信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 321号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2003/07/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/10


■■■■■■■■**************************
■◇■◇■☆彡
■◇■◇■☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   第21号
■◇■◇■☆彡                    
■■■■■■■■**************************

  七夕は出かけましたか〜? るこちゃんでございます。

新宿生まれの新宿育ち...デパートも映画館もほとんど歩いて行ける
環境で育ちましたが、隣の神奈川県で大きな七夕祭りをやっている
だなんて、今まで全然知りませんでした。
七夕祭りといえば、仙台まで行かないと見れないものだとばかり...

最後の職場が神奈川県で、採用時「県民」になる事が条件だったので、
初めて実家を出て「新宿区民」から「市民」に...
今は新宿と神奈川の某市を行ったりきたり。
もうあのバカ会社を辞めたので、新宿に戻ってもいいのですが、引越し
するのも面倒ってな訳で、都民に戻らないまま今日に至っています。

そんなるこちゃんは、県内で七夕やってるんなら見に行こう〜と決意。
平塚の七夕ですが、結構有名らしいのです。
でも人出が多くて、歩くのも大変そうだなぁ。
平塚にたどり着くのも一苦労しそうです。
毎年七夕は天気に恵まれないのですが、やはり当日も雨で寒く、
結局行かずじまいになってしまいました。

そんな事より、るこちゃんにとっては肝心なイベントがあったのです。
5日(土)小田原にライガーさんが来たのでしたぁ!
小田原アリーナという所で、新日本プロレスの試合があって、なんと
前から2列目の席で試合を見てきました。
おまけに生まれて初めて、花道でライガーさんに触っちゃった!
(あ〜、またプロレスの話しかよ?)

初めて前から2列目なんていう所で見たのですが、2階席などと
違い、「試合に自分も参加している」という雰囲気になります。
試合の捉え方?がまったく今までと違います。

遠い席では、見ていても「他人事」モードなのですが、近いと自分も
一緒に戦っているような錯覚に陥ります...そんなのはるこちゃん
だけかな?

潜在意識が錯覚を起こすような、吸い込まれていくような...
成功者と言われる人たちもこの「潜在意識」を騙しまくって、自分を
高めていくという手段を使った人が多いようですが、るこちゃんも
自分の潜在意識に「るこちゃんは億万長者」って今から勘違いさせて
日々の行動や思考を億万長者のそれに近づけていきたいです。

今読んでいる本『お金持ちになれる一分間の魔法』がすごく面白い
です!
部分的に、るこちゃんも実践している事があります。
読み終えてから、いろいろご報告する予定です。

当マガジンHP内「損益カレンダー」6月分が完成し、ページが増え
ましたので、先月の結果を見てください。
あ、別に大々的に宣伝する程の利益ではありません。
今年の目標「資産を500万円にする」まで、あと幾らなのかも新規に
掲載しました。
目標金額の数字は、端数を端折っています。
アバウト過ぎ?

るこちゃん実践 どっきどき信用取引 HP
 「@らんだむ」内 ⇒  http://mmc.alcor.ne.jp/atrandam


【1】 信用取引 実践日記

  7月4日(金)

        友達を巻き込んで、新しい仕事を作り出す作戦を練る一日。
         収入の入り口はいくつあってもいいハズだ。
         「金持ち父さん」バリの発想で、周りの皆と「お金に困らない
         人生」を送るために知恵を絞るが、答えが出ず。

  7月7日(月)

         合同鉄(5410)を5千株250円で新規買い建て、270円で返済。
         三井山(1501)を損切りしたマイナスと相殺して、利益は5万円
         ちょっと。
         腰痛の母にホカロンを沢山買ってやって、小遣いをあげて
         利益は吹っ飛ぶ。
         
     7月8日(火)

         重荷だった蝶理(8014)8千株を101円で売り返済。
         7万ちょっとの利益は、生命保険料などの生活費で
         消える事に...
        
     7月9日(水)

         るこちゃんが家にいる時間が多いのを危惧?した知人の
         お誘いで、静岡公演千秋楽の劇団四季「キャッツ」を見に
         電車で2時間かけて行った。
         ミュージカル鑑賞は初めてだったけど、とても心に残る
         ものだった。
         ...ので、今日は市場参加なし。

     7月10日(木)

         風邪気味で、パソコンの画面を見ているのが辛い。
         薄ら寒いのに、ジムの帰り道はTシャツを着替えないで
         汗で冷たいまま帰ってくるのがいけなかったみたい...
         いくら車だからって、こんな怠慢はいけませんよね〜。

         午前中あんなに高かったプレス工(7246)が「おかえりな
         さーい」状態になっていて、ちょっとびっくり。

         「金の玉子」探しもイマイチ的を得なくて、日経平均が高い
         割にはるこちゃんだけ冴えない気分...トホホ


【2】大きな独り言

 @※@※@ るこちゃん版 401K 其の二 @※@※@

正直言って、まだ信用なんかやる前に買った「ミニ株」は、買って
そのまま置きっぱなし状態です。
口座もD証券・MH証券・R証券の3社に散らばっているし、最近は
サボって買い増しもしていないので、早くお買い置きを進めないと
値があがってしまうと、ちょっと焦り気味...

買い置きしたミニ株は、将来の自分の「年金」と考えているので、
何年も放っておくことになる予定だけど、将来の日本は大丈夫かな?

とは言え、ずっと日本で暮らす以上、日本が「大丈夫」じゃないと困る
よね〜。
インチキ官僚・インチキ議員、しっかりしろよなぁ。
そうじゃないとるこちゃんが初の女総理大臣になって?全員総入れ
替えしちゃうぞ!

1) トヨタ(7203)

皆さんご存知「Drive your dream」のトヨタです。
るこちゃんは30株ほどミニ株で買いました...もう2年くらい前の話
だけどね。
この会社も日本を代表する優良銘柄であると同時に、リコーのように
「エコ会社」として海外投資家に認められているそうです。

2) クラリオン(6796)

昨年末、まだクラリオンが60円だった頃、某証券会社の集まりで
「株価100円以下の会社の中で、一番利益を上げている会社」と
いう説明で紹介されていました。
会社のブランドにこだわらず、再生を果たしす事に成功した?
そうで、オーディオ好きなるこちゃんも前から知っている名前の
会社だったので、お買い置きしたいと思っています。

先日まで代用証券として1千株持っていましたが、売っちゃいました。
最近値動きが冴えませんが、今のうちにお買い置きしておこーっと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告
                                
【2】  「賢明なミリオネラー」への道  part1

         なお、次号は7月18日(金)発行予定です。
 
                               次号もよろしくおねがいします。   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       
     発行日 : 月5〜6回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : ミニポータルサイト「@らんだむ」内
             http://mmc.alcor.ne.jp/atrandam

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2003/07/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/03
2003/06/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/28
2003/06/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引    06/24
2003/06/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   06/20
2003/06/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/16
                           バックナンバー一覧