信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 326号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2003/08/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/28




■■■■■■■■************************
■◇■◇■☆彡
■◇■◇■☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   第26号
■◇■◇■☆彡                    
■■■■■■■■************************


  お財布は健康ですか〜? るこちゃんでーす。

親戚の一人が、肝臓ガンで余命半年(又は3ヶ月)と宣言されたそうです。
今年の3月頃から具合が悪く、それを内緒にしていたようで、38?という
驚異的激痩せになってようやく身内に助けを求めて来たとの事でした。
なぜ病気を隠していたのか...

仮にその人をQさんとしましょう。
Qさんの母は2年前に倒れ(るこちゃんにとっては叔母にあたる)、意識
不明で集中治療室に入っていました。

そのとき、長男ではなくQさんがその母の財産(預金通帳から生命保険証
まで)すべてを持ち出してしまっていました。
(Qさんは次女だったかなぁ...?兄弟姉妹の多い家庭なので、るこちゃんは
はっきり把握していない)
その母の葬式に備えたのでも、入院費を払うためでもありません。
全ては自分とその家族が、生活費やギャンブルに使うためだったのです。
(病院からは、入院費を払えと催促される状態だった...)

それをとがめ、非難したるこちゃんの母が、Qさんに逆ギレされるという
超信じがたい事態に巻き込まれて、早2年が過ぎました。
るこ母にとってはその叔母さんが実の姉であるので、週に何度も千葉の
病院まで通っていました。
この間、Qさんの実弟が心臓の手術をする為に50万円が必要になり、
その本人(実弟)がるこ母に手術代を貸してくれるよう頼んできました。
(三十男が50万も持っていないのも、ちょっと問題アリだと思うけど...)

るこ母はこの一族とは縁を切っていたのですが、その実弟には罪は無く
命に関わることなので、なけなしの財産(元はと言えば、るこちゃんが
2月に上げた利益の中から、孝行のつもりで?母に渡したもの)30万円を
出してあげていたのでした。

当然この時実弟はQさんにも工面を頼んだそうですが、すでに持ち出した
親の財産は使い込んでいて、身内のピンチに50万も出してやる事が出来
ませんでした。
いや、持っていても出さなかったかも...

その後Qさんの母は命に別状はなく、無事?退院したのですが、記憶が
飛んでいて、普段の生活も介護が必要な状態です。
Qさんは、母がもう危ないと勝手に決め付けて、先に財産を取り上げ、好き
勝手な事をしてしまいましたが、退院後自分で面倒見ることも出来ず(他の
兄弟には、この母の面倒を見るという名目でお金を持ち出しているので)、
結局介護施設に預けています。
その為のお金も続かないらしく、兄弟姉妹で揉めていると聞きました。

そんなQさんですから、自分が病気になってお金がかかる(又は欲しい)など
簡単に親戚に言える立場ではありません。
ずっと病気を隠していたのはそのタメです。

『お金は血液と一緒。
 (身体から)溢れるほど必要ないけれど、足りないと苦しい!』

もう随分前になりますが、この言葉を聞いた時、まさしくその通りだ!と
思いました。
無駄遣いをするためにお金が必要なのではありません。
人間(自分)らしく生き、円満な家庭生活・社会生活を送るためには、
やはりお金は足りないと苦しいのです。
そして無用な争いを引き起こします。

親戚の恥をさらして、何を考えているんだと思われるかもしれませんが、
悲しい現実です。
こんな風に自分のした悪事と引き換えに、命を落としていく人が身近にいる
というのは、何とも形容し難い無念さがあります。

経済評論家?の森永先生もおっしゃっていますが、これからは国民の生活
レベルが二極分化されて、今までのような「日本国民総中流階級意識」が
崩壊するでしょう。

聖書に出てくる「5:95」の法則が当てはまる時期が、もうすぐそこに来て
いると、るこちゃんも貧乏ながら感じています。
そんな風に世の中が両極端になった時、るこちゃんは「95」ではなく「5」の
方に入りたいと思います。
いえ、入ると決めています。

億万長者に近づく(なる)ということは、るこちゃんにとっては「5」の仲間
入りをするという事なのです。
るこちゃんのお財布はまだ病気気味ですが、一日も早く健康な血液(マネー)の
流れるお財布にしたいと思います。
頑張りますよ〜!


■□ 信用取引 実践日記 □■□■□■□■□■□■□■□■□

  8月22日(金)

       昨日板を見ていて、三井鉱山(1501)の上昇が気になり、
        今日午前中の高値を見極めたら、売りから入ろうと決めて
        いたのに、106円まで駆け上がっていくのを見ていたら売り
        から入るのが怖くなってしまい、結局売り注文画面を閉じて
        しまった。
        案の定その後100円まですぐに下がり、「あ〜、乗り損なった」
        103円で売り新規注文を出すも、時すでに遅しで約定せず。

        意気消沈していると、また午後三井山が息を吹き返し上昇。
        今度こそ乗ってやる〜と107円で2万株売り注文を出す。
        見る見る111円になってしまい、注文を取り消そうと決めた
        瞬間、証券会社のサーバーが勝手にるこちゃんの接続を
        切断!...画面が固まる。

        慌ててログインしている最中、なぜか携帯にメール着信。
        まさか...
        サーバーから切断されている間に107円の売り注文が約定
        してしまった。
        ゲゲー!!!
        その後112円に高騰...いきなり損を抱えるハメに。
        証券会社を絶対に替えてやる〜と心で叫ぶ(涙)
     

  8月25日(月)

        ボッシュAJの朝から値が付かない状態を尻目に、これからの
        作戦が決まらずに画面の前でイライラ。
        クラリオンが下がってきたので195円を下回ったのを見極めて
        から買いのタイミングを計ろうと考えていたが、196円で
        切り返してしまい、作戦中止。
        
        22日にどさくさで売り新規建て玉となった三井山が朝から
        高くて、血が引く思い...
        ますます建て玉恐怖症になってしまいそう〜。
        114円にまでなるも、年高117円にはいかないだろうと、勝手な
        静観を決め込む。

        なかなか108円から下がらないので、今日も返済(105円目標)
        は無理かと諦めていたが、午後1時を過ぎて突然崩れ出し、
        ようやくるこちゃんの買い返済注文がひっかかってくれて、
        36,722円の利益。

        あ〜、これで少しホッとした★


    8月26日(火)

       朝から三井山が値が付かず、昨日売り返済が約定して
       くれて本当によかったと、胸を撫で下ろす。
       136円で2万株売り新規注文を出して、どうせこの値でも
       つかないだろうと思っていたら、いきなりこの値で寄り付い
       たのでびっくりした。
       
       ちょっとあせったけどすぐに下がり出し、急いで129円で
       買い返済。
       これが9時半過ぎには約定して、136,769円の利益。
    
       よかった〜、今日は午後から熱海の花火大会に友達と
       泊りで出かけるから、張り付いていられないし、これで
       安心して「た〜まや〜」って叫べる?

       ちょっとだけエントリーの恐怖心が和らいだ気がする。
       怖いのはいつもの事なのかも...
       明日も参戦したかったなぁーと、ちょっと上手くいった
       くらいで調子付くるこちゃんであった(危険)

    8月27日(水)

       三井山がどうなったのか気になって仕方ないので、
       携帯で確認してみたら、「売停」という文字しか
       出てこない...
       なんだこりゃ?もしかして下がりまくって値がついて
       ないって事?
       あ〜ぁ、花火なんか見ている場合じゃなかったよなー。
       
       熱海から戻って「金持ちA様貧乏B様」を半分読んだ
       ところで目まいを感じて床につく...
       
    8月28日(木)

      昨日一昨日と遊んでいて、作戦を練っていないので、
       朝から三井山が落ちていくのを静観。
       あ〜、これなら寄り付きで売り新規注文だしていても
       よかったなぁなんて思いながら...

       でもやっぱり三井山が面白いのは今のうちだけだろうと
       90円で2万株新規売り注文。
       もうすぐ2時という頃、携帯に買い返済87円全約定の
       通知が届いて、56,798円の利益。

       三井山に始まり、三井山に終わった1週間だった...ね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【2】「賢明なミリオネラー」への道  part3

必要は発明の母?
自分が必要だったから...欲しいと思ったから...という気持ちから作った
もの(事)で成功された方は、この世にいっぱいいらっしゃいますよね。

るこちゃんの友達に、「特殊な?」人間関係を求めている人がいて、
でもその要望を満たしてくれる場が無いと、普段から嘆いています。
るこちゃんは全然興味がないのですが、彼女の要望をを満たしてあげる
為にはどうしたらいいか?という事にはとても関心がありました。

そしてるこちゃんは彼女に言ったのです...
『ないなら、自分(私達)で(場を)作ればいいじゃん!』

彼女はびっくりしていましたが、「協力する」と言うのでいつかその件に
ついて、会って作戦を練ることにしました。
しかし、彼女は「自分達だけで」出来るとは思っていないようで、そのまま
時が過ぎていました。

るこちゃんも早く株で億万長者にならなくちゃいけないし、その話は
放ったらかしにしてたのですが、「お金持ちになれる1分間の魔法」の
本を読んで、「これは行動に移す必要がある」と感じました。
るこちゃん的には彼女の話を初めから「ビジネス」と捉えていたので、
いつか絶対に形にしてやる!つもりでした。
その「いつか」を「すぐ」にしなくてはならないと思ったのです。

とは言っても、彼女の協力無しには行動が起こせません。
でも無理やり彼女を動かす事は出来ないし、彼女が本当に欲している
のなら、彼女自身から行動を起こす「気」にさせなくてはいけないと
考えました。
携帯メールで相変わらず不満を漏らしてくる彼女とのやり取りの中で、
ようやく彼女の方から「会って例の話をしたい」と言ってきたのには、
正直とても嬉しかったです。

「複数の収入の入り口」を増やすための手段の一つが
●彼女や彼女と同じ志向の人の為の、情報交換の場を設ける事

前号でお話しした「複数の収入を増やす」ために書き上げた5つの
項目の中で、行動に移した3つのうちの1つが「彼女とミーティングの
場を持つ」という事でした。

彼女の求める世界をまったく知らないるこちゃんは、普段彼女が
覗いているサイトを見せてもらったり、同じ不満を持つ人たちが
書き込みしている掲示板の中から、面白い意見を見つけたり、
どのくらいのニーズがあるのかを探ったりと、会議場(と言っても
彼女のアパート)であっという間に時間が過ぎました。

この話しをしている時の彼女は、とても楽しそうでイキイキしている
ので、そんな姿を見ていると、早く力になりたいな〜という気になり
ます。
るこちゃんは結構お人好し?お節介?

ビジネスプランとしては、とりあえず彼女達の要望を満たすような
サイトを立ち上げる事になるのですが、とても自分ではそんな
サイトは作れないし、Webマスターまぁちゃんにも「絶対無理」って
断られちゃってます(涙)

でもこういう時に「人脈」というのは有り難いもので、プロのWeb
プロデューサーにサイト作成・管理はお願いできるし(格安サイト
製作会社を経営している)、まぁちゃんの高校の後輩でサーバーを
提供してくれてる優秀なエンジニアが、将来回線を太くする予定と
の事なので、アクセス数が増えても安心だし...(他いろいろ)

そんな訳で、るこちゃんの中ではこの計画に「project K」と名付け、
既存のサイト研究・リサーチ等を彼女に協力してもらいながら、近い
将来形にする...
当然そのための資金は、株式市場から調達する...
よって益々億万長者を目指して信用取引を頑張らなきゃいけない
「理由」が出来たということだね!
だって...それがるこちゃんの「本業」だから★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告
                                
【2】  「賢明なミリオネラー」への道  part4

     なお、次号は9月5日(金)発行予定です。
 
                           次号もよろしくおねがいします。   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月5〜6回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : ミニポータルサイト「@らんだむ」内
             http://mmc.alcor.ne.jp/atrandam

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2003/08/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/21
2003/08/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/07
2003/07/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/24
2003/07/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/18
2003/07/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/10
                           バックナンバー一覧