信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 424号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/07/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   07/04




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第24号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


「NY パトカー事件簿」、今度こそ完結!


犯人を捜してソロソロと走るパトカーから顔を出していたるこちゃん
達の頬に、異国の雨がポツリポツリ...。
あー、とことんツイてないなぁ。

ポリスもとうとう諦めたか、後ろの席にいるるこちゃん達に振り向き
「今から署へ行って、話しを聞くけどいいか?」と尋ねてきた。
断る理由もなく、当然「被害届け」を出すのはどの国も共通だろうと
思っていたので、指示に従いそのままパトカーでハーレム内の
警察署へ連行?された。

署に着く頃には雨がひどくなっていて、まだ夕方前なのになんだか
暗い...まるで「バットマン」に出てくる「ゴッサムシティ」みたいだ!

警察署の建物の、入ってすぐのデスクに案内され、るこちゃん達は
並んで座らされた。
んー、今から事情聴取かぁ...か、カッコい〜い!
そんなこと「English Please!」で出来るかとても心配だったけど、
被害者の彼女はるこちゃんより英語のクラスは上だったし、きっと
心配することは無いだろう。

お巡りさんは、被害者の彼女に「捕られた物」「犯人の特徴」などを
質問するのだが...驚いた事に...事件のショックからか、英語が
まったく喋れなくなっていて、るこちゃんのシャツの袖を引っ張って
「何て言ってるの?」

お巡りさんが何を質問しているのかさえ、理解できなかったのだ!

え〜?ちょ、ちょっと、じゃーるこちゃんが代わりに返事しなくちゃ
ならないじゃん...(++)
でも周りには助けてくれる人はいない。
仕方なくお巡りさんの質問を彼女に伝えて、彼女の答えをるこ
ちゃんがつたない英語に訳すという状態になった。

幸いちょっと前まで通っていた英会話スクールで「体の特徴を
現す」言い回しを教わったばかりだったので、犯人の体格とかも
それなりにきちんとお巡りさんに伝える事が出来て一安心。
彼女の鞄の中身をすべて聞き出し、いちいち英単語に直す作業は
なんだか単語の試験でも受けている気分。

「犯人らしき人物が見つかったとして、その顔を見たら捕った相手
だということが分かるか?」
そもそも黒人は全部同じ顔に見えるるこちゃんとしては、例えば
よく刑事物のドラマで見るような、ガラスの向こうの犯人を見て
「間違いありません!この人です」
なんて、今回の場合は絶対に「言えない」と確信していた。

だからすかさず「No!」と答えたら、さっきまでシュンとしていた
彼女が突然「あたしは分かる!」と日本語で叫んだのだ。
あー、びっくりしたぁ...、ちょっとぉ、そんな元気あるんだったら
ちゃんと英語で喋ってよ〜。
彼女の悔しさというか執念がにじみ出ていたので、仕方なく
「彼女は分かると言っている」と英訳してお巡りさんに伝えた。

最後にお巡りさんはこう言った。
「捕られたものは出てこないだろうけど、もし警察に盗難品が
届いたら連絡するから、いつまでこっちにいるのか?」...と。
さっき一瞬元気になった友達は、ガックリ肩を落とす。
コロンビア大学の寮にあと半月程滞在することを伝え、友達は
書類にサインをさせられ、事件番号みたいのを教えられた。

帰りは、さっきのパトカーで送ってくれることに。

大学の寮の入り口をパトカーが数十メートル通り過ぎ、
「あ、ここでいいです。ありがとうございました」
タクシーじゃあるまいし、自分でドアを開けて降りようとしたら
るこちゃんを制止して、パトカーがものすごいスピードでバックを
始めた...映画のワンシーンみたいだ。
そこまでしてくれなくても、もう大丈夫なのにぃ(。。);
歩道を歩く人たちもびっくりして見ている。

キーーーーーー!
これ以上ない、門の「真正面」にパトカーを付けると、事件発生
時に入り口にいてこの事件を見ていた警備員も寄ってきた。
お巡りさんにお礼を言い、無事生還...。

寮は出入りの監視が厳しく、IDカードを入り口で中の係員にかざ
して見せないと、ドアのロックを外してくれない。
部外者は容易に入館出来ないのだ。
その辺はとても安心なのだが、なんせ友達はIDも部屋のカギも
捕られてしまっている。
大学の事務局へ行って再発行してもらうまで、彼女は自分の
部屋に近づく事も出来なかった。
セキュリティーは万全だ!さすがNY。

パトカーから降りるるこちゃん達を目撃した仲間から
「何があったの?」って質問攻めに合ったけど、彼女のために
黙っていた...のに、いつの間にかその話は広まっていた。

でもるこちゃんがその事をペラペラ喋らなかった事で、仲間内
では、「いい奴」という評価を得た...アッハッハ〜。

NY市警のパトカーに乗ったり、犯人探ししたり、ハーレムの
警察署に行ったり、事情聴取を受けたり...こんなこと、経験
出来たのが超楽しかった(他人事モードで悪いけど...)、
立候補する時は学歴詐称で「コロンビア大学卒業」ってことに
しちゃおうかな〜でもこんなバカじゃすぐにバレるだろうな〜
状態の、思い出多きるこちゃんでした。 <完>



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋

    6月28日(月)

      ドリームテクノ(HC・4840)ロスカット決意。
      127,000円で売り返済注文約定して、
      35,292円の損失★
   
    6月29日(火)

      フォーサイド(2330)とマルチザ(6778)もパッとしないし、
      これだーという新ターゲットが絞れず、一日が終わる。
    
    6月30日(水)

      外はすごい雷と雨...まるでるこちゃんの心中を察して
      いるかのよう...(;;)

      マルチザ(6778)にちょっと動きが見られたけど、
      エントリーを見送る。

      数日前からチェック銘柄入りしたフューチャーVC
      (HC・8462)をストップ高180,000円で2株新規買い。
      
    7月1日(木)

      フューチャーVCが199,000円になった瞬間、売る
      のをためらったら、その後下落。
      慌てて188,000円に戻った時に売り返済。

      あーぁ、欲に駆られて?売り失敗で、12,805円の
      利益★

      俄然勢いの止まらないDデザインを尻目に、
      またまた懲りずにアソシエント(3714)をストップ高
      直前の1,630,000円で1株新規買い。
      すでに計算では高値近辺なのだけど...。
      お〜、コワ... f(。。) 
    
    7月2日(金)

      やっぱり早まったか...アソシエント(3714)寄り付き
      が昨日の中心値近くで、どうも下がりそうだ(;;)
      案の定、一時1,540,000円まで激下がり!
      
      辛い土日を送るのか、ここで腹を切るのか戸惑って
      いるうちに、やっと買値を上回り、鳴いたカラスがもう
      笑った状態。
      ところがその笑いも乾いたものに...176万を境に
      折り返し、急いで1,690,000円で手仕舞い。

      56,645円の利益にとどまる★


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


【2】  都合により、このコーナーはお休みします m(。。)m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  検証! 銘柄アンケート第4位 = 東京製鐵
      
     次号は、7月11日(日)の発行予定です。
     るこちゃん力作?売買判別シートで前回検証した
     フォトニクスのその後と、第4位東京製鐵の検証結果を
     緊急報告します。

                                  次号もよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka★buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/06/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/27
2004/06/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/20
2004/06/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/13
2004/06/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/06
2004/05/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   05/30
                           バックナンバー一覧