信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1814号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/04/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/27




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1814号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


つい先月までるこちゃんがハマッていたDVDは「キューティー
ブロンド」&「キューティーブロンド2」で、主人公がお金持ち&
ピンク大好きっていうところがお気に入り。

るこちゃんが部屋をピンクに模様替えすると決めたのも、この
映画の影響だし、主人公エルちゃんは憧れだけど、今月から
るこちゃんの仕事の友として加わったDVDがあります。
それは...

     サンダーバード ♪

え?

可愛い女の子のサクセスストーリーから、急に宇宙モノかって?
ウフフ...

宇宙モノだけじゃないのよ〜、サンダーバードは!
なんと言っても「ペネロープ」が出ているじゃない☆

イギリス在住の超リッチなレディーペネロープ。
バッドマンの「バッドモービル」並み?の超最新装備満載のピンク
の車(名前あるのかな?)に運転手付きで、空を飛んだり海を
すべるように走ったり...。

         んも〜、超カッコいい (^O^)

美人でお金持ちで強い...なんて、すべてを兼ね備えている
うらやましい限りのペネロープを見ているだけで飽きないのだ!

多いときは、PCに向かってお仕事をしながら一日に6回とか
繰り返し観てしまう。

    よく飽きねーなぁ...

ごもっとも。
多分手を止めてまじめに観ていないから、繰り返し見てもその
度に新しい発見があるからなのかもしれない。
あ、ペネロープが出てくると、PCを打つ手がちょっと止まったり
するんだけどね。

2年前だっけ?映画でやっていたときに観てからお気に入りで、
このピンクの車が付いたシャープペンシルや、キーホルダーを
買っちゃうくらい入れ込んでます。

一番のお気に入りは「サンダーバード2号」なんだけどね。
みどりのゴキブリみたいじゃない?アハハ
今はどうかわかんないけど、友達が言うには「トイザラスにこの
シリーズの模型が売っている」らしいので、今度行ってみよう
と思ってます。

当然、ピンクの車を買うのよ〜。
きっと名前がついているはずだから、それも知りたいし。
映画の中では、ペネロープったら超豪邸に3台も保有している
から、1台くらい譲ってくれないかな〜ぁ。

でもタイヤが6個ついているのは、普段乗っている1台だけ
みたいだった。
前はマジでバッドモービルが欲しかったんだけど、今はやっぱり
ピンクよね〜☆

でもバッドモービルもピンクにオプションで塗ってくれるんだったら、
ちょっと悩んじゃうかも。
あ、もちろん内装は「白の革張り」でお願いします。

ジューススタンドも必要!
ペットボトルじゃなくて、紙パックの小さいコーヒー牛乳(四角)が
納まる形のにして欲しいです。

ハイブリッドかしら?
やっぱりハイオク入れなくちゃだめよね〜。
レギュラーじゃ、空は飛べそうに無いし...。
でも原油高でハイオクなんてもうすぐ150円の時代になるんじゃ
ないかしら...?

とうとう昨日、ガソリン代が値上がりしました!
この辺りでは、セルフで133円が平均のようです。
つい一昨日までは127円だったのに、6円一気に上がりました。

るこちゃんが普段入れているスタンドも「129円」の表示に...。
不思議なのは、そこの店はスタンド入り口に書いてあるガソリン
の値段表と実際の給油価格が違うって言うこと。

入り口にはレギュラー129円って書いてあるのに、入っていざ
お金を入れてレギュラーを選択すると(あ、セルフだからね!)
126円って出るの。

で、るこちゃんはインチキ会員なので、123円で入れられるって
いうワケ!
助かるわ〜。

あ、ガソリン代の心配なんかしているようでは、レディーペネ
ロープにはなれないわ (;;)
洗車だって、自分でしているようじゃぁ、まだまだ...。

でもピンクの車じゃ、しょっちゅうおまわりさんに職質される
ことになるだろうな〜。
やっぱり、「普通」が一番?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● マジで増やす!信用取引30万円からスタートだぁ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■委託保証金は50万円用意。
 但し、実際の売買は、委託保証金が30万円として建て玉する。

■セオリー通り、目一杯の建て玉を禁止するため、新規建て玉
 トータルで「60万円前後まで」とした。
 (レバレッジ2倍程度ということですね)

■基本的に「るこちゃん力作!売買判別シート」でシグナルが
 反転する、又は反転の兆しが見えるまでは手仕舞いしない。

■委託保証金が最低ラインのため、ロスカットは早めに。



新規建て玉 ... (^O^)

▽ 東邦亜鉛(5707)

  3月20日(月) 新規買い 千株 954円

  4月20日(木) 1,198円・1,202円・1,203円に分かれて
            売り返済約定

            + 250,288円


  最低単元でこの利益は、上出来としましょう。アハハ

  もう建ててから一ヶ月経つし、再び5日移動平均線を
  下抜けないうちに、一気に手仕舞いしちゃえーって
  感じ。
  まー、この値での手仕舞いなら、もっと早くにできる
  チャンスもあったんだけどね...。


だいたい、最低委託保証金レベルの50万円くらい用意
すれば、そこそこ利益を積めることがご理解いただけたと
思うので、そろそろこのコーナーをてこ入れしようと思って
います。

「ど短期狙いの信用取引」か「売りま専科」とか...。
今後をお楽しみに♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● 20年来の大相場に、テーマ別のこの銘柄!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2006年度の科学技術関連予算は「研究開発投資」だけで
なんと1兆3300億円とのことです。
あまりにデカ過ぎてピンと来ないんだけど、漠然と「年金需給
者への支払い総額の4倍」くらい?
(全然違ったらゴメン...)

とま〜、すごい額を使われるんだけど、「巨大プロジェクト」
といういかにも「他人の金を湯水のごとく使うのが得意」な
役人が名づけそうなプロジェクトには、そこからかなりの
額が割当てられている。

書籍で紹介されているプロジェクトのうち、まちゃまちゃ風
「は〜ぁ?」っていうのを紹介しましょう...(^O^)


A) 宇宙開発費 = 1801億円

 宇宙に行って何をする?
 そんなことより、地上の人間の「ゆとり」に充てろ!

B) 次世代スーパーコンピューターの開発 = 1100億円

 世界最速・最先端を目指すらしい。
 コンピューターは利口になっても、扱う日本人の学力は
 年々がた落ち...。
 そんなもの作って、いったい何を計算するつもりなのか?

C) 電波望遠鏡アルマ建設費 = 1174億円

 チリの砂漠に80台の電波望遠鏡を並べるんだとか。
 それって自然破壊じゃないのか?
 いったい何を覗く気か...

D) 大強度陽子加速器Jパーク建設費 = 1500億円

 まったくピーマンで理解不能。


アハハ
国がやろうっていうんだから、どれもそれなりに重要なのだ
ろうけれど、こういうお金は「本当に国民に必要な部分に
先に税金を使って、それから割当てる!」ようにして欲しい
もんだと思うのは、るこちゃんだけか?

中でも一番「は〜ぁ?」な大強度陽子加速器Jパーク建設費
に関連する銘柄は、以下であると記述されている。

石川島播磨(7013)、三菱重工業(7011)、三菱マ(5711)
住友金属鉱山(5713)、住友重機(6302)、東芝(6502)
富士通(6702)、日立製作所(6501)、双日(2768) 他

こうした企業が開発費から多少でも恩恵を受けることに
なるのだけれど、三菱マテリアルはローソク足が(一目
均衡表の)基準線を下抜け、GW明けに4月25日の安値を
下回ったら、基準線の向きも下を向くようになってしまう。

無敵の売り信号発生が近いかもしれない...?

石川島播磨は25日移動平均線に沿っているうちは安心だ。

どういう事業にどんな企業が関わっているのか、どういう
事業が相場のテーマになっているのかを知ることは大事
なんだけど、なかなか株価に反映されなかったり、他の
要因に流されて株価が軟調になったりするから、株は
難しい。

また、この著書は「平成18年度に特に重点的に推進す
べき領域」としての「重点4分野」と「その他の分野」を
細かく紹介している。

カンタンに言ってしまうと「重点4分野」とは、
1=ライフサイエンス
2=情報通信
3=環境
4=ナノテクノロジー
              だそうだ。

これらの分野から、るこちゃんが今まであまり観察したこと
がない銘柄をチョイスして、「ど短期の信用取引」「売りま
専科」に役立ちそうなものを探してみたいと思います。

検証結果は、こうご期待♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】   ?

【3】 20年来の大相場に、テーマ別のこの銘柄!から
    使える銘柄を掘ろう!
    

   次号の発行予定日は、
   楽しい?GWが入るので、
    5月11日(木)とさせていただきます。

   皆さんは何連休でしょう?
   ハワイとかグアム辺りには、軽くお出かけしちゃうって
   感じかな〜?うらやましい...
   
   るこちゃんは、今年はちっとも楽しい予定はありません。
   仕事がオシています...トホホ

   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       
     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年6月某日、「しーれぽ」を新たに加えて
         スーパーリニューアルを予定♪
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/04/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引    04/10
2006/04/02 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/31
2006/03/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/23
2006/03/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
                           バックナンバー一覧