信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 537号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/12/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/30


************************************************

<お詫び>

 当マガジン配信が2日遅れましたことを
 お詫び申し上げます。

               椎名馨子 m(。。)m

 ************************************************



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-37号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


どうしちゃったんでしょう...チバビジョン。

るこちゃんはコンタクトレンズを使っているのですが、2週間
使い捨てレンズのお手入れには、チバビジョンのオーエー
セプトとかいう、レンズを手で擦り洗いしないで済むやつを
使っています。

で、そろそろ無くなりそうなので、近くのクリエイトにスタンプ
カードを手に買いに行ったら...アレレレレ?

いつものコーナーにたくさん並んでいるお買い得パックが
無いどころか、変な張り紙が...。

チバビジョンの製品は、工場が休止?状態で入荷しない
ので、他社の同じような製品があるのでそっちを使って
ください!みたいに書いてあった。

製造ラインが休止しているって、工場で爆破でもあった?
え?スト?
それとも倒産?

全製品が入荷しないなんて、ただ事じゃないですよね。

でも、他社製品のは、使い方がちょっと面倒で、いちいち
それを毎回やるのがかったるいので、どうしても今まで
使っていたヤツを手に入れたいと思って...。

よーく探したら、お得ではないんだけど、今まで使っていた
セットのミニバージョン(お試しセットみたいで、ビンが少し
小さい!)が3個だけ残っていたので、割高になっちゃう
けど我慢してそれを1つ買いました。

他のクリエイトなら、まだこれの大きいやつが残っている
かもしれない!という、しつこい性格...。

あ、来月にはとうとうコンタクトレンズの方が無くなるから、
そっちも買いに行かなくちゃいけないんだ〜。
るこちゃんは、神奈川県の港南台までコンタクトレンズを
買いに行っているので、ちょっとここからじゃ大変です。

電車を4本乗り継いで、玄関から眼科(兼メガネ屋さん)
まで、2時間30分くらいかかります。
おいおい、近所で売ってないのかよ!

今までは、電話で注文して宅急便で着払いで送ってもらう
ようにしていたから、視力が変わらなければわざわざそこ
まで行かなくてよかったんだけど、今年の4月1日から変な
法律?が出来たらしくて、この技が使えるのが「6ヶ月」って
期限ができちゃったんです。

          制度信用かよ!


普通コンタクトレンズは眼科医に目を検査してもらわないと
売ってくれないんだけど、その検査を半年ごとに受けなくて
はならないという決まりが出来たらしいのね。

で、今まで宅急便でレンズを送ってもらっていた客も、過去
半年以内に検査をしていない人には、宅急便で送っちゃ
いけないことになったって!

どういう根拠でそういう細かいことを決めるんだよ!
聞いて無かったよ、そんな話...。
だから今年4月にレンズが無くなってしまい、2日後には
今のレンズを捨てて新しいのにしなくてはならないという
切羽詰まった状況で、そのお店に電話したら...

                 「売れない!」

の一点張りじゃないですか〜〜〜。
るこちゃんが最後にそこで検査してもらったのは、調度
13ヶ月前だったもので...。

だいたいねー、そんな業界の情報なんか顧客には入ら
ないんだから、ハガキとかでお知らせしてきてもいいん
じゃないのー?

あんまり頭に来たから
 「じゃ、汚いレンズを我慢して入れていろということ
 ですか?」

 「宅急便で送ってもらっている客がいることくらい
  わかっているんだから、お知らせのハガキ1枚
  くれたっていいじゃないですか。
  不親切ですよねー、ずっとそこで買っているのに!」

って、かなり文句言ったのを覚えている。
るこちゃん的に、そういう不親切というか、頭の回らない
(気の利かない)のは嫌いなのだ!

     だって、そーじゃん... (;;)


もう明後日にはレンズを換えなくちゃいけないのに、売れ
ないとはどういうこと?
そりゃー、明日とか明後日にそこまで買いに行ければ、
大騒ぎすることもないんだけど、その日は株式セミナーを
予約していて、買いに行っている時間が無かったのだ。

でも、コンタクトを入れなくちゃ生活できないし、仕方なく
セミナーをドタキャンして、1年ちょっと振りでそこまで
出かけることになったのでした。

突然スケジュールを変更するときに限って、ろくなことが
無いというのは、皆さんも経験があると思うけど、まさに
大事なセミナーをキャンセルしてまで出かけたその日...。

超久しぶりに乗った東海道線という電車で、とんでも
ない事件が起きるなんて、春先の暖かい日差しを歩く
るこちゃんに想像できるわけもなく、でもそれは皆の目
の前で突然起きたのでした...。

              つ ・ づ ・ く



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後 ...(。。)ヾ


▽住軽金(5738)

    11月 8日(火) 新規買い建て 千株 275円

    12月 2日(金) 売り返済 283円 

                 + 7,177円


  ショボっ!
  売ってしまうこともないんだけど、もう時間的に
  限界なので、手仕舞い。
  エントリー時、日柄を数えなかったのが敗因。


▽宇部興(4208)

    11月 9日(水) 新規買い建て 千株 325円

    11月30日(水) ロスカット 307円

                - 21,429円


  29日、あまり読みたくないニュースが出た。
  もう株価織り込み済みだって...トホホ。
  とは言え、珍しく2週間以上頑張っちゃって
  利益が出ないので手仕舞い。

  ま、仕方ない。
  エントリーするとき、日柄数えるの忘れてた。 


▽兼松(8020)

    11月 9日(水) 新規買い建て 千株 246円

    12月 2日(金) 売り返済  253円

                 + 6,281円

  うわ〜〜、ショボっ!

  最後のお荷物銘柄になるかと思ったけど、
  買値よりは上がったので、さようなら。

  とにかく9日は、エントリー時に日柄を見るという
  ことが頭から飛んでいて、早まった行動に反省
  なのだ...。

  これら以外の玉に超利益が乗っているからって
  余裕の構えだけど、それじゃーヤバイ!
  日製鋼(5631)と東急(9005)が頑張っている
  状態です。

  そんなのより、ここのコーナーで利益を
  上げなくちゃねぇ...。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 無敵の買い信号...?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ日経平均1万5千円乗せ♪
るこちゃんが株を始めた2000年8月ころが1万4千円
台だったと思うので、1万5千円って初体験 (бб)v

IT&ハイテク系が頑張った成果?だけど、どうもそっち
系の銘柄というのは、信用をやる前にいい思いも悪い
思いもした記憶が頭にあって、ターゲットから無条件で
ハズす傾向がある、過去をひきずる女るこちゃん
...トホホ。

今度こそ意を決してそれらに果敢に挑もうと思ったけど、
どうも食指が...。

ま、嫌いなことを無理やりやる必要も無いわけで。

で、結局新たにターゲット入りしたのが以下の銘柄。

東急(9005)・ダイセル(4202)・日車輌(7102)
井関農(6310)・高周波(5476)・トーモク(3946)
東邦鉛(5707)・サカイオーベ(3408)

なんだか地味なのばっかりだな〜? アハハ

前にもターゲットになった銘柄が含まれていますが...。


■東急(9005)

もっと前から注目していたけど、上記のコーナーで
手がけるにはちょっと高いので、検証結果の発表を
したことがないという銘柄。

8月10日発生の「無敵の買い信号」が当然ながら
継続中。
土地がらみで見直されているので、株価だけで空売り
のターゲットにするのは恐ろしい。
でも売り方のなんと多いことか...。

それこそ、買ったらじっとしていたい銘柄と言える。
(るこちゃんは買いました)


■ダイセル(4202)

7月4日発生の「無敵の買い信号」が、途中弱くなり
ながらも継続中。
ただし、11月28日に打診売り信号も同時発生。
押し目買いをするなら、この打診売り信号は、
買い場となる可能性も...。

なんて書いていたのが11月30日。
だって、マガジンの配信日は本当は30日だった
から。
でも、悪いおじさんに呼び出されて、大忙しになって
しまって、配信作業が出来なかったの。
スミマセンでした...。

この話は、次の次のマガジンあたりで...。


■日車輌(7102)

8月17日に無敵の買い信号発生。
ただし、あまり値幅が取れず、そのまま同時に
休め信号が出る結果に...。

10月26日に休め信号が打診買い信号に好転
するも、我慢の展開が続く。
じっとしているのが苦手な人には、我慢できない
銘柄と言える。


■井関農(6310)

8月1日発生の「無敵の買い信号」が、8月24日
の打診売り信号で消えかかるも、9月16日に見事
復活し、現在に至る。

ただし、11月10日から12月1日までは、打診
売り信号も同時発生中で、ここを押し目と捕らえる
ならば買いのチャンスとなろう。
遅行線裏判断ではまだ売り信号にはなっていない
ので、この打診売り信号で手仕舞うのは時期尚早
と見ることができる。
よって、それは裏を返せば買ってもいいという
ことになるだろう。

とはいえ、株価上昇の勢いはちょっとかったるい
部類に入る?


■高周波(5476)

7月26日発生の「無敵の買い信号」がところどころ
弱まりながらも継続中。

300円未満のうちに買っておこうかな〜?と、少し
考えている銘柄。


■トーモク(3946)

10月31日発生の「無敵の買い信号」が継続中。
この銘柄は、無敵の買い信号が出ている間も
よく打診売り信号を発生する傾向があるので、
じっとしているにはところどころハラハラする場面
があるかもしれない。
先日Quickで取り上げられていたのが気にかかる。


■東亜鉛(5707)

7月28日から無敵の買い信号がずっと続いている
優等生銘柄。
んー、どうしてこれに気づかなかったんだろう...?
え?知ってた?
さすが〜〜〜〜〜〜ぁ (^O^)v

そう思うと、普段からもっと多くの銘柄をチェック
している必要があるのかなぁって、しばし反省。
みんなだってこういうのをもっと早めに教えて
くれればいいのに〜〜〜って、ぶっちゃけ素直に
思うよね。
るこちゃんだったら、思うな!うん。

ただ、今から買うとなると、ちょっと考えなくちゃ。
600円近くにはなるかもしれないけど...。


■サカイオーべ(3408)

派手さは無いんだけど(暴騰もしないし...)案外こう
いう銘柄が一番安心かも状態。

10月19日には無敵の買い信号が出ているけど、
なんせ途中に信号がボロボロ弱くなるので、一気に
利益を上げるにはふさわしくない銘柄。

ただし、ゆるやか〜な上昇トレンドを形成中なので、
買い向かって怖いというものではない。
じっとしていられる人向け。

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      年越し用の超目玉は見つかったか?

【3】 まだ年高更新していない銘柄を探せ!          
    

   なんだか先月は慌しいだけの一ヶ月でした。
   ま、ちゃんと理由があるんだけど。
   それは追々お話しするとして...。

   タイゾー議員が超ウザイと思っているのは、
   るこちゃんだけではないようで、短い議員生活
   になるだろうから、今のうち赤坂の料亭とか
   グリーン車とかを満喫してくれ!って感じ...。

   でも、さんざん議員の時に税金を使っておいて、
   選挙に落ちて再びニートなんかに戻ったら...
   ぶっ殺す!(いやーん、怖い...)

   次号の発行予定日は、
    12月9日(金)とさせていただきます。
                  
                        よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/11/22 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/22
2005/11/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/1
2005/10/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/24
2005/10/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/14
2005/10/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/04
                           バックナンバー一覧