信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 508号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/03/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  ただいま~♪号



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-8号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


読者の皆様、大変失礼致しました!

やっとPCが直って戻ってきました〜。

あ〜、よかった...。

でもネットが繋がらなくなる&PCが使えなくなるって、今やこんなに
面倒で大変なことなんだ〜って、ビックリしました。

だって、考えてみてくださいな。
るこちゃんと皆さんは、PC&ネットが無いと繋がらない関係なんです
もんね。
赤い糸じゃないのよ〜。
目に見えない糸でしょー。

ホント、一瞬パニクッちゃいました。

どういう状況だったかと言うと、普通にエクセルとか使っていて、
画面をちょっと変えようと思ってクリックした瞬間...

      「  ぴゅ〜〜〜〜〜ん  ...  (。。)? 」


って、電源が勝手に落ちちゃって... アレ?アレ?
画面が真っ暗闇★
誰か今、切った?(って、他に誰もいないでしょ?)
あ、じゃー、コンセント抜けた?...わけでもなく。
第一そうならないように、ちゃんと高い?コンセント使っているし。

モニターのスイッチランプだけが、空しく光っているのでした。

当然その後、PCが立ち上がることもなく、半分泣きべそ状態で
近所の電気店に駆け込みました。

そしたら、携帯電話売り場にいる、顔見知りのお姉さん店員にしばし
捕まっちゃって、立ち話が数分〜十数分...。
やっと開放されたとき、
「だれかパソコンに詳しい店員さん、いませんか?」
って聞いたら、奥からオジサン店員を連れてきてくれた。

「あ、あの... ここで買ったんじゃないんですけど、PCの電源が突然
 落ちちゃって、そのあとビクともしないんです。
 修理とかはどこでお願いすればいいんでしょうか?」

「カスタマーセンターに電話すればいいですよ」


           ...ふむ、確かにその通り!

るこちゃんのPCは2002年末に買ったVAIOのRZだかなんだかの
40数万したやつだ。(値段は関係ないか...)
だから、当然ソニーのカスタマーセンターに連絡すればいいだけだ。


     壊したんじゃなくて、壊れたんだもん (自己チュー!)

でもそんなことも思いつかなかった。
おまけにおじさんの言うには、家にPCを取りに来てくれるっていうじゃ
な〜〜〜い?


         残念!・・・ じゃない、 嬉しーい!

そ、そんなに親切なの〜〜?(^O^) アッハッハ〜...
なんだ(;;) カンタンじゃん。
ホッとした&拍子抜け...。

で、慌てて家に戻って、取扱説明書とかをごっそりしまってある引き
出しをひっくり返して、保証書とかカスタマーセンターの資料とかを
見つける⇒電話する⇒超親切&丁寧なオペレーターと繋がる⇒
あれこれ聞かれる⇒るこちゃんの機種がいわゆる「リコール」が
かかっていることを思い出す⇒オペレーターにも同じことを言われる
⇒もしかしたら「タダ」で直るかもしれないと聞かされ⇒得した気分♪
⇒翌日、宅配便の人がPCを取りに来る

という感じで、無事「タダ」で直ってきたのでしたぁ...(^O^)

電気屋さんでネットで調べてもらったら、電源直すだけでも3万くらい
かかるみたいだったから、下手したら他にも悪いところがあって、
10万くらい取られるかも?って覚悟していたので、すっごく嬉しい☆

こんな騒ぎの間にも随分相場が上がってしまって、もーどうすんの?
さっさと30万円で信用取引始めろよ!って感じだよね。

今週が大事なヤマ場ということですが、今日(7日)も出来高を伴って
いい感じ?で上がっています。

「るこちゃん力作!売買判別シート」が無事(以前のバックアップは
取ってあるから安心だけど...)なのを確認して、いいターゲット見つけ
なくっちゃねー。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪ターゲットを絞ろう≫

屁理屈?はたいがいにして、そろそろ実践しましょうね。
相場も1万2千円をいつ取るかっていう展開になっているし!
いつまでも見ているわけにはいかないもんねー。

で、ちょっとまだPC修理後「るこちゃん力作!売買判別シート」の
起動をしていないんだけど、多分壊れていないとして?(PC飛んだ
とき、これを手直ししている最中だったから...)とりあえず今回は
ターゲットを羅列していきます。

皆さんに興味のある銘柄があるかしら〜?

=============================

三越(2779)・三菱伸銅(5771)・神戸鋼(5406)・りそなHD(8308)
シキボウ(3109)・東武(9001)・三井造(7003)・菱重工(7011)
三菱マ(5711)・ユニチカ(3103)・東洋紡(3101)・浜ゴム(5101)
板硝子(5202)・古河機(5715)・NTN(6472)・日軽金(5701)
キューピー(2809)・野村HD(8604)・ナイガイ(8013)
アツギ(3529)

他...

=============================


ただし今週高値を付けるようだと、ターゲット変更の可能性大。
え?下がるんなら売ればって?

ウフ♪そうしたいのはヤマヤマだけど、今は空売りしていい相場
じゃないからね〜。
それは、4月が過ぎてからのお楽しみ...ということで!

来週からじっくり検証して、いよいよ市場に突撃するわよ〜☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 「しーくれっとれぽーと」 イラスト化計画?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


知ってる人しか知らない(当たり前?)るこちゃんの「しーくれっと
れぽーと」...1月中で配信が終了しておりますが、これから30万
円を増やしていくにあたり、この「しーれぽ」をご存知の方の中には
「もっと多くの銘柄の検証結果を知りたい」?とお思いの超マニアック
な方がいらっしゃるかもしれません。

いや、逆に「いない」かもしれないけど...(;;)

前回のしーれぽでは「三菱地所」と「東武」が大ヒットでした☆
儲かった方、オメデトウ...ということで。

で、このしーれぽは、るこちゃんから直接メール送信していたの
ですが、ヤフーメールが調子悪かったりして、他の人のURLで
届いたりみたいなことが起こっていて、一部の読者さまには
ご迷惑をおかけしておりました。

だから...というわけではありませんが、この「しーれぽ」をアニメ
(イラストというべきかな?)化してブログにアップしてくれたら嬉しい
...という、これまたスペシャルマニアックなご要望がございました。

言うのはカンタンでいいよな〜(笑)。

るこちゃん、絵描けないんだからさー。
あんまり困らせないでね(;;)

んで結局「しーれぽ」って何するわけ?...

今後このマガジンで売買ターゲットとして取り上げた銘柄(一部)を
「るこちゃん力作!売買判別シート」で売買のタイミングの検証を
行い、その検証結果をデイリー(or週3くらい?)で更新する際、
そのシグナルを今までのようなメールでは、文章でくどくど書いて
いたのですが、読んでいる方も楽しくないと思うので、いっそ
「イラスト」化しちゃおうかな〜ぁ?っていうことなんです。

パッと見て、銘柄ごとに「打診売り信号」なのか「売り信号」?
「打診買い信号」か「(無敵の?)買い信号」なのかが、分かっちゃう
っていうのが理想ってことね。

えー、でもそんなこと出来るかな...るこちゃんの知識で。
ま、いいか。
誰かに教えてもらっちゃえ〜♪(誰?)

そこで、他の皆さんはどんな意見かしら?みたいなことを伺い
たいので、今まで「しーれぽ」読んでくださっていた方、見たことも
聞いた事もない方etc...ご意見&ご要望、なんならこの銘柄を
検証してみてくんない?的ちゃっかりな提案等、なんでも結構
ですので、是非こちらの記事のコメントに書き込みをお願いしま
すぅ〜m(。。)m

        ↓↓↓

http://rukochan.tea-nifty.com/repo/2005/03/post.html



「しーれぽ」ってナニ?の方はこちらをご覧下さい ↓↓

   しぃくれっとれぽーと 〜るこちゃんのつぶやき〜
     http://rukochan.tea-nifty.com/repo/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】  マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      この銘柄に出た〜?「買い(怪)信号」

【3】  こんな本読みました
      「 カラ売りの実践 」  三木 彰 著


  次回は、今週末に東京を離れるので、3月18日(金)
    発行予定とさせていただきます。
 
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/02/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 お詫び
2005/02/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/20
2005/02/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/13
2005/02/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/06
2005/01/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/30
                           バックナンバー一覧