信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 446号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2004/12/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/19



■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   04/第46号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


・・・

意を決して「白いほう」のタバコを買って、息を切らして席に戻ったるこ
ちゃんの目に映ったのは、彼の手元に置かれた「買わなかったほうの
箱」だった。

ガビーン(;;)

行き場を失ったタバコを、自分のパンツの後ろポケットに隠していたの
だけど、この席くらいは違うタバコでも我慢してくれるだろうかと、恐る
恐る差し出してみた。
(実はお尻の肉でタバコの箱が潰れそうで、もじもじしていた
 るこちゃんを、正面で彼が不思議そうな顔をして見ていたから...)

あー、本来?なら、やってはいけないことだ!

いくらコーヒー牛乳好きなるこちゃんでも、雪印以外のを貰っても
嬉しくないのと同じ...いや、それ以上のレベル...に違いないのだ。
(...自己嫌悪⇒余計なことしちゃったな〜&変に思われるな〜&迷惑
だったな〜etc)

ところが、彼の口から出たのは社交辞令とは言え、あまりに嬉しすぎ
るお礼の言葉だった。


「 あ〜、ありがとう。
              愛を感じるな〜ぁ... 」


え?    あ、愛?   (^0^)v

                   ギャ〜〜〜ぁ☆


                         <終わり>


す、すみません...突然終わって。
でも、今冷静になってみたら、本当は歌舞伎町で培った習性?第二弾
っていうのもあったんですけど、どーでもいいことかな〜なんて思って
みたりして。

超簡単に言ってしまえば、「自分のお絞りで、ビショビショのコップを
拭いてあげた」ということなんです。
これは、おちょこで日本酒を飲んでいる彼にはまったく関係なかった
行動なんだけど...。

焼酎の水割りとかを飲んでいた人に、おかわりを作ってあげた時、
あまりにグラスが水滴でビッチョリだったから、お水のねーちゃんみたいに
「クルっ」とおしぼりで拭いてから渡したんだけど、世間を知っている?
男性とかが見たら、「こ、こいつは...まさか!」ってちょっと変に思われる
だろうなーって...。

普通はそんなことまでしないもん。
さすがに自分のハンカチを出してまでそれをやったら、ちょっとオカシイ
と思って、お店のおしぼりで済ませたんだけど...。

よそう...もう、こんなこと。
普通にしてよっと。

でも、もう彼のタバコ...忘れない。間違えない。
とは言え、るこちゃんがタバコをあげるシチュエーションなんか二度と
あるとも思えないけど...あ〜ぁ。

彼のタバコって、自動販売機じゃなかなか売ってないんだって。
ふーん、複雑なの吸ってるのね...。
女泣かせだわぁ(;;)...泣いてないか。

でもねー、「愛を感じる」って冗談でも言われた時、恥ずかしいのと
嬉しいのとで、自分の顔を手のひらで覆っちゃったから、その時の
彼の表情とか全然見てなかった...惜しい事したなぁ。

ニコニコしてくれてたのかな〜?

あーぁ、もったいない。

彼の隣に座っていたおばちゃんに
「ほら、愛を感じるってよぉ〜♪」
って、おちょくられたから、余計顔見れなかったんだもん...トホホ。

今年最大の悔いを残してしまった。

先日ライガーに会ったときも、嬉しくて言いたい事何にも言えなかった
しな〜...って、それと同じレベルかよ!?

たぶん来年もこんな非現実的な片思いが続くであろう、「幸せ」って
なにかしらぁ?って時々頭をよぎる、るこちゃんであった...。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践日記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 12月13日(月)

  新日鉄(5401)を寄り付きで手仕舞い。
  あれ?7日の売りの値段、日記に書き漏れてる...。
  252円で新規売り1万株で、245円と246円に分けて
  買い戻し、63,714円の利益☆  

 12月14日(火)

  明日、本のテスト販売で、一日『ka☆buログ』の
  手直しに明け暮れる...。

 12月15日(水)

  出版社に契約しに出かける。

 12月16日(木)

  来年への準備(早!)をかねて、チェック銘柄
  入れ替えのリサーチ。
  
 12月17日(金)

  また新日鉄にちょっかいを出そうか考えるも、
  トレードはせず。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用倍率から、イイ銘柄を見つけよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るこちゃん本にも「信用倍率」の話がちょびっと?出てきますが、
信用倍率とは、信用買い残÷信用売り残を数字で表したもので、
これが「1」だと、買い方・売り方が拮抗していて、いわゆる「好取組」
という状態である...となります。
(詳しくは本で...)

今後るこちゃん力作!売買判別シートにて検証する銘柄を絞る
上で、この信用倍率の低いものから選んでみようと思います。
信用倍率が低い(1以下)ということは、「売り残」が異常に多い事を
意味し、将来彼らは株を買い戻すことになります。
(将来の株の買い手が多いという事)

一旦売り方が動き出せば(買い戻しに走る)、予想以上の株価上昇を
見せる可能性があり、その様子を観察するとともに、そんなオイシイ
上昇を黙ってみているのももったいない...ということで、現物投資家
でも信用投資家でも、ちょっとその上昇に乗れたら嬉しいよねー
って感じで、ターゲットとして狙ってみようと思います。

そこで、とりあえず今現在信用倍率が1以下で、かつチャート的に
ターゲットにしてもいいかも!って思われるものをピックアップして
みました。


   銘柄名         信用倍率(12/10現在)

アサヒビール(2502)          0.32

ニコン(7731)            0.46

アドバンテスト(6857)         0.37

花王(4452)             0.50

ローソン(2651)           0.78

東武(9001)             0.20

ヤマト運輸(9064)           0.17

三菱地所(8802)            0.95


この中で、検証するターゲットを絞ってみたいと思います。

るこちゃん本をご予約いただいた方にお送りしている「シークレット
リポート」では、すでにアサヒビールが検証銘柄になっています。

上記はいずれも「日経平均採用銘柄」で、年明けに株高となれば、
売り方の買戻しに拍車がかかる可能性◎。
株高での上昇&プラスα〜が期待できるかもしれません。

検証結果はさらに銘柄を絞って、次号このコーナーでお知らせ
する予定です!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【3】  信用倍率から、イイ銘柄を見つけよう!検証結果
      
     年内最後の配信は、12月26日(日)の予定です。
   そう言えば、15日の紀伊国屋でのテスト販売では、
   るこちゃんが売り場に覗きに行ったときは3冊だけ
   売れてたみたい...。
   サンキュー、39!
          
                               次号も、よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/12/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   12/13
2004/12/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/06
2004/11/29 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/28
2004/11/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   11/21
2004/11/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/14
                           バックナンバー一覧