信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1818号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/06/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/08




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1818号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


村上ファンドの村上さんがTVで暴走している姿を見るたび、

    「あんた、そのうち刺されるよ!」

ってつぶやいていたるこちゃん...。
違う意味で刺されちゃいましたね。
正直びっくりです。

    プロ中のプロ...?

自分で言うな!

プロはイイよね〜、やりようによっては知らん顔してルールを
破って大儲けも出来る。
けど、素人は少ない資金で必死にルールに則ってヤルしか
道は無い。

下手したら、上手にルールを破ろうにも、そのルールすら
知らない。
そうねー、私くらいの素人がやれるルール違反といったら、
せいぜい「見せ玉」くらいか...?(笑)

今日も日経平均が年初来安値を更新するという最悪の
地合いの中、数万単位の買い注文を必死に入れたり外したり
しているバカがいた。

るこちゃんの大事な玉である東海東京証券にちょっかいを
出していたのだ。
突然変な値に3万株の買い注文が入る。

   「ふん、どうせ本気で買う気は無いくせに...」

そう思いながら板を眺めていたのだが、その注文の消えるの
が早いこと早いこと。
で、また同じ数の注文が同じ値段で入る。
その繰り返しだ。

  「おーい、誰かこのバカに売りをぶつけてやってくれ!」

密かにそう願っていたら、案の定ポツポツと売り下げてくる
人が増え、とうとうその買い注文は全て約定した。

      ざまーみろ! オイタなんかするからだ。

62●円で約定した3万株は、それから一度も買値を上回る
ことなく、前場引けには610円に下落したのである。

     ダ〜〜〜ミア〜〜ン (〇〇)/~~

最近はワケの分からない(自分もそうだけど...)ネットトレーダー
の増殖で、見せ玉がひどくなっているけど、ちょっと板に注文が
並んだからといってビビることがないようにしたいものだ。

さて、すんなり罪を認めて?謝ったので
「ホントは案外イイやつじゃん、●●エモンよりマシかも」
ってるこちゃん的に高感度アップしたのも束の間...
実際は更に世間を欺こうとしていた村上氏の卑怯さに、
「クソじじ〜〜〜っ!」
って怒り心頭というか呆れているのは、るこちゃんだけでは
ないだろう。

拘置所では、未だに弁護士を通じて部下に指示を与えている
らしいけど、きっと簡単に引退なんかする気は無いのでは
ないか?

チョコレートや菓子パンの差し入れを求めているという話を
聞いて、幼少の頃から一流学校を歩んできて、誰もが羨む
エリート街道まっしぐらでお金も手に入れた彼の本性は、
大人になりきれていない「子供オトナ」なのではないだろうか?
という気がしてならない。

せめて小学生の時は、株なんかより、子供らしい遊びをして
過ごした方が、まともなオトナに成長するのではないだろうか
と思う。

ガキに金を与えて株をやらせているマネックス証券さーん。
気をつけてくださいねぇ...(いろんな意味で!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆利益確定

日本農薬(4997)

  5月23日(火) 千株 建値 493円

  6月6日(火) 買い返済 459円

            + 31,878円

 この日の寄り付き459円は、るこちゃんの買い返済
 注文!

 ん〜、やっぱりあんまり弱くなかったなぁ。
 というか、弱くなるのにはまだ時間がかかるのね。
 でも掟があるから、それをボーっと待っていられないの。
 うまく手仕舞い出来れば、440円台でも返済できた
 んだけど、逃しちゃったし...。

 まー、この程度っていうのは建てた時から想像が
 出来たことだから、目標利益は達成できなかった
 けど、1つおりこうになった。

 約束を果たせず、申し訳ない m(。。)m


◆新規売り建て

 東海東京証券(8616)

  6月6日(火) 千株 建値 712円

  6月8日(木) 前引け    610円

 すでにかなり弱っている銘柄。
 今から売るのもちょっと遅いくらいだけど、まだしばらく
 雲も下向きのままになりそうだし、案外目標達成が
 早そうな気が...(勝手な妄想&欲望!)

 760円以上で買っていた投資家の投売りに期待♪

 目標値 = 680円 ・ 640円

 
 ...と、ここまで書いていたのは、建てた6日。
 それが今日いよいよ日経平均年初来安値更新で
 玉も最大目標640円を一気に下回ってくれている。
 そろそろ限界か...?

 まー、ついでに日本農薬も下がっているけどね。



===========================
これから弱る銘柄・すでに弱っている銘柄 大検証♪
===========================

これだけ年初来安値更新銘柄がごろごろしていると、今更
弱っている銘柄はこれよ〜!って言われても、ピンと来ない
ですよねぇ...。

      ちぇっ!

どうせ下がるんなら、るこちゃんが検証してからにして欲し
かったよな〜。

この中で買い信号が出ているものはナイので、るこちゃん
観察銘柄を全て公開します。


(順不同)

東邦テナック(3403)、三越(2779)、ケンウッド(6765)
東急(9005)、ダイセル(4202)、住金(5405)
プレス工(7246)、日製鋼(5631)、木村化(6378)
アンリツ(6754)、化工機(6331)、リョービ(5851)
ボッシュ(6041)、浜ゴム(5101)、名銀(8522)
オーエム製(6213)、マルハ本社(1334)
日鉄鉱(1515)、NTN(6472)、ニチレイ(2871)
サカタインクス(4633)、イハラケミ(4989)
ライオン(4912)、大東紡(3202)、ソラン(9750)
新電元(6844)、グンゼ(3002)、日水(1332)
日曹達(4041)、関電化(4047)、日東紡(3110)
合同鉄(5410)、大日インキ(4631)
新日鉱HD(5016)、日電子(6951)、デサント(8114)
ニチアス(5393)、近ツーリスト(9726)、日農薬(4997)
兼松エレク(8096)、大平金(5541)、洋エンジ(6330)
王子紙(3861)、神鋼電(6507)、東邦鉛(5707)
東海カ(5301)、日合成(4201)、日東精(5957)
三井製糖(2109)、カルソカンセ(7248)
三菱重(7011)、キャビン(8164)、東日CLG(8291)


どの銘柄もモロ弱含みですが(一部そうでもないのもアリ)
今の玉を手仕舞いした「売り」のターゲット候補を絞るなら、
ニチアス・三菱重・イハラケミ・三井製糖・東海カ・
王子紙...のいずれか?



(бб)/  秘密結社 るぅまにあ の掟  〈(бб)

「利幅より勝率」
1玉千株で、利益は5万円取れれば万々歳♪
委託手数料や税金を入れたら、60円下がれば御の字。

5日〜10日くらいで、その目標をゲットできる可能性のある
ものを観察銘柄からチョイスしてエントリーする。

「ドテン」は行わない。

目標値は、きちんとした根拠(テクニカル的に)を元に考える。

目標値に達してしまっても、トレンドに不安が無ければそのまま
ポジションを維持する。
(ただし、ダラダラと時間を過ごさない)

エントリー期間は10日(二週間)程度で、3週間を限度としたい。
(理由無く延期はしない!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  今日は変化日?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

某レポートによると、今日8日は「変化日(株価の方向が変化
しやすい日)」となっています。

下落に転じる・上昇に転じる・下落や上昇に拍車がかかる...
といった変化が起きやすい日というわけですね。
案の定、今日は下落に拍車がかかってしまっています。

1万5千円は割れると思っていましたが、ここへ来てから
1日で大きく下落するとは想定外...。

観察銘柄の売買シグナルを検証して発表する予定でしたが、
ほぼ全面安で、どれも売りシグナルが出ているに決まってん
じゃん!という状況なので、今回検証結果発表は見送り、
明日のSQ通過で来週以降シグナルが変化した銘柄がある
のか?という観点から、売買シグナルを公開したいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     「 プロもお手上げ...7月の株高は無さそう? 」
        まだまだ落ちる?銘柄探し♪

    

   次号の発行予定日は、
     6月15日(木)とさせていただきます。
     
     今日みたいになっちゃうと、今まで苦労もしたけど
     (追証のこと?)信用取引やっていてよかったなー
     って、つくづく...。

     未だに「え?信用なんかやってるの?借金して
     株をやるっていうのが、どうもねー」って言う人が
     いるんだけど、そういう見方しか出来ないのは
     悲しいような気がする。

     信用取引も空売りも、時々TVなどでワルモノ扱い
     される(ライブドアショックの時なんか、ひどかった
     もんね!)けど、「悪いこと」をしているのではない。
     システムを活用しているだけじゃん。

     ちゃんと「ルール」は守っているんだから♪

   


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年6月某日、「しーれぽ」を新たに加えて
         『ka☆buログ』がパワーアップ♪
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/05/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/31
2006/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/05/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  05/11
2006/04/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/27
2006/04/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
                           バックナンバー一覧