信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 502号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/01/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/16




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-2号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


やっぱりお金より健康が大事...な、身勝手るこちゃんですぅ。

昨日の配信予定でしたが、新宿の某クリニックにエコーを
撮りに行ったきり、自分の寝床に戻って来れず、PCがいじれ
無い状態で、配信が1日遅れましたこと、お詫びいたします。

実は先週のマガジンを配信した直後、なんだか胃の辺りが
変だな〜?って感じた途端、ちょっとでも動いたら「オエっ」と
なっちゃいそうな状態になり、恐る恐るミゾオチを押してみたら
なんとカチカチ...。

なんじゃこりゃ〜〜〜〜!

ここってこんなに固かったっけ?

ゴルフ場を辞めて運動不足に陥っているので、最近妙に
健康に自信がもてない、ババ臭いるこちゃん...(;;)

昨年から、新宿の超高層ビルに入っているクリニックに通っている
友達が「受付なんか、ホテルみたいで綺麗だよ〜」なんて言って
いたのを思い出し、紹介してもらうことに...。

せっかく行ったのに、朝ごはんを食べて行っちゃったので、具体的
に検査する事が出来ず、その日は無駄足に...。
だってぇ...予約が3時半じゃ、1食くらい食べちゃっててもおかしく
ないでしょ?

でもそこの先生...60代前半かしら?...喉の奥を見たり、ポンポンを
やったりということが一切無い。
その代わりに、ふくらはぎをつまんでみたり、腕を上げさせたり、
首に手を当ててじっとしていたり...。

とても「お腹が悪い?」人を診断しているとは思えない。
いいのかしら〜?こんな検査で...。

とりあえず15日に腹部のエコーを撮る事に。
朝8時半の予約...(エコーはこの時間しかないらしい...)。

その日は5時起きで、雪の心配をしながら新宿へ。

心配性のるこちゃんは、時間に余裕を持ちすぎた上に、電車に
あまりにいいタイミングで乗れちゃったので、40分も早く着いて
しまった。

新宿も雪にはなっていなかったものの、超寒い。
でもビルに入れば暖かいだろうから、駅にいるよりマシ!と、意を
決して地下道から上にあがり、ビルを目指した。

ところが...まだ8時前だったせいか、ビルが「閉館中」になってて、
中に一切入れなかった。

ちょ、ちょっと〜〜〜ォ。

こんな寒空のなか、外で待ってろって言うわけ?
人殺し〜ぃ。

仕方なく、隣のビルがホテルなので、そこのロビーでボーっとする
こと20分...。

トイレを借りて、再び元のビルへ。
閉館中の立て札が無くなっていたので、ホッとして中へ。
まだ予約時間じゃなかったけど、クリニックへ上がって行ったら、
朝早いのに、すでに検査札を持って待っているOL系の人で、
受付の前は混雑していた。

あら〜?OLってこんなに病人が多いのかしら?
大雪になるかもしれない、こんな土曜日にわんさかクリニックに
押し寄せてくるなんて...と見ていたら、どうやらどこかの社内
検診のようだった。

エコーを撮って、不具合が見つかればMRIを撮りましょうと
言われていたので、もしかしたら午後までかかるのかな〜?と
覚悟はしていた。

ところが、るこちゃんの思い過ごしか?案外腹部には異常が
見当たらず、あっけなく帰される事に。
おっかしいな〜?
本当は「異常なし」なら喜ぶべきなのだけど、こうなるとホントに
なんともないのかしら?って逆に不安に...。

そのまま、また田舎に戻るつもりが、立ちくらみが...。
うっ、貧血だわ〜。

るこちゃんは、貧血気味の便秘症...。
女性には多いって言うけど、何とかしなくちゃねぇ。

で、寒いのと立ちくらみなのが重なって、ちょっと実家に寄って
一息入れてから帰ることに。

ところが、それが裏目に出たのか?、実家でバタンキュー。

るこ母に「ろくなもの、食べてないんでしょー!」と叱られ、やっと
昨夜、軟禁状態から逃れて、戻ってまいりましたとさ。

とりあえず、「健康なお金持ち」を目指す事にします...(笑)。
チャンチャン♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践日記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 1月11日(火)

  やっぱり「しーれぽ銘柄」を手掛けることに。
  だって、自分の検証には責任を負わなくちゃ(笑)。
  ってなわけで、前からお気に入りのアサヒビール
  (2502)と、目移りしている三菱地所(8802)のどちら
  にしようか...。

  で、結局購入単価の安い?三菱地所に決定。
  寄り付きで1千株約定、1,206円。


 1月12日(火)

  いきなり下がるも、売り信号ではないので、
  しばらく我慢...というか、買いままで行く。


 1月14日(金)

  ここ2日間心配な部分もあったけど、検証結果を
  信じて我慢した甲斐があったのか?
  明確な売り信号まで、ホールドの方針で!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用倍率から、イイ銘柄を見つけよう!検証結果
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

┌───────────────────────────
│
│ るこ様。
│
│
│ るこちゃんファンの○○です。
│ 迷惑でしょうが、かってに結果報告します。
│ 昨日「しーれぽ」のとおり▲▲売りました。
│ 4万1千円の利益でした。
│ そしたら今日少し下げてました。ヤッターの気分です。
│ るこちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
│ やっぱり、るこちゃんは天才かも。
│ それから、■■はまだホールドしています。
│
└───────────────────────────

これは、るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」を受け取っている
読者の方からいただいたメールを一部抜粋したものです。

○○さまのこと、いじっちゃってゴメンね(笑)。
この場を借りて、謝っちゃいます。m(。。)m

よかったね、儲かって!
るこちゃんも嬉しいです。
天才なのは、るこちゃんじゃなくて、○○さまよ♪
選んだ銘柄もバッチリです。

前号のこのコーナーの予告では、検証銘柄を少し入れ替える
ようになっていましたが、今の銘柄のれぽーとを必要とされている
読者がいらっしゃるので、今月はこのままで行く事にしました。

最新版「しーれぽ」の内容は、以下の通りです。


============================

...1月14日までの株価データで検証

♪花王(4452)

中期的にはまだ売り信号にはなっていないものの、
短期的には打診売り信号継続中。
25日移動平均までの下落に耐えられない人は
一旦手仕舞い。


♪東武鉄道(9001)

中心値が13日に切り下がったのと、短期移動平均で
×が出たくらいで、他は以前買いまま継続・・・と昨日の
レポートでお伝えしたが、短期移動平均のシグナルも
好転し、俄然「買いまま」が強まった!

我慢して持っていた人はオメデトウ♪って感じ。
イヤなのは中心値が切り下がっていることくらい。
まだまだ強くなるのはこれから...?



♪三菱地所(8802)

売らないで我慢した人は美味しかっただろう。
ちょっとしたニュースに反応して、大商いでの上昇。
短期的打診売り信号もすべて好転し、新たな展開が
期待される。

新規買い向かいは、週明け寄り付きか10時以降一旦
株価が落ち着く時間帯なら、チャンスかも。



♪アサヒビール(2502)

中期的シグナルはまだ全部×ではないので、手仕舞いも
全部してしまわなくてもいいという状態...という前回の
レポート通り、全部たたんでしまわなかった人は超ラッキー!

短期打診売り信号はすべて好転し、オイシイ思いをするのは
これからか・・・。


★東エレク(8035)・・・読者のリクエスト銘柄

基本的には、短期シグナルが移動平均&転換線で×なので、
新規買いのタイミングではない。
しかし買い玉を持っている人は、中期シグナルがまだ○なので
投売りする局面ではない。

カラ売りは×。


★コーセル(6905)・・・読者のリクエスト銘柄

短期的打診売り信号が継続中。
ただし中期的しぐなるはまだ「買いまま」状態。

中心値も切り下がり中で、心配もあるが、転換線のシグナルが
まだ×ではないので、静観したい。


★東京製鐵(5423)・・・読者のリクエスト銘柄

「売り信号」継続中。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 信用取引 実践日記  : 毎日の取引状況をご報告

【3】  こんな本読みました...
      「五輪書から学ぶお金の増やし方」
      
 
        次号は、1月23日(日)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/01/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/10
2004/12/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/26
2004/12/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   号外♪
2004/12/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/19
2004/12/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引   12/13
                           バックナンバー一覧