信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 509号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/03/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/18




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-9号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


びっくりしましたねー。
いたんですね、この時代にもまだ...海賊って。

「パイレーツ」なんて、映画の中の話だと思っていたんだけど驚き
です。
漁船の振りして近づいてくるなんて、物語のまんまじゃない?
人質になっちゃった人たちが、早く戻ってこれるといいけど。

映画といえば、最近観たので「案外」面白かったのが、「セルラー」。
突然拉致された主婦が、閉じ込められたアジトの壊れた電話機を
なんとか繋ぎ合わせて、たまたま繋がった相手と、電話が切れない
ように会話しながら、助けられていくというお話しでしたが、どうも
ウケなかったのか?公開してすぐに上映が終わってしまいました。

電話が切れない状況に陥るという点では、「フォーンブース」と
同じイメージでしょうか?
ん?監督だか誰だかが、フォーンブースと同じ人だったかも。

いきなり拉致した男たちは、当然悪い人というイメージだったのに、
それが彼らは●●●●さんだという展開。
おっと〜、じゃあ実は悪いのは、拉致された方なの?
と思いきや、やっぱり...?。

これから観る人がいたら、申し訳ないので、あまりしゃべらない事に
しようかな〜。
でも、このちょっとした展開が結構退屈知らずで面白かった。

なぜ突然拉致されたのか?
そこがミソ!だし。

るこちゃん的に、この映画が気に入ったのは、拉致される主婦が
キム・ベイジンガーだったのと、美味しい役の警官が「ファーゴ」
で見た事のある俳優さん(名前わかんない)だったこと。

るこちゃんは、この「ファーゴ」に出ていた男優を他の作品で目に
するたびに、
「あ、ファーゴの人だ!」って心の中で呟くのだ。
それだけ、ファーゴという映画が印象に残っている。

ファーゴはレンタルビデオで観たので、だいぶ前の作品だと思う
けど、ここでは彼は超情けない役どころ。

お金が必要になっちゃって、お金持ちの自分の妻の実家から大金を
引き出すために、妻を知人に誘拐させて、身代金を自分がせしめる
予定だったのに、知人がヘマって妻を殺してしまい、偽装誘拐が
偽装じゃなくなり、おまけに仲間割れして次々死んでいくという、
ちょっとおっかない系トホホストーリー。

確かVTRのパッケージは、頭がなくなっている死体?が描いてあった
ような気がする。
今度の3連休、お暇だったら観てね...お薦め?です。

できれば、セルラーを観てからファーゴを観る または、その逆で
両方見るといいかも!
るこちゃん的には、ハウル・・・よりよっぽどいいです。

ん?単にキムタクが嫌いっていうのもあるけど(笑)。
●●エモンも嫌いだから、最近しょっちゅうTVに出てて、イヤに
なっちゃう。
ヤツが映ってると、「ムカつくんだよ!」と言いながらTVのリモコンを
ブチブチ押しまくって、出ていないチャンネルを探すんだけど、
いつだか、どこに回してもあの顔が出てて、結局は受信料払って
ない?NHKなんか見ちゃったわよ〜(;;)

早くフジが勝たないかしら。
お前がビル・ゲイツになれるわけないだろ〜!
支配だって言ってたヤツと、仲良く提携なんか出来るわけないだろっ!

ベストジーニストっていっても、履いてもいないし似合わないわよ!
あの髪型にこだわりがあるって?あれしか似合わない顔だからじゃ
ないの?
六本木ヒルズに住んでいる事が、そんなに自慢かよ。

自分が世間?から嫌われていること、野球の新規参入を認められ
なかった時に感じなかったのかしら?
Do you  think 「憎まれっ子、世にはばかる」?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウフフ、よかった〜、予定通り足踏みしてくれて...。
ん?勿論日経平均のことよ〜ぉ。

だってぇ、やっぱりどうせ買うなら、1万2千円に近づいちゃってるとき
より、1万8千円前後でチョロチョロしている方がいいでしょー?

今日は半月だっけ?

やっぱり買い向かうのは今日の後場か、3連休明けの寄り付きか?

というわけで、いよいよ30万円を握り締めて、株式市場の大海原へ
ドッボーンと身を投げるわよ〜♪

ターゲットも更に絞ってきて(これがパフォーマンスがいいかは、神
のみぞ知る?)あとは買っちゃえば、シグナルが転換するまでは
スウィングする予定だから、まぁ、4月中旬まではそのまま玉を維持
って感じになるんじゃないかしら?

ところで、「るこちゃん力作!売買判別シート」を元に銘柄を検証した
結果をお知らせする「しーれぽ」なんだけど、いきなりアニメ化する
のもナンだから?せめて可愛いイラストで表を作ってみる事にしま
した。

「打診買い」から「売り信号」までの4つのシグナルを日にちごとに
表示するって感じ。
更新は毎日されるか、ちょっとわかんないけどね。
画像の更新と添付がちょっと面倒くさくて。
その辺が素人なもので...。

でね、今まで正式な「しーれぽ」は、希望者&るこちゃんがお世話に
なった読者さまにメールで送信していたんだけど、今度からは
暗証番号を入力してもらって「しぃくれっとれぽーと」というブログに
入ってもらう形になります。

もちろん暗証番号は、誰にでも教えるわけではありません。
一部の「しーれぽ」は、『ka☆buログ』でも記事として公開しますが、
もっと多くの(マニアック?)銘柄の検証結果は、「しーれぽ」の方
でしか見れません。

このメルマガの読者の方で、「しーれぽ」閲覧ご希望の方は、
暗証番号ゲットのため、お手数でも下記URLまでメール送信願い
ます。

★その際、必ず件名に「閲覧希望」とお書き下さい。
(迷惑メールが多数来るため、件名がカラだと削除されます)

 暗証番号ゲットメール ⇒ rukochan_rich@yahoo.co.jp



さ〜て、いよいよ30万円を増やすためにエントリーする銘柄は
いったい何?

そ、それはね...(もったいぶるほどのことでもないが)

次号で明らかに!(なんじゃ、そりゃ〜)


あ、ちなみに「しーれぽ」で検証公開銘柄候補になっている
のは、以下の銘柄です。

(順不同)

川重(7012)・神鋼商(8075)・高島(8007)・Jオイル(2613)
三菱レ(3404)・菱製紙(3864)・電気化学(4061)
日本化学(4092)・三井化学(4183)・大インキ(4631)
洋インキ(4634)・アキレス(5142)・日フイルコン(5942)
リンナイ(5947)・豊和工(6203)・津田駒(6217)
日マクセル(6810)・ショーワ(7274)・フランスベッド(7840)
クリナップ(7955)・東エレク(8035)・日立テク(8036)
CFS(8229)・丸井(8252)・野村HD(8604)・東急不(8815)
東武(9001)・西日本(9031)・KDDI(9433)・JSAT(9442)
アサツー(9747)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● カラ売りの実践 【出動と利喰いのポイント】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 三木 彰 著    同友館 1800円+税


この本は、「カラ売り入門 【ノウハウと定石】」の続編となって
います。

著者はカラ売りを「大絶賛」です。
ま、そうじゃなきゃ〜、こんな本は書きませんが...。

『株で勝てない、どうしても上手くいかないという人には「カラ売りが
 必要です。 ・・・ カラ売りは、うまくいきだすと入れ喰い状態で
 連戦連勝が可能です。 ・・・ カラ売りは「買い」のように何倍もの
 大儲けは出来ませんが、しっかり技術を磨くと勝率が高い分、
 相場を楽しめること受け合いです。』

これだけ個人投資家の間で「信用取引が流行っている?」状況に
なっているので、今更「カラ売り=悪」だという考えを引きずっている
投資家は少ないと思いますが、やるにしてもやらないにしても、この
「カラ売り」のしくみと、カラ売りしてくる投資家の行動パターン?を
知っているのと知らないのとでは、たぶん現物株投資家の間で
差が出てくるでしょう。

カラ売りがイイモンか悪モンかは卒業するとして、ではカラ売りで
スイスイ?利益をあげるにはどうしたらいいのでしょうか?
カラ売りの方がカンタンと言っても、るこちゃんが「踏み上げ相場」は
怖いって、本で脅かすし〜(;;)。

るこちゃん的には、カラ売りは必ずしも「カンタン」ではないと考えて
いますが、確かに株価が下落していく時のパターンに慣れて、きちんと
見極めてから出動する事が出来れば、値幅は限定的であったとしても
勝率が良くなるというのは、間違っていないと思っています。

そして、カラ売りがわかれば、現物でも信用買いでも、「とんだ高値で
株を買わなくなる」という効用があります。
当たり前ですが、カラ売りは「天井圏」で出動するものだからです。

今までだったら、「あ〜、こんなに上がってるけど、まだイケるかも」
と焦って買い出動していたところが、カラ売りの出動ポイントになる
ので、「そんなところで?」は、買い向かわなくなる&買いたいとは
思わなくなるハズです。

著者の言う「カラ売り」の要点を、サックリ紹介します。

1) カラ売りは、正当な投資技術だ

2) 期日6ヶ月、取組、逆日歩などに留意する

3) 天井をターゲットとして、テクニカルに行う

4) 勝率は高いが、利益は小さく・損失は大きい

5) 証券ディーラーによる踏み上げに注意する

6) 株価と出来高でとらえる

7) 上級者にのみ「カラ売りのナンピン」OK

8) 市場の中心株はカラ売りしない


勝つための出動(エントリー)には、3と6が重要になってくるの
だけれど、著者の推奨するのが、株価と出来高で「買われすぎ」を
判断する<Vチャート>というものだ。

このVチャートは、タテ軸に株価・横軸に出来高を取って作る、
四角い形のチャートで、これが横長の大四角を形作った場合に
「需給の転換点」と見なして出動の判断をするという秘密兵器
だそうです。

これを使えば、普通は難しいとされる「一番天井でのカラ売り」が
やさしく&効率的になるとか!
ふーん、そんな武器があったら、確かに素晴らしいぞぉ♪

案外、信用取引初心者投資家には、「一番天井カラ売り」はそう
カンタンではないのだ。
せめて二番天井がくずれて、明らかに下降トレンド入りしたことを
確認しなければ、そう簡単には勝率を上げられない。

でも、このVチャートを使いこなす事が出来れば、利幅が取れる
一番天井を狙う事が出来るのだ。
勿論「ダマシ」対策のために、徹底したロスカットが必要なのは
言うまでも無いよ。

下降局面に入ってから、更に売りを浴びせる局面でもこのV
チャートが有効っていうんだから、これを覚えない手はないよね。

うーむ、「るこちゃん力作!売買判別シート カラ売りバージョン」
っていうのでも作って、更に精度をアップする必要があるかしら?
だって、カラ売りは単に「信用買いの逆」とは違うし...。

もっと詳しくVチャートを知りたい人は、前出の入門編を読む必要
があるんだけど、「負けないこと」に重点を置きたいカラ売り大好き
投資家にとっては、一読の価値あり?

るこちゃんもVチャートは知らなかったので、お勉強になりました。

どんな本だか、見た目が気になる人は、これでチラ見してね!

   ↓↓↓

カラ売りの実践 【出動と利喰いのポイント】
http //www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4496030624/rukochan-22


「カラ売り入門 【ノウハウと定石】」
http //www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4496028743/rukochan-22




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
     いよいよエントリー...?

【3】  '05期待の10テーマ 66銘柄


  実は先日、リテラで口座を開いた例の?友達と
  韓国へ行って来ました。
  何といっても、明洞フラフラ歩きが一番楽しかった☆
  ユッケも超うまか〜!
  また行きたいです。  ん?稼がなくちゃね。
   
        次号は、3月27日(日)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/03/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  ただいま~♪号
2005/02/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 お詫び
2005/02/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/20
2005/02/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/13
2005/02/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/06
                           バックナンバー一覧