信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 426号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/07/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/18



■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第26号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


   最近落ち着きの無い、フワフワるこちゃんですぅ。


なにをフワフワしているのかと申しますと...くだらないことなんです
が...我が愛する?獣神サンダーライガーが、先日東京ドームで
金丸選手にGHCジュニアのベルトをお返しになってしまったので、
なんだかるこちゃんまで力が抜けちゃったような、そう、まさしく
腑抜け状態です(;;)

今までは、ノアの試合に行けばこれ以上無い「大ブーイング」で
ノアファンに迎え入れられていたライガーがそこのベルトを持って
いたからこそ、試合が盛り上がったというものです。
ところが、これまた華の無い?金丸選手がチャンピオンに...。

これでもうしばらくはライガーがノアに乗り込むことはないだろうと
思うけど、るこちゃんの楽しみが減ったと同時に、ノアの会場が
盛り上がる機会も1つ減ったのではないかと思います。

先日の東京ドームでの試合で、やはり「華」の大切さを実感して
きました。
もうこれは天性と決め付けていいものなのか、それとも本人の
努力で後天的に身につけられるモノなのか...。

プロレスラーという、人に見せる職業の人たちは、なにも先天的に
華がなくても、外見の工夫やパフォーマンスなど、考え1つで「華」
を持てたり持てなかったりするのではないかと思います。

その点覆面レスラーは、「覆面をしている」こと自体が一種の「華」
に結びつく?ので、そうでない選手より目立つし、子供にも人気が
あります。
ライガーは以前、普通の名前で(本名?)普通の選手でした。
どういうきっかけでアニメのライガーになったのかは知らないけど
大きな賭けというか選択だったのではなかっただろうかと思います。

そうそう、るこちゃんはちょっと前までライガーが「アニメの主人公」
だったなんて知らなかった...永井豪さんのアニメなんですね〜。
見てみたい気がする。

「華」のある人は、他人の喜ばせ方&自分の見せ方を心得ています。
武藤選手も、有名だしもうそこに出て来ただけで十分「華」がある
のですが、でもちゃんとリング上で自分をどう見せるか・表現するか
を明確にしているし、すでにそれが見ている側に受け入れられてい
るので、客もそれを期待します。
そして彼はみごとにそれに応えます。
「(彼の)スタイル」という一言で表現するのがもったいないくらい...。

武藤選手は全日本だけど、ノアにも華のある選手がポツポツ存在
すると思います。
でも最近は、新日本にはこういう華のある人が少ないような気がして
残念です。
違った言い方をすれば「何も努力をしていない」と思います。

金本選手が注目されている事に対する嫉妬?から、ライガーが
金本と決裂して、邪道&外道と仲良しになったらしいのですが、
こういった「予想外?」の行動も、最近の新日本に飽きてきた
ファンにとっては、「何かやってくれるのかも!」という期待が
持てるので、大歓迎。

TV放映がまったくされない?ジュニアの現状を打破しようと、必死
に働きかけている行動力と意気込みは、るこちゃん的に「さすが」
と言った感じです。(え?ライガーの空回り?)

ノアと新日本の両方の試合を見ていても、ファンに対する接し方
というか、考え方に明らかに差があります。
ノアはリングに紙テープを投げる事は許可されています。
ノアはデジカメ・携帯カメラでの撮影を禁止していません。
ノアは、選手の通路に群がるファンが選手に触ろうとする手を、
係員や付き人が「バシッ」と痛いくらいに払いのけたりしません。

試合のTV放映にしても、ノアは土曜日にやった試合を翌日に
すぐ放送するのに対し、新日本は何週間も前の試合を放送したり
ジュニアの試合で決勝戦やベルトが懸かったものが放送される
予定でも、平気で他のつまらない試合に差し替えたりします。

「今はどの試合が話題になっているのか」
「ファンは何を見たいのか」
が、ちっとも分かっていません。

これも内部に「華」がわかる事務方がいないからなのではないで
しょうか?

表に出る人間も、裏方の人間も、これが分かっていない人は
パフォーマンス的職業に付くべきではないんじゃないかしら?
いや、どんな職業でも言えることかな〜?

おっとぉ...プロレス評論家になってしまいました。
1階スタンドで、退屈な最初の5試合中に居眠りしそうになってた、
華の無い永田・中西・天山を不甲斐なく思う、るこちゃんでした...。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋

    7月12日(月)

      Dデザインを1,460,000円で1株新規買い。

    7月13日(火)

      Dデザインがせっかく朝、買値より高かったのに売るのを
      躊躇していたら下がり出し、引けもやっと買値より1万円
      高い程度だったので、明日寄り付きで手仕舞いしようかと
      考えた。

      午後から打ち合わせに出かける。
   
    7月14日(水)

      昨日のことが頭から離れず、寄り付きで売り返済。
      1,560,000円で手仕舞いして、96,298円の利益★

      が、しかし...午前中にストップ高までいってしまい
      利益を取りそこなう...超トホホ状態(;;)

      やけのやんぱち?で、同じくS高のアクセス(JQ・4700)
      1株新規買い、1,670,000円。
      絶対に順番が回ってこないと思って買い注文を出した
      のに、午後あっさり約定したので、誰かが見せ玉で買い
      に並んでいただけじゃないかという不安が過ぎった。
      となると、明日ハシゴを外されるかもしれない...(;;)

      たまたまDデザインと同じ値でのS高だけど、明日は
      どちらに軍配が上がるのか...?両方撃沈か?      
    
    7月15日(木)

      昨日のS高でどちらにしようか悩んで止めたDデザインは
      下がり、たまたま買ったアクセスが伸びた。
      184万を境に落ちてきたので、179万円で急いで返済。

      115,580円の利益★

    7月16日(金)

      全体的にバーゲンセール状態だけど、今日は動きの
      早い新興市場をじっと見ていられないので、諦めて
      エントリー無し。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


【2】  検証!【 東京製綱 】


前回のアンケートで第4位だった「東京製綱(5981)」を、るこちゃん
力作?売買判別シートで検証してみます。
検証結果だけ見て、チャートは見ないで書いてます。
この通りに売買したとして、そんなに怪我はないハズだけど...。
どーかなぁ〜?


●今年の1月5日からデータ取り込み⇒1月9日から検証

≪短期的スタンスでの信号≫

1月9日 ⇒ 買い信号

1月20日 ⇒ 短期的に売り信号、但し中期的には持続OK

1月23日 ⇒ 買い信号

2月3日 ⇒ 打診売り信号

2月4日 ⇒ 売り信号

2月13日 ⇒ 打診買い信号

2月16日 ⇒ 買い信号

2月19日 ⇒ 打診売り信号

2月26日 ⇒ 打診買い信号

3月1日 ⇒ 買い信号

3月16日 ⇒ 打診売り信号

3月18日 ⇒ 売り信号

3月22日 ⇒ 買い信号

3月30日 ⇒ 打診売り信号(結果的にダマシ?)

4月1日 ⇒ 買い信号

4月9日 ⇒ 打診売り信号(ダマシ?)

4月12日 ⇒ 買い信号

4月26日 ⇒ 売り信号

5月19日 ⇒ 打診買い信号

5月21日 ⇒ 買い信号

5月27日 ⇒ 打診売り信号

5月31日 ⇒ 売り信号

6月9日 ⇒ 打診買い信号

6月15日 ⇒ 打診売り信号

6月22日 ⇒ 打診買い信号

7月14日 ⇒ 打診売り信号

7月16日 ⇒ 売り信号


上記は、気が短い人向き。

でもこれじゃー、忙しすぎるという人には...

≪もう少し長いスタンス≫

年初からの買い信号継続 ⇒ 

4月28日 ⇒ 売り信号発生 

5月19日 ⇒ 買い信号発生 

5月27日 ⇒ 売り信号発生

6月9日 ⇒ 買い信号発生

7月14日 ⇒ 売り信号発生(現在も継続中)

では、この≪もう少し長いスタンス≫の通り、信用取引していた
としたら、いくら儲かったか、「取らタヌ」してみましょう。

まず1月5日の終値は121円でした。
ここから、新規買い1万株(121万円)でスタート!
↓
4月28日の売り信号発生まで保有し、30日の寄り付きで
売り返済したとして、186円だったので、65万円の利益★
(諸経費は無視します)
↓
売り信号が出たので、この日の終値で新規売り1万株
186円
↓
5月19日に買い信号が出たので、翌日20日寄り付き165円
で買い返済、21万円の利益★
↓
買い信号が出ているので、20日の終値163円で新規買い
1万株
↓
27日売り信号で、翌28日寄り付き180円で売り返済。
17万円の利益★
↓
売り信号が出ているので、28日終値183円で新規売り。
↓
6月9日買い信号で、翌10日寄り付き172円で買い返済。
11万円の利益★
↓
買い信号が出ているので、10日終値177円で新規買い。
↓
7月14日売り信号で、翌15日寄り付き201円で売り返済。
24万円の利益★


あれ? あれれれれ〜?
なんかさぁ...、信用取引、上手じゃん...。アレレー?

7ヶ月で138万円★も儲かってます...(^O^)/
たった5往復しただけで...ねー。
資金が二倍よ〜! 羨ましい...(;;)

最近は新興市場に走ってるんだけどさぁ。
や、やっだー、来週から東京製綱にしようかな...?
自分で作っておいて、バカにしてた...アハハ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  検証!るこちゃん力作?売買判別シート
      
     次号は、7月25日(日)の発行予定です。  

     ちょっと今マジで、るこちゃん力作?売買判別シートの
     威力に酔ってます。
     この通りに売買していれば、余計な失敗しないで済む
     じゃないのよぉ...。
     「失敗しないこと」がイチバンだって、痛感してるから
     これからはどんどん使わなくっちゃー!オッホッホ〜
     次は何で検証してみようかな〜。
     アンケートの応募も少ないし、勝手に決めちゃおう
     かなぁ。

                                  次号もよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        
     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka★buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/07/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/11
2004/07/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   07/04
2004/06/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/27
2004/06/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/20
2004/06/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/13
                           バックナンバー一覧