信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 432号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   09/05




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第32号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************



いよいよ原稿の〆切迫る...でもって、落ち着きのない&勝手に
書き直し始めて、間に合うのか超心配な...るこちゃんですぅ。


お気付きとは思いますが、『ka☆buログ』更新が滞っていて、
そっちも気になる毎日...。
でも先に原稿書いちゃわないと...そしたらゆっくり内容をまた
検討して、もっと実のあるものにしていくつもりなんだけど。

そんな中、楽天日記だけは細々と更新しているのですが、
このマガジンの元読者だった方と、楽天日記を通じて再会
(本当に会ったわけではない)したり、現読者の方から励ましの
コメントやメールをいただいたり...本当に嬉しい限りです。

こんな至らないるこちゃんを応援してくださいまして、誠に
ありがとうございます。

読者の皆様からは色んな意味で、ずっと支えられてきたと
感謝しておりますが、このマガジンを発行し始めてすぐに
るこちゃんに舞い込んだ「ウルトラ級ハッピー」な出来事を
お話ししたいと思います。

るこちゃんには、株を始めた時から「雲の上の人」が存在
しました。
始めからその方の存在を知っていたのではなく、まったく
そういうこと(業界内)にうとかったので、名前も顔も知り
ませんでした。

そんな人がなぜ「雲の上の人」になったのか...

るこちゃんが信用取引を始めるきっかけを作った(貧乏人は
信用をやれ!と言った)テクニカルアナリストは、証券会社の
無料株式セミナーでしょっちゅうこう言っていました。

「こんな話しができるのは、俺かエーシンしかいない!」

るこちゃんにとってそのテクニカルアナリストは尊敬に値する
お方だったので、時々そう言う氏の言葉に出てくる「エーシン」
という人にとても興味が沸きました。

「ふーん、この人が一目置くような人だから、きっとすごい人
なんだろうな〜。でもそんなすごい人じゃ、一生お目にかかる
ことはないだろうな〜ぁ。」

素人るこちゃんにとって、閉鎖的な株の世界にいる人に、そう
簡単に会えるとは考えられません。
それにそういう人は、あまり人前に出ないものだと勝手に
思い込んでいました。

そんなある日...るこちゃんに読者の方からメールが届きました。

(詳しく書きたいところですが、割愛させていただきます)

そしてそのメールを送ってくださった方のお陰で、偶然にも
その「雲の上の人」に会う日がやってきたのでした。

「偶然にも」と言うのは、メールで誘ってくださった方は、その
集まりの中に、るこちゃんが「雲の上の人だ」と思っている
人がいるだなんて、まったく知らなかったからです。

ど、ど、どーしよ〜〜〜!
大変だわぁ、まさか、あのお方にお会いできるだなんて...!

緊張と興奮で前夜は眠れませんでした。

別に会うといってもデートじゃあるまいし、他にも大勢いること
だし、お話しできるとは限らないのに...。
でも、そのお姿を目にすることが出きるだけで、大満足...
のハズでした。

それが、ひょんなことからその集まった皆さんで飲みにいく
ことに...。

ショエ〜〜〜〜!

あ、あのお方と宴会の席までご一緒できるだなんて...。
どーしましょー!?

ま、興奮はここまでにして...

お酒の席までご一緒させていただくことができたわけですが、
超大物なのに、自分からビールを注いで歩いている姿には
びっくり!

そ、そんなこと...日本?1テクニカルアナリストが挨拶しな
がら一人一人にお酒を注いで歩かなくてもいいのにぃ...。

師(勝手に師にした)の腰の低さと、人間の大きさには
小物(⇔大物)のるこちゃんにとって、益々尊敬!

るこちゃんも今日のお礼にお酒注ぎたかったけど、取り巻き
?が多いし、緊張しちゃって近づけないし...。

そんな訳で料理も喉を通らず、そこに来ていたおばちゃんと
仲良くなって、そのおばちゃんの友達のおじさんを紹介して
もらったりしていた、なんだか蚊帳の外状態のるこちゃん。

でも、楽しかった、嬉しかった。

その時は「その他大勢」だったるこちゃんも、今では嬉しい
ことに、日本を代表するテクニカルアナリスト佐々木英信氏
に顔を覚えてもらっている。

それどころか、7月は佐々木先生を含む大物アナリスト3名を
前に、4人で飲むことが出来た。
アンビリーバボー☆

絶対に有り得ないと思っていた事が、人の「お陰様」で叶う
ことがある。

今回の出版にしても、起業家の卵仲間が「るこちゃんには
ブログがいいよ」って教えてくれて、なおかつ雛形まで
親切に作ってくれたお陰で、ブログというものを知り、また
出版社が『ka☆buログ』を見つけて、アプローチして来て
くれたのだ。

そして、ブログやマガジンで繋がった人たちが今もこうして
応援してくれたり、指導してくれたりしている。


「自分は生かされている!(活かされている)」

そう思えば、これからもいい加減な事は出来ない。
(当たり前?)

とりあえず、感謝の気持ちと共に、これからも頑張らなくちゃ
と思う、佐々木先生の名前を本気で「エイシン」だと思って
いた、日本酒党のるこちゃんでした☆ 感謝!


P.S
私もブログについて知りたいなー...という人がいらっしゃい
ましたら、下記URLを覗いてみてください。
日本初超一流ブログコンサルタントです。
⇒ http://1stmarketing.cocolog-nifty.com/shuumatsu/



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋


    8月30日(月)

     田中化研は商い薄で、救いようがない状態。
     これでは手仕舞いもできない。

     フェイス(4295)を1株新規買い、322,000円。

    8月31日(火)

     そろそろ編集から催促がくるころか...?

    9月1日(水)

     サイボウズ(4776)を2株新規買い、339,000円。

      I−CF(4797)を1株新規買い、671,000円。
     すぐに698,000円で売り返済。
     23,642円の利益☆

     勢いが感じられないフェイスもみみっちく利食い。
     339,000円で売り返済して、13,749円の利益☆

     イーネットJPN(HC・3334)を1,060,000円で
     1株新規買い。

    9月2日(木)

      イーネットJPNを1,120,000円で売り返済。
      56,717円の利益☆

      田中化研にチラッとニュースが出る。
      やっと1,500円台に戻したので、損切り決行!
      1,520円で1,000株売り返済、143,627円損失★

    9月3日(金)

      トホホの田中化研が手元から無くなってホッとした。

      MCJ(6670)を1株新規買い、503,000円。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋



【2】  『ka☆buログ』...今後の展開を考える


アンケートにご協力いただき、「るこちゃん力作?売買判別
シート」で何銘柄か検証してきましたが、何だかやりっ放し
という感じで、本人も消化不慮を否定出来ない今日この頃。

原稿書きのせいにして、更新が滞っている『ka☆buログ』
ですが、ゆくゆくは「株と投資の本」のようにサイトを増やして
「るこちゃん力作?売買判別シート」の専用ページを設けたい
と考えています。

そこでは出来ればチャートを表示して、判別シートで出た
シグナルと照らし合わせて見る事が出来るようにしたいの
ですが、何せそんなワザが自分で出来るか心配。

そろそろWebのプロにでもお願いしなくちゃダメかしら〜?
という感じです。

ところで最近?巷では「信用取引」に注目が集まっているとか
いないとか...。

先月は日経新聞に信用取引が取り上げられていたとのことで
編集者から喜びの?メールが来ました。
ダイアモンドザイでも信用取引の特集があったり、今月号にも
中綴じで出ていますねー。
その他の株式雑誌にも「一般信用」が出ています。

いいのかしらー?そんなに猫も杓子も「信用取引、信用取引」
だなんて言って〜?

自分もやっていて、本まで書いているくせに、なんだかちょっと
不安が...。

確かに信用取引は、守る事さえ守れば、「素人にも・お金の
少ない投資家にも」チャンスがある投資方法だと思っています。
レバレッジなど効かせなくても、下落相場で利益を上げるだけ
という使い方もありますし、ただ「危ない・よくない」と言うのも
間違いだと思います。

個人投資家の売買代金の約4割が信用取引によるもので
あることが分かっています。
確かに以前と比べて、信じられないほど信用取引がメジャーに
なってきました。

でもやっぱり「いいことばかりではない」という事を忘れないで
いただきたいと思います。

そういった世間の動きを考えると、やはり本では伝えられない事や
生の声を、これからも『ka☆buログ』を通して、伝えていかなくては
ならないなーと思います。

もちろん、いい事も悪い事も...です。

そして将来は、何かの理由で収入を増やしたい人など、その他
大勢の人たちに、信用取引を正しく上手に活用してもらえるよう
『ka☆buログ』を通して情報を配信していけるようになれたら!
というのが、今のるこちゃんの希望です。

それも、証券会社に口座を開いたばかりみたいな超初心者
投資家にとっても、理解してもらえるような...。

原稿を書き上げたら、そんな希望を形にするために無い知恵を
絞らなくてはならないのですが、皆さんの中にも要望やご意見が
ございましたら、是非お寄せ下さい。
よろしくお願いします!

 るこちゃん ⇒  rukochan_rich@yahoo.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  信用取引 証券会社の新しい動き?
      
     次号は、9月19日発行予定です。
     
     来週は完全原稿最終締め切り日のため、万が一
     ダメだしがいっぱいだった場合を考えて?お休みに
     させていただきたく、よろしくお願いします...。

     
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/08/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/29
2004/08/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/22
2004/08/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/08
2004/08/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  08/01
2004/07/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/25
                           バックナンバー一覧