信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 422号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/06/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/20




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第22号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


「るこちゃん、NYパトカー事件簿」 続編...

マガジン購読解除を思いとどめていただき?ありがとうございます。
NYではすっかり子ども扱い状態だった、やんちゃなるこちゃん。
英語のクラス分けでは、筆記試験がちっとも出来ずに、一番下の
レベルのクラスに配属...

何と1時間目の授業は、「セサミストリート」のVTRを見せられ
授業とは言えず、殆んどバカにされている感じだった。
これってもしかして、アメリカの小学1年生以下ってことか?
ま、力も無いのに授業に出てもしょうがないか...(;;)

ところがだんだん授業らしくなってきて、自己紹介とか簡単な
会話が先生によって進められると、そのクラスでは「多少」
るこちゃんが英語出きるということが分かってもらえたようで、
生徒に自己紹介を促す役割を、先生に代わってやらされた。

その数日後、いきなりるこちゃんにクラス変更命令が...。
下から3番目のクラスに異動させられたのだ。
お〜、2ランクアップ!?
まー、あのクラスじゃ確かに退屈だから、ありがたい。

そんなある日、るこちゃんより全然上のクラスにいた女の子
(同じツアーで参加している)と、コロンビア大学前の道路に面した
近所のスーパーへ、ジュースを買いに行くことに。

ここはこうして日本からやってきた学生とかが買い物に来るので、
無防備なギャルを狙った黒人が、スーパー出入り口前でいつも
数人たむろっていた。
ナンパなのか、ひったくりなのか...?

るこちゃんは先生達に「15歳」に見られるくらいだから、ナンパの
対象外だろうし、バッグだってきちんと常識を守って?タスキがけ
状態で持っていたので、パッとひったくられる心配は無い。
アッハッハ〜、完全武装なのだ!

ところが、買い物を終えてしばらく歩くと、一緒にいた彼女が「コン
タクトが痛〜い」と言いながら鞄を開け、めがねを取り出そうとした。
その瞬間、二人の様子をずっと見ていたのか?黒人男性がいつの
間にか近づいてて、目の痛みから油断してタスキがけしていなか
った彼女のバッグを「ア〜ッ」という間にひったくって走り去ったのだ!

緊急事態のときの人間の五感というのは不思議なもので、逃げ
去る男のスピードがまるで「スローモーション」に見えた。
それを呆然と目で追うるこちゃん。
彼女は目の痛みと、あまりに瞬間的な出来事で、パニクっている。

すでに道路の向こう側に渡って、ハーレム方向に走り去る犯人。
とそこへ、さすがはNYというべきか?パトカーが通りかかった。
この騒ぎに気づいて近づいてきていた、大学の寮の入り口に
常に立っている警備員の女性が、過ぎ去る寸前のパトカーを
大声で呼び止めた。

急ブレーキ&方向変換でるこちゃんたちの元へ急行するパト。
女性警備員がペラペラと警官に説明すると、後部座席に乗せら
れた二人は、そのまま犯人の逃げた方向へ追跡するハメに...。

ウォ〜、なんだかマジでNYの醍醐味を楽しめそうだぞ!
犯罪都市NYに来たんだから、これくらいのスリルが無いとねー。
隣でショックを受けている彼女には悪いけど、るこちゃん的には
超ワクワク状態だったのだ。(ゴメン、他人事モードで...)

大学の奥はすぐハーレムが広がり、道一本で雰囲気がガラリと
変わってしまう。(そんなに怖いわけじゃないけど...)
一度間違えて大学前のバス停で降り損ね、1つ先のバス停まで
行ってしまった時だって、たかが数百メートルの距離を戻って
くる間、必死で余所見もせずに歩いたものだ。

とっくに見失っている黒人男性を探すのは至難の業...
るこちゃんには「黒人男性」なんて、よっぽど特徴が無い限り
どれも同じ顔に見えた。
それにいつまでもひったくった鞄を持って、犯人がうろうろして
いるハズもない。

この警官だってきっと「あ〜、また日本のバカ女が餌食になって!
どーせ見つかりっこねーよ」って思っているだろう。
こんな日常茶飯事?的事件で、真剣に捜査してくれるとは到底
思えない。
それに被害者は、彼らの嫌いな「ジャップ」なのだ!

パトカーの窓全開・まぶたも全開で車から顔を出し、ゆーっくり
走りながら無駄な?犯人探しをしているるこちゃん達をあざ笑う
かのように、夏の雨が降り始めた...。

... つづく


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋

    6月14日(月)

      ずっと観察していて、すでに今から買い向かうには
      遅いと言う感じもするインボイス(9448)とアソシエイト
      (3714)

      とりあえず?インボイスを寄り付き192,000円で1株
      新規買い。
     
    6月15日(火)

      インボイスは分割の予定だけど、特にそれが目当て
      ではないし、いくらなんでもいい加減乖離が激しい
      ので、ある程度で手仕舞いするつもりでいる。

    6月16日(水)

      みずほは先週売っちゃってよかった...

      インボイスがかなりしぶとい...天井知らずか?

    6月17日(木)

      アソシエイトは50万台から観察していたのに買い
      損なってて、今日1株成行買い注文。
      921,000円の寄り付きで約定。

      楽天日記で余計な?約束をしているので
      (知りたい方は『ka☆buログ』から「コラムdeござる」へ)
      一旦インボイスの利益確定に走る。

      273,000円で売り返済して、77,708円の利益★

      もう少し我慢しててもよかったけど、それは後の祭り。

    6月18日(金)

      楽天日記の公約を破り?資金を再投資へ。
      (投資家なら当たり前?)

      新興市場嫌いなるこちゃん的には大冒険の?
      ドリームテクノ(HC・4840)を1株新規買い。
      それも今日の高値159,000円でしばらく並んで
      ようやくゲット。

      あ〜ぁ...買えて良かったのか、順番回ってこない
      方がよかったのか...(;;)
      胃が痛い土日を迎えることに...?
      

∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


☆☆ノノノ)      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
 )d ∩ ∩(  。o O     緊急事態発生〜、 るこちゃんにお力を!
ノ人 ▽ ノ      \_____________________/  
  > <  


皆様方には、いつも当マガジン並びに『ka☆buログ』を応援いただき
誠にありがとうございます。

お陰さまで、
『某出版社より「信用取引関連本」執筆の依頼をいただき』ましたぁ!

うっそーーー?マジで?ホンマかいな?
残念ながら、本当です☆

今まで信用取引の怖さ?楽しさ?を勝手なニュアンスで書き続けて
参りましたが、「マジメだけど、柔らかいタッチで分かりやすく」を
目標に、
 『初心者向けに「信用取引ってぶっちゃけどうなの?」的内容
  を1冊の本にまとめる事に』...。

信用取引関連の本は最近数多く出版されておりますが、そもそも
書いている人たちがプロ&アナリストだったりなので、難しいものが
難しいまま書かれているものばかりで、到底るこちゃん的アウト
サイダーには理解しにくいタッチなのが事実です。

これだけネット証券の顧客数が膨らみ、信用取引口座開設者数も
増える中、将来的に投資手法の一つとしてこの「信用取引」が無視
出来ないものになりつつあります。(編集者談)
昔と違い?ただ信用取引が「悪者扱い」される時代が終わろうと
している昨今です。
主婦やOLに信用取引を薦める?本が出ているくらいですから。

そ・こ・で!

新鮮な内容にするべく、多くの方から「信用取引に関する質問
・疑問」を募集させていただきたいと思うのでありますぅ。

★信用取引は怖い
★一生やっちゃいけないもの
★やりたいけど、しくみがよく分からない
★信用取引をやって、何かいい事あるの?
★信用取引ってこんなイメージ
★信用取引に関する質問・疑問
★るこちゃんが書くなら、こんな本にして欲しい

などなど、些細な事でも結構です!
極端な話し、「執筆頑張ってください」だけでもOK!
嬉しいから許しちゃう〜(^^)

将来信用取引をやる・やらないに関わらず、どうぞ是非、今皆さんが
お持ちの信用取引に対するイメージや、不安・理解しにくい部分を
「ビシ」っとるこちゃんにお伝えいただければ幸いです。
そしてそういった共通のイメージ・恐怖感などをお持ちの方々に、
サクッと理解していただけるような本作りを目指したいと思います。

================================

 お願い ⇒⇒ 上記に関するご意見・ご要望は、『ka☆buログ』へ...


本日20日(日)正午頃、この件に関する記事を『ka☆buログ』にアップ
いたします。

意見・感想・要望をいただける場合は、下記URLから『ka☆buログ』に
アクセスし、今日付けの記事下「コメント」をクリックして、そこに自由に
書き込んでください。

 株式信用取引教室 るこちゃん『ka☆buログ』
    http://rukochan.tea-nifty.com/


コメント入力の際、皆様のメールアドレスを入力するようになっておりま
すが、ご面倒でも、お間違いのないよう入力願います。
 (ココログではこのメルアドを入れないと、コメントが書き込めない
  システムになっている為です。ご了承願います。また下記特典を受け
  取る際に必要になりますので、ご理解下さい)


そ・し・て! 最後に大事なお知らせ〜!

ただ一方的に皆さんにご協力いただいただけでは、バチが当たります。
そこで、無事にこの本が出版・販売された暁には、

★★コメントをいただいた方の中から抽選で、この本をプレゼント★★

しちゃいますぅ。
自腹、自腹〜!(プレゼント数未定...2ケタ保証!)

●コメントはお一人さま何度でも書き込み可能です。
●必ずコメントは「6月20日付けの記事」に書き込んでください。
●プレゼント対象となるコメントは、7月31日(土)の日付のものまで
 で、締め切らせたいただきます。
 その後に書き込まれたコメントについては、プレゼント対象外となり
 ますが、企画中の「特別レポート」をもらえるかも!
 (必ず何かしら、お返しするように考えておりますぅ)(~O~)/

================================

...ということで、お願い事が長くなってしまいました。

なお、今ご協力いただいております「好きな銘柄アンケート」は
25日(金)付けで集計し、「るこちゃん力作?売買判別シート」で
検証した結果を次号マガジンで公開いたします。
今のところ、ライブドア優勢かぁ?

乞うご期待...(。。)?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  るこちゃん力作?売買判別シート アンケート結果発表!
      
     次号は、6月27日(日)の発行予定です。    
     
                                  次号もよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/06/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/13
2004/06/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/06
2004/05/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   05/30
2004/05/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   05/23
2004/05/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/16
                           バックナンバー一覧