信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 328号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2003/09/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/11



■■■■■■■■***************************
■◇■◇■☆彡
■◇■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   vol.28
■◇■◇■☆彡                    
■■■■■■■■***************************


   いい事してますか〜?  るこちゃんですぅ。

るこちゃん自身はそんなに日々いい事をしているつもりは無いのですが、
この間ふと気付いた事があって、「るこ母がきっと徳を積んでくれている
お陰で、自分にいい事が回ってくるんだろうな〜」と思いました。
(最近はいい事全然ないけど...トホホ)

26号で身内の醜い話しを書きましたが、その中にもあるように、るこ母は
2月にるこちゃんが「気持ち」で渡した30万を、心臓の手術代がなくて困って
いた実姉の息子にそっくり渡してしまいました。
(本当は50万必要だったらしい)

るこちゃんは「絶対にもうあの兄弟姉妹には金を貸してはいけない!」って
きつく母に言ったのですが、母は「命に関わる事なら仕方ない」と言いながら
あの30万を渡してしまった話しをしてくれました。(事後報告だった)
るこちゃんもこの母のことだから、そうは言っても貸してしまうだろうとは
思っていたので、そんなにびっくりも怒りもしなかったのですが、もし2月に
るこちゃんがたまたま?株で儲けて作ったお金の中から、母に30万を
渡していなかったら、彼はどうしたのだろう?と、ふと考える時があります。

きっと2月にるこちゃんが稼ぐ事が出来たのは、結果的に彼を助けるために
神様が仕組んだことではなかったかな〜って、ちょっとマニアックな考え方を
してみたり...
そして2月に稼いだ百数十万円をるこちゃんがどのようにするのか、神様が
試した部分もあったんじゃないかな〜ナンテ。

るこちゃんはNYに短期語学留学した時のお金も、親に出してもらったきりで
返していなかったし(一応借りた事になっていたから)、お嫁に来てからずっと
お婆ちゃんのいじめに耐えながら生きてきたるこ母を見ていて、これからは
この母には「好きなように生きてもらいたい!」という気持ちがるこちゃんの
中に強く根付いていて、とにかく儲けが出たらすぐに母に30万は渡そうと
決めていました。

それが結果的に信用取引を始めて2ヶ月目に十分な利益を出せて、やっと
孝行の一部が出来た思いでした。
そのお金を渡したとき、るこ母はびっくりしながら「子供に出してやった金を
返してもらおうとは思ってないからいいわよ」となかなか受け取りませんでし
たが、「じゃあありがたく...」とやっと言ってくれたのが正直嬉しかったのを
覚えています。
「大事にしまいこまないで、好きなことに使えばいいんだからね」
るこちゃんは、母がまたそのお金をるこちゃんの為にとって置かないように
そう付け加えました。

そこへ持ってきて、身内のゴタゴタです。
いい加減あの兄弟姉妹には閉口です。
なぜなら、借りたお金を返す気が"たぶん"無いからです。
実の親に借りたお金のことだって何年も気になったまま、それでもこうして
返す気持ちを表しているんだから、他人が踏み倒すような事をしたら
ただじゃおかないぞ〜!
お金に困った時だけ電話してくるな〜!

そう思いながら今でも「奴ら」兄弟の悪行を思い出す時があるのですが、
ふとこの間は、「そんな奴らにもるこ母が手を差し伸べている。母が
私の代わりに、他人様に徳を積んでくれているんだ。
こんなるこちゃんにもいい事(お金も含めて)が巡ってくるのは、母が徳を
積んでくれているお陰に違いない」...という考えが頭に浮かんだのです。
それはるこちゃんがしばらく市場を離れていた、ちょっと辛い時でした。

「賢明なミリオネアは、利益の1割を寄付する...」
これは徳を積むっていう事と同じなのかもしれないな〜。
「お金」って自分が生きている間に、神様から預かっているに過ぎない
モノなんだって。
その大事なお金を誰に持たせようか、誰に預ければ世の中の為に正しく
使ってくれるか、いつも神様が空から人間を見ているんだって。

ビル・ゲイツが仲間とWindowsを考え付いたのも、その他の発明・発見で
大金を手にした有名人に、それらのアイディアを与えたのも、「この人
達なら手にしたお金を世の中の為に使ってくれる」と神様が判断した
からなんだって。
こういう人たちが例外なく大金を寄付しているのは、神様が「選ばれし
者」に大金を持たせた結果らしい。

無神論者にとっては"何言ってんの?"って感じだと思うけど、るこちゃんは
こういう考え方好きだなー。
「お金持ちになれる1分間の魔法」の本に書いてあったの。
それを見たとき、お金持ちになることへの「罪悪感」というか「恐怖心」が
無くなったよ。
"自分の富が、すべての人を豊かにする"
このフレーズ、好きなの。
るこちゃんも、自分で徳を積めるようにならなくちゃ...
あ、ついでに「富」もね★


■□ 信用取引 実践日記 □■□■□■□■□■□■□■□■□

  9月8日(月)

     あ〜ぁ、とうとう三井鉱山(1501)が瀕死の状態...
      90円していた頃が懐かしい。
      
      ニチモ(8839)とレナウン(8021)が気になってたんだけど
      マジメに観察しなかったから、上がっていくのを恨めしげに
      眺めるだけ...
      おまけに建玉可能額が少ないから、三井山を処分しないと
      手出しも出来ない...超トホホ状態で一週間が始まる。

  9月9日(火)
       
      三井山は出来高が少ない上に、86円と87円を行ったり来たりで
      とても上がる様子は無い。
      やっとの思いでキープしていた86円を割ったとき、「しまった!」
      と思い切って85円でロスカット...あ痛たた〜。
      63,971円の損失(涙)。

      やっぱり「玉は金の玉子のうちにつかまなくちゃ」だめねー。
      でもちゃんとロスカットした自分を誉めようかな...
      今まではそれが出来なかったから。

      次のターゲットを見つけなくちゃ!
      今気になるのは、ニチモ(8839)だけど、商い薄で不安。
      レナウン(8021)かなり上がっているので、今から買って
      平気なの?という感じ。
      トーメン(8003)も、ちょっと高いかな〜。

    9月10日(水)

      資産は減ったけど、昨日三井山を処分しておいてよかったと
      つくづく思う。

     今日は「Project K」の子と、交流を深めた日。

    9月11日(木)

    今日は225も下がる下がる...
    ビン・ラディンの最近の映像が流れたから...という理由でNYが
     下がったのが本当かどうかは分からないけど、いよいよ月末に
     向けて本当に下落するのかしら?

     明日は東京に出掛けるし、今日はエントリー出来そうな気配
     じゃないから、静観するのみとなった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■


【2】 「金持ちA様 貧乏B様」 の気付き

「阪神優勝」の商標登録をした千葉の男性?が話題になりましたが
頭がいいのかずるいのか...
そもそも「阪神優勝」なんていうのが登録受理されちゃう事自体、
ちょっと不思議な感じです...世間知らずのるこちゃん的には。

でももしそんなのお構いなしだったら、やったもん勝ちというか、
物事の視点を変えるだけで、億万長者への道がゴロゴロしている
世の中なのかも知れないと、考えさせられちゃいました。
特に「金持ちA様貧乏B様」の本を読んで、何が金持ちへの「ターニング
ポイント」になるかは、やってみなくては分からないものなんだな...と。

特別な才能なんかなくたって、道は開ける...
となると必要なのは「発想」と「タイミング」のみ?

昨年末、本屋さんで不思議な物を発見...
「あ〜、かわいい表紙」と思って手にすると、中は全部白紙...?
なんじゃこりゃ...乱丁にもホドがあるぞ。
それが「以外にも」売れた、自分で物語(日記調)を書くための本だった
のでした。
えー、こんなのが売れるの?
ちょっと、人を馬鹿にしてない?

これこそ発想の勝利とでも言うのでしょう。
発行者は何も書く必要がありません。
せいぜい表紙と数ページに、可愛い挿絵を入れるだけでいいのです。
それこそ、特別な才能は要りません。
まして「文才」なんて...
イラストだって自分で書いてないかもしれません。

特別な才能の代わりに必要なのは「感性」という事でしょうか。
普段から「柔らか頭」で、情報&トレンドに敏感で、ピュアな精神を
持っていて...

るこちゃんにとって「お金持ちへのターニングポイント」が「株と出会った
事」のハズなんだけど、まだそれが地獄へのターニングポイントと化す
(B様人形が降りてくる?)可能性も残っているし、そのせいで世間
知らずのカチカチ頭にならないように、今月はまた東京に刺激と
情報を求めて出掛けるスケジュールを取っています。

その間、信用取引をないがしろにする訳じゃないよ。
だって、るこちゃんの「本業」だもん。
今神様がるこちゃんに「億万長者になれるアイディア」をくれたとしても
このマガジンの約束は果たすつもり。

ただ、いろいろな事に興味があって、他の可能性も試してみたい、
ちょっと欲張りなるこちゃんでした。
二兎追うものは一兎をも得ず...かもしれないな〜。

柔らか頭もいいけど、次の取引のターゲットを見つけなくちゃ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告
                                
【2】  出来高増は上昇の兆し?
      
              なお、次号は9月22日(月)発行予定です。
           
                                    次号もよろしくおねがいします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん   
     発行日 : 月5〜6回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : ミニポータルサイト「@らんだむ」内
             http://mmc.alcor.ne.jp/atrandam

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2003/09/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/05
2003/08/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/28
2003/08/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/21
2003/08/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/07
2003/07/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/24
                           バックナンバー一覧