信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 516号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/05/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/16




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-16号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


最近るこちゃんは、デレデレです☆

理由その1)

 大好きな...?アナリストの彼(残念ながら「彼氏」ではない)と一緒
 にお酒が飲めたから。

お互い日本酒党で、銘柄にこだわりの無いるこちゃんは、いつも
彼が注文するものと同じお酒をいただいている。
それでいいのだ...それが嬉しいのだ(бб)/ ウフフ

この間は、コップから溢れるお酒を、お互い自分のコップに顔を
近づけて、「こぼれる、こぼれる〜」なんて笑いながらすすってみたり。
や、やっだ〜。アハハ

ちゃんと?コップ酒を2杯付き合っちゃうところが、るこちゃんもツワ
モノ〜って感じ。
お酒に強い?のは、るこ父似のせいだ。

でもね〜、せっかく並んで同じお酒が飲めたのに、るこちゃんの
隣に座ったおじ様が、るこちゃんにばっかり一生懸命お話しして
くれるもんだから、無視できなくて、反対隣に座っている彼のお話
がちっとも聞けなかったのが、かなりショック〜ぅ(;;)。

そのおじ様、るこちゃん本を絶賛してくれていて、他の参加者にも
薦めているのよー。
それがちょっと恥ずかしいんだけど、良くしてくれるから冷たく出来
ないのよね〜。

いつも彼の右隣に座っちゃうるこちゃんだから、未だに彼の腕時計が
ティファニーかどうか確認出来ていない。
よーし、今度チャンスがあったら(年に何度も無いが...)絶対に左側
に座って、時計をチラ見するわよ〜ぉ!

あ〜、お酒強くてよかったぁ...。
ん?もしかして、酒飲みの女は嫌いだったりして...超トホホ。



理由その2)

 C.T.U(新日本プロレスの、ジュニアのブラック軍団。敬愛なる獣神
 サンダーライガーも一員!)のメンバーに送ったバレンタインの
 プレゼントがちゃんと一人一人に届いていて、送ったことを覚えて
 いてくれたから。

なんだか幼稚な理由だな〜ぁ(笑)。
「ライガーが好き」なんて言ってるから、パチンコ仲間に「ちびっ子」
って言われちゃうんだよなぁ。

先日C.T.Uの四人(ライガー・田中稔・邪道・外道)とちょっと話した時、
プレゼントに入れた「バレンタイン宝くじ」はハズレていたって、稔に
言われちゃった。

でもどさくさ紛れて同封したるこちゃん本のこと、ライガーもちゃんと
分かっていて、

          「勉強になります!」


なんて言われちゃった。

             えー?あれを読んだのかな...。

るこちゃん本を読んでくれた皆さんは、ライガーと同じ本を読んでいる
ということのようです(笑)。

あ、でもあれは「社交辞令」かな。

             読むとは思わなかったんだけど。

稔には、
       「あれ、一人で全部書いたんですか?」

なんて聞かれちゃって...。

「すごいですね〜」だって。ウフフ☆

別にすごくなんかないのよ〜ぉ...(笑)。
すごいのは、るこちゃんなんかに本を書かせた「かんき出版」の方よー、
アハハ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。




ではでは、玉の状態を見てみましょう(;;)/~~

▽ 日立ハイテクノロジーズ(8036)

 
  るこちゃんのエントリー ⇒ 1,675円 100株 (4月28日)

  5月16日(月)手仕舞い
    1,649円 100株  ▲6,372円



▽ 大日本インキ(4631)

  るこちゃんのエントリー 
  ⇒ 284円 1,000株 ロングポジション (5月10日)

 これは、日立と野村の損失を埋めるためのエントリーの
 つもりなので、短期でたたむ予定。
 好決算?に期待。
 うまく吹き上げてくれたら、一旦利益を確定するつもり。

 
 5月16日(月) 利益確定

  エグジット ⇒ 316円 1,000株  △28,399円

 逆日歩発生中で、まだ美味しいかもしれないが、足形が
 やばそうなので、欲張らず利益を確定。
 日立と野村の穴埋めの目的はとりあえず達成したので、
 ヨシとする。


  
  ★★ 現在の委託保証金 ⇒ 502,776円 (+2,776円)

     び、微妙だわ〜 (;;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践バイブル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このコーナーは、次回お届けします。(;;)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
     改良!「しーれぽ」...さーて、これからは「売り」かー?

【3】  信用取引実践バイブル


 るこちゃん本と、「信用取引関連本 売上順位」でトップを
 争っている(いや、本当は大差がついている...?)とても
 勉強になる本が「信用取引実践バイブル」。

 まったくの初心者にはちょっとわかりにくいかもしれない
 けど、実践したら一読をお薦め...?

 るこちゃん本、第二弾はあるのか?ないのか?
  
   
        次号は、5月23日(月)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/05/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/08
2005/04/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/25
2005/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/17
2005/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11
2005/04/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/03
                           バックナンバー一覧