信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 517号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/05/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/23




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-17号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


低炭水化物ダイエット中で、ご飯を極力食べないようにしてから、
なんだか風邪をひきやすくなってしまった、トホホなるこちゃんです。

一昨日からまた喉が腫れあがり、今日は数年ぶりにゴルフの練習
しにいく約束をしていたのに、ドタキャンしてしまいました。
熱で体の関節が痛くて...両肘なんかもジンジンするんですよね。

今までは、「バカだから風邪はひかない」って自慢していたのに...。

もう今回で今年3回も熱を出しています。
アンビリーバボー (ёё)

やっぱり健康の源は「ご飯」だったのかなー?
それとも生卵だったのかな...?

それにしても、毎週毎週女子プロゴルフ界が大賑わいですねー。
信じられません。

ちょっと前までは、スポンサー離れで年間に開催できるトーナメント
数が減ってしまう!って大騒ぎしていたのに、今ではそんな心配も
どこ吹く風邪...じゃない、風?

あんなにたくさんのオヤジ...じゃない、ギャラリーを引き連れてプレー
するのも気持ちいいでしょうね〜。
あー、羨ましい。

るこちゃんもな〜。
もうちょっとゴルフ始めるのが早かったら、絶対に?「女王」になって
いた自信あるんだけど...。(言うのはタダ!)
練習っていう地味なこと大好きだし、負けず嫌いだし?
愛嬌あるし?(これも女王になるための大事な要素...ウフ☆)

だって、るこちゃんの尊敬する先生も
「あと数年早く俺のところに来ていたら、今頃はスポンサーもたくさん
ついて、賞金も稼いでくれて、俺も左団扇状態だったのになー。
惜しい事をしたな〜。」
って、レッスンの度に言われていた。

そーよねー、この先生に出会う前に教わっていたプロがトンチンカン
だったから、ちょっと回り道しすぎちゃったのよねー。

るこちゃんの尊敬するプロこそ、「クラブは縦に振れ!」「クラブは
横に振るな、突け!」の理論で有名な若林貞男プロなんだ。

若林プロは、レッスン書を数多く書いている人で(ビデオも出てる)
るこちゃんの悩み=スライスを直せた、唯一人のウルトラ級レッスン
プロです。

師の理論は素晴らしい!
そして難しい!独特だ。他の誰にも言えない理論だ。

しかし「無敵」なんだ。

るこちゃんはこの「無敵」という言葉が好き。
だって〜、るこちゃんの「しーれぽ」にも「無敵の買い信号」とかって
あるくらい。
れぽーと受信者は知ってるよね☆

るこちゃんはゴルフ始めた頃から結構スパルタ?教育されてて、
自分もやる気満々だったから、筋トレはするは、1日300球以上は
軽く打ち込みするし。
マジでトーナメントプロは無理でも、レッスンプロくらいにはなりたかった。
でも子供の頃からやっていたわけじゃないから、やっぱり無理があった
よね。
東京で普通の生活しながらじゃ、なかなか難しい。

ずっとスライスに悩まされていて、でもそれを直せるレッスンプロは
いなかった。
若林プロに出会う前に、5人くらいがるこちゃんのショットの改造を
手掛けていたんだ。
ところが、一見綺麗に見えるるこちゃんのスウィングを見て、レッスン
プロは口をそろえて

「どこが悪いのか解らない」
と言った。

クラブは相変わらずN.Yで買ってきたリンクスのスチールシャフト
(アメリカンレディース用)を使っていたし、ドライバーなんて昔の
耳掻きみたい!ってしょっちゅう笑われていた。

でも飛んだ!
だから、同伴者が笑うのは、最初のティーショットを打つまでの短い
間だった。
その後男の人は、顔がマジになった。

理由は、るこちゃんも「白」から打つからだ。
そして、飛距離はさほど変わらない。
下手な男性より飛んでしまうんだ。

でもティーショットが曲がりだすと、もう止められない状態だった。
林間コースなら隣のホールにちょっとお邪魔して、こっちに打ち返す
ことも出来るけど、山岳なんかだといきなり「ファー〜〜」の後、
「OBです!」で終わっちゃう。

スラっているうちは何をやっても上達しないと焦っていた。
そんなある日、本屋さんで若林プロの本に出会った。
立ち読みしている短い間に
「この人しか、自分のスライスを直せる人はいない!」と直感し、
弟子入りする決意。

目からウロコ状態だったのだ。

本を手にしただけでドキドキしたのに、本物に会ったら、そしてこの
人からレッスンを受けたら、自分のゴルフはどう変わるんだろう?って
想像しただけで、嬉しくて仕方なかった。

そして、レッスン初日。

新しい生徒が来たと言うのにシラ〜ッとしていた師との対面は、るこ
ちゃんにとってなんとも冷たいものだった...(;;)


       < ... つづく >



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。


さーて、このコーナー開始早々いきなり損から始まって、せっかく
大インキに穴埋めしてもらったから、ここから頑張り直さなくちゃ。


新規エントリーよ〜ん(бб)v


▽ NTN(6472)

   5月23日(月) 新規買い建て 千株 582円

   るこちゃんの「しーれぽ」内カブボード2にランク
   インしている銘柄。
   「しーれぽ」申込の読者さまはご存知のハズ!

   しばらく株価下落した後、ようやく買ってもいい
   段階にさしかかった矢先、ニュースが出てしまい、
   もう終わりか?(笑)とちょっと心配にも...。

   19日の打診買い信号から20日には買い信号に
   ランクアップしたばかりで、まだ「無敵の買い信号」
   とまでは行かない段階だが、これで明日も中心値
   切り上がりで、将来転換線が上向き&雲抜けなら
   万々歳♪...そうは問屋が卸さないかも?
   週足の上昇トレンドが崩れない限り、乗らせて
   いただく予定。
  


<おまけ...>

只今買い信号継続中銘柄はこれだ!

 マルハ本社(1334)・大同特殊(5471)・住重(6302)
 山特鋼(5481) 他
 


売り信号継続中...

 沖電気(6703)・板硝子(5202)・三越(2779) 他
 


買い信号にシグナルが変化!

 NTN(6472)・日軽金(5701)・古河機(5715) 他



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 信用取引実践バイブル     新井 邦宏 著   投資レーダー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、アマゾン「信用取引関連本」の売上1位を獲得している、かなり
マニアック&実践的な本。

ちなみにるこちゃん本はお陰さまで現在2位です。
ちょっと前はこの本を差し置いて1位だったんだけど、飽きられちゃい
ました...(笑)。

ま、ぶっちゃけ...信用取引って何?的しくみは、るこちゃん本でサックリ
学んでいただいて、その後実践する段階でこの本を読めば「無敵」だ
と思います。

しくみについてはあまり触れていないので(そのくらいは知っている
投資家向け?)いきなりこれを買ったらちょっと辛い?かも。

『相場は、損失を管理・限定した上で大きなトレンドに乗ることが
 出来れば、おのずから利益は転がり込んできます。
 特に信用取引は6ヶ月の期限付き売買なので、如何に自分を
 有利な局面だけに置くかが勝負の分かれ目になります』

そう、そうなのよー...って、現物だって同じことだけどね。

「安心できるポジションに自分を置く」ということが肝心で、それさえ
出来れば、ジッとしていても利益は舞い込んでくるのよね。
まったくその通り。

株は、それを目指すものだもんね。

るこちゃんの「しーれぽ」も、「何を買ったら儲かるか」とか、「明日は
どれが暴騰するか」ということではなく、「この銘柄の現在安心できる
ポジションは何か?」ということを求めるのが目的。

間違ったポジションを取らない限り、あとはその相場が続いている間
そのポジションで儲けさせてもらえばいいだけなんだよね。
そして「変化」に柔軟に対応すればいい。
自分は今まで一見簡単そうなそういう判断が出来なかった。

「明日動くのはどれ?」
「すぐに儲かる銘柄は何かしら?」
って、あてにならない情報を元に、銘柄とおっかけっこしていただけ
だった。
それでは儲からない。

『 ... 相場は当たらないものだと思いませんか? ...

 最後まで相場で生き残っている人は、相場の流れに絶対に
 逆らわず、損を如何に減らすべきかを自分で管理している
 人だけです。

 儲けている彼らは、特に難しいことをしているのではありません。
 相場の方向性を正しく判断し、当初の方向性を見間違えたか
 あるいは途中で方向が変わり、自分が危ない領域に入りかけ
 たら、いち早くその建て玉を外すだけです。

 ...

 信用取引は、長期投資ではありません。』

けっこうズバズバ痛いところを突いてくれる本です(笑)。
多分現物投資家にも、とても勉強になるのではないかと思います。
だって、買いの極意を学べばいいんだもん。

でもって、売り方投資家の心理を知れば、高値掴みもしなくなる
だろうし、手仕舞いのタイミングを掴むのが上手になるかも
しれないしね。

あんまり書くと「パクるな」って怒られちゃうかもしれないから、
引用はこれくらいにしちゃうけど、「買っていい局面」「売らなくちゃ
いけない局面」などをきっちり解説してくれているし、それなりに
株式投資を勉強した人には、難なく頭に入るいい本です。

さすが、アマゾン1位。(宣伝してどうする?)

まー、夢物語?だけど、るこちゃん本第二弾があるとしたら、
もうちょっとやさしく書くかもねー。
え?それまで、本買うの待っててくれる?
うっそー(笑)、ラブリーィ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
    エクセル形式の「しーれぽ」の威力!
    ターゲット入れ替えの根拠は...?

【3】  信用取引は、こうやろう!
      
 
        次号は、5月30日(月)発行予定です。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月4〜5回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式取引・信用取引」をお勧めする
      ものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/05/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/16
2005/05/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/08
2005/04/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/25
2005/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/17
2005/04/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/11
                           バックナンバー一覧