信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 434号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/09/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/26




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第34号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


ホッと一息?の、るこちゃんでございます。

またまた、また配信が遅れまして、スミマセンでした。
皆様のお陰で、なんとか原稿を今日編集者にお渡しすることが
でき、とりあえず自分の書いたものがどんな風になってくる
のかが楽しみです。

とは言え、最近の証券会社の信用取引を取り巻く環境が
変化しているのを見ると、なるべく新鮮な情報を提供する
ために、製本ぎりぎりまで原稿を手直しすることになりそう
な気もします。

消化不慮にならないようにしたいのですが、あとは編集の
腕の見せ所?と言うか、るこちゃんの脱線した部分や、
分かりにくい部分をを軌道修正していただければ!と期待
している感じです。

んー、でもぶっちゃけ、このマガジンや楽天日記のような
脱線はほとんど無く(当たり前?)いたってまじめな内容
になりました。
もちろんプロレスの「プ」の字も出てきません、アハハ。

そんなこんなで、放ったらかしの『ka☆buログ』リニューアル
&るこちゃん力作?売買判別シートの更なる完成度アップ
を目指して、また頑張っていかなくちゃー状態です。

今後の信用取引に、るこちゃん力作?売買判別シートを
フル活用し、威力を発揮する(ウッソ〜?)予定で、その
シグナルをもっとタイムリーに読者の方にお知らせしなければ
意味が無いので、その辺を『ka☆buログ』を有効に使って
行いたいと思います。

ある株雑誌で読んだのですが、最近の株関連本は数万部
売れることもあるそうで、あー羨ましい...、いや自分もそう
ならなくちゃいけないのでしょうが、なにせ偏見のかたまり
「信用取引」ですから、ハリポタやセカチューのようにはいき
ませんよねー(笑)。

でもるこちゃん的には、部数を売ることが目的ではないので
(出版社が聞いたら怒られそうだね...)この本を手にして
くださった方に、信用取引が正しく伝わってくれれば!と
それだけを願っています。

いろいろな株本で信用取引が取り上げられる機会だけが
いたずらに増えているような気がします。
確かに個人投資家の間で「流行っている」のかもしれません。
多くの雑誌が取り上げるという事は、それだけニーズがある
からだ...これは間違いありません。

でも、本を書いている人たちは、本当に信用取引をやった
のでしょうか?
痛い思いをしたことがあるのでしょうか?
追証通知を見たことがあるのでしょうか?(笑)
しくみや理屈なら、他の本をパクれば誰でも書けます。
そこには経験が必要ないからです。

最初は書くのがやっとだったのが、だんだん欲が出てきて、
〆切間際には「あれも書きたい・これも直したい...」って、
余計ぐちゃぐちゃになっちゃったり...。
なぜなら、毎日経験があるからです。

その点が「他の信用取引の本とは違う」部分として、差別化
出来ていればいいのですが...。

とりあえずは、ここまで来る事が出来たというお礼の気持ちを
この場をお借りして、マガジン読者の皆さんに伝えたい...。

ありがとうございました。

でも、ここでるこちゃんの道は終わりではないので、これ
からもよろしくお願いいたします!
あ、それにまだイラストと図が残っていて、今週中に
速達で送れって言われちゃった...トホホ。
まだしばらくは、緊張で眠れない日々が続くなぁ...。

こんな調子で本当に「信用取引で億万長者」になれるか
心配になってきたぁ。

そりゃー無理だ? ...かもねー。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋


    9月21日(火)

     日化成(4007)を184円と183円に分けて、
     1万株返済買い。
     202,563円の利益☆


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋



【2】  銘柄アンケート最終結果

皆様にご協力をいただいておりました「銘柄アンケート」は
今回で終了とさせていただきます。
先月のアンケート結果は下記の通りとなりました。

第一位 プリヴェチューリッヒ企業再生

第二位 クラリオン

第三位 バンダイビジュアル


次号から順次、上記3銘柄の検証を行い、それ以降は
「アンケートで銘柄を検証する」のではなく、「シグナルが
出た銘柄を公表する」というスタンスにしようと思って
おります。

益々、るこちゃん力作?売買判別シートの完成度を高める
ためにも、皆さんにこのシグナルが「役に立つか、立たな
いか?」を判別していただけたら...と思います。

え?ハズレばっかりじゃないの〜?
ん、そうかも...

いや、それじゃー困るわぁ(涙)。

とりあえず、次号では第三位、バンダイビジュアルの検証
結果を報告いたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  バンダイビジュアルのシグナルは、こう出た!
      
     次号は、10月3日発行予定です。
     
     なんとか原稿〆切が過ぎ去り、あとはどれくらい
     赤が入っているのかが心配で〜す。
     いや、原稿真っ赤っかになりそうで怖い(;;)

     この本が少しは世の中の初心者投資家の役に
     立つ事ができるのかしらぁ...?
     地獄への登竜門にならないようにしなくちゃ。
     
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/09/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  09/19
2004/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   09/05
2004/08/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/29
2004/08/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/22
2004/08/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/08
                           バックナンバー一覧