信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 533号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/10/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/24




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-33号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************



どーも、このところ、腑に落ちないことが二つ...。

まず一つ目は、

   また?ダイエーが優勝できなかったこと。

ペナントレースで一生懸命頑張って1位になったというのに、
去年同様、2位に甘んじたロッテにちゃっかり優勝を持って
いかれてしまった。

優勝決定戦は、とても盛り上がっていて、野球関係者に
とっては「いい傾向だ!」って感じだったかもしれないけど、
るこチャン的にはどーもこの制度に納得がいかない。

このパリーグ独特のやり方は、野球を面白くしたつもり
だろうけど、1年間必死にやって5ゲームも差をつけて
1位だったところが報われない制度なんて、本当に喜んで
いいのかな?

王監督、カワイソー...。
もしかしたら、愛弟子の城嶋君もアメリカに行っちゃうかも
しれないし、2年連続で日本シリーズに出れないし、悲劇
だわ〜...と思うのは、るこちゃんだけか?

そんなわけで、ファンには申し訳ないけど、マリーンズを
応援する気がない。
「阪神よ、本当の1位の実力を見せてやれ〜〜!」って
思っていたのに、ちょっと〜ぉ、何なの?
2試合連続で黒星じゃないよぉ...何やっちゃってんの?

別に阪神ファンでもないけど、棚ボタ?でシリーズに出て
来たロッテには、簡単に日本一になって欲しくないのよぉ。

ま、それでもあれだけ閑古鳥が鳴いていたロッテ戦に、
今じゃあんなにお客さんが来てくれるんだから、変わった
もんだなーって、久しぶりにTVで野球をみて感じちゃった。

ただ一つ許しちゃうのが、監督のバレンタイン氏がなかなか
お茶目でカッコいいのと、ユニフォームのデザインがセンス
いいんじゃなーい?ってところかしら。


さて二つ目は、

 消費税引き上げに理解を示している国民が、なんと
 65%もいる!

ということ。

え?別にるこちゃんは非国民宣言するのではありません。
でもさ、消費税を上げる前にやることあるんじゃないの?
それなのに、「消費税が上がるのは致し方ない」と国民に
まんまと思わせている自民党が、ムカつく!

ちゃんと考えようよ...日本人!

私たちの知らないところで、未だに無駄遣いされている
「特別会計」という諸悪の根源が、いくらあると思ってんの?
国家予算より、無駄遣いされている影のお金のほうが
何倍も多いんだよ!
本当は年金だって、足りているんだよ。

特別会計を全廃、いや全廃しなくとも半分くらいにすれば、
消費税なんか上げるよりもっと効果があるんだよ。
だめだ、そんなのやっぱり全廃だ!

消費税1%上げたって2兆円の増収にしかならないんでしょ?
じゃ、特別会計っていくらある?
はっきり覚えてないけど、数十兆円だよ!全部で。
ん?十数兆円だったかな...(。。)?

まだ今後も国民の事なんかちっとも考えていないバカ政治家
と献身の精神のかけらもないボケ公務員たちに無駄遣い
させ続けるつもりか?

やつらは、消費税なんか何%に上げようと、財政が足りない、
赤字だ赤字だ...って、裏でバレないように無駄遣いし続け、
甘い汁を吸い続け、そしてリーマンに尻拭いを押し付け
続けるのだ。

それでも「消費税アップに理解を示す人が7割近い」だ
なんて、あーーーー、情けない!

これまたTVのコメンテーターが言ってたよ、
「無駄遣いを止めるって約束していないのに、消費税を
上げるという政府に対して、何の怒りもない日本国民は、
なんていい民族なんだ!」
ってね。

韓国や中国やアメリカみたいに、もっとジャパニーズも
政府に対して何か行動を起こすべきじゃないの?
やりたい放題やられっ放しの、取られっ放しで平気なんだ?

愚痴を言いながら、発泡酒を飲んで諦めているだけで
いいんだ...?
そんな庶民の拠り所になっている発泡酒だって、増税の
ターゲットじゃん。

     もっと、怒ろうよ! 日本人!

大和魂は、諦め他人事民族になっちゃったのかー?
どうして政治家に「特別会計を全廃しよう!」と言うヤツが
いないんだ?

       全員、クビだ〜〜〜〜!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後 ...(。。)ヾ


▽ 古河機(5715)

    9月27日(火) 新規買い建て 2千株 234円

    10月18日(火) 売り返済 千株 242円

                      +6,226円

 さようなら...今までありがとう。
 ショボン(;;)
 売るところ、失敗しちゃった...ね。



新規エントリー ... (^O^)/

▽OKK(6205)

    10月17日(月) 新規買い建て 2千株 351円

    10月24日(月) 終値   383円

 本当は、プリヴェチューリッヒ(東2・6720)とどっちに
 しようか悩んだが、プリヴェはもたつき感がある上、
 本格上昇入りか確信がないので、OKKにした。

 プリヴェには怪しい買いが入るので、面白いとは
 思うのだが...。
  
 その他、大運(大2・9363)も、気になる銘柄。

 結局今回も銀行株は見送り。
 普段ほとんど観察していない上、本当は銀行株を
 空売りしたいのだ♪

 ただ、北越銀(8325)と大東銀(8563)は、ここ1ヶ月
 くらい観察中。
 OKKとさよならしたら、次の彼氏?にしようかな...。

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 「無敵の買い信号」発生銘柄 一部公開...?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

都合により、このコーナーは次回お届けします。

その代わり、ちょっとブレイク...


東京テアトル(9663)

 含み資産関連として人気化。
 踏み上げ狙いの仕手株と割り切って思惑買いするのも
 一法ではないか?
 信用倍率1.09倍とひっ迫。
 踏み上げ狙いの買いも入っていると見られる。
 直近の急騰で高値警戒感が強まっているものの、
 「含み資産関連」をキーワードに長期低迷から目覚めた
 思惑株として注目したい。

      <株式新聞速報ニュース 10月24日 より>


このところの株価上昇で、信用倍率が0.3くらい低いものも
見られるのだけど、積極的に踏み上げを狙って買い向かう
というのも、信用取引のシステムを上手に使った作戦として
有効じゃないかと思います。

この銘柄がそれに適しているかは別として...。

もし踏み上げたら、それは瞬間風速で起こり、値動きが
激しいので、さっさと売り抜けて利益を財布に入れましょう。
長居は禁物でーす♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
       調整はまだ続く?

【3】  「無敵の買い信号」発生銘柄 一部公開...?

    
    空売りしたいな〜〜。
    無敵の売り信号、出ている銘柄を探さなくちゃ。
    でも今、それどころじゃないんだよなー。
    (おいおい、本業だろ?)


    次号発行予定日は、11月1日(火)とさせていただきます。
   
                                       よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/10/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/14
2005/10/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/04
2005/09/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/22
2005/09/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/12
2005/09/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/02
                           バックナンバー一覧