信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 513号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/17




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-13号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


バカなのに、ちょっと風邪を引いてしまい、配信登録が18日になり
ました。
申し訳ございません。



9号で募集させていただきました「しーれぽ」閲覧希望者募集に、
多数の読者の方からメールを頂き、ありがとうございました。
なんだか、責任を感じます...(;;)
が、頑張らなくちゃ〜ぁ。

今急ピッチでブログの突貫工事をしてます。
80%は出来たんですけど、なんせイラストをいじる?ソフトに
不慣れなもので...。
何とか今週中には完成して、パス&IDをお知らせ出来る様に
しますので、今しばらく m(。。)m

このところ、閲覧ご希望の方からのメールのお陰で、たくさん受信
していたのですが、なんと「迷惑メール」が、その受信数のほぼ2倍
来ているんですよね〜、タマりません...。

それも、自分のメルアドからの送信になっているんですから、もう
びっくりするしかありません。
もしかして、世間じゃるこちゃんのURLは「悪者」のイメージになって
いるのかも?

         ど、どーしましょう... トホホ (бб);

たとえば、こんなのが来るんですよー!

 貸したブルマー返してください。

 逆風俗を経験してみませんか?

 今日会える?

 可愛い妹が欲しくありませんか☆

 素人100%宣言!

 まゆより

 ☆完全無料☆

              ・・・(;;)

やっだ〜、こんなのも来たぁ!

 今夜エッチしませんか?

 毎日一人で寂しい方や、恋人や奥さんとマンネリ気味の方に
 朗報です!

 我慢してませんか?

 男女とも無料エントリーお楽しみ下さい。

 萌えオネイ系ギャル人妻お嬢セレブ熟女☆

                 ... ふざけるな〜〜〜!


こんなのがるこちゃんのURLを「送信者」として届くんだから、嫌に
なっちゃう。
まったく〜、何のためにヤフーに月々210円だか払っているのかしら?
これって、そういうのとは関係ないのかな...?

まゆって誰?
今日?会えるほど暇じゃ無いんだけど...。
妹より、お兄さんが欲しいよ!
るこちゃんも素人だけどぉ...何の?
タダほど高いものは無い?
我慢してませんかって、そりゃー我慢する事なんて一杯あるじゃん。

こういうメールの裏で、色んな思惑とお金が動いているのかしら?
ちょっと想像できないな〜。
今時ブルマーなんてはいてないでしょ?
貸した物は「くれてやった」と思わなくちゃー(ナンテ...)。

ヤフーってホント最近この手の迷惑メールが多いですよね。
皆さんはどうでしょうか?

万が一、るこちゃんのURLでこの手のエッチ系?メールが届いた
としても、勿論るこちゃんとは何の関係もないものですので、どうぞ
無視してゴミ箱にぶち込んでやってください...ネ☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。


これだけ米国市場が下落して、おまけに中国人が大暴れして
いるんじゃ、日本市場も「上昇する理由」が無い状態です(;;)

ま〜ったくぅ...。

さて、この下落から立ち直れるのは、20日以降でしょうか?
18日に全部玉を処分するかもしれません。

おいおい、マジで増やすんじゃなかったのかよ〜?
いきなりドテっとつまずいた感じ...トホホ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● '05期待の10テーマ 66銘柄 <続編>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月15日終値までのデータで検証


■4■ 次世代ディスプレー

<セイコーエプソン 6724>

3月15日に発生した売り信号が現在まで継続中。
一番のポイントとなる中長期シグナルのメインシグナルが、
まったく買い信号になる気配なし。

もっと前から言えば今年1月20日に出た「打診売り信号」が
1月27日に「売り信号」にランクアップしてからというもの、
途中チラチラ打診買い信号が出る日もあったが、それが
買い信号になることもないまま、再度打診売り信号⇒売り
信号を繰り返し、今日に至っている。

この銘柄は、「るこちゃん力作!売買判別シート」を
活用した場合、中長期シグナルにさえ従っていれば、
ゆったり&確実な利益が取れる、素晴らしい反応を示す
銘柄となっている。

やっだ〜、るこちゃんもターゲットをこれに切り替えようかな?
って思ってみたり...。

「しーれぽ」での検証候補銘柄にランクイン?


■5■ ユビキタス

総務省の発表で、2010年には市場規模88兆円、経済波及
効果120兆円にのぼるという「ユビキタス社会」ってなんだ?

それは「高速・大容量の情報インフラを活用し、誰でも好きな
ところで欲しい情報を引き出せる、夢のような社会」のこと
なのだそうだ。

ちょっと前までは、まるでアニメの世界だったようなものか
しら?
ドラえもんの世界が、現実に近づいているということ?


<沖電気 6703>

2月23日に発生した、無敵の「買い信号」が継続中。
但し、15日(金)に打診売り信号が発生している。
地合いが悪いので致し方ない程度のシグナルだ。

短期的には打診売り信号なので、一旦利益確定するのも
得策だが、中長期的にはまだ「売り信号」にはならず。
よって、新規売りも一度に多くのエントリーは×。

多少打診売り信号が続いても、すぐに持ち直す可能性を
残しているので慌てる段階ではない。

どうせなら、もう少し打診売り信号が続いて、ちょっと押し目
を付けてくれるのが理想。
そうなった場合、「打診買い信号」が出た翌日には、是非
試しに最低単元でも買ってみたい銘柄だ。

「るこちゃん力作!売買判別シート」を活用して売買する
のに、適しているといえる銘柄。
これも「しーれぽ」検証銘柄候補にしようかしら?
個人的にも興味がある銘柄だ。


■6■ 防災・防犯

<TOA 6809>

昨年12月13日に発生した打診買い信号が、1月25日に
無敵の「買い信号」に変化。
途中、短期シグナルではチラチラ打診売り信号が出る
ものの、中期的には今だ買い信号継続中。

さすがに15日は打診売り信号となっているが、これも
短期シグナルで、結果的にはダマシになる可能性を残す。
なるべく高値で一旦売りたい人は、すぐに売るべし。
それ以外なら、慌てる必要なし。

もう少し他のシグナルが危なくなってから売ってもいい
のではないだろうか?
勿論新規売りは、たくさんは×。
あと1つか2つ、シグナルが危なくなったら、カラ売りの
チャンス到来か...?


<ブリヂストン 5108>

戸建住宅の免震装置に期待されている。

業績良好で割安ということのようだが、正直「るこちゃん
力作!売買判別シート」での検証は、イマイチやりにくい
銘柄。

短期と中長期のシグナルのタイムラグが大きく、その辺の
タイミングをうまく掴まないと、利益がうまく取れない。
慣れれば、大したことは無いのだが、中長期の買いシグ
ナルで買ったら、短期の打診売り信号ですぐに手仕舞う
という機敏さが必要になる。

では現在はどういう状況かというと、2月16日に出た
打診売り信号が、17日に売り信号にランクアップ。
3月2日に打診買い信号が出てこれが7日に買い信号に
なったものの、ダマシとなる。

3月9日に強い売り信号になって、3月31日に打診買い
信号になったからここで売りをたたむ&買い向かい。

ところが4月11日にすぐ打診売り信号。
でも中長期シグナルは買い信号が継続したままの状態。

とうとう15日(金)に売り信号となる。

ちょっとシグナルが忙しく、ダマシに合いやすい感じ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
     その後の展開と、観察銘柄

【3】  '05期待の10テーマ 66銘柄 <続編>
     残り3テーマについて検証します。  


       次号は、4月25日(月)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11
2005/04/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/03
2005/03/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/27
2005/03/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/18
2005/03/07 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  ただいま~♪号
                           バックナンバー一覧