信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 445号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/12/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   12/13




■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第45号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


☆☆ノノノ)      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
 )d ∩ ∩(  。o O     るこちゃんから、お願いがありますぅ...
ノ人 ▽ ノ      \___________________/  
  > <     


 @nifty の「Macky!」(マッキー)から読者登録されている方へ

この度、誠に勝手ながらメールマガジン配信スタンド「マッキー」からの
配信を停止することにいたしました。
長らくマッキーから購読をしていただいた読者の方々には大変申し訳
ございませんが、今後ともるこちゃんとお付き合いいただける方は、
下記URLより読者登録していただきますよう、お願い申しあげます。


大変お手数ですが、こちらから読者登録お願いします♪
↓↓↓

 まぐまぐ ⇒ http://www.mag2.com/m/0000109340.htm



・・・

先日、多分今年るこちゃんが株を勉強するのは最後であろうと思われる
株式セミナーに参加してきた。
ウフ、例の?超ウルトラ級片思いの彼にお目にかかれるセミナーなので、
るこちゃんが欠席することはほとんど有り得ない!
え?不純な参加動機?
まー、いいじゃない、たまには硬いこと抜きで...(笑)。
株の世界も、楽しく行こうよ〜...?ダメ?

そのセミナーが終了後、皆さんで軽く?飲むことに...。
アハハ、これがお目当てだったりしてぇ...♪

どうしても彼の腕時計が気になるるこちゃん...。
セミナーで仲良くなったおじ様に促されて座った席が、たまたま彼の
真正面!
あっちゃ〜、いつもみたいに日本酒を手酌でいただけないわぁ(笑)...
と思っていたら、最初の乾杯はビールだった彼も「日本酒を付き合う」
と言ってくれた。

ビールが飲めないので、初っ端から日本酒を注文したるこちゃんに、
参加者から「お〜〜〜!」と注目が集まり、早くも「イケるクチ!」という
レッテルが貼られつつあったので、飲む前から顔を赤くしていた、
おとぼけるこちゃん。

彼は日本酒の銘柄にこだわりのある様子で、るこちゃんの頼んだの
とは違う銘柄を追加注文するのを見て、
「これが旨いっておっしゃってくれれば、私も最初からそれにした
 のにな〜...」
と言ったら、優しく笑った。  エヘ♪

るこちゃんが頼んだ銘柄?(株じゃあるまいし...)忘れちゃったぁ。
皆さんが「とりあえずビール!」ってさっさと注文が済んでいるのに、いつ
までも銘柄選びに時間を割いているわけにはいかないので、パッと目
に付いたお酒を頼んだだけだったから、「選んだ」とは言えない状態
だったけど、所詮味なんか「辛口」か「甘口」かくらいしか分からないから
何でもいいのよね。

他の人はずっとビールだったから、自然と彼と「差しつ差されつ状態」で
超ご機嫌なるこちゃん。
お料理に手が届かない人に世話を焼いたり、ビールの空き具合を気に
したりしているうちに、「ウル若(イケイケの若さ)」だった頃、歌舞伎町で
培った?行動が蘇ってきた。

このマガジンの超得意様はご存知だと思うんだけど、るこちゃんはその昔
知り合いが「雇われママ」を務めるカラオケスナックに、店の女の子として
お手伝い(アルバイト)に行っていた事があります。
これは、るこ母も公認で「社会勉強に行ってきたら?」との指令で始めた
のでした。
おいおい、箱入りかよ?
どんな親じゃ〜!

そんな歌舞伎町で培った行動(習性)とは...?

週に2〜3回、行ったり行かなかったりといういい加減なアルバイトで、
そこでは今まで知らなかった世界をちょっとだけ垣間見たのですが、その
「お水の世界」で培った(教わった)立ち居振る舞いとでも言いましょうか?
目配り・気配りと言いましょうか...?
それがその飲み会で出ちゃったのですぅ。

その第一弾が、「彼のタバコの箱に残る本数が、徐々に気になってきた」
ことでした。

スナックでは、お客さんのタバコがなくなると、当然同じ銘柄のタバコを
用意してきて、ビニールをきれいに破り、銀紙を外して、すぐに取り出せる
ように1本だけ飛び出させておいて、お客さんの手元に置いたりします。
人によっては、「他人にタバコの箱を開けられるのが嫌い」な場合がある
ので、そういう人には、なにもいじらずに箱を差し上げます。
銀紙の切り方とかにこだわりのある人がいるからです。

彼のタバコが最後の1本になったとき、るこちゃんの血が騒ぎ、静かに
財布を取り出すと、店の外に出て行きました。
雨が降り始めていても傘も無く、知らない土地で急いでコンビニを見つけ、
そこに走りこむと、
「タバコは置いてません」と冷たくレジの女店員に言い放われちゃって...。
(きさま〜、それでも客商売か!)

床掃除をしていた男性店員が、シュンとしたるこちゃんに一瞬申し訳なさ
そうな顔をした後、店の先に自動販売機があることを教えてくれました。
あ〜、助かった...

ほろ酔いるこちゃんは、また走る!
あった〜。

ん?

彼の吸っていた銘柄が二種類あるじゃないか...。
ヤバイ、どっちだっけ?
どうせ二種類作るなら、もっと違いがはっきり分かるような箱のデザイン
にして欲しいものだわ〜。
困ったなぁ...。
いくら同じ名前のタバコでも、「違うもの」はきっと吸わない(貰っても
嬉しくない)だろうな〜。

だって、コーヒー牛乳好きなるこちゃんだけど、同じ「コーヒー牛乳」
(カフェオレ?)でも、雪印じゃなくちゃイヤだもん。
それと同じでしょ?気分的に。

意を決して「白いほう」を買い、息を弾ませて席に戻ったるこちゃんの
目に映ったものは...。
またも、空回りしてしまうのか...?

この後るこちゃんに、両手で顔を覆うような事態が待ち受けていた!
いったい、どーなってしまうのか〜ぁ... 

                            <つづく>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践日記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 12月6日(月)

  先週末、新日鉄(5401)を売りからドテンしなくて大正解!
  るこちゃん力作!売買判別シートで確実な買い信号が
  出ないうちに、今度は中心値&遅行線で怪しい雲行き。
  出来高も細り、逆ウォッチも危ないシグナル。
  足形もまさに「やばそう」...
  明日、寄り付きが高ければ「売って」みようかと考えた。

  今週末の関西遠征費を稼ぎたいので、何かしらエントリー
  したい!(あー、不純なトレード...)

 12月7日(火)

  せめて250円台で売りから入りたいと、1万株新規
  売り注文が約定。
  いい感じで落ちてくれればいいけど...。
  でも、取れても最大で7万円くらいの値幅で手仕舞う
  予定。

 12月8日(水)

  陽線にはなったものの、中心値は下向きなので
  持ち越し。

 12月9日(木)

  おー、落ちた落ちた...

 12月10日(金)

  下値は限定的か...?
  昨日手仕舞っておけばよかったかも。
  来週から持ち直しそうな足形だし、あまり欲張れない。
  来週早々に手仕舞いしようと思う。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 明日(15日)、いよいよ「るこちゃん本、発売開始!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すみません、本当はこのコーナーは「信用倍率から、イイ銘柄を見つけ
よう!」の約束でしたが、ズーズーしくも、いよいよ明日首都圏主要書店
(新宿紀伊国屋本店&八重洲ブックセンター)にて発売になる「るこちゃん
の株本」の宣伝コーナーに早変わり!


るこちゃんの信用取引の本

  「ゼロから教えて!信用取引」  椎名馨子 著
                  かんき出版  1,400円+税


かんき出版さんはこの「ゼロから教えて!」というタイトルが好きみたい
です(笑)。

明日はまだ上記2店舗しか店頭に並ばないようなので、地方の方や
その他の書店で購入になる場合は、配本が18日以降になるようです。
(よくわからない...)

近々『ka☆buログ』内で、販促キャンペーンを行いますので、「新宿なんか
行けな〜い」という方・別に急いで買う必要の無い方は、是非そちらから
ご購入ください。

そうそう、るこちゃんマニアの方で、まだ印刷もされていない時から本屋で
「るこちゃんの本だってば〜!」って大騒ぎして店員に探させた方が
いらっしゃるようです(ラブリ〜♪)
が、店員に「るこちゃん」なんて言っても、
「はぁ?」という返事しか返ってきません(知ってたら怖い?)ので、まだ
近所の本屋に置いてなくても、慌てないようにお願いします。

書店によっては、扱わないところがあると思われます。
店長の判断で、1冊も売らずに返品することなんて、日常茶飯事だそうです
...(;;) 悲しい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【3】  信用倍率から、イイ銘柄を見つけよう!
      
     次号は、12月19日(日)発行予定です。

  明日、出版社に出向いて正式に契約を交わします。
  勝手に印刷しておいて、著者との契約はこんなに
  後回し...ひどいわぁ(;;)
  早く印税よこせー!

          
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/12/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/06
2004/11/29 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/28
2004/11/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   11/21
2004/11/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/14
2004/11/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   11/07
                           バックナンバー一覧