信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 514号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/04/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/25




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-14号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


最近、週に2〜3本の映画を観ている、マニアックなるこちゃんです。

『コンスタンティン』を観て来ました。

なんだかやっぱり「マトリックス」とダブってしまうんだけど...。
でもマトリックスほど頭が混乱せずに?済みます、アハハ。

観ながら頭を使わない分、事前に知識がないとちょっと「??」って
なってしまう部分があります。

えー、知識ぃ?
そういうるこちゃんは知識があったの〜ぉ?

アハハ、知識といっても小難しい学問的なことではありません。
ただちょっと普通の人には「ない」知識かもしれませんねー。

それは「聖書 バイブル」に関する知識なんです。

この映画は、サタンとか天使とか神様とかが中心のストーリ。
だから聖書にまつわる登場人物...というか登場サタンがうようよ...。

サタンだか天使だかの代表格である「ルシファー」や「ガブリエル」が
出てきます。
だから、この二人の関係(恋人関係とかそういう関係じゃなくて...)や
名前がちょっとでも分かっていれば、理解も早いでしょうけれど、その
辺りがさっぱりだと、理解と興味が半減かもしれません。

アメリカ人とかで、毎日曜日に教会に通っているっていう人たちならば
普通に知っていることかもしれないのですけど、日本人にはほとんど
馴染みの無い名前なので、知らないと「つまんない映画」で終わって
しまう可能性が...。

え〜、じゃぁ、るこちゃんはその辺(ガブちゃんとか...)のことを
知っていたっていうの〜?
そんなのアリ?

アハハ、アリなんですね...、それが。

桜田淳子さんや飯干景子?さんだっけ...がお世話になっていた
ことのある「統一教会」ってご存知でしょうか?
だいぶ前ですけど、一世を風靡?しましたよね〜。

るこちゃんもいつの間にか?友達に誘われて、そこに通っていた
事があるのでした。

あぶねーなー...(笑)。

一時は、自分の事をマジで「氏族のメシア」だと信じていたタチ?
今思い出しても、懐かしいというか、純粋だったな〜というか。

さすがに「合同結婚式」までには至りませんでしたが。
ウフフ、やっぱりるこちゃんはサタンだったみだいで...(笑)。
あ、でも知人は教祖の選んだ人と結婚して、「神の子」を産みました。

アッパレ♪

そこで、初めて聖書を読んだのですが、ルシファーだのアベルだの
カインだのという名前は、ここで覚えたのでした。
もうそれぞれがどういう意味を持つ名前だかまで、覚えてないけどね。

統一教会の教祖は韓国人で、そこの教えでは確か「赤」が現代の
サタンであると言ってました。
「現代の赤=サタン」とは、北朝鮮と中国を指すのです。
もっと前はソビエト連邦もそこに含まれていたとか...。

日本及び日本人は、神に愛されていて...美しい四季があるのも
神様が特別に日本人に与えたものなんだって。

現代のサタンか〜、そういえば今はそのサタンが日本を目の敵に
大暴れしているじゃないのよー。
なんとかしてよ〜、教祖様ぁ...。
韓国を中心にアジアが平和になっていくんじゃなかったの〜?

株価も下落するし、日本企業も留学生も怖くて、あんなところには
いられないわよー。

それとも日本がその韓国や中国に攻撃されているのは、アジア
平和への「産みの苦しみ」とでも?

トウゲン条件(文字を忘れた)っていう教えがあって、何かを望む時、
それを手に入れる代わりに何かを差し出す(犠牲にする)っていう
ことをするのね。
で、熱心な信者の友達は、願いを叶えるために断食したり、何かを
我慢したりということをよくやっていた。

そうすれば ...「与えられる」... と信じていた。

それを日本に置き換えると、今あちこちの国から攻撃されているのは
何かが良くなるための必要条件というか、我慢のしどころというか...?

日本は、こうして中国や韓国になぐられても、反対側のホッペを
差し出さなければならないのか...?
ホッペ=竹島?ガス田?それとも、「スミマセンでした〜」って再度
頭を下げて懺悔するということ?

もしそうであるならば、ここを上手に解決する事によって、日本も少しは
見直されて、株価上昇に転じるのか?
それとも、アジアの主役の座から単に引き摺り下ろされて終わるのか。

60年前のことを未だにひきずって?怒りの矛先にできるパワーと
いうのは、見習うべきところなのかしらぁ...。

日本政府の皆様〜、いくらこちらから「遺憾である」というコメントを
発表しても、中国には「遺憾」なんていう言葉が無いんだってよ〜!
だって、TVタックルに出ていた在日中国人の大学教授がそう言って
たもん。

日本人は、「No!」のほかにも、言えるようにならなくちゃいけない
言葉が、きっといっぱいあるに違いない...と思う、デモのニュースを
TVで見るのがイヤでチャンネルをガシャガシャ...じゃない、ブチブチ
変えちゃう、るこちゃんでした☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



▽野村HD(8604)

どうやら日経平均は、12,000円を目指すのを止めた模様です。
ちょっと遅い感じはありますが、損切りさせていただきました!
いきなりマイナスで、申し訳ございません...(大泣き?)


 1,360円で売り返済 ⇒ ▲19,251円



▽日立ハイテク(8036)

こちらも買って上昇したまではよかったのですが、再び雲に
突入で怪しい雰囲気は払拭できませんが、このまま維持
します。
但し、GW前なので、場合によっては手仕舞いします。



さて...

マジで増やす...なんてタイトルなのに、いきなり減りましたね〜。
困り者です、トホホ。
ちょっとー、やられっぱなしでいいの〜?

ん、秘策はあります。
時期を待っています。
勝てる時しか、勝負しちゃいけないんですよね!

それから、このコーナーでは、予め絞り込んだターゲットだけで常に
勝負することにします。
そのターゲット数はおよそ54銘柄になる予定です。

但し、相場のテーマが変わったり、収益率が思わしくないと考えた
銘柄が含まれていた場合は、ターゲットが入れ替わります。
まー、日経平均採用銘柄が入れ替わるのと同じノリ?

それらを「るこちゃん力作!売買判別シート」で検証し続け、
シグナルと株価位置からさらにターゲットを絞り込んで、実際に
エントリーします。

先日、数銘柄についての検証結果をプリントアウトして、シグナル
からシグナルまでの利益とダマシについてチェックしたところ、
予想外のことが分かってしまいました!

それが分かった結果、ぶっちゃけ今回のエントリーは誉められた
ものではないということが明白です。
そのことを、ここではっきりと白状し、反省します...(;;)

ちなみに、今回手仕舞いした野村HDはターゲットから外します。
日立ハイテクは、今回損失が出たとしても、今の時点では残す
予定です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● '05期待の10テーマ 66銘柄 <完結編>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月22日終値までのデータで検証


■7■ 健康&食

<宝HD 2531>

無敵の「売り信号」が出たのが3月29日。
この売り信号が現在も継続中。

セリングクライマックスが4月18日に済んでいるのか?は、
今の時点では判断がつかず。

確かに22日は上がっているものの、これが即「打診買い
信号」になるとは言い切れない。
まだ「剣は落ちている最中」と思うのが安全か...。

全体的には、るこちゃん力作!売買判別シートのスパイスが
上手く効いている銘柄で、シグナルがはっきりしているので
案外やりやすい銘柄に入る。

ターゲットの54銘柄にランクインか...?


■8■ 団塊パワー


<TOTO 5332>

直近では3月10日の「打診売り信号」が3月30日には売り
信号にランクアップするが、その後チョロチョロ株価が戻る
局面があり、シグナルが追いつかない状態。

その後4月10日に改めて売り信号発生で、現在も継続中。
22日のかすかな「打診買い信号」は、おそらくダマシになる
だろう...?

今の段階では買っていいとは言えない。



■10■ 資源

<新日本製鐵 5401>

この銘柄は、売買判別シートで一番重要視しなければならない
判断基準において、シグナルがパラつく(ダマシになりやすい)
ので、手掛けにくい銘柄と言える。

とりあえずは1月31日に出た買い信号が、3月23日に売り
信号に変化し、現在も継続中。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
     ターゲット54銘柄 その中身と秘策?

【3】  信用取引 実践バイブル
           新井 邦宏 著   投資レーダー


       GWの間に「るこちゃん力作!売買判別シート」の大改造
    (機能追加とシグナル増強)を予定しております。
    貧乏暇なし?

    次号は、5月8日(日)発行予定とさせていただきます。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/17
2005/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11
2005/04/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/03
2005/03/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/27
2005/03/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/18
                           バックナンバー一覧