信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1819号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/06/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/15




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1819号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


    今日は、皆様にお願いに上がりました...

今月中に再リニューアルを予定している『ka☆buログ』。
またまたいったい何をいじろうとしているのかと言いますと、

●株式関連ニュース&データの取り込みと表示
●個人投資家に役立つ情報のリンク ...など

ま、細かく言えばいろいろあるのですが、一番大きな変更
点はズバリ、

  るこちゃん力作!売買判別シートによるシグナルを
  一般公開する
  (通称「しーれぽ」をサイトに表示する)

ということです。

以前しーれぽに興味をお持ちいただいたメルマガ読者の方に
エクセル方式で作成したものを配信させていただいておりました
ものを、もっと可愛く&見やすくできる時がやってきたのです。

自分の力じゃ、なかなかそういうのを表示させることが出来ず、
ようやくプロにお願いして作っていただいている段階です。

昨日も製作側とミーティングを行い、どういう表示が見やすい
のか?などについて、意見交換して参りましたが、どうにも
答えが出ない部分が出てきてしまったのです。

           そ ・ こ ・ で  ♪

「しーれぽ」正規公開前のテストランの段階からシグナルを見る
ことが出来て、サイトやしーれぽについての意見や感想を聞か
せていただける方を募集したいと思います。

「しーれぽ(しーくれっとれぽーと)」のシグナルには問題無い
のですが、その表示形式や並べ方に悩んでいるので、実際の
買い信号&売り信号をバッチリ見ながら、「しーれぽ作り」に
ご協力いただきたいのでございます。

★『ka☆buログ』再リニューアル後、「しーれぽ」正規公開
 までのテストラン(7月を予定...約1ヶ月)で、売買シグナル
 が見れます

★無敵の買い信号&無敵の売り信号...が見れます
 (一般公開では、無敵シグナルは非表示となる予定)

★モニター参加者には、「しーれぽ」ログインに必要な
 パスワードをお伝えします

★「しーれぽ」に対するご意見&ご感想を寄せていただく
 ことになります


上記のような感じで、モニターとしてご参加いただける方は、
お手数ですが以下へメールいただけますよう、よろしくお願い
いたします。

  受付メール  → rukochan_rich@yahoo.co.jp

  募集締切   → 6月30日着分まで

  注)ヤフーメールは迷惑メールが多数届くため、
    お手数でも必ず件名に「モニター希望」と記入の
    上、送信ください。
    迷惑メールに振り分けられてしまった場合は、
    そのままゴミ箱へ直行となります。


一人でも多くの読者さまのご参加をお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆利益確定

 東海東京証券(8616)

  6月6日(火) 千株 建値 712円

  6月9日(金) 買い返済   620円

          + 89,976

  早っ!
  たった3泊4日で、手仕舞い?
  これは、タダの「勘」での手仕舞い。
  610円以下にはならないのでは?と思い、
  9日の寄付きを見て、成行で返済したら
  約定したのがこの値段だった。

  一応、「5日&5万円」という目標は果たした
  ので、まーいっか!状態。
  ん?まだ下があるのだろうか...。

   (下がったね...アハハ)


◆新規売り建て

  今の観察銘柄は「弱りすぎ?」という感が
  あるので、売り建てはお休み。
  そろそろターゲット入れ替えの必要がある?



(бб)/  秘密結社 るぅまにあ の掟  〈(бб)

「利幅より勝率」
1玉千株で、利益は5万円取れれば万々歳♪
委託手数料や税金を入れたら、60円下がれば御の字。

5日〜10日くらいで、その目標をゲットできる可能性のある
ものを観察銘柄からチョイスしてエントリーする。

「ドテン」は行わない。

目標値は、きちんとした根拠(テクニカル的に)を元に考える。

目標値に達してしまっても、トレンドに不安が無ければそのまま
ポジションを維持する。
(ただし、ダラダラと時間を過ごさない)

エントリー期間は10日(二週間)程度で、3週間を限度としたい。
(理由無く延期はしない!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  まだまだ落ちる?銘柄探し♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこが底なのか、プロにも判断がつかない昨今...。
いや、プロの判断ほど当てにならないのだけど。

今日はほぼ全面高?状態で、カラウリ秘密結社としては、
超やりにくい感〜〜じ (;;)

わからないときは勝負に出ない...ので、手仕舞いしちゃって
から様子見が続いているるこちゃんだけど、そうも言って
いられません!

さて、観察銘柄の中で今日の上昇時にも株価が上がって
来なかった銘柄と、今日の値下がり率上位銘柄からシグ
ナルを検証してみることにしましょう。


■日製鋼(5631)

今日も微妙に下落。
5月16日に打診売り信号が発生し、22日には無敵の売り
信号にランクアップ!

昨日&今日と多少シグナルが打診買いに傾きつつある
ものの、中期的には無敵の売り信号継続中と言えよう。


■木村化(6378)

るこちゃんが買いの視線で観察していた銘柄。
あちゃ〜〜、売ればよかった(笑)

5月29日に打診売り信号、6月12日に無敵の売り信号へ
ランクアップ!
おっとー、これなら今から売ってもいいかも?

ただ、400円台まで行くかな〜ぁ...


■マルハ本社(1334)

せっかく続いていた無敵の買い信号が、短期的には打診
売り信号へ弱まっている。
しかし、中期的には無敵の買い信号は継続中で、取組も
拮抗している(信用倍率が1以下)状態なので、すぐに
カラ売りしましょう!とは言えないと思う。

一目均衡表のシグナルが徐々に弱まっているので、売り
信号にランクアップしていく流れになるのかもしれないが、
ただの「押し目」で終わる可能性も。

まだ「どっちが勝つ」か、分からない状態なので、エントリー
しにくい。


■NTN(6472)

5月10日から無敵の売り信号継続中。
ところどころ、買いシグナルになる局面もあったが、すべて
ダマシ&一過性のものとなってしまった。

しかしそれは一目均衡表を見れば、騙されなくて済んだ
レベル。
今も一目的には何もシグナルが好転していないので、安く
思っても買い向かえる状況ではない。


■ニチレイ(2871)

5月31日に打診売り信号になったものの、未だ無敵の
売り信号には発展せず。
株価はだいぶ下がっているが、無敵になるほど弱っている
わけではない。

取組から見ても、売り残が圧倒的に多く、このまま弱りきれ
ずに上昇すれば、多くの買い戻しで株価が下支えされる
可能性も...。


■日水(1332)

この銘柄は、(今現在)シグナルがはっきりしない傾向が
あって、お休みシグナルと判断するのが妥当という感じ。

手がけても、あまり利幅は期待できず、面白み?に欠ける
部類に入るかも...


■富士紡HD(3104)

弱いながらも続いていた買い信号が、6月5日にとうとう
無敵の売り信号にまで弱まる。

カラ売りが出来れば、少ない約定代金で結構稼げた、優良
銘柄だ。

信用倍率も18%と高く、買い残がかなり残っているのが
ポイント!


■池上通(6771)

これまた少ない約定代金で確実に稼げる優良銘柄。
6月1日に打診売り信号、8日に無敵の売り信号に!

先月末、売り残がかなり整理されて、一気に信用倍率が
2倍以上に高くなった。
(売り残が極端に減った=買い戻された)

それでも日々株価が下落しているのだから、買い戻しと
新規買いを上回る売り圧力があったわけだ。


■岩崎通(6704)

これも6月1日に無敵の売り信号になっていて、30万円で
5万以上稼げる「投資効率のいい」銘柄。

カラ売り万歳って感じ。


観察銘柄以外に、いいターゲットがゴロゴロしていました。
やっぱり早くしーれぽを完成させて、多くの銘柄をチェック
したいぜー!...なのだ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     「 え? 日経平均1万3千円台もアリ? 」
        これから弱まる銘柄は...

【3】 るこちゃんNEWS


   次号の発行予定日は、
     6月23日(金)とさせていただきます。
     
   
   期待して観に行った「インサイド・マン」より、
   よっぽど「嫌われ松子の一生」の方が面白かった。

   ジョディー・フォスターの役って、いらなくない?
   これって、「ダヴィンチ・コード」でジャン・レノの
   役がいらなくない?っていうのと同じレベル。

   わかるかなー?(笑)
   


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年6月某日、「しーれぽ」を新たに加えて
         『ka☆buログ』がパワーアップ♪
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/06/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/08
2006/05/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/31
2006/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/05/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  05/11
2006/04/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 04/27
                           バックナンバー一覧