信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1817号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/05/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/31



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1817号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


またまたソウルに行ってまいりました (^O^)/

友達には「竹島でも取り戻しに行くの?」って言われる始末...。
ま〜、それでもよかったんだけど、まんまと人質?になるのが
オチなので、竹島奪還計画は実行しませんでした。

去年は3月と5月に行ったのもあって、南大門市場の「ノリのり
天国」という怪しい?名前のノリ屋さんのお兄ちゃんとは、すでに
顔見知り...今回も覚えていてくれて、るこちゃんの顔を見るなり
「お〜〜〜、よく来てくれましたね!」と、店先で大盛り上がり♪

前より店が明るくなって、ちょっとだけ奥に広くなっていたから、
どうやら他店よりは儲かっているようだ。
友達と椅子に座ってノリを味見しながら、お茶までサービスして
もらってユウユウお買い物。

「リピーター割り引き」というのをしてくれた...らしい。
ファンでもないのに、冬ソナチョコなんか買っちゃった。

...でも実は、今回はソウルに行く予定じゃなかったのでした。
ではどこへ?

   鬼怒川温泉 ... のハズだったんだよね〜。

それがまたどうしてソウルになったのかというと、そもそも高校時代の
友達3人で行くことになっていた鬼怒川温泉。
なんで鬼怒川かというと、新宿から直通電車が出来たってTVでも
紹介番組をやっていて、一時バブル崩壊で温泉旅館とかたくさん
潰れて、お客が激減で生き残りをかけた鬼怒川温泉の努力を見て
いたら、新宿から直なら行ってもいいかな〜って思ってね。

で、ランチしていた友達2人に話したら、食いつく食いつく!
あっという間に鬼怒川行きが決まって、解散する前にパンフレットまで
集めて、日にちまで決まったのでした。

ところがそのうちの一人は、高校時代から「ドタキャン」常習犯で...。
私ともう一人の心配をよそに、案の定そろそろ予約入れなくちゃね
っていう話をする頃に「ごめんね〜、やっぱり行けなーい。二人で
行ってきてぇ」と始まった。

      ... やっぱり! (;;)

するともう一人が怒り出すわけね...。
「もう二度と誘わないわ!」っていう具合に。
女3人だから「温泉」って盛り上がったのに、二人じゃね〜。
それくらい「3人」と「2人」ってノリが違うのだ。

女って、集まると難しいのよ〜ぉ。
ウザイ (бб)ヾ

怒っている子は去年3月に一緒にソウルに行った子なもんで、
「二人なら国内じゃなくて、海外に行っちゃう〜?」って話が飛躍♪
昨年すっかりソウルを気に入ったその子の希望で、るこちゃん的
には5回目のソウルとなったのでした。

でも去年2回買い物をした化粧品屋が2件とも無くなっていて、ちょっと
がっかり (;;)
その代りに発見したのが「韓国のお粥が美味しい!」ということ☆

毎朝食はお粥を食べたんだけど、香港のお粥とはまた違って、こちら
もヘルシーでGoo〜。
夜に焼肉を食べて、なんとなく朝はがっつり食べたくないという時に
ちょうどいい。

便秘症のるこちゃんも、ソウルにいるときはなぜか快便...アハハ。

街を歩いていても、案外太った人が少ないのって、辛いキムチや
お粥っていうヘルシー料理とウーロン茶のお陰なのかしら?
キムチ屋さんに行ったら、ダイエットキムチっていうのまで誕生して
いたもん。
ちょっと「買おうかな〜」って心がグラついたけど、すっごーく辛い
っていうから、止めておいた。

彼女とは、いつかドバイに行こうね!って行っているんだけど、
旅費だけでも最低30万円かかる。
エミレーツ航空で大阪経由の直通便があるけど、東京からは飛んで
ないという不便さも...。

ソウルみたいに2時間弱で到着!というわけにはいかないから、
どうせ行くならせめてビジネスクラスには乗りたいけど、そうなったら
30万円どころか100万円くらい?

    あちゃ〜〜〜 (;;)

仕方ないから、その子には為替証拠金取引で稼いでもらって、
るこちゃんは空売りで旅費を地道に貯めるわ〜。
ドバイが渡航先の大ブームになる前に行ければいいけど...。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆利益確定

 日本合成(4201)

  5月12日(金) 千株 建値 536円 

  5月23日(火) 買い戻し  473円

             + 60,942円

 22日にいきなり500円超えで、やっべ〜〜 (;;)
 とビビリになっていたんだけど、朝高けりゃ午後には
 下がるだろうと思って我慢した甲斐があった。

 まだ持っていても良かったんだけど、26日以降は
 戻っていくような気もするし、他に売りたいターゲット
 を見つけたので、身軽になっておこうかな〜...という
 のが手仕舞いの理由。(いい加減...?)

 それにここから更に50円は落ちないだろうし、
 だったら目標値も達成したので、玉を新鮮なものに
 したいよね♪


◆新規売り建て

 日本農薬(4997)

  5月23日(火) 千株 建値 493円

  5月31日(水) 終値 467円

 他に売りたいターゲット...というのは、ズバリこれ!
 
 落ちるに最適な足形になったので、他のシグナルは
 まだ「弱まっていない」段階で、売り向かい!
 おー、慎重派のるこちゃんが... (;;)

 目標値 = 460円・420円


 あれ?50円落ちる銘柄がターゲットじゃなかったっけ?
 この銘柄は、50円落ちるか分かりません。
 MAXの目標値が420円だけど、そこまでは落ちないでしょう。
 
 転換線とローソク足との関係で、実験的に売り向かって
 みたかったんです。
 今日のような全面安状態の日に、なぜか2円ポッチ上昇。
 イヤラシイなぁ...。



(бб)/  秘密結社 るぅまにあ の掟  〈(бб)

「利幅より勝率」
1玉千株で、利益は5万円取れれば万々歳♪
委託手数料や税金を入れたら、60円下がれば御の字。

5日〜10日くらいで、その目標をゲットできる可能性のある
ものを観察銘柄からチョイスしてエントリーする。

「ドテン」は行わない。

目標値は、きちんとした根拠(テクニカル的に)を元に考える。

目標値に達してしまっても、トレンドに不安が無ければそのまま
ポジションを維持する。
(ただし、ダラダラと時間を過ごさない)

エントリー期間は10日(二週間)程度で、3週間を限度としたい。
(理由無く延期はしない!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
● プロが薦めた銘柄は、どうなったか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『プロが薦めた銘柄は、どうなったか?
某週刊誌で偉そうにプロが推していた銘柄の、その後...』

これが載っていた週刊誌は「週間現代 5/6・13合併号」です。
先生方が参考にしていた(原稿を書いていた)のは4月20日現在
の株価です。
週刊誌記事の目的は、4月27日までの5日間に誰のポートフォリオ
が一番利益を生んだかを競うもので、長期的に買いを推奨していた
のではありません。
念のため...!


「株式相場のクイーン 木村佳子」氏の推奨銘柄の紹介と、
るこちゃんの売買シグナル


*アサヒプリテック(5855)

本の原稿を書いていたと思われる日までは買い信号。
現在は5月15日発生の売り信号継続中。


*日本電子(6951)

全面安というか、この地合いの悪い最中、数少ない「買い信号」
継続中銘柄!
雑誌の原稿を書いていた頃も買い信号になっていた。
るこちゃんは、これがいつ弱まるのかを観察しているのだ♪

今日、多少買い信号が弱まっているが、この全面安では仕方
ないだろう。
空売りできる段階ではない。


*神鋼商事(8075)

雑誌の原稿を書いていた頃から売り信号が継続中。
現在はほぼ「無敵の売り信号」状態だ。

当時、どうしてこれを薦めたのか理解不能。



「兜町のグランパパ 植木靖男」氏の推奨銘柄紹介とるこちゃん
シグナル


*荏原(6361)

これまた原稿を書いてた頃からすでに売り信号継続中。

5月12日からは「無敵の売り信号」発生だ♪
いや〜ん、こういうのを"るぅまにあ"でも空売りしたいわーん。


*デサント(8114)

この名前だけは見たくな〜い...昔?るこちゃんがかなりヤラレた
銘柄だ (;;)

はっきりしない信号(休め信号)が続いた結果、5月11日から
ほぼ無敵の売り信号となった。

日本農薬の代わりに、こっちでもよかったかな〜...。


*GMOインタ(9449)

原稿を締め切ったあたりから突然売り信号になった銘柄。
先生も可愛そうに...。



「投資の闘士 田嶋智太郎」氏の推奨銘柄とるこちゃんの
シグナル


*日立建機(6305)

5月12日から売り信号に変化。
原稿を書いていた頃は、まだ打診買い信号だった。


*小糸製作所(7276)

この銘柄は他とは逆で、5月22日から買いシグナルが強まって、
29日には「無敵の買い信号」にまで成長している。

今日上がるくらいだから、結構強いのかも...?


*オーエムシー(8258)

基本的には「売り信号継続中」であるが、あまり強いシグナルでは
無く、ターゲットから外す!というのが一番の"お薦め"だ。



「銘柄推奨のビッグブル 本吉亮」氏の推奨銘柄とるこちゃん
シグナル


*コロムビアミュージック(6791)

原稿執筆のころから売り信号継続。
今から売り向かうのは?だけど、無敵の売り信号が元気に継続中。


*京セラ(6971)

4月28日の打診売り信号から、徐々に無敵の売り信号へ。
当然今も、買える状態ではない。

4月20日頃は、確かに買い信号だったのだが...。


*三菱自(7211)

約定代金が安く済むから、なんとなくターゲットにしたくもなるの
だけど、シグナルが曖昧なシチュエーションが長く、るこちゃん
的にはターゲットから外すタイプ。

シグナルを言えば、現在は「打診売り信号」継続中。
しかし、将来的にこのシグナルが「無敵の売り信号」になるとは
考えにくい気がする。

それは、いい加減株価がもう下がってしまっているからではなく、
「売り」でも「買い」でも、無敵の信号が出にくい体質の銘柄だ
からだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     「 売り信号点灯銘柄を探せ!」
     これから弱る銘柄・すでに弱っている銘柄 大検証♪

    

   次号の発行予定日は、
     6月8日(木)とさせていただきます。

   6月6日(火)から、昔上映された「オーメン」が
   再び上映されるそうで...
   不吉だわ〜、まさか売り建て玉が踏み上げにでも
   遭うのかしら...。

         ダ〜ミア〜〜〜ン (〇〇)ゞ

   普通映画って土曜日始まりなんだけど、ちゃんと
   "666"を守って?06年6月6日から始まるんだって。

   あれって、時計台かなんかから針みたいな長い鉄の棒
   が落ちてきて、神父さんだか誰かに突き刺さるんじゃ
   なかったっけ?
   1回だけビデオで見たけど、怖くて最後まで真剣には
   見なかったような...。

   くわばら、くわばら ...


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年6月某日、「しーれぽ」を新たに加えて
         『ka☆buログ』がパワーアップ♪
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/05/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  05/11
2006/04/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/27
2006/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/04/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引    04/10
                           バックナンバー一覧