信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 431号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/08/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/29





■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第31号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


そこそこオリンピックを楽しめた、るこちゃんでございます。

参加か不参加かで大騒ぎしたテコンドーの岡本選手。
残念な結果ではありましたが、頑張ってくれたと思います。
彼女の件では、このコラムでもさんざん大騒ぎしたので、試合の
結果を見てからマガジンを配信しようと思ったら...。

原稿書きながらちょっと横になって伸びをしたあと、すやすやと...。

気がついたらとっくにオリンピック自体が終わっていて、岡本選手の
結果を知ったのは、朝のニュースでした...トホホ。
そんなわけで、また配信が1日ずれて、スミマセンでした(涙)。

それにしても、びっくりしちゃうのは男子マラソン。

なんじゃー?あの飛び出して妨害したヤツは!
あの人は、なにも「おとがめ無し」なんでしょうか?
え?逃げられた?
なんだー、そうなのか...。

自分が必死で頑張っているところで、あんな風に見ず知らずの
他人に妨害されたら、自分だったらどうするだろうって思います。
たぶん、競技中だろうがそいつをとっ捕まえて、ボコボコにする?
のではないかと考えました。

だってー、そいつのせいで今までの苦労が水の泡なのよー。

ヤラレたままで済まされる〜?

ホント、あの選手は偉い、すごい。
あの後黙ってまた走り続けられるなんて...。
なんだか、メダル以外にも表彰されるみたいだけど、いくらスポーツ
マンシップに乗っ取るとは言っても、複雑...。

それにしても、いつも思うのですが...、判定とかポイントとかで順位が
決まる種目...相変わらず「グレー」でしたね。
レスリングなんか、見ました?

なに?あの電光掲示板のポイントのいい加減な事!
突然ポイントが増えたかと思えば、いきなり減ってみたり、相手に
ポイントが付いちゃったり。

おまけにこっちが攻撃してるのに、相手の反則?にポイントが付い
ちゃったり、ポイントが認められるときとそうでない時があったり。

ちょっと〜、レスリングを知らない人が審判やってるんじゃないで
しょうねー。
それに、VTRを採用しているのに、どうしてそれを見てもちゃんと
判断できないのよー。
画面が死角だったなんて、言い訳にならないのよー。
だったら360度撮ればいいでしょー?
映像技術は進んでるんだからさぁ、パナソニックでしょー?
TV見てる人たちには分かってるんだからぁ。

これで日本は何個かメダル取りそこなってるハズよー。
メダルの色も違っていたのがあったわよぉ。

シンクロだって、確かにロシアはすごいけど、いつもお互いに10点
入れっこしましょうねーって、約束している国があるって言うじゃない。
逆に「日本にはどんなにいい演技でも9.5点しか入れちゃだめよ」
って、話しがついているっていう噂でしょー?

シンクロの選手が「勝負がはっきりしている競技をやってみたい!」
っていう気持ち、分かるなー。

男子体操だって、「?」って感じがあったしね。

イアン・ソープ?が過去に「オリンピックに公平はありえない」みたいな
話しをしていたって言うけど、ホントなんだな〜って強く感じた今回の
オリンピック。

でも女は強い!
マラソンも柔道もレスリングも、その他も!

瀬古さんが男子マラソンの前に「女子マラソンは選手層が薄いから...」
なんてTVで発言していたけど、それってちょっと失礼じゃない?
だから何なの?
野口選手が25キロからスパートして勝ったのは、他に大した選手が
いなかったからだって言いたいのかしら?

野口選手の所属している会社が、知名度アップ期待から株価上昇した
みたいだけど、(あ、室伏選手のミズノとかも上がったね)4年後は
メダル有望な選手をチェックして、所属会社の株価を観察しておいた
方がいいかしら?

そしたら、株価上昇のために必死に応援しそうじゃない?
ちょっと不純だけどね〜。

北京五輪では、日本がまた必要以上のブーイングを受けるのかしら?
それとも外面のいい?中国のことだから、世界の目を気にして歓迎
しているふりでもするのかな?

ドイツサッカーワールドカップには行きたいけど、北京五輪には絶対に
行かない(というか、予定はない)、ODAにも大反対のるこちゃんでした。



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋


    今週は取引がありません。



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋



【2】  実際に「るこちゃん力作?売買判別シート」を使おう!


前回アンケート第一位の「6326 クボタ」を検証しましょう。

(4月5日からのデータを取り込んで、9日より検証)


4月9日 = 買い信号

4月14日 = 打診売り信号

4月15日 = 売り信号

4月21日 = 打診買い信号

4月22日  = 買い信号 

4月27日  = 打診売り信号

4月30日 = 売り信号

5月12日 = 買い信号

5月17日 = 打診売り信号

5月19日 = 買い信号

5月25&26日 = 不透明信号

5月27日 = 買い信号

6月3日 = 打診売り信号

6月7日 = 買い信号

6月15日 = 打診売り信号

6月16日 = 買い信号

6月23日 = 打診売り信号

6月24日 = 買い信号

6月29日 = 打診売り信号

7月1日 = 売り信号

7月9日 = 打診買い信号

7月12日 = 買い信号

7月14日 = 打診売り信号

7月16日 = 売り信号

8月10日 = 打診買い信号

8月11〜18日 = 不透明信号

8月19日 = 買い信号

継続中・・・


以上でした。あー、忙しい。
ちょっとこの銘柄は信号が出すぎって感じです。
そこで、ゆったり安心投資家向けロングバージョンは下記のとおり。

上記の検証期間で、最初に買っていいのは5月19日。

7月1日 = 打診売り信号

7月2日 = 売り信号

7月5〜15日 = 不透明信号

7月16日 = 売り信号

8月10日 = 打診買い信号

8月19日 = 買い信号

継続中・・・


上記は、もちろん頭と尻尾は食べられませんが、ダマシに合い
にくい中期判断を主に採用しています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  『ka☆buログ』今後の展開...?
      
     次号は、9月5日発行予定です。
     
     自分より優秀な分身が二人欲しい、今日この頃...。


                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        
     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/08/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/22
2004/08/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/08
2004/08/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  08/01
2004/07/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/25
2004/07/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/18
                           バックナンバー一覧