信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 532号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/10/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/14




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-32号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


先週、取材を受けた週刊誌が発売になって、結局当初の
予定通り「Mファンド」の話題の記事に落ち着いたのですが、
阪神のみならず、TBSまで騒動になっちゃって...。

おまけに楽天が絡んでいるとは、ヤラレタ〜って感じですね。

ところで、楽天のM社長の人相というか顔つきがちょっと
変わった(悪い意味で)と感じるのは、るこちゃんだけか?

まんまと?球団が手に入ったから、自分の望むものは
何でも手に入ると思っているのだろうか?
世間は自分にだけは応援してくれるとでも勘違いしたの
だろうか?
それとも●●エモンをみて、「あ、あーゆーのもアリなんだ」
って悪い意味でお勉強しちゃった成果か...?

今朝のTVのコメンテーターも言っていたけど、
「世界に通用するメディア」って何の事を言うのだろうか?
今のは、どれもこれも世界に通用していないのか?
M社長の目指すものが、伝わってこない。

ネットとTVが融合しなくてはならない「理由」というのが、
ド素人のるこちゃんには理解できない。

TVでもネットでも同じ情報が見れるのであれば、るこちゃん
的にはTVを利用するだろう。
TVのスイッチを入れるというのは、普通の家庭生活を
している人なら、ほぼ習慣のようになっているのではないだ
ろうか?

でも、ネットというのは、どんなに光で早くなったと言っても
面倒だと感じる。

ネットでTVの情報が得られるということになったとしても、
だからといってTVを使わなくなるという事はないだろうし、
全然性格の違うものを、無理やり融合しなくても...って
いう感想だ。

結局楽天は、自分のサイトにTBSのコンテンツが欲しい
だけなんじゃないのー?
「楽天」をもっと賑やかにしたいだけじゃないの?

TBSはTBSで自分のサイトを持っているわけだし、何も
わざわざ楽天を通す必要なんかまったく無い。

このところの、楽天のM社長と村上ファンドのM氏...
ダブルUならぬ、ダブルMが最近ウザい存在だ。
どのチャンネルを回しても、これらのオジサンが出ていると
これまた●●エモンの時みたいに、狂ったようにTVの
リモコンを押しまくる。

あー、困った性格だ...(;;)
もう少し大人にならなくちゃぁ。

そんなに「打倒、孫社長!」なのかしら?
これまた超私見だけど、孫社長の方がカッコいい♪
あと、北尾氏とかね。

ヤフージャパンを負かすためには、お金で何でも買い
集めちゃえーって感じなのかな?
でも今IT長者とか言われている人とかっていうのは、
みんなそうやって大きくなってきたのかもしれないね。

ヒルズ族で勝手に争ってくれーって感じだけど、TBSが
楽天に負けたらやだなー。
ぶっちゃけ楽天を利用しているかといえば、せいぜい
「楽天日記」を書いていたというだけで、その他は
一切使ったことがないし、ほとんどサイトを見ることは
ない。

楽天日記で、アフィリエイトのポイント目当てで物を
売っている人から買ったことは無いし、オークションに
参加する気も無いし、本はアマゾンで買ってしまう。

第一、最近個人情報が流出したり(カード情報が盗まれ
たり)するから、危なくてネットショッピングなんか使う
気になれない。
これだけネットショッピングが流行っていても、買った
ことがあるのは、アマゾンの本とかCDくらいだけだ。

TBSといえば、ラジオの「子供電話相談室」で電話オペ
レーターのバイトをしていたことがあって、廊下でタモリ
さんとすれ違ったり、トイレで早見優さんと一緒になったり
した思い出があるんだ。

番組にも毎回必ずゲストが来るから、いろんな芸能人も
見ることができたので、ホント...あの頃が懐かしい☆

給料もよかったの。
あ、だから「いい思い出」なのかも(笑)。

他のTV局とかは、ちゃんと防衛策を取っているのかしら?
他人事モードで眺めていたら、痛い目に遭うよね。
フジの時にいい教訓になったハズなのに。

敵は一人じゃないって事も、頭に入れなくちゃ。
TBSだって、ガード固めていたハズなのに、まんまと裏を
かかれちゃったわけでしょー。

そーだ、るこちゃんもラジオ進出とか企もうかな?
ん?いったいラジオ番組で何をしゃべる気か...。
誰もリスナーがいない、垂れ流し番組...アハハ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後 ...(。。)ヾ


▽ 古河機(5715)

    9月27日(火) 新規買い建て 2千株 234円

    10月12日(水) 売り返済 千株 261円

                      +25,290円

  戻ってきたところで、これくらいがもう限界なのか
  まだ先を期待していいのか判断がつかず、
  半分処分した。

  でも息切れ状態は否めない感じだ。
  買ったのが230円台だったからよかったようなもの。
  残りの千株は、次の戻り局面で絶対に手仕舞う。
  と言っても、戻ってこなかったり...(;;)
 
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 「無敵の買い信号」発生銘柄 一部公開...?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、前号での告知通り、「るこちゃん力作!売買判別
シート」にて検証した中から、愛すべき?「無敵の買い
信号」が出ている銘柄を追ってみましょう。

本当は「無敵の売り信号」が出てほしいんだけど、この
地合いでしょー...騙される可能性を残す「打診売り信号」
なら出ているんだけど、ちょっと怖いしね〜。


<★印は「無敵の買い信号」銘柄、13日終値まで検証>


国産電(東2・6992)  ★

  7月6日発生の「無敵の買い信号」継続中

蛇の目(6445)  ★

  8月29日発生の「無敵の買い信号」継続中

東和メクス(東2・6775)  ★

  6月20日発生の「無敵の買い信号」継続中

中外鉱(1491)  ★

  8月11日発生の「無敵の買い信号」継続中
  但し、10月12日に「打診売り信号」も同時
  発生。

東洋糖(2107)  ★

  8月19日発生の「無敵の買い信号」継続中
  但し、10月6日に「打診売り信号」同時発生

洋シャタ(5936)

  7月20日発生の「無敵の買い信号」が
  9月6日には完全消滅...。
  その後は、「売買判別シート的」に言うと
  トレンドがない状態。
  エントリーは見送るべし。
  ターゲットには不適格だね...トホホ

チタン工(4098)  ★

  9月26日発生の「無敵の買い信号」継続中
  但し、10月11日に「打診売り信号」同時発生
 
技研興(東2・9764)

  6月28日発生の「無敵の買い信号」も9月
  21日に消滅。
  現在は無トレンド状態。
  エントリー見送り&ターゲットからランクダウン
  の可能性あり

日マタイ(8042) = ターゲットランク外へ

TYK(5363)  ★

  8月10日発生の「無敵の買い信号」継続中
  但し、10月12日「打診売り信号」同時発生

日カーボン(5302)  ★

  7月20日発生の「無敵の買い信号」継続中

日本コン(5269)  = ターゲットランク外へ
  
東芝セラミ(5213)  ★

  9月5日発生の「無敵の買い信号」継続中
 
日産ディ(7210)  ★

  8月24日発生の「無敵の買い信号」継続中

東光(6801) ★

  6月28日発生の「無敵の買い信号」が7月
  29日から8月26日まで一旦姿を消すも、
  8月30日に復活し、そのシグナルが継続中。
  
プリヴェ(東2・6720) = 見送り

明電舎(6508)  ★

  6月13日発生の「無敵の買い信号」継続中。
  途中パラパラと微弱な「打診売り信号」が
  発生するシーンもあるが、今「玉」があれば
  まだ手仕舞いする局面ではない。

菱線工(5804)  ★

  7月27日発生の「無敵の買い信号」継続中。
  但し、短期的には9月27日に「売り信号」と
  なっており、今は上昇トレンド中の下降局面。
  中期的には前出の買い信号が続いている
  ので、この押し目が買い場になるか?という
  ところ。


アツギ(3529)  ★

  7月25日発生の「無敵の買い信号」継続中。
  但し、10月5日に「打診売り信号」同時発生。
  上値は重いか...?

岩崎通(6704)  = 見送り
 
金門製(7724)  = 見送り

三洋電(6764) = 見送り

トキメック(7721) = 見送り

紀州紙(3882)  

  7月14日発生の「無敵の買い信号」が9月14日
  消滅した後は、打診売り信号が継続している。
  但し、超短期的には10月4日に微弱な「打診
  買い信号」も同時発生。
  逆張り?または早めのエントリーを命とする
  人には絶好の買い場となるか...?
  信用倍率の低さ(1.14程度)が、株価切り替えし
  のきっかけになってくれるかも。


注)「無敵の買い信号」継続中の銘柄でも、エントリー
  するような場合は、現在の株価位置をしっかり見て
  判断してください。
  すでにかなり前から信号が出っぱなしのものも多く、
  上値が限定的になりかねないからです。

  どんな銘柄でも、今から買い向かう場合、TOPIXの
  動きに注意しましょう。
  これが9月29日の高値を抜けないようならば、11月に
  向けた調整が始まる可能性があるようです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
       銀行株を狙いたい!

【3】  「無敵の買い信号」発生銘柄 一部公開...?

    サンケイビル(8809)・新生銀行(8303)
    わかもと製薬(4512)・大和(東2・8247)
    ナガホリ(東2・8139)・ソーダニッカ(8158)
    太平製作所(大2・6342) などを追加検証

    そうは言っても、やっぱり「空売り」したいよなー。

    次号発行予定日は、10月24日(月)とさせていただきます。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/10/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/04
2005/09/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/22
2005/09/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/12
2005/09/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/02
2005/08/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 08/24
                           バックナンバー一覧