信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 437号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/10/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/17




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第37号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************



まわりが風邪引きさんばっかりの、危ないるこちゃんです。

最近、ちょっとおっかしいんですよね〜。
どういうわけか、入ってきたお金が、みごとに出て行くんです。
贅沢してモノを買っている覚えは無いし、性格的に無駄な消費
をすることは有り得ない。
別にケチというワケではないつもり...。

友達にも、必要とあらば気前良くご馳走するし、「使っていい
時、締めなくちゃいけない時」を心得ているつもりだ。

なのに、お財布に入れたモノ(お金)は、スーッと出て行った。

ん〜、これって金運に見放されている証拠かしら?
そういえば今月始め、お財布替えたばかりだしなァ。
それがいけなかったのかなぁ...そう思って本屋さんへ出かけた。

なぜお財布のことで、本屋さんなのか?
金運とか風水に関する本を見てみようと思ったの。
で、早速見つけた本が「幸せいっぱい!金運風水」っていう本。
表紙が黄色で、まさしくパッと見「金運上昇?」っていう気になる。

方位・インテリアからファッションや小物まで、金運アップに
必要な風水の知識が、きれいなイラストと共に載っているので、
早速購入。

あ〜ぁ、株本でただでさえ毎月本代がかかるのに、今度は風水よ。
おまけに9月の株の勉強会では、地理風水の話しを聞いてきたから
その時は「ちょっとマジメに地理風水の勉強をしてみようかな?」
なんて感化されちゃって、ちょっとるこちゃん的に風水は「マイ
ブーム」状態なの。

最初のページからマジメに読んでいたんだけど、やっぱり「あの財布」
のことが気になって、いきなり小物に関するページを探してみた。
あったぁ...金運についての本で、財布のことが書いてないはずが無い。

どれどれ...? アチャ〜。
るこちゃんの新しいお財布は「金運が最悪!」だったのだ。
ちょっと〜ぉ、どうしましょう。
結構お気に入りだったのにな。

るこちゃんの新しい財布は、ディオールの紺色の布製?で、金の
Dマークがぶら下がっているもの。
お札を折らないで入れられる大きさで、カードも一杯入る。
領収証を入れるのに丁度いいスペースもある。

前のフェンディの財布は、お揃いだったキーケースが壊れてしまった
のと、財布が小さめで、二つ折りにしたとき中身が見えちゃうのが
ちょっと気になっていたから、早く新しいのが欲しいと思っていた。

なのにー、金運が最悪なお財布だったなんて...トホホ。

では、金運を上げるお財布とは、どんなものか...ちょっと紹介!
『真っ黄色は金運を招く力が強い分、出て行く勢いもあるので、
 安定を司る土の気を混ぜる事。やや黄土がかった黄色を選ぶと
 財布の中でお金が安定します。また、お金を増やすには、水の
 気が入った淡い黄色が最適です』(...本文より抜粋)

そっかー、黄色ならいいってわけじゃないんだね。


白...使い始めにしばらく沢山お金を入れておけば、その気を
   財布が覚え、常にお金が入っているように...。

茶系・ベージュ...溜め込む色なので、貯蓄運が上がる

黒...すでに今の金運に満足している人に。


では、財布に超NGな色とは...

赤...火の気が強いので、お金を燃やしてしまう。

青...お金を流してしまう水の気を持っている


ねー、紺(青に近い)は、お金が水のように流れちゃうらしいのよ〜。
最悪ぅ(;;)

オマケに金運を上げるには、財布をこまめに買い替えることが大切
なんだって。
お財布の寿命は、最長3年だそうなので、使い込んでいるお財布の
人は、愛着があっても新しいのに替えてみては?

会員証やカードをたくさんお財布に入れていると、金運を逃がす
んだって。
理想は、お札を折らずに入れられる長財布で、小銭入れを別に持ち、
財布の中には必要最低限のカードだけ入れて、他はカードケースや
定期入れに入れること。
長財布の金具に、鈴をつけるとなおGoodだって!
そうそう、この本には特記してなかったけど、「がま口」のついている
財布もお金が出て行くから、良くないって聞いたよ。

お財布を買うのにも、タイミングがあるそうで、自分の吉方位や
財布を買う方位まで関係が...。
興味があったら、買い替える時に風水の本で下調べしてね。

るこちゃんの、せっかくパチンコ屋でゲットしたディオールの財布...
え?パ、パチンコ屋でゲット?
ハイ、ちょっと出ちゃったもんで、景品に取り替えてもらったのが
この財布です。
それも、友達の出玉で...。

あちゃー、買ったんじゃないのかよ!アハハ
すいません、買ったんじゃなくて「取ってもらった」財布なんです。
ギャンブルで取ったものには「邪気」が宿るそうで、おまけに
金運の悪い色の財布だから、もう超最悪なんです。(反省)

ちなみに「泡銭」は、形に残してはいけないそうです。
そのモノに前出の「邪気」が宿ってしまうのだそうで、泡銭の正しい
使い方は「飲食か旅行でパーッと使ってしまう」ことだそうです。

株で儲けたお金は泡銭かって?
そ、それは〜...泡のようで、泡じゃないような...。

これ以上、無駄なお金が出て行かないように、タイミングを見計らって
台湾で買った(本物の)ヴィトンの財布をおろしたいと思います。
買って1年半以上、使うのがもったいなくておろしてないの。
あー、最初からこれを使えばよかった。

金運は大事だけど、風水の本より、佐々木先生の「一目均衡表」の
本を読み進めなくちゃいけない、気の多いるこちゃんでした。



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈  信用取引 実践日記  ∋∋∋∋∋



  今週は、市場に参加しませんでした。



∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∈∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋∋



【2】  アンケート第一位の検証結果は、こうだった!


8月のアンケートで堂々の第一位だった「プリヴェチューリッヒ企業
再生(6720)」の検証結果は次の通りとなりました。

(分割があったため、3月29日からのデータで検証)


4月15日 = 打診売り信号発生

4月19日 = 売り信号発生

4月27日 = 打診買い信号発生

4月28日 = 買い信号発生

5月7日  = 打診売り信号発生

5月10日 = 売り信号発生

5月21日 = 打診買い信号発生

5月25日 = 買い信号発生

6月18日 = 打診売り信号発生

6月21日 = 売り信号発生

6月28日 = 打診買い信号発生

6月29日 = 買い信号発生

7月5日  = 打診売り信号発生

7月6日  = 売り信号発生

7月12日 = 買い信号発生 (ダマシ)

7月15日 = 売り信号発生

8月25日 = 買い信号発生 (ダマシ)

9月2日  = 打診買い信号発生

9月3日  = 買い信号発生

9月14日 = 打診売り信号発生

9月16日 = 売り信号発生

9月30日 = 打診買い信号発生

10月1日 = 買い信号発生 (ダマシ)

10月5日 = 売り信号発生

    継続中



上記は、短期のちょっと忙しいバージョンで、3回ダマシが出て
います。
もっとゆっくりなトレードスタンスの信号はこちら...。

4月19日 = 売り信号発生

5月21日 = 買い信号発生

7月5日  = 打診売り信号発生

7月20日 = 売り信号発生

8月25日 = 買い信号発生

9月14日 = 打診売り信号発生

9月16日 = 売り信号発生

    継続中


こちらのパターンでは、ダマシはありません。
最終的に、るこちゃん力作?売買判別シートでのトレードが
目指すのは、このプチスウィングトレードバージョンです。

7月20日の買い信号が、短期バージョンで出ていないのは、
短期と中長期で「判断基準にする指標に違いがある」ためです。

前回検証のクラリオンとは違い、短期でも中期でもシグナルが
はっきりしている点では、信用取引がやりやすい銘柄と言える
かもしれません。
値幅もしっかりありますしね!


さて、皆さんからのアンケートはすでに終了させていただいて
おりますが、今後は「週足ベースで買い信号が出た銘柄」を
検証銘柄としてピックアップし、次に信号が出る(売り信号)
まで、その銘柄を追ってみることにします。

え?なんで「買い信号が出た銘柄」かって?
売りでもいいんじゃないのーって?信用だし...?
そうよねー。
でも、どうやらるこちゃんのマガジン読者は、信用取引をやってない
人が多いみたいだから!(笑)

やっぱり株は「買い」から入るのが一番!(と、思っている)
現物しか売買していない読者なら、売り信号発生って言われたら、
利益確定売りしちゃえばいいだけの話しだし。
ね☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
  
【1】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【2】  るこちゃん力作?売買判別シートの、シグナル銘柄!
      
     次号は、10月24日発行予定です。

     まったく板を見ない日が久しぶりに続いた。
     その時思った...「いかに普段、建て玉を持っていることが
     精神的に負担だったか」
     株をやらない生活って、やっぱりいいかも...?

     ほんのちょっとだけ、神経が休まった気がした。(本音)

          
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/10/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/10
2004/10/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/03
2004/09/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/26
2004/09/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  09/19
2004/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   09/05
                           バックナンバー一覧