信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1824号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/07/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/25




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1824号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


ただ今「モニター」の方にご覧いただいている「しーれぽ」も
来月には『ka☆buログ』トップページからどなたにでも見れる
状態にしたいと考えているところです。

現在しーれぽでの検証銘柄はまだそれほど多くないのですが、
(48銘柄)日々モニターの方々からリクエストをいただいて
それらの銘柄のシグナルをお天気表示して楽しんで?いただ
いています。

今後の公開に先立ち、メルマガ読者の皆様から検証する銘柄の
リクエストをいただきたいと思いますので、是非ご協力下さい。


■気になる銘柄のシグナルを、しーれぽ一般公開時に見よう!

<銘柄リクエスト方法>

るこちゃんのポッドキャスティング番組「ズバっと解決★無敵の
買い信号&売り信号」の各記事に用意されている「Comments」
に自由に記入してください。

どの記事にコメントを書いていただいても結構です。

  「ズバっと解決★無敵の買い信号&売り信号」

    http://www.voiceblog.jp/rukochan/


採用された銘柄は、しーれぽ一般公開までの間は、ポッドキャス
ティング番組でシグナルの紹介をします。
しーれぽ一般公開後は、『ka☆buログ』でその銘柄のシグナルが
過去1ヶ月分程度、時系列で見ることが出来る予定です。

常時リクエストを募集していますので、気になる銘柄があるときは
いつでも書き込みください!

お待ちいたしております (бб)/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  カラ売り集団  秘密結社 『るぅまにあ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カラ売り秘密結社 『るぅまにあ』 は、このところの相場を
相手に戦う作戦として、観察銘柄&ターゲットを大幅に
入れ替えました。

まずは、新しく観察銘柄に加わった銘柄を紹介します。

兼日農(7961)、クラリオン(6796)、蝶理(8014)、
古河機(5715)、兼松(8020)、東急建(1720)
太平発(8835)、常盤興(9675)、富士紡HD(3104)
A&AM(5391)、高周波(5476)、東洋建(1890)
真柄建(1839)、洋シャタ(5936)、蛇の目(6445)
紀州紙(3882)、丸善(8236)、三井松(1518)
日化成(4007)、林兼産(2286)、ティアック(6803)
岩崎通(6704)、太平海(9123)、富士興(5009)
紀陽HD(8415)、佐田建(1826)、コスモ証(8611)
シキボウ(3109)、アツギ(3529) ... 他


ん?
なんだか株価が安い銘柄ばっかりのような気がする...?

   するどい!

実は、新しく観察銘柄に加わったものは、ほとんどが1株
200円以下で、1万株建てても150万円前後...。

ということは、委託保証金を70万円差し入れれば手がけ
られるものです。

え?
じゃー、狙いは何?

ウフフ、するどい人はお分かりでしょうか?

1カイ4ヤリ(又は3ヤリ)を目標とした1泊2日トレードです。

注)言葉としては「1カイ2ヤリ」...というのが本当です。
  1カイ2ヤリとは、るこちゃんの新刊を見てね!


  「1万株建てて、3〜4円の利幅を狙う」

え、ショボイ?
じゃー、5〜6円?
それでもいいけど...出来なかったとき、格好悪いじゃん(;;)

このコーナーでのトレードをこの手法に完全特化するというワケ
ではありませんが、そういうことも再びやってみたいので、
その結果もここで報告することにします。


なお、今回は新規建て&手仕舞いはありませんでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●  ゼロ金利解除で、上がる銘柄・下がる銘柄
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いろんな地政学的リスクが重なったお陰で、株式市場での
「ゼロ金利解除」が、どの程度影響したのかよくわかんない
状況だけど、とりあえず「ゼロ金利解除」が有利に働く企業
とそうではない企業があるのは確か。

メリットになるのは、平たく言うと「金融収支の多い企業」と
いうことになるのだろうし、逆は「有利子負債の多い企業」
となる。

では具体的に「ゼロ金利解除で、株価が上がる?銘柄」
とは、どういう銘柄だろう?

その銘柄名と、現在のシグナルを調べてみました。
(株価検証は、7月24日終値まで)


◆トヨタ(7203)

5月9日から続いている売り信号。
ところどころ短期打診買い信号が出るものの、利益を出す
ような場面には至らず...。

現在は、弱い打診買い信号だが、新規買いは休み推奨。


◆三菱商事(8058)

短期的には買いも有効だが、シグナルはやや弱めで、休み
推奨。
カラ売りも見送りが○。

ただし、もうすぐ買い信号が強まる気配あり。


◆武田薬品(4502)

7月7日から継続していた買い信号が、24日にほぼ無敵に
近い買い信号に変化。

大局は買い優勢と見て◎


◆コマツ(6301)

7月7日から微妙な打診売り信号が継続中。
手出ししずらい状況。


◆三井物産(8031)

5月15日から継続していた売り信号が、ここ数日は休み〜
打診買い信号へ。
ただ、すぐに買いが勝つのか、売り優勢かは判断しにくい
状況。



「ゼロ金利解除」が不利?になる銘柄のシグナルは、
次号で検証します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 信用取引について、お話しよう♪
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     今は、カラ売りもやり難い?

【3】 ゼロ金利解除で、下がる?銘柄


   次号の発行予定日は、
     8月3日(木)とさせていただきます。


   このところのパッとしない相場で、「るこちゃんみたいに
   カラ売りが出来るようになりたい」「やってみたいけど、
   まだ信用取引がなんとなく怖いんです...」というメールを
   いただきます。

   そこで!

   信用取引マガジンらしく、こうした方々の不安や疑問を
   少しでも和らげていこうと思います。
     
   皆様の中で、
   ●信用取引のここが怖い!
   ●委託保証金は、どうしたらいいの?いくら必要なの?

   などなど、今更聞けない(笑)質問などありましたら、
   しーれぽリクエスト同様、るこちゃんのポッドキャスティング
   番組「ズバっと解決★無敵の買い信号&売り信号」

   http://www.voiceblog.jp/rukochan/car11.html

   まで、質問やコメントをお寄せ下さい。

   ポッドキャスティング番組内またはメルマガ上で、出来る
   範囲で優しく?お答えしたいと思います!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         2006年7月11日、リニューアルしました♪ 
         8月、しーれぽ一般公開に向け準備中!
         

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/07/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/18
2006/07/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 07/09
2006/06/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/30
2006/06/23 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/06/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 06/15
                           バックナンバー一覧