信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1806号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/02/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/15



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1806号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


先日TVで、井筒監督がなんだか一人で怒っていました...。
そうなるまでのいきさつを見ていないので、あんまり無責任な
ことは言えないんだけど、どうやら映画「ミュンヘン」を批判して
いる様子。

CMでも流れているので、「ミュンヘン」という名前は聞いた事が
あると思いますが、スティーブン・スピルバーグ監督作品で、
ミュンヘンオリンピックで11人のアスリートが殺されて、その
復讐を一人の男に政府が託す?という内容です。

るこちゃんもまだ観ていないので、詳しいコメントは出来ないん
だけど、これまた上映時間が2時間40分くらい?ある、長〜い
映画だそうで...。
おまけに話が重いときたもんだ。

井筒監督はナニを怒っていたのかというと、スピルバーグが
作ったワリには、言いたいことが分からないらしいのですね。
復讐を託された男に子供が生まれて、命の尊さに葛藤するよう
なんだけど、なんかそのことに触れてやたら怒りまくっていて、
周りのコメンテーターが「シーン...」としちゃってて、見ていて
気の毒になっちゃった。

まー、どんな監督にも「前評判ほどではない作品」というのはある
ものだろうし、人それぞれ感想も違うから、怒る人もいれば感動する
人もいるのだろうけど、スピルバーグ監督がそのミュンヘンオリン
ピックの実話を題材として取り上げたかった理由が、ちゃんと存在
するんだろうなー。

公開が本物の「オリンピック」と重なっているというところは、ニクい
感じがするけど...。
るこちゃん的には、オリンピックのアスリートが殺されていたという
事実だけでも、超衝撃的だ。

たとえ話が重くても、言いたいことが分からなくても「見てみたい」
と思う。
映画なんか「観てみないとわからない」ものだし!

期待していなくても「イイ映画」はたくさんあったし、期待していたのに
大したことなかった映画だってあった。
最近で言えば、「博士の愛した数式」...これはCMにも力が入って
いたので、「半落ち」に匹敵する作品かと思いきや、あっけなかった。

逆に、どーしよーかな〜?なんて思いながら観た映画でも「美しき
野獣」は、よかった!
これは、昨日みたばっかり (^O^)
やり方も目的も違う二人のデカ&検事が、同じ犯人を追いながら、
運命まで同じ道をたどることに...?

ワルモノを世間が持ち上げ、マスコミが追いかけるシーンでは、
まるでヒーローもどきのヤクザの親分が●●エモン、まわりの取り
巻きが自民党のおバカたちに見えたのは、るこちゃんだけか?

期待していなかった名作の筆頭は、るこちゃん的に「インファナル
アフェア」だ。
この映画のお陰で、トニー・レオンのファンになったのだけど、
トニー様よりウォン警視の方がだんだん素敵になってきた。
あ、素敵というにはオヤジなんだけど、でもカッコよかった。
上司として、人として...。

そして、現在るこちゃんに超エネルギッシュな影響を与えている
映画がある。
今上映されている映画ではないので、DVDを2話まとめて買った
くらい入れ込んでいる。

それは「キューティーブロンド1&2」だ。
西海岸のイケイケ女子大生エルが、恋人に振られて、彼を追って
ハーバードのロースクール目指して頑張って、見事パス!
その彼を超えて(彼、実はバカ)彼女は弁護士への道を邁進
していくことになる!というラブコメディー。

(親が)お金持ちのエル、ピンクが大好きなエル、女っぽくてでも
少女っぽくて、とってもキュート☆
性格も憎めないし、実は頭が切れる!

るこちゃんは2の方しか映画館で見ていなかったんだけど、
先日倖田來未のCDを買いに新星堂へ行ったら、安く発売された
DVDの中にこれが1&2揃っていたので、こっちも買っちゃった。
あ、なぜかついでに「アイデンティティー」まで買いました。

DVDって安いんだね〜、1枚1500円しないんだよ。
TSUTAYAでレンタルしようかと思ったんだけど、1500円しない
なら買っちゃってもいいかな〜なんて、即買い!
もちろん不正コピーDVDじゃないよ。

で、この映画の主人公エルの影響で、るこちゃんもお部屋を
ピンクに模様替えすることに決定♪
カーテン・カーペット・クッション・ティッシュカバー・マグカップ
なんでもかんでも目に付くものはピンク!にするのだ〜ぁ。

映画好きのるこちゃんでも、ここまで影響を受けることは少ない。
これから井筒監督を怒らせた「ミュンヘン」を見ることになるの
だけど、あまりに気分が重くなって、急に「ピンクにするのヤメ!」
っていう心境にならないことを祈るばかり...。

だって〜、もうティッシュカバーとクマのぬいぐるみがすでに
ピンクなんだも〜〜ん!(早っ...!)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



新規エントリー (^O^);

▽ 日本冶金工業(5480)

  2月9日(木) 新規買い 千株 480円

  2月15日(水) 終値 481円

 前号で候補として取り上げた中から買い向かったのは
 これ。
 未だ直近高値(05.3)を抜けていない点が、ちょっと
 いいかも?と思ったのもつかの間、買値より下がるわ、
 今日は終値がやっと1円高だわ...。

 510円台からなかなか上抜けないものの、買い信号は
 継続中。
 やっぱり今月は調整ムードに飲み込まれるのか...?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 6000番台からの「315円銘柄」!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13日が変化日という情報があり、上がるのか?下がるのか?
不安な中、やっぱり?下がった日経平均...。
次の変化しやすい日は23日らしいのだが、その日まで下落
基調が続くのだろうか...。

23日ころから切り替えしてくれればまだ救いがあるが...。
せっかくの買い信号も弱まっちゃうかもしれないけど、一応
6000番台の検証を始めてみますか〜!


▼日立建機(6305)

株価2千円台、100株単位銘柄。
昨年からずっと続いていた「無敵の買い信号」がようやく
弱まり、2月3日には打診売り信号、10日にはとうとう
売り信号となる。

もうすぐ無敵の売り信号となるのか、ここで踏ん張るのかは
今の時点では断言できないが、買ってはいけない事だけは
明白...。


▼サンセイ(大2・6307)

小口投資家には手ごろ?な100円台銘柄。
昨年11月中旬からの売り信号が継続中。
一応会社情報の矢印は斜め上を向いているが...。


▼アマノ(6436)

これも2千円台、100株単位銘柄。
外国人投資家の保有比率がじわじわと増えている。
2月7日に信号が始めて弱まったものの、それまでは買い
信号が継続していた。
カラ売りできるほど強い売り信号にはならず、返っていい
買い場になっているのかもしれない。


▼ツバキ・ナカシマ(6477)

ずっと続いた買い信号も、1月11日を境に打診売り
信号に変化、現在は休め信号となっている。
カラ売りするほどの弱い信号にはなっていないので、
売り向かうのは注意が必要。


▼デンヨー(6517)

11月14日から続いた買い信号が、2月8日から弱まり、
打診売り信号となっている。
ま、このところ地合いが悪いので、この程度の売り信号は
どの銘柄でも出ている「想定の範囲内」か...?

押し目になるのか、下落開始なのか、まだ判断するのは
早い状態なので、すぐに買い向かうのは×。


▼日東工業(6651)

昨年9月9日からの買い信号が現在まで継続中。
今日のような相場でも株価はしっかり♪
ところどころシグナルが弱まるのがタマにキズな面がある。


▼クラリオン(6796)

細々続いていた買い信号も1月17日に打診売り信号に
変化し、2月8日とうとう無敵の売り信号に!
但し今から売り向かう場合は、機敏に対応すべし。


▼日立マクセル(6810)

1月25日発生の打診買い信号が、2月1日に無敵の買い
信号に変わり今日に至る。
ここ2〜3日シグナルが弱まったものの、株価はしっかり。
2000円乗せなるか?


案外「売り信号」が出ている銘柄が多いのにはびっくり?
でもどうせ信用取引なんだから、そっちの方が楽しいかも。
7000番台を検証する頃には、多少地合いが良くなって
いるといいんだけど...ね。

あ、カラ売り中だからそれは困る?
アハハ、ごもっとも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      ターゲットに「4万円Get銘柄」はあったか?

【3】 7000番台からの「315円銘柄」!     
    

   次号の発行予定日は、
    2月23日(木)とさせていただきます。

   『ka☆buログ』のリニューアルが一段落したので、
   現在「しーれぽ」のイラスト化を進めています。
   図でシグナルを表そうと思ったのが、自分でうまく
   出来なくてつまづいたままになっているんだけど、
   HPのプロに相談したら、作ってくれるって♪
   やった〜〜〜。

   あ、でもタダじゃないもんなぁ。
   制作費稼がなくちゃ...。
   カワイく?出来たら、みなさんにも公開するからねぇ。  
     

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
         2006年1月28日、スーパーリニューアル♪
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/02/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/07
2006/01/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1/31
2006/01/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/23
2006/01/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/14
2006/01/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/04
                           バックナンバー一覧