信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 539号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/12/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/16




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-39号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


現在点検中です...と繰り返すだけの車内アナウンス。
でも乗っている人には「何を点検しているのか」すら理解が
出来ない状態だ。

いつまでもブツブツ言っているおたく系むっちり中学生が
そろそろウザく感じてくる。
他にすることもないので、一番近くに立っていたおばちゃんと
暇つぶしの会話が始まる...。

    「何があったのかしらね?」


何分閉じ込められていたのだろうか?
きっちり時計を見ていたわけではないけど、きっと長く感じた
だけで実際はものの10分くらいではなかっただろうか...。
ようやくドアを開けるというアナウンスが...。
でも電車は完全にホームに入りきっていない。
ま、いいや...降りれれば何でも!

後ろの車両の客は前に移動しながら、ようやく待ちに待った
ホームへ。
外がなんだか慌しい。
こんなところで停止する理由は何だったのだろう?
なんか線路に落ちたのかな?

気になったるこちゃんは、ホームを電車の先頭に向かって
歩き出した。
...すると!

目に涙を浮かべた運転手が運転席から慌てて出てきた。
さっき、点検作業をしていたのはきっとこの人だ。
彼の顔を見て、すぐに分かった!
ここで起きている事が...。

     誰かが電車に飛び込んだのだ!


落ちたのは、モノではなく人間だ。
急いで自分の乗っていた方へ戻ると、ホームにはたくさんの
体の大きめな(ごっついというか)男性が集まっている。
あ、失礼...きっと彼らは鉄道警察の人たちだ。
それと、多少の見物人...。

その中で、一人だけ、夜の工事現場ならきっと反射して
黄色く光るんだろうな〜的ベストに「現場指揮」だか「現場
監督」だかと書かれたものを身に着けている。
そして、無線やら携帯電話やらを両手に持ち、他の人に
それはそれはテキパキと指示を出しているではないか。

    きっとあの人、頭切れるんだろうな〜


そんなことを考えながら様子を見ている(と言えば聞こえは
いいが、ただのヤジウマ!)と、さっきのおばちゃんにまた
会った...そして立ち話再開。
そこへなぜか浮浪者(なのに臭くない)のおじさんが加わり
るこちゃんたちに状況をこれまた詳し〜く話して聞かせた。
一部始終を見ていたらしい。

    「女性が飛び込んだんだよ!」


えー、女の人なの? そんなぁ...

えげつなく電車とホームの隙間から下を見ようとしている
一般人が結構多いのにビックリした。
ホームの反対側から駅員やら鉄道警察やらが下に降りて、
ホームの下をくぐって女性が飛び降りた地点に様子を見に
行っている。

さっきの現場指揮官が携帯電話で情報を伝えているのが
聞こえた...。

     「60歳、女性 ...  」


もう手荷物から身元が分かったらしい。
60歳? きっと人の親だろうし、お祖母ちゃんかもしれない
...そんな女性が春の昼間に、みんなの目の前で電車に飛び
込まなければならない「理由」とは、いったい何だったのか?
それもるこちゃんが乗っていた電車に...。

  「向こう側のホームで目撃しちゃった人は、具合が
   悪くなって、電車に乗らずに戻って行ったよ」


ま〜、詳しいこと!
このおじさんの説明を聞いているうちに、担架が運ばれてきた。
救急車のサイレンの音はどこにも響いていない。

ホームの反対側から下ろされた担架が、再び同じ位置から
ホームに担ぎ上げられてきたとき、自然とるこちゃんの目は
そっちを見てしまった。

担架の端から、スニーカーを履いた右足が...。

   「即死だよ...」


そうおじさんは呟きながら、尚もそっちに目を向けていたるこ
ちゃんの視線を、自分の体で遮った。

   「見ちゃだめだ!」


このおじさん、人生や身なりはどん底?のようでも、優しかった。
だから余計そう言われてハッとした...。

   「きれいなモンじゃないから、見ないほうがいい...」


その女性の人生を想いながらも、遺体はバラバラではなかった
んだな〜というような不謹慎なことも同時に考えてしまっていた。

ようやく事故車両が移動した。
これから現場検証なのだろうか?

るこちゃんもここから先、行くところがあるので、いつまでも見学
しているわけにはいかない。
さっきのおばちゃんもここで乗り換えると言っていたので、一緒に
乗り換えの電車まで行こうかと声を掛けたら、
「もう少しここで見ていく」と言うではないか。
そしてニヤニヤしているようにも見えた。

優しそうな顔して、好きだな〜、まったく...。
仕方ないから、おじさんとおばちゃんに別れを告げて、ホームを
移動した。

るこちゃんが次に乗る電車は、なんと向かい側のホームだった。

 「きっとさっき、不運にもその瞬間を目撃して具合が悪く
  なった人は、この辺りに立っていたんだろうなー...」


もうすっかり何事も無かったように片付いている事故現場には、
ホームにチョークで書かれた「×印」だけが残っていた。


             < 完 >


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後 (^O^);


▽ 川重(7012)

  12月7日(水) 新規買い 1千株 394円

  12月15日(木) 売り返済 440円 

               + 42,818円

 大平金より先に雲行きが怪しく感じたので、
 いい加減高いし、さっさと手仕舞い。
 それでも遅い感は免れないが...。
 ま、仕方ないかなぁ。


▽ 大平金(5541)

  12月8日(木) 新規買い 1千株 551円

  12月16日(金) 終値 570円

 こちらもほぼ利益が吹っ飛んでいる状態。
 材料出尽くし感もチラホラ?
 戻りが弱いようなら、大納会を待たずに
 ポジションを外す。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● もう...はまだなり〜〜〜〜ン?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうそろそろ買いたい、でもどーよ?
未だ年高&新値を取っていない銘柄に、復活の兆しは
あるのか〜ぁ?


■クラリオン(6796)

7月27日の無敵の買い信号が10月5日を境に弱まった
まま現在に至る。
休め信号のままである。


■沖電気(6703)

11月4日にやっと打診買い信号になったのが、はっきりと
無敵の買い信号にならないまま今日に至る。
このかったるい状況がいつまで続くのか?
最近頭を持ち上げかけたのは、結局ダマシで終わるのか?
今相手にするには、時間とお金がもったいない銘柄。


■宝HD(2531)

11月8日に期待を持たせたまま、結局不発に終わった
銘柄。
買えません...トホホ。


■扶桑薬(4538)

11月17日に、もう少しで無敵の買い信号になりそう
だったのに、これも期待を裏切った銘柄。
なーんだ、こいつも買えないのか...。
じゃ、空売りすればいいんじゃん?
アハハ、やっても打診売り程度にしましょう。
信用倍率は0.7台なんだけどねー。


■日本電工(5563)

これも打診買い信号がなかなか無敵にまでは
ならない、じれったい銘柄。
これだからもじもじしたっきりなんだろうなーって
感じもする。

ようやく今日(16日)各シグナルが強く変化した
ものの、本当に買い向かっていいのかは、ちょっと
見たほうがいいような気もする...。


■栗本鉄(5602)

9月26日にやっと買ってもいいシグナルが出て、
それが細々続いている状態。
でも無敵ではないので、大声で「買おうぜ〜!」とは
言えませ〜〜ん。


■日本鋳鉄管(5612)

11月2日に打診買い信号にはなっているものの、
これまた無敵の買い信号にはなりにくい銘柄。
かといって空売りの信号も出ず。


まったく〜...これらは先週某所で推奨銘柄になって
いたものでした。
何を以って推奨なんだか...。
たまたまその日に値が上がっただけだったのかも...。
騙されなくてよかったぁ。
危ない、アブナイ!

結局今時年高&新値を更新してきていないものには、
魅力がないものが多いということか?
いや、そうは一概に言えないけれど、そうなってこない
というのはそれなりの理由があるのでしょう。

せっかく検証しても、面白くないじゃん!
失礼しました。
ま、ターゲットにする必要がないというのが分かった
だけ、マシ?
空売りしても利幅が取れないし。

兼松エレク(8096)、日合成(4201)、乾汽船(9113)
シルバーOX(8024)、三洋工業(5958)、
高砂香料(4914)、日アビオ(6946)

の中から、いいのないかしら〜?
こいつらは、次回検証してみようっと♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      玉は年を越せるのか?

【3】 来年3月まで高いと信じるなら...     
    


   次号の発行予定日は、
    12月23日(イヴイヴ)とさせていただきます。
                  
                        よろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09
2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09
2005/12/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/30
2005/11/22 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/22
2005/11/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/1
                           バックナンバー一覧