信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1821号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/06/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/30



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1821号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


サッカーWカップ、終わっちゃいましたね...(あ、まだか)

日本は1勝もできなかったわけだけど、それって想定内でしょ。
るこちゃんはそう思っていたけどね。
サムライブルーを応援する気がないんじゃないよ。

でも、

      あれじゃ、勝てないって!

代表選手一人一人が、この4年間(または本戦まで)に世界を
相手に勝つ努力をしてきたか?
そうは思えないよなぁ。
ジーコ曰く、それをやってきたのは中田(英)だけだそうだ。

日本代表には、「ストライカー」がいない。
1点取られると、いちいちガックリくる悪い癖。
見ていてイライラするぜ!

明暗を分けたオーストラリア戦...。

   あん? それってキーパーチャージじゃん!

TVに向かって文句タラタラのるこちゃん。
1点入ったって喜んでいるけど、バカか!?

それに解説者だかアナウンサーだかが、後半「オーストラリア
の選手は疲れている」と言い出したが、るこちゃんにはそうは
見えなかった。

   バテバテだったのは、日本だ...

アップで映った高原の顔を見ればわかるだろ!

結局残り9分で3失点?
なんだそれ...。

そのきっかけを作ったのは、キーパー「守護神」川口のミスだ。
彼は中途半端に飛び出し、結局戻れなかった。
1点取られて同点になっただけなのに、選手全員がまるで
負けてしまったかのようにガックリ肩を落とし、露骨に嫌な顔を
した。
皆も見ていただろう。

この試合のあと、前監督のトルシエさんが番組でコメントしていた
中で、川口のこのミスをしきりにつついていた。
るこちゃんは「ごもっとも!」という思いで聞いていたが、周りの
出演者が川口をかばうように、トルシエの話を必死に逸らせようと
している光景に、異様な感じがした。

確かにその後の試合では、スーパーセーブもあった。
1つのミスをつついて、敗戦を彼だけのせいにしたいわけでもない。
しかし、世間はこういうことを含め「日本チームを美化しすぎる」
のではないだろうか?

そしてサッカーの「神」は、あっという間に日本を去った。
これだけ日本のサッカーを支え、盛り上げてくれたのに、日本人は
神に「今までありがとう」という言葉を贈ったのだろうか?

1つも勝てなくて、おまけにお役御免になったから、去るときは
どうでもいいのだろうか?

「次世代を育ててこなかった」
「黄金のメンバー(中田や中村、その他を指すのだろうが...)が
 揃っているのに、活かせなかった(潰した)」
「監督としての経験がない」

この敗戦をほとんどのマスコミは、監督のせいにした。
川渕チェアマンでさえ、「本当はジーコを途中で替えようと思って
いた」などと新聞でコメントする始末...。
なら、替えればよかったじゃん。

       ふざけるな!

次世代を育てようにも、Jリーガーの中に金の卵がいないんじゃ、
誰を育てていいのかわかんないじゃんか。
有能なスカウトはいなかったのか?

黄金のメンバー?

      はぁ? (まちゃまちゃ風でお願いします)

確かに前よりはコマが揃っているかもしれないが、メッキ野郎
ばかりに見える。

監督としての経験が無いのを承知で頼んだろ!


るこちゃんは、ハッキリ言う。

日本のサッカーが勝てないのは、

     日本サッカー協会が、脳タリンだからだ!


るこちゃんを呆れさせた「そう言い切る理由」は、次回激白する
ことにしましょう...。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆手仕舞い


 近畿車(7122)

  6月23日(金) 新規買い 千株 501円

  6月26日(月) 売り返済 512円

             + 8,905円

   やっぱりシナリオのないトレードは、やっちゃ
   いけないのよねぇ...。
   Newsが出ただけで飛び乗る売買に、いい
   結果は生まれないもん (;;)
   そもそも、50円取れる銘柄じゃないし。

   持っているのがおっかなくなってきたから
   投げちゃった。

   プロでさえ今は様子見で休んでるんだから、
   るこちゃんも下手に手を出さないことに
   しーよおっと (;;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  What is しーれぽ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しーれぽ、しーれぽって言うけど、それっていったい何?

るこちゃんと長いことお付き合いいただいている読者の方
にとっては「耳タコ」状態かもしれませんが、来月生まれ
変わる『ka☆buログ』を上手に活用していただくためにも、
今一度その内容を説明しておこうと思いま〜す。

「しーれぽ」は、「しーくれっとれぽーと」の略で、「るこちゃん
力作!売買判別シート」で個別銘柄を検証した結果、導き
出された売買シグナルを一覧表にしたものです。

おなじみの?無敵の買い信号&売り信号は、検証結果の
シグナルの一種で、他に「打診買い信号・買い信号・打診
売り信号・売り信号・休め信号」があります。

それじゃー、しーれぽの基となる「るこちゃん力作!売買
判別シート」とは何かをサクッと説明します。

これは、普段使っている株式投資に関する指標(移動平均
とかRSIなど)を元に、各銘柄の終値を使ってその日のスタ
ンス(買いなのか売りなのか...)を導き出すために作った
計算表(シート)です。

5日移動平均線(向き・日足との位置関係)
25日移動平均線(   〃   )
一目均衡表(転換線・基準線の向きと株価位置、雲、遅行
線と株価位置)
中心値

ストキャスティクス
サイコロジカルライン
RSI
... 他

総合判断

これらを使って導き出した売買シグナルを一覧表にしたもの
が「しーれぽ」となるワケですが、今回モニターにご応募いた
だいた多くの方が興味を持っている「無敵の買い信号&売り
信号」に関しては、これに裏バージョンのスパイス(指標の
マニアックな判断方法)がプラスされていて、そのために
通常の判断よりも

      " ダマシが少ない "

結果になっています。

株なので、当然「絶対」はあり得ませんが、無敵の売り信号
が発生した場合、その直後に株価が反転上昇したケースは
ほとんど無く、「カラ売り秘密結社 るぅまにあ」のマストアイテム
となっているのは言うまでもありません。

無敵の買い信号に関しては、日柄さえ大きくズレなければ、
ここで買ったものが「塩漬け株」になることもほとんど無く、
(日柄も十分考慮しているが...)「打診買い信号・買い信号」
と上手に組み合わせて投資資金配分を行うことで、楽しく?
利を積むことが可能になっています。

るこちゃん自身、テクニカル分析を素人なりに勉強してきて、
今までの自分のトレードは「いくら儲かるかなー?」「これ、
明日上がりそうじゃない(上がったらいいな〜)」という「感情」を
基にしただけの売買だったことに気づき、またそうした売買が
いかに資産を奪っていくか、痛感(自腹切り)してきました。

ひとつひとつの売買注文に、なんの根拠も基準もなかったの
です。

    " どうして、今買うのか? "

そして、買っては下がり、売っては上がり...

今は、買っていいのかいけないのかを「市場」に教えてもらって
います。
市場に教えてもらう...というのは、投資指標の示すトレンドに
乗るという意味です。相場は当てるものではなく、流れに乗る
ものなので、その流れを知るために自身で作った「るこちゃん
力作!売買判別シート」を使っているわけです。
それにより、「感情」を排除して常に同じモノサシで相場に参加
することが出来ているわけです。

このマガジンで公開している売買シグナルを使って、利益を
積んでいる読者の方がチラホラいらっしゃるようで(いただいた
メールを読んでビックリしちゃいます...だってぇ、どこの馬の骨?
的るこちゃんの話を信じて売買するなんて、それ自体すごいと
思うんだけど...アハハ)、もうすぐパッと見でわかる表が出来る
から、待っていて下さいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     今は「買わないリスク」なのか?


【3】 しゃべる「しーれぽ」完成?


   次号の発行予定日は、
     7月9日(日)とさせていただきます。
     
   『ka☆buログ』リニューアル難航...。
   「しーれぽ」も、テストラン用にテストラン中 (。。)ヾ
   ただのブログと違って、やっぱり大変だわぁ。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 株式信用取引 るこちゃん『ka☆buログ』

         2006年7月上旬(延期)、いよいよ
         「しーれぽ」が加わってリニューアルします♪ 
         (テストラン中)
         あなたも「無敵の買い信号・売り信号」が見れる!

                          http://rukochan.tea-nifty.com/

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/06/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/06/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/15
2006/06/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/08
2006/05/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 05/31
2006/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
                           バックナンバー一覧