信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 540号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2005/12/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/26



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   17-40号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


この3連休...寝込んでしまいました。
おかげで、配信もすっかりイヴイヴ&イヴ&メリクリが過ぎて
しまい、申し訳ございません。

何で寝込んだかって...? あー、恥ずかしい...

実は少し痩せようと思って、今女性に流行の「ホットヨガ」って
いうものを体験しに行ったんです。
その名の通り、ホットなヨガです。
室温38度、湿度65%の部屋でヨガをやるっていうヤツ♪
聞いただけでも痩せそうな気がするでしょ〜?

で、当然結果が出るまで続けるつもりで、ホットヨガをやる
時に着るウェアを買い込んで、デパートのフィットネス用品
売り場のお姉ちゃんと仲良くなり、色々アドバイスをもらって
不安ながらも教室に出かけていったワケなんですよ。

普通のヨガと違うので、健康状態のアンケートなんか事前に
書かされて、
「体調が悪くなったら、絶対に無理しないでください!」
と、念を押され、買ったばかりのウェアに着替え、1.5L入りの
水のペットボトルを抱えてレッスンが始まるのをドキドキしな
がら待っていたんです。

レッスンしながら水を1L以上飲まなくちゃいけないんですよ。
そんなに水なんて飲めるのかなー?

レッスンルームの準備が整い、開始5分前に部屋に入ると、
まー、マジで暑いこと暑いこと!

     こりゃー、じっとしていても痩せそうだぞ!

期待が一気に高まったんです。

そして生徒が7人でレッスン開始。
畳の部屋には、ファンヒーターが6台くらいと、大きな加湿器。
先生がスイッチを入れたり切ったりして、温度を調整していま
した。

ガラス張りの部屋に映る、醜い自分の姿...(;;)
あー、だからエアロビとかヨガは嫌いなんだ。

でもこれを克服しなければ!
来年の目標は、体重51キロキープ!
体脂肪率は、できれば20以下に戻したいけど、現在30%
なので、ちょっとそれは無理かしら〜ん。

ホットヨガは今日が初めてという人が半分以上だったので、
一安心なるこちゃん...
まだろくに動いていないのに、もう腕が汗でびっちょり...。

     すげ〜〜〜 (^O^)

ところが、開始してどれくらいだろうか...
突然立ちくらみが!
やばい、やばい...るこちゃんは心肺機能が人より弱いんだ。
だからサウナはすぐに苦しくなるので、低温サウナしか入って
いられない。
運動するとすぐに顔が真っ赤になって、小学生の時はよく
体育の時間友達に

      「りんごちゃん」

って呼ばれていた。(まさか...軽いイジメ?)

実は心臓だって、弁膜不完全閉鎖症なのだ!
そのせいで、健康診断ではいつも「心雑音がある」ってひっか
かるから、場合によっては心電図を取らされる。

正面の鏡で他の人の様子を見ると、汗もそんなかいてないし、
顔だって涼しげ?だ。
なのにるこちゃんはもうすでに、腐りかけた?トマトのようだ。

そんな立ちくらみを1時間のレッスン中に3回経験...。
水を飲まなくちゃならないのは分かるけど、口がだんだん
受け付けなくなってくる。

    う〜、早く終わってくれぇ... (;;)

最後の方は、横になってポーズを取るので楽チンだったけど、
体が硬いるこちゃんにはそれでも苦痛な局面が多かった。

こうしてなんとか初レッスンは終了した。
いきなりシャワーを浴びると気持ち悪くなる人がいるから、
少し外の空気に慣れてからにした方がいい...と、先生から
注意事項を聞いて、やっと室外へ。

生きた心地!
顔真っ赤ちんなるこちゃんは、先生の言うとおりドレッサーの
ところに腰掛けて、顔の赤みが引けるのを待っていた。
30分座り続けたが、赤みは収まらない...。

そのうち、頭に輪っかをかけられて絞めつけられるような、
とても気持ち悪い頭痛が!
やっばいなー、この感覚...高校時代にマラソン大会をした後
経験したような気がする。

次のレッスンの生徒でシャワーが混雑しないうちにと、仕方なく
立ち上がってシャワーを浴び、教室を後にしたけど、頭痛は
治まる気配が無い。
そのうち体がとても冷たく感じるように...。

手の荷物が異常に重たく感じて、肩がだるい。
足取りも重い。
電車を待つホームで立っているのが、超辛い。
そんなときに限って、何かの故障で電車の到着が3〜4分遅れ
るというアナウンス。

     た、助けて〜〜〜〜 (бб);

やっとの思いで家に帰還。
そのまま、バタンキュー ...

自分に合わないことは、無理してやるもんじゃないなぁ。

あんな辛いなら、痩せなくてもイイや!...なんて、またまた
自分を甘やかすことを考えちゃう、トホホな3連休となったの
でした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後 (^O^);


▽ 大平金(5541)

  12月8日(木) 新規買い 1千株 551円

  12月22日(木) 売り返済 586円

              + 31,457円

 一時は含み益が8万円以上あったのに、
 600円台で利益確定出来なかったのは、
 悔やまれるところ。
 ここでもじもじする様子なので、目をつぶって
 売り返済に踏み切る。


新規エントリー (^O^)


▽ 日合成(4201)

  12月16日(金) 新規買い 359円

  12月22日(木) 終値 371円

 買ってすぐに年高更新388円。
 また高値で売りそこなうのか?
 出来高も薄く、地味な銘柄なので、売り数量&
 買い数量も少ないのが、どっちに転がるか...。
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 来年3月まで高いと信じるなら...
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局12月14日から下げたのも帳消し状態になって、
ここから調整入りって言われていたのもどこ吹く風...。
調整どころか絶好の買い場となったにとどまり、益々
今から買うのはよほど選ばなくちゃ?って感じ。

とはいえ、ダイワボウのストップ高やデサントの新高更新
を見ていると、やっぱり買わないリスクの方が大きいのか?

でも個人投資家は欲張り!
すでにイッっちゃった銘柄より、もしかしてこれから〜?
銘柄を探したいモノ!

神様ですら、どれがいいのか分からない?だろうけど、
それでも果敢に株式市場に挑まなくてはならないのだー!


■ 日合成(4201)

これは、るこちゃん買っちゃいました。
ただし、無敵の買い信号とは言いがたいのです。
もちろん打診買い信号はずっと出っ放しなんだけど、
「無敵」とはいえない展開が続いています。

暴騰は狙えない銘柄なので、ポジションをたたむタイミング
を逃すと、利幅が期待出来ない結果となるかも...。


■ 日化成(4007)

信用倍率1.67、年高1月の376円を未だ更新していない
銘柄。
ずっと観察銘柄なのだけど、無敵の買い信号とまでは
至っていない。

買えたとしても、10月26日の打診買い信号。
その後数日はもたついたので、ここ以外で買った人以外
あまり儲かっていないはず。

12月7日には打診売り信号になっているので、ニュース
が出ていても今は買うタイミングではない。
確かに22日は打診売り信号から打診買い信号にランク
アップしてはいるのだが、厳格に?エントリーしたい
信用トレーダーなら、他の銘柄をどうぞ...。

雲抜け&信用倍率拮抗で、今日クイックにて取り上げ
られているが、もう一回下げる可能性も。
そこで310円台で切り返すなら、無敵の買い信号も
近い?


『日本化成<4007.T>が先週末まで3営業日続伸し、22日
には110万株を超える出来高を伴って前日比9円高と
上伸して終値で25日移動平均線を抜いてきた。
一目均衡表日足においても2つの先行スパンで囲まれた
「雲」と呼ばれる抵抗帯の上限も突破してきたことから強
含みの展開が想定され、目先は6日に付けた高値である
341円を目指す展開になりそうだ。
今3月期連結業績は営業利益で前期比21%増、最終
損益で黒字転換の見通しであり、22日速報ベースの
日証金貸借倍率も1倍程度の水準にあり、取組もきっ抗
している。』
         <株式新聞社より>


■ 兼松エレク(8096)

9月12日から買い信号が出ているものの、無敵と言えない
弱さを含む。
でも、地道に株価は上昇中なので、委託保証金に余裕が
あればターゲットにしても○。

でも千株で90万円近く使うなら、他の方がいいかもね。


■ 日アビオ(6946)

割と売り信号&買い信号が見極めやすい銘柄。
11月25日の打診買い信号が28日に「無敵」にランクアップ
してから、140円ほど上昇で上出来!
ただし、12月16日には打診売り信号に変化するも、中期的
には売り信号ではないので、次の買い場探しとなるか...?


▼ サンデン(6444)

無理やり「もうすぐ無敵の売り信号」銘柄を探してみました。
だって〜、信用取引マガジンだもん(笑)!
カラ売りしたいじゃん♪
え?そうでもないの? なんだぁ... (;;)

年高1月の661円、3月16日の589円を前後してダブルトップ
形成した後、過去3回の調整幅をすでに上回る下落で雲を
下抜け。
信用倍率も1.07で好取組。
踏み上げよりも買い方の投げに期待出来るのでは?

12月8日に打診売り信号発生。
12月16日に売り信号にランクアップ!
あと2つの指標が弱まれば、「無敵の売り信号」になるのだ
けれど...果たして?


『サンデン<6444.T>が560円どころで上値の重い動き。
11月30日に年初来高値605円を示現して以降は上値が重く、
売り物に押される展開となっている。
このなか、コスモ証券では22日付で「トップラインの壁を打破
することが評価見直しにつながる」とし投資判断「B」を継続し
ている。
同証券では連結業績について、今3月期は売上高2285億円
(前期比2%減、会社側計画は2300億円)、営業利益40億円
(同41.3%減、同45億円)、経常利益35億円(同37.4%減、
同40億円)、最終損益15億円の赤字(前期は24.35億円の
黒字、同15億円の赤字)と会社側計画を下回る数値を、来期
については売上高2340億円(今期予想比2.4%増)、営業
利益67億円(同67.5%増)、経常利益60億円(同71.4%増)、
最終損益31.5億円の黒字転換と回復を試算している。』
                  <株式新聞社>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      お年玉ゲットに成功か?失敗か?

【3】 手数料315円銘柄から、金の卵を探す!     
    


   次号の発行予定日は、
    2006年1月4日(大発会)とさせていただきます。
                  
        皆様今年一年、ありがとうございました♪

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2005/12/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/16
2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09
2005/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/09
2005/12/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/30
2005/11/22 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/22
                           バックナンバー一覧