信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 435号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/10/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/03




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第35号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


そろそろ、元のるこちゃんに戻らなくちゃー?の日々です...
もう10月、今年もあと3ヶ月か〜、まいったなあ。

ところで、突然話は変わりますが...。

政治の世界も、人事を人の「好き嫌い」で決める点では、
るこちゃんが2年前に辞めた会社と、レベルはそう変わらない
ようです。
悲しい事ですねー。
そんなんでいいのか?小泉さんよぉ...
頼むよ。

相変わらず、税金の無駄遣いも止まりません。

るこちゃんの今住んでいる近所でも、神経を疑いたくなるような
工事が着々と進んでいます。
ちょっと聞いてください...。

殆んど歩行者がすれ違う場面を見ることが無い、植木の整え
られた歩道。

片側1車線だけど、結構幅があるので、ハザードを出せばどこで
止まっていようがお構い無しの、無神経なドライバーの車を余裕で
すり抜けられる、天下の王道R246。

どう考えても、工事など必要が無いはずの場所だった。

それが突然、綺麗に刈り込まれていた植木が全部引っこ抜かれて
いた。
水道工事かなにかで、ほじくり返す気かな...?
それ以外は想像が付かなかった。

ところが、しばらくの間、夜に片側通行なんていう迷惑なことをして
おいて、工事が終わってみたら、なんと誰も歩かない歩道の幅が
以前より1メーター近く広がっていて、当然その分車道が狭められ
ているではないか...!


             はぁ?


目を疑った。
何の意味があるのか?
もう一度言う。

「ほとんど人がすれ違う光景を見ることがない」歩道だ!

こんな田舎、皆移動は車だ。
人なんか歩いちゃいない。
ましてや通学路でもなんでもない。
あそこの歩道は狭くて困る...なんていう話が出ているなんて、
住民は誰も信じないはずだ。

畑を潰して歩道を広くしたのではない。
天下の王道(友達がそう言う)R246をわざわざ狭くしてまで
誰も歩かない歩道を広げたのだ。
どっちが交通量が多いのかくらい、わからないのか?
ボケ国土交通省!

そんなに予算が余っているのか?
きれいな植木をわざわざ全部引っこ抜いてまで、やならくちゃ
ならないような工事だったのか?

この辺りは、高速道路代を節約する大型トラックの交通量が
かなり多い。
トラックの重量で、道がボコボコしているところも時々ある。
そんな大型車とすれ違うときでも、多少まだ余裕があった。
あの一見「無駄」に見える車線の幅には、実はとても安心感が
あったのだ。

それが、この工事のせいで、道幅がギリギリになってしまった。
超大型車同志がすれ違うのは、ちょっと怖い感じさえする。
もし宅急便の車か何かが、作業とは言え停車していたら、
たちまち大渋滞だ。
もう以前のように、すり抜けることなど絶対不可能!

ただでさえ、細かく信号があるところなので、昼間も渋滞する。
ちょっと走ればすぐに次の横断歩道だ。
これだって、信号機付けたさにわざわざ横断歩道を作ったような
気さえする。

こんな工事をさらに数百メートル行うつもりのようで、すでに
センターラインが、ずらして書き直されている部分がある。
よくもこんな場所に目を付けたものだ。
よっぽど他にほじくり返すところが無かったのだろう。

今時、車道を狭める工事をするなんて、どんな神経をしてるんだ?
丸の内や東京駅のように、歩行者がわんさかいて、溢れている
町ではない。
バスや自家用車がなくては生きていけない町だ。

たまには「工事をやらない年」があってもいいのではないか?
日本は「赤字」なのだ。
もし一般家庭でこんな無駄遣いをしていたら、大騒ぎだ!
いや、あんな赤字で無駄遣いなんか出来ないハズ。

国民の税金は、絶対に必要な「年金」や医療費などを先に確保
して、残りで工事や防衛費をまかなえばいいじゃないか?
今の収入でなんとかするのが当たり前で、足りなけりゃ〜いくら
でも消費税を上げて、わけの分からない介護保険料なんかを
新しく作って徴収すればいいよぉ...っていうのは、おかしいでしょ?

どーしてバカ政治家はこういうことが分からないのかね。
痛みを知らない人たちが仕切っている以上、日本はよくならない
に決まっている。
議員年金廃止・議員数削減・社会保険庁解散・公務員宿舎廃止...
自分達に不利な事を、真剣に話し合うはずが無い!

結局るこちゃんが以前勤めていたゴルフ場のバカ支配人は、
乗用カートを導入した時、カート業者から賄賂を受け取っていた
のがバレて、自ら辞めていった。
会社をメチャメチャな状態にしたまま、責任も追及されずに...。

政治家も、自分達が無駄遣いするためのお金をどこから確保
しようか、今必死に頭をひねっているのだろう。
橋本さんもさー、自分が受け取った?1億円の濡れ衣、他の
人に着せるの止めようよ。
バブル崩壊したのも、あんたのせいでしょ?

政治家っていいよね、なんでも「やりっぱなし」でいいんだから...。
無駄使いしっぱなし、賄賂もらいっぱなし、変な法案作りっぱなし。
一番責任取らない人たちが、一番肝心な仕事している事自体が
信じられない、最近は「ブッシュも小泉も負けちまえ」派&怒りの
獣神?るこちゃんでした。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋


    9月30日(木)

     りそなHD(8308)を5千株、166円で売り返済。
     32,501円の利益☆

     残りの5千株は、来週まで持ち越す予定。

  10月1日(金)

     三井造船(7003)にターゲットを絞る。
     169円になった時点で、買い注文を出そうか悩んだ
     ところ、突然動き出し、172円に。
     一旦落ちてくるのを期待して出した169円での買い
     注文は、結局約定せず...あ〜ぁ。


∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋



【2】  バンダイビジュアルの検証結果


8月のアンケートで第三位だった「バンダイビジュアル(4325)」の
検証結果を早速発表しましょう。


(分割があったため、6月28日からのデータで検証)


6月28日 〜 買い信号まったく見当たらす。

9月30日 = 打診買い信号 発生(ダマシの可能性大)


...という、悲しい検証結果です。

あまりに心配してチャートを見たら、ずっと下がっているんですね。
いまだ、一目均衡・移動平均ともに買い信号が出ていません。
10月1日、転換線の信号に変化が見られましたが、これだけで
買い信号と判断するのは、超危険。

そろそろ尻尾を食べたいころではありますが、るこちゃん力作?
売買判別シートでは、今の時点では「買い」とは言えません。


んー、第二位クラリオン、第一位プリヴェチューリッヒに期待したい
ものです...。


ところで、余談ですが...先日買い信号が出た銘柄は、
三井造船・りそな(一部抜粋)でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  クラリオンのシグナルは、これだ!
      
     次号は、10月10日発行予定です。

     本のタイトルも、価格も未定。
     イラストもどんな人が描いてくれるのやら...。
     イラストレーターに断られまくっていたりして...(泣)
     
          
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/09/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/26
2004/09/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  09/19
2004/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   09/05
2004/08/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   08/29
2004/08/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/22
                           バックナンバー一覧