信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1820号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/06/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1820号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


     最近は、子供が簡単に親兄弟を殺す。


あまりにも簡単に...自分勝手な理由で...。

だいたいねー、情操教育とか道徳教育とかを幼稚園や小学校
低学年のうちにしっかりやらないから、

   「気に入らなければ、殺せばいい!」

っていう結論に達しちゃうんだよ。
まるでゲームの対戦相手のごとく...そしてそうすることで、自分の
人生をリセット出来ると勘違いしている。

確かに、「刑務所行き」「人殺しの十字架を背負う」など、新しい道
が開けるのだが...。(ああ、ブラックジョーク)

多分今までだったら、成績が悪いだの家族とうまく行かないだのと
いう理由の場合、家出するか自殺するのがパターンだった。
ところが、自分にも非があるにも関わらず、自分が死ぬことは
ほとんど無く、どういうわけか「逆恨み」「逆切れ」的に、周りの人...
そう、親兄弟を殺してしまう。

    自分が死ぬほどの勇気はないのだ。

仕事に就かず、フラフラしているのをぐちぐち言われて両親を殺す。
じゃー、おまえ一人で生きていけるのかよ?
親に住まいや飯の面倒を見てもらっているくせに...パンツの洗濯も。

嫌なら自立して生活すればいいじゃん。
パラサイトのくせに、八つ当たりかよ!
一人で暮らす根性も金も無いくせに、人の命を奪う度胸だけはある。
なんとも不思議でならない。

ま、親がいなくなっちゃっても、刑務所が飯を食わせてくれるけど...。

先日も16歳が義母と義兄弟を焼き殺したばかりだ。
それでいて、他人の家でワールドカップを見ながら転寝中に家人に
バレて、逃げたのにまたそこを盗んだ自転車で通りかかって逮捕
されるという、ガキっぽくてアホ臭い結末。

英語のテストの点数が悪かったのがバレるのを恐れたなんていう
理由が一部報道されているが、成績なんていつまでも嘘をつき続け
られないのは、彼が「神童」なら分かっていたはずだ。

苦手な科目なんて誰にでもある。
医学部だって、「ここの大学じゃなくてはダメだ」なんていうことも
ないハズだ。

子供に完璧さを求め?逃げ道を与えてやるゆとりのなかった
両親にも、当然問題が大アリだ。

そしていい子だったハズの「神童」は一転、犯罪者となった。
希望の大学だって、まだあと2年頑張れば入れたかもしれない
のに...。
両親にだって、もしかしたら自分を分かってもらえたかもしれない
のに...。

何もまだ失敗したわけじゃないのに、先に転落してしまうなんて、
なんとも不幸だ。

追い詰められていた少年の気持ちが分からないわけじゃない。
でも、

     ... だからって、殺人?

っていうのは理解出来ないのだ。

そういえばるこちゃんも、超苦手な地理で中間テスト28点だった
時、食事をしているるこちゃんの隣でるこ母に泣かれたことが
ある (;;)

そりゃー、こんな成績、隠しとおせるものなら隠したかったが。

一番泣きたかったのは、るこちゃん本人だよ...。
いや、るこちゃんも泣きながらご飯を食べたから、味なんか
ちっとも分かんなかったなぁ。
鼻水垂れてたし...(笑)

期末テストで84点取ったものの、成績表は推して知るべし。
美術も作品提出をサボったから悪かったし、心雑音が出て
体育を見学していた時期があったから成績も落とされたし、
挫折なんて誰にでもある。

特に中学校や高校のときは、ちょっとしたことで落ち込んだり、
ふさぎ込んだり、投げやりになったりもする時期だから、子供に
は頑張ることだけじゃなくて、色んな道があるっていうことを見せ
てあげて欲しいものだ。

なーんてね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆手仕舞い

 合同鉄(5410)

  6月19日(月) 新規売り 千株 621円

  6月22日(木) 買い返済 622円

             ▼ 3,007円

  いつまでも玉なしじゃ〜、悪いと思ってさぁ。
  あんまり気が進まなかったんだけど、いっかなーって
  カラ売り。(オイオイ!)

  当然利幅50円なんて最初から無理な銘柄で、
  610円未満で手仕舞いしたかったんだけど、ボケッと
  しているうちに利益を取り損ない、水曜日には「木曜
  の寄り付きで投げる」と決断。
  場が開いてから成行注文したら、この値がついてしまい、
  微妙にマイナス...。

  あちゃ〜〜〜 (;;)

  やっぱり、休むべきときは休みましょう!(笑)


◆新規買い建て


  あれ?
  カラ売りの秘密結社?のハズが、新規買い建て?
  い、インチキ〜〜 (^O^)ヾ

  観察銘柄の中でも更に注目しているヤツが、カラ売りを
  仕掛けるほどまだ弱まってこないので、新規売り建ては
  見送り。

  売りしかやらない!なんて、決め付けはナンセンスよ〜。


 近畿車(7122)

  6月23日(金) 新規買い 千株 501円

  6月23日(金) 終値 514円

   これは単にQuickでニュースが出たので、観察銘柄
   に加わったというだけ。

   まだしばらくは基準線がガツガツ下向くけど、転換線
   は上向き、今後横向きの先行スパン2が下向きに
   なってくるとき、先行スパン1と転換線がどうなって
   いるかが楽しみだと思ったので、買い向かい。

   建値501円は、最初に上がってきたときではなく、
   前場中に落ちてきたところで約定したもの。
   本当は注文を取り消そうかと思っていた(笑)。

   だってー、他にも買いでいいのがあったんだもん♪
   注文取消しのボタンを押した途端、約定通知が届いた
   というのが真相、アッハッハ〜ァ


1818号で公開した「るこちゃんの観察銘柄」に入っている
イハラケミ(4989)が、23日前場では値下がり率上位にランク
イン!

ところで、前号で予告?したとおり、ターゲットを少し入れ替え
てみたので、今日はまた玉もないことだし、それらを全て発表
してみちゃおうと思います。

中には「買い」で入るものもあるので、注意してね★


東邦テ(3403)、三越(2779)、ケンウッド(6765)、東急(9005)
ダイセル(4202)、住金(5405)、藤和不(8834)、山九(9065)
日製鋼(5631)、木村化(6378)、アンリツ(6754)
リョービ(5851)、近畿車(7122)、住友重(6302)
タカラトミー(7867)、レンゴー(3941)、ドーム(9681)
日鉄鉱(1515)、NTN(6472)、ニチレイ(2871)、
住精化(4008)、ケーヨー(8168)、ライオン(4912)
大東紡(3202)、ソラン(9750)、カーバイド(4064)
グンゼ(3002)、日水(1332)、日曹達(4041)、関電化(4047)
日東紡(3110)、合同鉄(5410)、大日インキ(4631)
東海東京(8616)、新日鉱HD(5016)、日電子(6951)
デサント(8114)、ニチアス(5393)、三菱レ(3404)
昭電工(4004)、タキヒヨー(9982)、大平金(5541)
東レ(3402)、王子紙(3861)、千葉銀(8331)、東邦鉛(5707)
東海カ(5301)、冶金工(5480)、日東精(5957)
三井製糖(2109)、日軽金(5701)、三菱重(7011)
群馬銀(8334)、東日CLG(8291)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  るこちゃんNews
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前号で募集させていただいた「しーれぽモニター」に多数
ご応募いただきまして、ありがとうございます。
早速お礼のメールを差し上げた方もいらっしゃいますが、
まだ届いていない方にも順次お送りしますので、しばし
お待ちを♪

『ka☆buログ』再リニューアルの時が近づいておりますが、
変わるのは「しーれぽが見れるようになる」という点だけ
ではございません。

るこちゃん本第二弾、毎日コミュニケーションズより発売
された「ネットトレーダーのための信用取引」の裏表紙で
予告しております「ウェブラジオ開局」も、今回のリニュー
アルの一つです。

ウェブラジオ(ポッドキャスティング)は、最近勉強を始めた
ばかりで、すぐにうまく開局できるか心配ですが、著書を
教科書に?信用取引のお話&情報や、個別銘柄の売買
シグナル発表(しゃべるしーれぽ?)など、試行錯誤しなが
らるこちゃん的ノリでいろいろやってみたいと考えております。

「ポッドキャスティング」は、まだ聞きなれない言葉かもしれま
せんが、どなたにも無料で聞くことが出来るもので、お手持ち
のMP3プレーヤーやiPodなどにデータを移して番組を持ち
運び出来るので、通勤途中などにもまとめて聞くことができ
ます。

また、視聴者登録しておくと、番組が不定期に更新されても
自動的にPCに音声データが送られてくるので、いちいち番組
のサイトにアクセスして音声データをPCにダウンロードして
くる...みたいな面倒もありません。

MP3プレーヤーやiPodをお持ちでなくても、PC上で音声
データを再生することも出来ますので、わざわざ買う必要は
ありません。

詳細は番組配信開始時に、改めてご案内いたします。

番組の開始日時は未定ですが(7月上旬を予定)、しゃべる
しーれぽ♪でタイムリーに検証する銘柄は、「しーれぽモニ
ター」の方からリクエストいただく予定ですので、まだモニター
応募されていない方は、是非どうぞ (^O^)/


  しーれぽモニター受付メール 送信先
     → rukochan_rich@yahoo.co.jp

  募集締切   →  6月30日(金)着分まで

  注)ヤフーメールは迷惑メールが多数届くため、
    お手数でも必ず件名に「モニター希望」と記入の
    上、送信ください。
    迷惑メールに振り分けられてしまった場合は、
    そのままゴミ箱へ直行となります。

    あ、一通迷惑メールに紛れ込んでいたけど、
    無事救出しておきました!


よろしくお願いいたします♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     「 今はカラ売りより、お買い置きのタイミング? 」


【3】 What is しーれぽ?


   次号の発行予定日は、
     6月30日(金)とさせていただきます。
     
   先日「バルトの楽園(がくえん)」という映画を観ました。
   しんさんファンのるこちゃん的には、松平健もカッコ
   よかったんだけど、なにより第九が聞けちゃうのが
   嬉しかった。

   辛いときや悲しいとき、クラシック音楽に随分助けて
   もらったるこちゃんとしては、厚生年金会館で第九を
   歌ったことを思い出して、すごく熱くなっちゃった。

   タイトルロールでこんなに興奮した映画は、初めて...。

   るこちゃんの小学校では、年に一回、厚生年金会館で
   クラシックを聞くという課外授業?があったんだけど、
   今はどうなんだろう?

   おバカな文部科学省さーん、
   変なゆとりより、きちんとした教育をしましょう♪   
   


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年6月某日、「しーれぽ」を新たに加えて
         『ka☆buログ』がパワーアップ♪
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/06/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/15
2006/06/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/08
2006/05/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/31
2006/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/05/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  05/11
                           バックナンバー一覧