信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1807号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/02/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1807号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


昨日、銀座に行って来ました。
目的は、シャネルのカードケースを買うことでした。
新宿の小田急デパートにもシャネルが入っているんだけど、
銀座のショップに行けばもっと色んな種類が置いてあるだろう
と思って...。

先日表参道ヒルズに一緒に行った友達と、地下鉄の出口から
外に出てびっくり!

   ちょっと来ないうちに、ずいぶん変わったね〜

フカヒレ専門店を見つけて、そこでランチ。
ランチは安いから、フカヒレなんてお印程度しか乗ってない
んだけど、香港で2度フカヒレを食べ損なっているるこちゃん
的には大満足。

さて、いよいよシャネルブティックへ!
普段セレブ的ショップに行き慣れていないので、ドアマンが
立っているだけでドキドキ...。

小田急デパートのショップとは比べ物にならない程の品揃え!
当たり前か...床面積がぜんぜん違うしね。

でも、どれもパッと見で「これだわ〜ン」と気に入るカードケース
ではなく、銀座で2店舗をハシゴした挙句、買わずに撤退。

疲れたけど、高級ブランドショップのハシゴって面白かった♪
ただ、欲しいものが増えちゃったのがタマにキズ...(;;)
銀座店限定のエナメルバッグ(ポーチ付き)が30万円でお釣
なんだけど、これを買うには「ぱるる20」を止めなきゃならな
いし、ちょっと(いや、かなり)我慢...。

シャネルでは、ヒールの高さが10センチはあるんじゃないかと
思うパンプスを5〜6足試着している、いかにもお父さんの
カードかなんかで買い物しそうな子が、店員と楽しそうに談話
しているのを見て、ちょっと嫉妬...アハハ。

本当のお金持ちは、自分で買ったり(払ったり)しないモノよね。
ま、いいわ。
るこちゃんは、毎月「ぱるる20」&シャネル1つ買う...これを
達成しながら、自分の理想に近づくんだから〜ぁ。

って、気持ちよく帰れるはずが、夕方の小田急線で超最悪な
シチュエーションが待っていた。
慌てて整列乗車のために並んだ一番後ろの車両の、これまた
一番後ろのドア。

るこちゃんのすぐ後ろに、制服まんま!の女子高生二人連れ
が並んだ。
電車がホームに入ってくると、

「マジ、座りたくない?」
「言えてる、でもこの順番なら余裕じゃん?」

どんどん前ににじり寄ってきて、戦闘モードに入っている。
も〜〜、じっとしてろ!

スケートのショートトラックじゃないんだからさぁ、ドアが開くなり
Ready...Go!もどきに流れ込むんじゃないよ!
当然るこちゃんだって、彼女たちに抜かされるほど、老いぼれ
ちゃいないけど、運悪く左隣に座ってきた。

そして、なぜか妙にハイテンションの二人は、それぞれ同じ
スナック菓子を学校指定の茶色いバッグから取り出し、カリカリ
ポリポリいい音を立てながら召し上がる始末。
時々、ペットボトルのジュースを飲みながら...。

彼女たちがハイテンションな理由は、どうやら好きなミュージ
シャンのラジオ番組の公開録音に行った来た帰りで、生で
見た感動が覚めやらないといった感じだった。

そして、なにかにつけて口から出る日本語は、

         やばくない?

...だ。

主語や述語などはまったく無く、
「ねー、マジやばいよね!」
「やばい、やばい。今日ご飯喉通らないかも」

「なんか、すっごくやばくなってきたんだけど...」
「あたしもー、これってやばいよね」

といった具合に「やばい」の連発!
発車までの5分+相模大野に着くまでの40分の間で、ざっと
200回くらいこの単語を発したんじゃないだろうか?
 
     やばい、やばいって、うぜーんだよ!


そりゃー、るこちゃんだって時々は「やばい」って使うけど、ここ
までひどくないし。
ましてや公共の乗り物での飲食・いすの上で跳ねるほどの興奮・
化粧などは一切行いません。

           (^O^)v


でも最近、彼女たち以外にも「やばい」大人がいるみたい。
民主党の○○議員と党首その他...。

偽のメールを掴まされるなんて、超大ボケもいいとこ!
(偽と確定されたわけじゃないけど...)
「事前に確認しましょう!」って、消費者金融もTVで宣伝している
じゃん!

それにしても、偽のメールを作ったヤツ...
陥れたかったのは、T幹事長なのかN議員なのか?
それとも、大騒ぎしてくれればどっちでもよかったのか?

くだらない!
あまりにもくだらなすぎる。
ヤリ逃げしているN議員も、ちょっと幼いんじゃないの〜?
あれでヒーローになったつもりだったんだろうけど、一転議員
追放という結末?

    あんたたち、マジやばいよ! (・・);


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



新規エントリー (^O^);

▽ 日本冶金工業(5480)

  2月9日(木) 新規買い 千株 480円

  2月23日(木) 終値 525円

 千株で4万円ゲット!の目標を達成出来そうな気配に
 なってきたけど、売り板が厚いのが気になる。
 先週ごっそり売り方が手仕舞いしたようで、売り残が
 かなり減っている。

 たった520円なら買ってすぐにつけた値段だから、
 ここで利益を確定してしまってはつまらないと思って
 いるが、果たして...?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 7000番台からの「315円銘柄」!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日経平均15000円まで行くのを覚悟していたるこちゃん。
カラ売りしているわけじゃないので、下落が楽しいという
わけではないけど、「イイ買い場」を提供してくれたらな〜
みたいな感じ。

大証先物の影響で、乱高下する日経平均だけど、とりあえず
16000円台回復で、一安心?

さてさて、7000番台に金の卵は眠っているのか?



▼スズキ(7269)

中長期的には買い信号継続中だが、短期では2月6日に
打診売り信号も出ている。
昨日少しシグナルが「買い」に近づいたので、先回りで
買い向かいたい人にはチャンス到来?


▼コナカ(7494)

中長期買い信号は健在。
ただ、やはりこのところの下落で打診売り信号も同時発生
している。

そうは言っても一番肝心なシグナルが強いままなので、
今買って大きなリスクをとるということは無いと思われる。


▼コーナン商事(7516)

会社情報の矢印は上を向いているけど、完璧な売り
信号が出ている銘柄!
1月11日の打診売り信号を皮切りに、16日には無敵の
売り信号に大変身&継続中。


▼ゼンショー(7550)

9月27日に分割したので、検証期間は短めだが、1月
16日の打診売り信号から25日に無敵の売り信号に
変わり、現在継続中。


▼タカノ(7885)

ところどころシグナルが弱まるものの、11月11日からの
買い信号は健在。
再度3千円台乗せで、弾みがつくのでは?



7000番台で会社情報の矢印が上向きなのは、他にも
色々あるのだけれど、出来高が薄かったり、新興市場で
シグナルの信憑性が低かったり、休め信号が長く続いて
しまっているものが結構多かったので、それらは省いて
います。

ま、信用取引は時間も味方にしなくちゃならないから、
そういう銘柄と付き合っている暇は無いのよね。

ブラックマンデー並みに日経平均が下落するっていう
レポートを最近読んだのだけど、だからといって何でも
カンでもカラ売りを仕掛けることは出来ない...。

それをするには、森より木を見なくては!
カラカラで弱った木を見つけて、更に追い討ちをかける
ように売られる銘柄が見つけられれば、いつ反転上昇
するかもしれない地合いでもカラ売りは成功する。

取引時間が午後1時からのままでは、株価の乱高下
が続くと思われるので、カラ売りのデイトレも有効かも
しれないが、それも「高いから」「戻したから」という理由
だけで仕掛けて、痛い目に遭わないようにしたい♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      今月の「ぱるる20」は?

【3】 8000番台からの「315円銘柄」!     
    

   次号の発行予定日は、
    3月3日(金)とさせていただきます。

   実のところ、今月「ぱるる20」が成功するか、かなり
   微妙な状態だ。

   変化日と予測されていた今日、株価が16000円台を
   回復してくれたが、期待の玉が大きな利益を生んでいない。

   あー、シャネルが遠のくわぁ (笑)
     

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
         2006年1月28日、スーパーリニューアル♪
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/02/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/15
2006/02/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/07
2006/01/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1/31
2006/01/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/23
2006/01/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/14
                           バックナンバー一覧