信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 538号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-38号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


致し方なく、コンタクトレンズを買いに港南台に向かった
トホホなるこちゃん...。

普段乗りなれない東海道線のホームに降り立つと、
昼間でも結構人がいるのにびっくり...。
でもなぜか、るこちゃんが立っているゾーンには、次の
電車の順番待ちをしている人がほとんどいなくて、これは
楽勝で座れるのかも?なんて、ほくそえんでいた。

今時向かい合わせで座る、年代モノの電車がホームに
入ってくると、なぜるこちゃんの立っている辺りに人が列を
作っていないのかが、よ〜〜〜く解った...。

   そこは、グリーン車の止まる場所だったのだ!


あ〜ぁ、なるほどね...。
そりゃー、パンピーは並んでないわなぁ!
東海道線って、グリーン車なんかあったんだ...。
忘れていたというか、知らなかったというか。

2〜3輌あるグリーン車の、調度真ん中辺りのゾーンに
ボーっと立っていたものだから、左右どちらかの普通車両
まで走らなければ、電車に乗れない状況だ。

   そんなぁ...早く言ってよー (^O^);


...と、ホームの床を見ると「グリーン車」って書いてある。
ありゃりゃ、こんな大ボケは周りに誰もいない...。
バタバタ短い時間にホームを走り、ようやく普通車両と
グリーン車の間の、連結部分じゃないけど空調がまったく
効いていない部分に飛び乗った。

ふ〜〜〜ぅ...。
あれ?ここって、立っていていいところなのかな?
でも、普通車両の混雑を逃れてか、他にも人が立っていた
ので、ギュウギュウの車両にわざわざ入っていく気には
なれなかった。

るこちゃんのそばには、おばちゃんが一人。
あとは学ランの男子中学生が2人、おやじ、若い母親と
その子供...の合計7〜8人はいたような気がする。
ギュウギュウではないにしろ、結構な人口密度だ。

そして、るこちゃんが乗換えをする駅に差し掛かり、やっと
この空気の悪さから開放される〜なんてホッとしていると、
あまりスムーズとは言えないタイミングで電車が止まった。

るこちゃんが立っていたのは、その駅で開かない側のドア
付近だったので、ホームが見えない状況だったから、別に
止まり方が下手くそだった以外は、気にも留めていなかった。

しか〜〜し!
乗り合わせていた「おたく系」ムッチリ男子中学生が、皆に
聞こえるような独り言を言い出した。

      あ、ここはホームじゃない!


な、ナニ?
電車が「ホームじゃないところで止まった」というのか?

     いつも止まる位置じゃない!おかしいぞ...


あ、おたく中学生はきっと毎日このゾーンに乗っているんだ。
だから、周りの景色でいつもの位置とは違うと解るらしい。

んー、じゃあ停止信号かなんかかな?
よく小田急線でも変なところでスピードを落としたり、止まった
りすると「停止信号です、少々お待ちください」ってアナウンス
するもん...。
きっと、それだな♪

楽観的というか、能天気というか...。
でも、それ以外に何が考えられるというのだ?

反対側の外に目をやると、どうやら本当にそこにはホームが
無い様子だった。
だって、小さな窓の外には、立っている人がまったく見えな
かったから...。
しばらくして、車掌のアナウンス...。

  ただいま、運転手が点検してまいりますので、
  しばらくお待ちください。


は?
ナニを点検するんだ?
乗客を乗せたまま点検なんてさー...。
降ろしてからやれってーの!

空調がないそのゾーンは、春でも妙な蒸し暑さで息苦しかった。
そりゃそうだ、人がそこに立つなんて、車両の設計時には多分
「想定外」だったろう。

ああ、そして、ミステリアスなこの状況...。

何分待っただろうか?
待たされる時は、時間が長く感じるものだ。
デートでも、ミーティングでも、アポでも、病院でも...。

そして、再び入った車掌のアナウンスに、能天気ではいられない
ことが起きているという空気が漂っていたのであった...。

        <いやーん、でも ... つ・づ・く>



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



新規エントリー (^O^)/


▽ 川重(7012)

  12月7日(水) 新規買い 1千株 394円

  12月9日(金) 終値 435円

 確かに今買うには「高い」のだ。
 無敵の買い信号など、とっくのとうに出て、
 さらに出っ放しだ...。

 でも!もうはまだなり?になるか...。
 当然400円乗せは軽いと踏んでいたが、
 「もう」の割にはいい感じで上がっている...。


▽ 大平金(5541)

  12月8日(木) 新規買い 1千株 551円

  12月9日(金) 終値 583円

 次のコーナーの「まだ年高を更新していない
 銘柄を探せ」コーナーに、ぎりぎり滑り込んだ
 銘柄。

 以前もお世話になったけど、200円〜300円
 台を中心にターゲットを絞っていた先月までは
 アウトオブ眼中だった。

 3月9日&9月29日のダブルトップ575円処を
 形成後、じわりじわりと下値を切り上げて、
 まさにこれから?かも銘柄。

 無敵の買い信号にランクアップして、そんなに
 時間が経過していないので、600円台は期待
 したいところである。


※今回のエントリーは、30万円の委託保証金
  では無理な金額ですが、一応50万円用意し
  ているので、無敵の買い信号を信じて、この
  2銘柄をチョイスし、エントリーしました。
  あしからず... m(..)m



生活のための「るこちゃんのお買いおき」銘柄


▼ サカイオーべ(3408)

前号の「無敵の買い信号」で取り上げた銘柄です。
地味だけど、何気にイチオシな銘柄。
未だ年初来高値を抜けていない中から、有望だと
思ったので買いました。

これが年越し用の超目玉となるのか?

買った後、12月7日に以下の情報が出ています。

『サカイオーベックス<3408.T>が続伸、一時13円高の
295円まで買われている。
ここ下値を切り上げており、1月19日に付けた年初
来高値317円を意識する強い値動きとなっている。
事業転換推進という切り口や今3月期連結業績の
増益見通しなど好実態に加えて、年末特有の材料株
人気を想定した思惑も高まりつつある。
市場では「往年の仕手性を背景に、ここにきて特定
筋の介在観測を取りざたする動きも高まっている。
短期資金の介入期待もあり、一段高に弾みがつき
そう」(地場関係者)との見方も出ている。
戻り売りをこなしながら水準を切り上げていることや、
高水準の信用買い残も減少傾向にある。
年末相場に向けて目の離せない銘柄のひとつとな
りそうだ。』
              <提供:株式新聞社>


▼ 東急(9005)

▼ 日ビルド(1916)

  株価が安いので、ちょくちょくお世話になる。
  駐車場関連の出遅れ銘柄として、数日前に
  注目を集めた模様。

  これとサカイオーベは、来年まで持ち越す
  かもしれません。
  またまた〜...るこちゃんに我慢が出来るのか?

▼ サッポロHD 

  信用倍率が0.1以下という、すさまじい売り長
  銘柄で、さっさと踏み上げちゃえーって感じ。
  東急に次ぐ、超稼ぎ頭となっていて、これに
  次ぐのが大平金となっている♪

    ...他

あ〜ぁ...
どれも大納会まで、持っていられるかなぁ?(笑)
また、目先の利益に走っちゃうかもなぁ...。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● まだ年高更新していない銘柄を探せ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式市場、好調なのは大変喜ばしいことなんだけど、
それは「すでに買って、持っている人」に限る話...。
買いそびれちゃった投資家にとっては、今から買うには
勇気がいる銘柄がほとんどになってきている。

すでに年高&新値をどんどん更新してしまっている
からだ。

じゃー、買いそびれちゃった人は指をくわえて見ている
だけか?
そんなの、もったいなくて嫌なこった〜ぁ、でしょ♪

なら仕方ない...年高&新値を未だ更新していないヤツ
から、いぶし銀?的銘柄を見つければいいんじゃん!

       簡単にゆーな (^O^)

でも、まるっきり無いわけじゃないしね。
るこちゃんだって、これから買い向かうならそういう銘柄
から見つけたいモン☆

あるかなー?
そして、「無敵の買い信号が出ている」なら、尚更OK
だよねぇ...。



■クラリオン(6796)

■沖電気(6703)

■宝HD(2531)

■扶桑薬(4538)

■日本電工(5563)

■栗本鉄(5602)

■日本鋳鉄管(5612)


他にももっとあるのですが、無敵の買い信号になって
いない銘柄・ノーチェックの銘柄もあるので、皆さんの
方がお宝銘柄を知っていることでしょう。

上記も一部、完全な形の「無敵の買い信号」になって
いないものもあります。
また、つい先日に年高を更新してしまったものは取り
上げていないので、数が少ないように思われるけど、
年高&新値更新して間もないものだって、これから
弾みがつくだろうし、「買えない事はない」よね。

さて、これらのシグナルにどんな変化が出るのか?
またはシグナル継続中なのか...他にいいのはないの?
など、合わせて次号で検証したいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      さて、利幅はどこまでか?

【3】 もうは、まだなり〜〜〜ン?          
    

  るこちゃん、久しぶりに欲しいものが出来ました。
  それは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのバッグで〜す♪
  お値段は、先週新宿の丸井で見たら5万円でお釣り
  でした...。
  限定300個しか売っていないとか...。

  一度見ただけでは絶対に買ってこない、貧乏性と
  いうか慎重にお買い物をする、ババ臭い一面が...。
  で、次に見に行った(買いに行った)ときには、無く
  なっている...というのが、るこちゃんの悲しいパターン。

  あーぁ、来年は貧乏性やめたい (;;)
  それが「2006戌年」の抱負か?
  おいおい、これがすでに貧乏臭い気がするぅ...(笑)

   次号の発行予定日は、
    12月16日(金)とさせていただきます。
                  
                        よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09
2005/12/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/30
2005/11/22 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/22
2005/11/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/1
2005/10/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/24
                           バックナンバー一覧