信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 512号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-12号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


か、カワイそうな子供達...。

先日、鹿児島県で、大人4人全員がよりによってパチンコ屋に出かけ
ている最中に家が火事になり、留守番をしていた子供5人全員が
焼死するという、超痛ましくかつムカつく事件があった。

ニュース番組で、「両親は外出中で...」って言ったとき、るこちゃんは
「ちょっと〜、またパチンコ屋でも行ってたんじゃないでしょうねー!」
って冗談半分で呟いていたのだけど、その後の報道で本当に親達が
そろいも揃ってパチンコ屋に出かけていたと報じられた。

じょ、ジョーダンじゃないわよ!

何で8ヶ月の乳幼児を置いて、両親共々そんなところに長時間出かけ
ていられるわけ?
あったまおかしいんじゃないの?

その上の兄弟だって1歳とか2歳よ〜!!

何かあったらって思わないのかしら?

いくら従兄弟?の12歳の女の子も一緒だったとは言え、自分に置き
代えてみたら、小学校6年生が8ヶ月の子供に何かあったとき、対処
なんか出来るとは思えない。
自信がない...。
おまけに自分の兄弟じゃないのだ。

9人家族の大人(お爺ちゃんお婆ちゃん&娘夫婦)全員が、子供だけ
にして5時過ぎからずっとパチンコ屋に行っちゃうなんて、それでも
人の親?

よくそんなんで子供育てたよね〜。
何人産んでも、常識がわかんない親っているんだね。

普通一人くらい家に残らないか?
皆で行きたいのも分かるけど、とりえあず3人で行って、負けてる人が
戻ってきて交代するとかさ〜。
「前回留守番してもらったから、今回は私が残るよ」とか言う大人は
いなかったってことでしょ?

テニスや卓球じゃないんだから、個人プレー?のパチンコに丸々4人
同時で店に顔を出す必要なんかないでしょー!
それとも「大つなみ」とか「はなまる」とか言う、訳のわかんない(客に
期待させて、実は店が儲けるという恐怖のイベント)サービスデー
だったので、どうしても4人で行かなくちゃならなかったの?

      ・・・ バカ!

あんた達がパチンコ台に千円札を吸い込ませている最中に、幼い
兄妹は、苦しい思いをして煙を吸っていたのよ!

パチンコ屋から呼び戻された両親も、燃え盛る自宅を見て、何て
思ったのか...、そりゃー想像もつくし気の毒だけど、あの子達を
殺したのはあなた達身内の大人。
同情の余地は無い。

これって、虐待じゃないにしろ、るこちゃん的には同じ意味。
愛情が無さ過ぎ!

最近は法律で、パチンコ屋に子供を連れて行けなくなったから、
どうしても家で子供だけで留守番させる家庭もあるだろう。
夫婦揃って、子供よりパチンコ好きならば...。

ん?
るこちゃんも将来、子供を置いて「どかん出し」とか「新装」とかの
イベントに浮かれてパチンコ屋に行くような母親にならないように
しなくちゃ〜...。

そーいえば、るこちゃんも子供の頃、歌舞伎町のパチンコ屋に
るこ父と弟と3人で出かけたことが、1回だけあるな〜。
でもケチなるこ父は、どっかり座って台を打つわけでもなく...。
ただ、店内を面白がってウロウロしているちびっ子るこちゃんに、
出玉を持っているおじ様たちが、一握りの玉をくれたりするのよね。

その玉を喜んでるこ父に持っていくと、るこ父がそれをチビチビ打つ
というわけ。
なんだそりゃー、バカ親じゃん...(;;) アハハ。
ホント、けち!!

るこちゃんが願うのは、これ以上子供たちが、バカ親の犠牲になら
ないように!
田舎は娯楽が無いから、パチンコくらいしか楽しみが無いのだろう
けど、自分達の立場と本当に大切なものを見失わないでいただきたい
と思うのであった...。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



では、その後の状況を見てみましょう(;;)/~~


▽ 日立ハイテクノロジーズ(8036)

 4月1日現在の信用倍率 = 2.27 ↓

 4月8日終値 = 1,707円 (+32円)

  るこちゃんのエントリー ⇒ 1,675円 100株 (28日)


シグナルが依然打診売り信号に変わらないので、このまま
玉を維持。


▽ 野村HD(8604)

あ〜、1,500円台回復時に手仕舞いしちゃえばよかった
って感じ。

 4月1日現在の信用倍率 = 10.75

 4月8日終値 = 1,491円 (-28円)

  るこちゃんのエントリー ⇒ 1,519円 100株 (28日)



 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● '05期待の10テーマ 66銘柄 <続編>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10のテーマについては前回お話しましたので、そのテーマ内で
取り上げられている銘柄の中から、的を絞って「るこちゃん力作
売買判別シート」での検証結果をご紹介いたします。

※ 4月8日終値までのデータにて検証


■1■ 次世代カー

<旭硝子 5201>

4月1日に発生した「打診買い信号」が5日に「買い信号」に変化。
6日には最強の「買い信号」が発生し、玉の維持(持っている場合)
OKのままになっている。

出来高も増え、中心値切り上がり中、中・長期信号も買い信号
となっているので、今のところ不安材料はなし。


<ジーエス・ユアサ 6674>

4月5日に打診買い信号発生しているも、ダマシの可能性がかなり
あるので、たくさん買ってはいけないタイミング。

7日に弱まった打診買い信号が8日に再度5日のレベルに戻った
ものの、このまま横ばいに入ることも視野に入れる必要があるかも?

中・長期的信号はまだ打診買い信号になっていないが、逃げ足を
早めにするなら、買っても怖くはないだろう...というレベル。

かと言って、今からのカラ売りは×。


その他、このグループに挙げられている銘柄・・・

 愛知製鋼(5482)、豊田合成(7282)、アイシン精機(7259) 他


■2■ ニューエナジー

<岩谷産業 8088>

4月4日の打診買い信号が6日に「買い信号」にランクアップ。
中心値も切り上がり、中・長期シグナルも買い信号継続中。
チャートの形が綺麗なのもポイントが高い。


その他、このグループに挙げられている銘柄・・・

 エア・ウォーター(4088)、荏原(6361)、大陽日酸(4091) 他


■3■ ハイテク素材

<大日本インキ 4631>

あら?
どっかで聞いた名前だわ〜...(^O^)
あ、思い出した...るこちゃんが今最も関心を寄せている
銘柄だわ。

こんなところにランクインしていたのね〜。
るこちゃんは全然違うところで拾った銘柄なのに...。
ま、いいか。

4月4日に打診買い信号発生。
5日に買い信号に強まったものの、7日にちょっと弱まる。
ただし、中・長期的シグナルは買い信号継続中。
310円以下で買い向かうなら◎かも。


その他、このグループに挙げられている銘柄・・・

 東レ(3402)、住友化学(4005)、JSR(4185)、他



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
     その後の展開と、新ターゲット?

【3】  '05期待の10テーマ 66銘柄 <残りのテーマ>


  以前は今の10倍以上の担保で信用取引をしていたから
  5円、10円上がれば即利益確定でしょ〜。
  それに引き換え、30万円の信用取引って、辛抱が必要!
  「もっと買えればな〜」って思うけど、でもなんだかドキドキ
  な感じがイイかも・・・(бб)v
  
   
        次号は、4月17日(日)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/04/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/03
2005/03/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/27
2005/03/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/18
2005/03/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  ただいま~♪号
2005/02/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 お詫び
                           バックナンバー一覧