信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 420号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/06/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/06




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第20号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


  皆さんのお陰で生きている、ショボイるこちゃんでっす!

ハイ、あれだけ大騒ぎした「週刊アスキー別冊号掲載」事件...
何のことは無い...写真抜きになって、たった1行のコメントで
URLが載っただけの、ショボイ掲載となってしまいました(涙)。

ま、鼻ツマミの「信用取引」ですから〜?世間の扱いはあんな
もんでしょう...ショセン。
おまけに素人バリバリが書いている株関連ブログで、儲け話し
満載ってわけでも無いし、ねー。
大変お騒がせ致しましたぁ。

また静かに継続していきたいと思います、アハハ。

そんなるこちゃんの『ka☆buログ』ですが、前号のマガジンで
お伝えいたしました「銘柄アンケート」を昨日設置いたしました。
なぜ昨日?その理由は...

このアンケートは、どなたでも投票する事が出来ますが、
アンケート表に無い銘柄を新規に投票するには、パスワードが
必要となる設定になっています。

「すでに表記されている銘柄には誰でも投票できる」けど、
(銘柄名横の「投票」ボタンをクリックするだけなので...)
「そこにまだ無い銘柄に投票したくて、項目を追加する」ことが
出来るのは、パスワードを知っている人間だけ!という事です。

じゃー、そのパスワードとやらを知っているのは誰さぁ...
ハイ、これをお読みいただいている皆様でごじゃいますぅ。

そんなワケで、『ka☆buログ』人気銘柄アンケート、新規項目
追加パスワードをお伝えいたします。

============================
  項目追加パスワード : june2004 (半角英数)
============================

そう、アンケートを昨日設置したのは、このパスワードを今日の
マガジンで「読者にのみ」お伝えするからです。
この号は大事にしてね〜、ゴミ箱行きは投票してからでも遅く
ないよぉ...
手が滑ってゴミ箱行きになっても、ゴミ箱を空にしないでねぇ。

例えば「信越化学」を投票したいとして、まだ誰もアンケートに
投票していなくて項目に「信越化学」の名前が無い場合に、
このパスワードを使って「信越化学」を追加投票出来る...と
いうわけです。

え?何のために投票するの〜?
前号マガジンから新しく始めた「るこちゃん力作?売買判別
シート」を検証するために実験する銘柄を、皆さんから募集
するためです。

せっかくメルマガを読んでもらうんだから、皆さんが興味ある
銘柄の検証をする方が楽しいかな〜なんて...(単純)。
検証結果が当てになるかならないかは、また別として...?

そうそう、銘柄名を入力する際に、なるべく誰が見ても分かる
ように入力してください...そーねー、「大平洋金属」だったら
理想はそのまま入れてくれるのがいいけど、「ヒラキン」って
書くのは止めてねって感じ...せめて「大平金」くらいにして
いただければ...(笑)。

尚、このパスワードは変更する場合がございます。
(今月はこのままの予定)
アンケート結果を踏まえ、「るこちゃん力作?売買判別
シート」にて検証する銘柄を決定し、検証結果をマガジン
上にて報告させていただきます。

悲しいかな、投票があまりに少なく、るこちゃんが一人で
泣いている場合は、今まで通り勝手に銘柄を検証するか
この企画を中止します...(大泣)。

あ、ねーねー、このアンケートに一番乗りしたあなた!
さっきまではるこちゃんしかこのパスワードを知らないから
銘柄が「●●」しか投票されて無いでしょ〜、ウフフ。
別に好きな銘柄ってワケじゃないけど、試しに入れてみたの。
ただそれだけ!

アンケートにはこちらから↓

 『ka☆buログ』  http://rukochan.tea-nifty.com/

  ⇒ 左サイドバー「空飛ぶ露天風呂(写真)」の下の下に
        アンケートの入り口がありますので、是非!


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋

    5月31日(月)

      先週買ったアズジェントを今日手仕舞いする
      つもりだったけど、手数料引いたらマイナス
      なので、もう少し我慢...地獄を見るのか?
     
    6月1日(火)

      アズジェントを諦め気分で302,000円で売り
      指値注文したけど、約定せず。      

    6月2日(水)

      アズジェントの昨日の売り指値を超えた
      310,000円で寄り付いたため、その値で
      売り返済が約定。

      まるで結果往来な、24,606円の利益★
      
    6月3日(木)

      「るこちゃん力作?売買判別シート」で
      銀行株を試したかったんだけど、どうも
      業界全体にいい風が吹いてない。

      みずほを買ってみたかったが、見送り。
      売りサインも出てたけど、やめた。
    
    6月4日(金)

      新たなターゲットも特に無く、(あったけど
      売らないうちに下がった)金曜日だし新規
      に玉を持つのも...。

      
∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


【2】  「るこちゃん力作?売買判別シート」 の目指すもの

今年に入ってデイトレードにこだわっていたるこちゃん。
日記をお読みの皆さんにはすでにバレていますが、ちっとも
デイトレになっていません。
先日も某アナリストが「デイトレーダーはもう生きてはいけない」
というお話しをされていました。

それを信じるわけではないけど、低位株が瀕死の状態で
市場全体も活気があるとは言えない昨今、益々るこちゃん的
ボンビーアウトサイダーには、デイトレがやりにくい状態に
なってきた感じがします。(単に下手なだけ...)

たまたま?そんな折に始めた「るこちゃん力作?売買判別
シート」作成ですが、これが目指すものはやはりデイトレでは
ありません。

移動平均(短気&中期)・一目均衡(5本の線と雲すべてを
分析)の時系列チャートの売買サインをサイコロ・RSIなどの
非時系列チャートで補い、そこに「中心値」(この言葉は最近
のチャート本に出てきます、後日紹介します)を加味し、

1)最初に出たサインは騙しの可能性があるので「打診」的
    サインと捕らえる(短期的サイン)
2)次のサインで本格参戦?(中期的サイン)

という捕らえ方を用い、少なくとも「エントリーしたら次のサイン
が出るまでは保有する」という、スウィングトレード的スタンス
になります。

この「売買判別シート」を検証し(しばらくいろいろやってみる
必要があるので時間が掛かるかなぁ?)ある程度の信用性
&判断の基準が捉えられた場合、

先の 1)で打診買い⇒2)で買い増し⇒次の(売り)サイン
発生まで保有⇒1)'で打診売り⇒2)'で手仕舞い...という
一連のエントリーの流れが完成する予定で、これを目指し
ているのです。
(売りから入るのならサインを逆に捉えます)

ってなわけで、なんだかもし出来ちゃったら格好いい事に
なりそうだけど、るこちゃんの作ってるもんじゃねぇ...。
信じろって言う方が無理よねぇ。
いいの、自分の作った物で、自分が騙されている分には。
アハハ。

あれ?余計な理屈が長くなってしまったので、とりあえず
前号初検証銘柄「みずほ8411」のサインがその後どう
なったか、見ることにしましょう。

●みずほ(8411)のその後...

5/28 移動平均&一目とも、買いサイン発生
          終値=476,000円

5/31 短期的売りサイン発生
               (結果的に28日のサインは騙し)
          終値=473,000円

6/1    中立
          終値=475,000円

6/2    売りサイン発生
          終値=467,000円

6/3    売りサイン維持
          終値=459,000円

6/4    売りサイン維持
          終値=449,000円


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  検証!株価チャートの実践心理学
      
     次号は、6月13日(日)の発行予定です。

     遠慮しないで、アンケート投稿してね...
     読者の特典だから!
     え?遠慮なんかしてない?面倒くさいだけ?...シュン
     あ〜あ、この企画のボツも早い?
     アハハ!(力の無い笑い)

                                  次号もよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka★buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/05/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   05/30
2004/05/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   05/23
2004/05/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/16
2004/05/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/09
2004/04/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/25
                           バックナンバー一覧