信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 500号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/01/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/10


■■■■■■***************************
■◇■☆彡
■◇■☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   新春ご挨拶号
■◇■☆彡                    
■■■■■■***************************


「るこちゃん実践 どっきどき信用取引」の読者の皆様、
明けましておめでとうございます!

2005年こそは、ビッシビシいきましょう...。(何を?)

なんだかんだ日経平均も1万2千円に届かないまま、2004年が
過ぎ去りました。
ちょっと〜!
誰?2000年から株価上昇、2004年の冬は株高で日経平均が1万
4千円だなんて言っていたのはぁ?

思えば2000年のミレニアムイヤー...。
たまたま寄ったショッピングセンター内の本屋さんで、
「株で1億円作る」という本に目が留まったのが運のつき。

人生を生きる上で「これだけはご法度!」と思っていた株の本が、
普段より多く書店に並ぶ様に、
「もしかして、そんなに悪いことじゃないのかも...」
と感じて、最後の1冊だったその本を手に入れ、翌日から株の勉強が
始まりました。

ミニ株軍団からショボい株主を経て、3年後には「ご法度の最上級!」
である信用取引に手を染めることになろうとは...。
神でさえ予測も出来なかったことでしょう。

おまけに、昨年は自身が信用取引の本を書くことになろうとは...。

人生はわかりません...フムフム

そうそう、本といえば...。

るこちゃんの近所の本屋ではまだどこも置いてない(;;)状態なんだ
けど、新宿じゃ本屋じゃなくて「カメラ店」で早くも発売してくれていた
そうで、友達はなぜかそこで買ったらしい。
女の子なのによく「ヨドバシカメラ本店」の書籍売り場なんかに行った
よな〜?
あ、そっか、彼女はカメラマニアだったんだ...思い出した!
そんなところで、株本なんて売ってるんだね...知らなかった。

帰りの電車、その日出版社で自分の分としてもらってきた2冊のうち、
1冊をバッグから出し、表紙が向かいに座る人に見えるようにわざと
本を立てるようにして読みながら座ってたのね...(笑)。
そしたら、斜め前に座っていたリーマンおじさんが、ずっとるこちゃんの
手元を見ていたの。

「最近じゃバッカそうな女が電車で信用取引の本を、ニヤニヤしながら
読むのか?おかしな時代になったな〜」
...くらいに思っていたんじゃないかしら、アハハ。

本のことはこれくらいにして、来年はもっともっと利益を上げることに
専念しなくちゃ〜。
だってるこちゃんは「著者先生」じゃなくて「投資家」(...のつもり)
だもん。

生活費を捻出するのがやっとじゃ、億万にはなれないわよぉ。
もー、不甲斐ない、トホホ。

今年はどういう展開になるのかしらぁ...?
一部の予測では、3月ころからじわじわ下がりだして、6月ころちょっと
ヤバイみたいな感じって。
ふーん、いいもん、株価下がったって。
もうあの頃のるこちゃんじゃないんだから!
株価下落時は「悪魔」いや「悪女」の気分で、悠々眺めているもんね〜♪

皆さんも、そうしようね〜。
だってぇ、泣く子も黙る(最近は珍しくないので、黙らないけど)
信用取引よぉ。
え?まだ信用やってない?
いいの、いいの。
るこちゃんの様子を観察して、納得?できたらやってみソ!

今年はね〜、去年の夏に原稿書きで遊べなかったから、その分
モルディブとかに「プカプカしに」行こうと決めてたんだけど、
大津波でダメじゃない?
もー、またどこにも遊びに行けない、惨めな春休みになっちゃうの
かしらぁ?

ん?旅行の話しは、無事に旅費を稼いでからにしよっと...(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践日記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 12月28日(火)

  マガジンで検証中の銘柄をエントリーしようと
  思っていたのに、どうしても1万株買える銘柄を
  やりたくて、大和紡(3107)に。

  1万株買い注文が150円と149円に分かれて
  約定(成行)。

  上抜けなければすぐに手仕舞いの覚悟!

 12月29日(水)

  おっと〜、いきなり窓あけ!
  でも上髭が超長くて、あまりいい感じではないけど
  年明けの株高?を期待して、持ち越し。

 12月30日(木)

  昨日の実体あたりで陰線をつけたけど、大発会
  までは持ってるつもり。

 1月4日(火)

  あけ☆おめ...

  強い足形が出たけど乖離もしているし、限界は
  近いのか?

 1月5日(水)

  昨日の中心値付近での十字線...。
  う〜む...

 1月6日(木)

  またも同じ位置で十字線...明日手仕舞おう!

 1月7日(金)

  寄り付きで売り返済...成行158円で約定。

  82,811円の利益☆

  本当は辛抱が足りなかったと思っている。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用倍率から、イイ銘柄を見つけよう!検証結果
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


...1月7日までの株価データで検証


♪花王(4452)

打診売り信号発生までは、買いままで行きたい!
・・・と思っていたのも束の間、とうとう「打診売り信号」
発生!
但し、三連休前の利益確定売りって感じもするので、
怖いような下落ではない。
まだ今の状況では「ちょっと前の窓を埋めてみただけ」
って感じがある。
怖い人は利益を確定すべし!


♪東武鉄道(9001)

なんだか検証銘柄の中で、一番面白くなりそうな
様子になってきた。
ちゃっかり?仕込んだ読者から感謝のメールを
いただいちゃって恐縮〜☆って感じなんだけど、
ウンウン、「買いまま」でいいわよ〜 (^O^)/



♪三菱地所(8802)

無敵の買い信号だったのも、6日に打診売り信号発生。
50円上がればよしとして一旦売るか、25日移動平均
まで我慢するかは、投資家の自由...と言えばカワイそう?
だが、ぶっちゃけ中期的シグナルは「売り」にはなって
いない。



♪アサヒビール(2502)

買いまま信号継続中。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【3】  検証銘柄をちょっと入れ替え?
      
  今検証中の某銘柄2つを、年末のマガジンの言うとおり
  仕込んだ読者から、感謝のメールが...。
  あっら〜、ちゃっかり稼いでたのね...嬉しいわ♪
  下がった時もそれなりに儲けましょうね...楽しみ(^O^)
 
        次号は、1月16日(日)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2004/12/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/26
2004/12/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   号外♪
2004/12/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/19
2004/12/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   12/13
2004/12/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/06
                           バックナンバー一覧