信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 413号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11



■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第13号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


   バカが嫌いな、るこちゃんでございます。

いきなり喧嘩を売るような書き出しですが、またまた仏?の
るこちゃんは怒り心頭でございます。
バカが嫌いと言っても、勉強が出来ないとか頭が悪いとか
そういった意味ではなく、人の気持ちの分からない・常識の無い・
心(視野)の狭い...そういったことを指しています。
他人を見下しているつもりはありません。

ではいったい誰に怒っているのか...?
言わずと知れた?JOC日本オリンピック委員会(だっけ?)と、
テコンドー団体の親分たち「バカおやじ」に対してです。

あんたら、るこちゃんに言わせれば「日本4大バカおやじ」だよ!

まずはJOC...
4年に1度しか大仕事がない(これはイヤミ!)んだから、ちゃんと
オリンピックに行きそうな選手や団体のことを把握・監督して、選手
の活動に支障がないかとか、安心して競技(練習)に打ち込める
環境かとか、見守る必要があると思うんだけど、4月1日のあの
会見は何?

たったあれっぽっちのことを、原稿棒読み。
気持ちがちっとも入ってない。
おまけに「そこまで権限がない」だとか言い出して、責任逃れ状態。
小泉流丸投げ戦法炸裂〜!(笑)
第一なぜ「団体の一本化」にそこまでこだわるのか?
会見でもこのことに対して一切説明していない。

それにあの会見の時の二人のJOC代表の、記者の質問に答える時
の態度と来たら、超最悪で「他人事モード入り」してるじゃないか!
TVに向かって左側にすわっていたオヤジ...
椅子に斜に構えて座り、記者が真剣に打開策を質問しているのに
始終ニヤニヤしっぱなし。
まるで「そんなこと質問されてもね〜」って心の中で呟いているのが
聞こえてきそうだったぞ。
今そんなにニヤけるほど、楽しい話をしているのか?え?

朝のニュース番組でジャーナリストの大谷昭宏氏が、るこちゃんが
感じていたことをハッキリ番組内で言ってくれたのがすごく嬉しかった。
(司会者が発言にちょっと慌てて制していた感じだったのも笑える...)

「なんであんな白髪おやじがいまだにJOCなんかで幅を利かせている
のか」(るこ談:テコンドー団体のオヤジみたいに真っ黒にしろとは
言わないよ〜アハハ)
「オリンピックにもいったことの無いヤツが、ゴタゴタ体裁にこだわって
いるのはみっともない」
「なぜ団体を一本化することにそこまでこだわるのか?」
「テコンドーもやったことのないようなオヤジが...」
「両団体で試合をさせて、白黒はっきりさせればいい」
などなど・・・

まったく、その通り!!!
スポーツマンシップに則れってんだ。

ただ、スポーツの最高峰であるオリンピックの団体を、あんなスポーツ
も分からないようなオヤジが仕切っているのが、理解不能。
彼らがとても優秀で、日本のメダル獲得に情熱的に力を注いでいる
というのなら、べつに白髪だろうがオヤジだろうが構わない。
でも、どうだ?あんなに事務的で、他人の努力も理解できなくて、スポー
ツをオヤジたちのシガラミで汚しているじゃないか!

さてお次は、●&■団体のオヤジ...
勝手に権力争いするのは構わないけど、片方の団体の選手が努力
して掴んだオリンピック出場権を奪う権利は、残念ながらあなた達
バカおやじにはこれっぽっちもありません。
何様ですか〜?何のための団体ですか〜?

今までのように互いの団体が統一することなく勝手なことをやりたい
のなら、オリンピックに出ることになった選手のために、代表選手を
抱えない団体は一歩引いて、「選手を日本の代表として、どーぞオリ
ンピックに連れていって下さい」って言える裁量を身に付けろよ!

それに一時は統一話にサインした●団体の代表さん...
「団体の皆が、森さんはイヤだ、一緒にはやれないって言ってる」
なんて話す事自体、あなたに代表の器はありません。
自分の団体の人間がもしそんなことを言ったら、「岡本さんの為に
我慢(協力)してくれ!」って言うのが当たり前なんじゃないの?
だってさ、森さんだって「俺が理事で、あっちが会長っていう事で
統一に向けて話しが決まって?いた」って言ってたじゃない。
何がいけないの?

「みんながそー言ってるからダメぇ」なんて言うのが通用するのは、
ガキンチョの世界の話でしょ?

それともなかったら、るこちゃんが●代表だったらね、部下の理解
をどうしても得られなかったら、■団体に出向いて行って森さんに
「今回は岡本の為に、(代表団体の座を)譲ってくれ」って頭を
下げるね!
じゃなければ、統一に向けて異を唱える団体員を全員除名。
テコンドー&岡本選手の未来の為に我慢できない無能な部下は
いりません。

森さんが「あの人には団体を統率する器が無い」って批判して
いたのも分かる気がするよ。
一見●代表の人の方が(名前覚えてない)温和でいい人に見える
けど、ただ無能なだけ?かもしれないし、森さんはハッキリ言い
過ぎるから、キツくてワガママな印象だけど、実は男気があって
(親分肌)正直なんじゃないかな〜って、これはるこちゃんの勝手な
イメージ。

万が一岡本選手がアテネに行けないなんてことにでもなったら、
これら「日本4大バカおやじ」たちには「統率力不足」ということで、
一刻も早く退陣していただきたいものだ。
人の人生を台無し?にしておいて、自分達はのほほ〜んとこれからも
無事で過ごそうだなんて、誰が許す?
...あんなオヤジが退陣したくらいでは、岡本選手のテコンドーに懸け
た青春に報えるはずはないのだけど...ね。

...というのが今回のコラムの内容だったんだけど、なんかあっけなく?
個人派遣ということで話しがまとまりそうで、何はともあれ一件落着。
岡本選手がオリンピックに行ければ、とりあえずあのオヤジたちが
団体争いを続けようがどうしようが、しばらくはどーでもいいやって
感じ。(るこちゃん的他人事モード)

まいったな〜、このコラム、実は前号配信時には書き上がっていた
んだけど、まさかそんなに早く結論が出るとは思わなかったし、
もう一悶着ありそうだったから、取っておいたのが間違いだった...
すっかり話題が時期ハズレ?の、最低編集長るこちゃんでした。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋

    4月5日(月)

      最近るこちゃんのチェック銘柄の値動きが芳しくなく、
      ターゲットの総入れ替えの時期が来ているのは十分
      理解しているのだが、そのターゲットが絞れない。
     
    4月6日(火)

      新しいターゲットを捜しつつ、今まで見てきた銘柄の
      くせを掴んで勝負することも視野に入れているが、
      それらのトレンドがイマイチはっきりしなくてイライラ。

    4月7日(水)

      こんなに市場が上向きなのに、利益が出なくて
      いいのか?
      先週見つけた新ターゲットも、買わないうちに上離れ
      してしまい、残念ながら売りから入れない銘柄なので
      お見送り〜。
      
    4月8日(木)

      エクセルで株価のトレンドを判別するシート作りを
      開始。
      でかいVAIOにはエクセルがインストールされてない
      ため、この前に使っていたB5ノートPCでの作業。
      やたら時間がかかる...
      昨日引け際に「買っておこうかな〜?」と考えた銘柄が
      またまた大引け30前からバンバン上昇して、エントリー
      しなかったことを後悔。

    4月9日(金)

      昨日引け際に気になったのを買い向かわなくてよかった。
      今日はるこちゃんチェック銘柄で上がっているのは唯一
      福岡シティ(8539)だけだ。話しにならない。
      久しぶりに何もエントリーのない週になってしまった。

∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


【2】  無理なくお金持ちになるために神様がくれた12の玉手箱
             北浜 流一郎 著  明日香出版社


◆5つ目の玉手箱

「人の集まるところにお金も集まる」

・時代が求める媒体に移ること
・特に努力しなくても売れる製品を探し、それを売ること
・自分にもお金が回ってくる可能性のあるところへ行く
・流れに乗っている人と付き合う

◆6つ目の玉手箱

「デジタルの効果に気付いた人の勝ち」

・仕事のやり方をデジタルシステムに変える
 すなわち自分が寝ていても、ビジネスがスムーズに進行
 していくシステムにする必要がある
 (本を出版するのもデジタルシステムの一部)

・同時進行で収入が得られるビジネスを作り出せ

◆7つ目の玉手箱

「とりあえず100万円貯蓄する」

・お金持ちになるのに最も効果的なのは何かに強くなる事
・タネ銭が絶対的に必要になる
・300万円あれば、次への展開力が急激にアップする

◆8つ目の玉手箱

「目に見えないお金を節約しよう」

・目に見えないお金...それは時間である
・家計簿をつける時間があったら、収入を増やす工夫を!
・ケチによる蓄財法はリスクが高い

◆9つ目の玉手箱

「貯蓄から運用に切り替えよう」

・カネは入っただけ出る
・運用は、自分が本業をしていてもおカネがおカネを稼いでく
 れる点で同時進行が可能
・自己責任とは「損したあなたがいけないのよ」という意味
・金融商品は「リスクはあなた(客)に、利益は私(会社)が
 得るように出来ている

◆10個目の玉手箱

「日本での独立自営はリスクが高い」

・起業が盛んでも、よほどの得意技が無い限り、リスクは高い
・ネットの時代は終わったとの見方があるが、まだ工夫の余地
 があり、新たなお金持ちを生み出してくれるのがネット社会

◆11個目の玉手箱

「誰でもお金持ちになれる!総合評価1位は株式投資」

(行き着くところはやはり「株をやりなさい」ということみたいです。
 さすが北浜氏)

・株式投資ほど自分の自由が効く財テク手法はない
・株は儲かりにくい
・自分の勝ちパターンを確率すれば、お金が増えるばかりか
 ほぼ完全に近い自由も得られる

◆12個目の玉手箱

「株で儲けるには簡単な原理原則がある」

・まずは長期投資に対する期待感を捨てること
・未来の事は誰にも分からない
・お金持ちへの道を突っ走りたかったら、損切りが必要
・株は他のビジネスに比べたら、技術の習得は易しい

 「お金は道を開く」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  検証!個人投資家は「人気株」でうまく儲けなさい
      
     次号は4月18日(日)発行予定です。
     イラクで捕まっている3人の日本人は無事に戻れるの
     かしら?
     今あそこに行くって、かなりのリスクを背負って行った
     んだろうけど、本当にこんな危険な目に遭うとは思って
     なかっただろうな〜。     

                                  次号もよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka★buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/04/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/03
2004/03/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/28
2004/03/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/21
2004/03/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/14
2004/03/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引    号外
                           バックナンバー一覧