信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 441号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/11/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/14




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第41号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


近所は紅葉真っ盛り〜の、バリバリ新宿育ちが今や超田舎?
暮らしのるこちゃんでございます。

ネット上のトラブルから無事開放され、心休まる日々...。
といきたいのだけど、そーは問屋が卸さないのが現実、トホホ。

イラストレーターさんが多忙なせいで、るこちゃん本の出版は
編集に会う度に先延ばしになっているし、あんなに原稿〆切りで
必死に書いていたのは、一体なんだったんだ〜?状態です。

ま、それだけ人気イラストレーターさんに、るこちゃんなんかの
本の絵を描いていただけると思えば、感謝感謝ですが...。
先日ようやく「カバーラフ」(表紙になる絵のラフ画)がメールで
送られてきて、それを見るとなんだかやっと「あー、ホントに本に
なっちゃう(笑)んだなぁ」って実感が...。

ほとんどセミナーとかゼミナールとかの集まりには顔を出さない
のに、未だにお世話になっている「週末起業フォーラム」の認定
コンサルタントが書いた本「ブログで始める超早起業入門」に、
成功事例のトップバッターでるこちゃんの『ka☆buログ』が登場
しているものだから、フォーラム繋がり仲間がじわじわと繁殖
しつつあります。
それも、るこちゃんの自覚している範囲外で...アハハ。

人脈が広がることは勿論とても嬉しいことで、まして会社を退職して
2年が経ったるこちゃんとしては、ある意味社会とのパイプが
人より少なく、おまけに今いるところが人里離れている?に近い
状態では、知り合いが増えるのは大抵「ネット上」という、片寄った
生活環境と言えるでしょう。

そんな中、先日るこちゃんの『ka☆buログ』記事に、新たなTB
(トラックバック...ブログ独特のリンクのような機能のこと)が
されていて、「あ〜ら、嬉しいわ!」ってそのブログを訪問させて
いただいたら、まー、お寺のお坊ちゃまが株式投資にうつつを
ぬかしつつある(いや、失礼)ようで...アッハッハ〜。

素晴らしい! (何が?)

るこちゃん同様、資産1億円を目指すと断言いたしております。

おいおい、実家は継がなくていいのか?

いいぞ〜! 頑張れ!!
世の中、やったもん勝ちだ〜!!? (そうだっけ?)

るこちゃんは先日、ある週末起業家からインタビューを受けた
のですが、その内容がその起業家の発行するマガジンで配信され、
そのお坊ちゃまは、その記事までしっかり読んでくださっていて、
もうここまでくるとハッキリ言って「るこちゃんマニア」に認定しても
いいくらいです(大笑)。

さらにすごいのが、まだ印刷すらされていないるこちゃんの本が
発売されていると信じて、書店にわざわざ問い合わせていると
いう、恐ろしくやる気マンマン?の、イケイケどんどんぶりです。

ワンダホー☆

っていうか、『ka☆buログ』読んでたら、まだ発売されてないこと
くらい知っててもいいもんだけどな〜(笑)、ま、いいか。

あとで、「るこちゃんマニア認定証」を授与しておきましょう。

ま、冗談みたいな前置き(え〜?こんなに書いておいて、まだ
前置きでっかー?)は、このくらいにして...。

「寺の息子」さん(=前出のお坊ちゃま)...、勉強家みたいです。
記事も、株のことを色々書いてます。
もう立派な投資家ですねー。

るこちゃんの嫌いな?ライブドア証券を使うところが、ちょっと
ミソですが...アハハ。
楽天証券(旧DFJディレクトSFG証券)は、まー、マーケット
スピードがそのまま受け継がれているので、それを使うのは
悪くないですね。

るこちゃんもよく品川までマーケットスピードの操作を勉強しに
行きましたわぁ...懐かしい。
今はまったく使いませんが...。
だって、カブドットコムの「上得意」なんだもん、トホホ。

この「寺の息子」さんも、な、なんと...株式投資の初心者であり
ながら、るこちゃん本の発売と同時(...とは言ってないけど)に
「信用取引」を始める!と、断言しております。

とうとう信用取引が、「お寺」にまで入り込んだか〜?
そのうち

    「個人投資家 総信用取引時代」...?

が到来するかも!

そうなった時、るこちゃんや「寺の息子」氏、そしてるこちゃん
マニア(失礼...マガジンの大事な読者さま)は、ウフフ☆
信用取引活用個人投資家の、先発隊!だから?、ガッツリ
勝たせていただきましょう〜。

エイエイオーォ ♪ (いつも威勢だけはイイのよね〜)


株で勝ったら  ⇒億万長者
株で失敗したら⇒寺の住職?
そんな一大決心をした、プロ野球球団設立を夢に掲げる、
一青年の真剣ブログはこちらですぅ...

 寺の息子の「ビジネス&投資で24万円から1億円への道!!」
   http://blog.livedoor.jp/krhitoshi/archives/9260848.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践日記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今週は、「るこちゃん力作?売買判別シートの改良」に
 注力したため、市場観察&取引はありませんでした。

 申し訳ございません。 (謝る事ないか...)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 「るこちゃん力作?売買判別シート」...シグナル銘柄!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さーて、今週は「るこちゃん力作?売買判別シート」も少し
手を加えて、さらに「ダマされない」ように工夫した(つもり)
ので、早速試してみましょうかー。

今週から1ヶ月間は、同じ銘柄のシグナルを追ってみたいと
思います。

現在のるこちゃんのチェック銘柄は、妙味に欠けるので、
12日の出来高上位銘柄から、勝手に選んで検証させて
いただきました。


▽ 新日本製鐵(5401)

中期的には、10月14日の売り信号が継続中。
短期的には、12日(金)に移動平均&転換線&基準線が
好転の兆しなので、今はカラ売りするべからず。
横ばいの中心値が上向けば、近く「買い信号」となる可能性◎


▽ 住友金属工業(5405)

10月14日発生の売り信号が、短期的には11月4日に打診
買い信号に。
ただし、中期的にはまだはっきりした「買い信号」は出ず。
転換線と移動平均では買い信号だが、基準線&遅行線
判断で買い信号がでるのはまだの様子。
短期勝負の打診買いは◎でも、中心値が下向きのため、
素早い対応が求められる。
それ以外は買い出動は、時期早々。


▽ いすゞ自動車(7202)

すばらしい上昇トレンドを形成中で、中期的には何も問題なく
ロングポジションを維持してOKのサイン。
今から買っても、そう怖くはないはず。
ただ、短期的に見れば、11月1日に出た買い信号が、11日
(木)に「打診売り信号」となっているので、落ちる剣をつかむ
ことになるかも。
数日我慢が必要となる可能性を視野に!


▽ 三菱化学(4010)

中期的には、10月12日発生の売り信号継続中。
短期的には、その信号が11月2日に打診買い信号に
変わるものの、10日にはすぐに打診売り信号に、11日には
売り信号へランクアップ!
短期勝負でのカラ売りならOK。ただし、値幅は欲張らないこと。
カラ売りOK...ということは、「買い」で入ってはいけないという
こと。


▽ 商船三井(9104)

中期的には、10月14日の売り信号継続中。
転換線&基準線に微妙な変化が見られるも、移動平均・
雲判断・遅行線・中心値などが撃沈状態なので、絶対?に
今買い向かってはいけない。
この銘柄は、短期の信号がことごとく「ダマシ」になっている
ので、ちらちら出たシグナルの信憑性が極めて低い。
よって、大きな波を間違いなく捉える必要がある、危なっか
しい状態。
売り信号継続中と言っても、10月14日近辺に売れた人は
そのポジションをまだ継続せよという意味で、新規建ては
買いも売りも「休まれよ!」
現物株の人も、この銘柄は「今は」見送るべし...。



あ、くれぐれも投資は「自己責任」なので、損したからって
文句言わないでね。
お願いします(;;)
そりゃー、るこちゃん的には「万全を期しております」が...。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【3】  こんな本読みました!
      「インフレであなたの生活が破綻する」
      
     次号は、11月21日発行予定です。
  ちょっと最近は1週おきに相場を休んじゃっている状態で、
  ホントに投資家かよ?って感じね〜(反省...)。
  でも、やるときゃー、ヤルよん☆  
          
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/11/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   11/07
2004/11/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/31
2004/10/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/24
2004/10/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/17
2004/10/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/10
                           バックナンバー一覧