信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 430号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/08/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/22





■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第30号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


「アテネで寝てねぇ〜〜」のアナウンサーの台詞に、異常なまでに
大ウケだった、いい試合があっても1時には寝ちゃうるこちゃんですぅ!

皆さんはどんな夏休み&お盆をお過ごしでしたか?
るこちゃんは当然カリカリ原稿書きの真っ只中なのですが...。
たまには息抜きも必要?とばかりに出かけた時の話しをさせていただ
きます。


・・・ (いきなりプロレスの話しです)


そして悩んでいた...C.T.Uのサイン会に行くべきか、止めておくべきか。
それほどあの日のブーイングはショックだった。
もうるこちゃんは、ライガーを遠くで黙ってみているだけの方がいいの
かも...ライガーのブーイングに絶えられない、弱い自分がいた。

「おまえ、大したファンじゃねーなー!」

時々プロレスを一緒に見に行く男友達の仲間が、金本と決裂したライガー
にため息をつくるこちゃんにそう言い放った。

そっか...きっと「ライガーがブーイングを受けるのが嫌なのではなく、
そんなライガーを応援している自分の肩身が狭いのが嫌なだけかも
しれない。自分がブーイングを受けるのが怖いだけなのかもしれない...。
情けないファンだな〜」

そう思ったとき、「行って会えば、何かが変わるかもしれない。もっとファン
になるかもしれない」と考えられるようになった。
そして前日、駆け込むようにサイン会参加の申込をした。

そして21日、ドキドキと不安なまま、青山の会場へ。
開始時間ギリギリに会場入り。
思ったより人がいる...正直もっと少ないかと心配していた。

彼ら(C.T.U)が出てくるまでの間、モニターではライガーが金本を裏切った
時の試合を流していた。
こ、これが例の試合かぁ...益々複雑な気分に。

そしてテーマ曲が流れ、ライガー登場。
小さな舞台に並んだ4人は、試合の時とは打って変わって、親近感のある
雰囲気と表情だったので、とても意外だった。
ヒールに走っているレスラーとは思えなかった。
特に竹村選手のカワイイこと...女性ファンが多い。

舞台から遠かったるこちゃんは、なかなかライガーの写真が綺麗に取れない。
前に立っている人の後ろ頭ばかりが大きく写る...(;;)

整理券の順番に並んで、サイン色紙を受け取って記念写真の撮影が始まる。
るこちゃんはギリギリの申込だったので最後の方だ。
いや、最後の方でいいのだ。
ライガーに聞きたい事がある。

撮影会開始から1時間半後にようやく自分の番が回ってきた。

その時ライガーが「ホラ、次はお姫様の番だ!」と言ったのだ☆
え?え?
真意は分からないものの、すごく嬉しかった(^O^)

会場でライガーの白いTシャツを買い、持ってきたC.T.UのTシャツを着込み
4人に近づく。
他のファンは4人の中でも特に好きな選手と2ショットを撮ったり、抱っこして
もらったりしていたので、当然るこちゃんは望んでライガーと2ショット!
さすがにライガーに抱っこしてほしいとは言えなかった...。
うっ、小心者!
お姫様なんだから、抱っこくらいしてもらえばよかったのに〜ぃ...アハハ。
その後5人全員でもう一枚。

そしてさっき買った白いTシャツに、ライガーがサインを入れてくれた。

なんだか、今までの落ち込みが嘘のように、心がはじけていた...金本と袂を
別とうが、るこちゃんはライガーのファンなのだ。
ライガーが金本と決別した以上、るこちゃんもライガーに・C.T.Uについていく
しかないのだ!(大げさ)

あ〜よかった、来てよかった。

もう「黒」でも「赤」でもいいのだ。
誰と組もうが「ライガー」が「怒りの獣神」でいてくれればいいのだ。

るこちゃんがバカチョンカメラを向けると、おちゃめにピースをしてくれた
ライガー、どうもありがとう。
最高のショットが撮れていると思う。

会えてよかった、会いに行ってよかった。

行き詰まり気味の原稿書きにも、ようやくこれで気合が入りそうな、単純
るこちゃんであった。

(以上は、割愛したショートバージョン。
 もう少し詳しく心境を語ったものは楽天日記に記載されています。
 プロレスねたが嫌いじゃない方・るこちゃん&ライガーの繋がりを知り
 たい方はこちらへ...)
        http://plaza.rakuten.co.jp/rukochan/diary/200408210000/
 


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋


    8月5日(木)

       ケンコーコム(東京M・3325)を815,000円で1株新規買い。
       5万円以上の利益を狙いたい。

       田中化研は不良債権化。


    8月10日(火)

       ケンコーコム(東京M・3325)を869,000円で売り返済。
       50,645円の利益★

       同時に沖縄セルラー(店・9436)を1,030,000円で1株
       新規買い。
       これも5万円の利益が目標。


    8月11日(水)

       沖縄セルラーがピョンと上がったところで、ためらい無く
       手仕舞い。
       1,090,000円で売り返済して、55,541円の利益★

       同時にアルテ(店・2406)を480,000円で1株新規買い。
       これも5万円以上の利益を出せるか?

       田中化研は相変わらず不良債権のまま。


    8月13日(火)

       あまりのんびり眺めてもいられないムードなので、一旦
       521,000で返済して、36,710円の利益★

       同時にI−CF(東京M・4797)を608,000円で1株新規買い。


    8月16日(月)

       I-CFが順調に上昇。目標の利益5万円を余裕で達成
       しているので、利益確定に走り688,000円で売り返済注文
       を出したつもりが、金額を入力し間違えて588,000円で売り
       返済注文が通ってしまった(;;)

       たまたま605,000円で約定して、6,226円の損失★
       8万の利益が吹っ飛び、自分のバカさ加減から立ち直れ
       ない。

       トホホ状態でまたアルテ(店・2406)を588,000円で1株
       新規買い。
       失敗の穴埋めに走るが、「失敗の穴埋め」が失敗になる
       可能性も大。


    8月18日(水)

       アルテがせっかく80万以上になったのに、まだ上がある
       のかと静観しているうちに落ち始め、慌てて753,000円で
       売り返済。

       160,615円の利益★

       お盆の間は売買しないつもりだったわりには、せわしない
       トレードをしていた。

       田中化研は、いつまで不良債権となるのか...。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋


【2】  実際に「るこちゃん力作?売買判別シート」を使おう!


前回アンケート第二位の「4759 バリュークリックジャパン」を検証
することにしましょう。

(4月22日からのデータを取り込んで、28日より検証)


4月28日 = 買い信号

5月14日 = 売り信号

5月25日 = 買い信号

5月31日 = 打診売り信号

6月2日  = 売り信号 

 不透明信号継続

6月8日  = 売り信号

6月17日 = 買い信号(ダマシ)

6月21日 = 売り信号

8月10日 = 買い信号

8月17日 = 打診売り信号

8月20日 = 打診買い信号


以上でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  検証結果発表!第一位銘柄は...?
      
     次号は、8月29日発行とさせていただきます。
     今号は、PCの不具合から配信が1日遅れましたことを
     お詫び申し上げます。

     いよいよ原稿締め切り迫る...アテネも終わる。
     実りの秋になるかな〜?

                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka★buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/08/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/08
2004/08/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  08/01
2004/07/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/25
2004/07/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/18
2004/07/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/11
                           バックナンバー一覧