信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1808号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/03/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/03



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1808号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************



      そんなこと、やってられない!


その議員は、TVで堂々とそう言いのけた。
お騒がせ「メール疑惑」の一件に絡んだ発言だ。

何が「やってられない」のか...

 自分とこの議員が何を質問するのかなんて、いちいち
 全部チェックなんかしていられない!

と、まるで当然のごとく言い放ったのである。

       あっ、そ!

それって、JRが「枕木やレールなんて、たくさんありすぎて
いちいち全部点検なんかやってられない!」と言っている
のと同じじゃないかと思うんだけど...?
そんなことでいいワケ?

いっぱいあることが、やらなくていい理由にはならない。
鉄道会社の管轄する枕木(極端だけど)とかレールの
点検に比べたら、たかだか200?程度の質問の内容を
事前にチェックするくらい、大した労力ではないと思うのだ
けれど、お偉いさん方にはそういう感覚の人は一人もいない
らしい。

質問だって、本当に200もあるのか?
「民主党」としてつるんでいるくせに、そのくらいのことが
出来ないなんて、「組織」としての機能がまったく働いていない
ことを国民に露呈したのではないだろうか?

何人かの管理職で手分けしてチェックすれば、たかだか
200くらいの質問なんか、1日もあれば十分じゃないの?
おまけに、

        それが仕事だろ?

本来「ボランティア」であるべき議員が、民間より多くの給料
を勝手に取り、いいところに破格値の家賃で住み、わけの
分からない手当てで私腹を肥やす...日本の議員には呆れ
てモノが言えない。

それなのに、やって当然の仕事を「そんなの無理!」と
悪気も無く公衆の面前で言い切る姿勢!
じゃ、あんたたち、普段何してんの?
自分たちの権利ばかりを主張し、義務を怠る態度には
恐れ入るばかりだ。

先日だって小泉首相が「議員年金だって、約束どおり
廃止した」って言い放っていたけど、それだって本当は
ウソじゃん!
議員年金は堂々と生き残っている。
日本の代表が当然のように国民にウソをつく。
9月で辞めるから、何でもアリ!だと思っているようだ。

日本国民は何をしてもおとなしく受け入れるから、今回も
雲に巻いちゃえ!どうせそのうち忘れるさ!とでも思って
いるのかもしれない。

確かに日本人は、オトナシ過ぎる!!
もっと議員たちを見張って、悪いことは叩くべきだ!

永田議員の辞職にしても、TVで弁解していた他の民主党
員が「そんなことで議員を辞める必要は無い」と言って
いたが、「そんなこと」ではないんじゃないの?
このことを「そんなこと」という議員たちと国民の「感覚の
開き」には、超びっくりした。


あの人たちは、日本国民の代表なんかではないのだ!

国民とは違う人種なのだ。
感覚が麻痺した、変な人たちの集まりとしか思えない。

永田議員だって、そりゃー辞めたくないに決まっている。
辞めれば翌日から「プー太郎、ニート」に成り下がるのだ。
それが嫌だから「責任を全うするために辞めたくない、
民主党が好きだ」なんて、いい人ぶっている。

特別会計も見直さず、議員年金を廃止したと嘯き、仲間に
は甘く、財政難なのに赤坂に超高級官舎を作り続け、議員
になる目的が「お金」以外の何者でもないヤツラに対して、
国民が抵抗する手段を考えてみた。

A) 経団連が一致団結して、税金納付を拒否する

 国民が働いて稼いだお金が税金として、黙っていても
 懐に入ってくると思ったら大間違いだ!と思い知らせる

B) 皆で国民年金を未払いにする

 いっそ、年金を破綻させる

C) 全国民一斉ストライキ決行

 電気・ガス・水道以外は全部ストップ。
 鉄道会社・航空会社・タクシー会社もお休み。
 当然コンビニやスーパーも。
 国民が働いてくれるお陰で国が成り立っているという
 当然のことに気づかせる

D) 全議員に「不信任案?」提出で、全員クビ

 問答無用で、全とっかえ!

       どう ... (^O^)?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



玉のその後... (++);

▽ 日本冶金工業(5480)

  2月9日(木) 新規買い 千株 480円

  3月3日(金) 終値 511円

 あちゃ〜〜(笑) 

 高値560円をつけたときは、場に張り付いていなかった
 のでがっかり。

 やっぱり今月は調整に入るのか?
 520円でも利益確定できるのか、雲行きが怪しい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 8000番台からの「315円銘柄」!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとちょっと〜〜、このコーナーが9000番台まで行か
ないうちに、カブドットコム証券の信用委託手数料が改訂
になっちゃったわー!

     い、イナバウア〜〜〜 (笑)

日銀の量的緩和解除で、委託手数料値上げ・日歩値上げ
など?信用取引の環境がプチ変わりするのはわかって
いたんだけど、先手を打ちやがったなーって感じ。

ま、いいわ。
それより雲行きが超怪しくなってきた日経平均だから、
いよいよ「カラ売りカモ〜〜ン」になるかもしれないわ♪

下値目処も15,000〜14,600円という話もあるし、そう
なればライブドアショック以来の「全面安状態」になるで
しょうから、それに備えて?買いの利益は確定しておく
必要があるかもねー!



▼ナイガイ(8013)

会社情報の矢印は真上↑を向く。
外国人投資家の保有比率が1.8から3.2に増加。
経営不振が続き、再建中である。

シグナル的には、昨年秋冬に続いていた買い信号も
今年2月10日には「無敵の売り信号」に。


▼日立ハイテクノロジーズ(8036)

外国人比率が16.5から18.0に増加。
Quickコンセンサスによる評価も4つ★で、高評価。

株価は上昇基調にあったが、やはりこのところの株安で、
2月6日から「打診売り信号」継続中。
もう一息で「無敵の売り信号」に変化する。
3千円台でカラ売り成功なら、いい結果がもたらされるかも?


▼築地魚市場(8039)

外国人比率が0.5から1.8へ増加。
貸倒引当金の繰り入れがなくなり、営業黒字化とある。

株価的にはそれでも1月18日から「休め信号」のままで、
投資の対象には現在のところ値しないと見れる。
今からのカラ売りもさほど得策とは思えず。
悪くは無いが、逃げを早めに!


▼三菱商事(8058)

外国人比率は30.0から33.4に増加。
資源価格上昇が純利益を押し上げている。
最高益更新、増配へ。

2月8日には打診売り信号が出ているが、時々シグナルが
強くなるので(買いに傾く)、厳密には休むべきであろう。
ただ、3月3日には多くのシグナルが弱まったので、無敵の
売り信号まであと一息というところだ。


▼西華産業(8061)

外国人比率が1.1から3.0へ増加。

この株価は300円以上だったのに、2月10日の売り信号の
おかげで、300円以下に!
3月3日に転換線判断も悪くなり、無敵の売り信号発生は
間近?


▼東京産業(8070)

こちらも外国人比率が2.8から4.1へ。
1単元500株銘柄で、普段から商いは薄め。

2月10日の打診売り信号から、いよいよ無敵の売り信号
への変化が近くなった気配アリ。


▼富士通ビジネスシステム(8092)

外国人比率は4.5から9.2へ。

せっかく乗せた2000円台からの下落は時間の問題?
落ちれば軽く1700円台では?
打診売り信号でもじもじしている状態だが、転換線・基準線
ともに弱まり、無敵の売り信号へまっしぐら状態だ。


▼小杉産業(8146)

会社情報の矢印は真上↑を示す。
外国人比率も、1.3から26.3へ脅威の増加!

ただし株価は、瞬間風速440円をつけてから、下がりまくり。
現在も売り信号継続中で、すでに160円台。
これからのカラ売りには、値幅は期待薄。
せいぜい「買い場」を探す程度か?


▼イオン(8267)

外国人比率は、23.9から29.4へ。

2月3日からの打診売り信号が、強弱を繰り返しながら
そろそろ無敵の売り信号へ変わる可能性が出てきた。

出来高も極端に減っているのが気になるところ。



ちょっち、ちょっち〜〜、8000番台ってちょっと多すぎぃ。
長くなりすぎちゃったから、続きは次回に!


===============================
● 『ka☆buログ』 Information
===============================

『ka☆buログ』リンクサイト=るこちゃんの本棚=にて、下記株本
の感想記事を新規公開しました。

株本をお探しの方は、是非!


★株のネットトレードで月に30万円以上儲ける!  実用百科

★Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活

 サイトはこちらから⇒ http://rukochan.tea-nifty.com/books/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
      そろそろカラ売りの準備か?

【3】 無敵の売り信号続出?
     8000番台からの「315円銘柄」! 続編   
    

   次号の発行予定日は、
    3月13日(月)とさせていただきます。

   今月の「ぱるる20」は、未達成で終わっちゃった...。
   敗因は、プチ無駄遣いとか法事用のスーツ新調とか
   いろいろあるけど、一番は「稼ぎ頭の目標値未達」!
   
   あちゃ〜 (;;)

   今月はターゲット総入れ替えで、仕切りなおさなきゃ。
    

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』
         2006年1月28日、スーパーリニューアル♪
                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/02/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/02/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/15
2006/02/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/07
2006/01/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1/31
2006/01/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/23
                           バックナンバー一覧