信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1834号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/10/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/24




●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1834号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


るこちゃんは女だけど、時々同性...そう女性に「カッコよさ」
を感じる時がある。

今すごく「カッコい〜〜♪」って思っているのは、レスリング
で無敗の吉田沙保里選手だ。
ん?字、あってるかな...

先日の世界レスリングで100連勝を達成し、益々パワー
アップしているって感じだ。

ALSOKのコマーシャルで「もう一周!」っていうのも好きだ
けど、井上康生選手の「え〜!?」っていう臭いリアクション
も笑えて好き!

あの試合を2日間とも見た?

坂口京子選手も、親離れして頑張った"つもり"なんだけど、
彼女が準決勝を終えてコーチにすごい勢いで抱きついて
喜んだ姿を見て、るこちゃんには分かったことがある。

     彼女は、優勝出来ない!

あの光景を微笑ましく見ていた日本国民も多かったと思う
けど、るこちゃんはガッカリしていた。
決勝戦進出を決めたのだから、大喜びしてもいいだろう。

でも、ああしてコーチに飛びついて、まるで優勝したかの
ように喜びを爆発させてしまった彼女の中では、そうする
ことによって全てが完結してしまっているのだ。

あのような行為は、最後の最後まで取っておかなくては
いけない...勝負師なら分かっているはずだ。

彼女の試合は、大抵いつも一杯一杯だ。
だからこそ、一勝一勝がとても貴重だし、1回負けると
終わってしまうのだから、1つ勝つたびに嬉しいだろう。
それは当然のことだ。

しかし、途中であんな風に爆発してしまうと、心の中では
それを弾みに次も頑張ろうと思っているかもしれないが、
体...特に血は、そこで燃え尽きてしまうのだ。

彼女は勝負師なハズのに、それが分かっていない。

今までも、もう少しというところで優勝出来なかったのは、
あんな風に中途半端なところで自己完結してしまっていた
からだ。

反面、吉田選手は同じ大会の中でも成長できるツワモノ
だと思う。
事実、勝ち進む程実力を発揮している。
決勝戦なんか、いくら無敗の彼女でも緊張していいはず
なのに、それをものともせずに、大差で快勝してみせる。

      まさに、無敵だ♪

強いものに憧れるるこちゃんとしては、尊敬すべき存在
だし、超カッコいいと思う。
13歳から世界大会を含めて無敗なんて、普通じゃない。

先日ジャンクスポーツに出演していて、前もって出るって
知っていたのに、しーれぽのデータ更新しているうちに
時間を忘れてしまい、気づいたときにはもう番組が終わる
間際だった。

ちぇっ!

レスリングって何歳くらいまで現役でやれるのかな?
北京五輪は当然でしょ〜、その後はどこだっけ?
それも出れるよね...

引退までに、いったい何連勝するのだろうか?

もうすぐ世界バレーが始まるけど、どうせ大して勝てない
まま終わりそうだ。
パチ仲間は、バレー好きではないが、TVで試合が始まると
いつも怒っている...

  あのセッターを代えない限り、日本は勝てない

って。

柳本ジャパンも頑張ってるし、バレーも悪くは無いけど、それ
よりまたレスリングの試合をTVで見たい。
いや、一度吉田選手の試合を生で見たいかも。

坂口選手が最後まで同じテンションで試合に臨めたときこそ、
彼女の手に金メダルが輝くと思っている、違う意味で勝負師
(笑)の、るこちゃんであった。


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

あ〜ぁ、買っちゃった...。
ま、一応買い信号にはなってるんだけどね。
年高更新しちゃってるんだけど、これからどこまで上がるか
ちょっと利幅は期待出来ないかも...。

▼新規建玉

 日本ケミコン(6997)

 10月17日(火) 信用買い 千株 850円

 10月23日(月) 終値 865円

  落ちてきた途中に拾ったのはいいけど、
  翌日はいきなりハラハラ?

  ま、含み損は抱えていないということで...
  5万円は取れないかもね。


==============================
● 好取組銘柄の売買シグナル
==============================

最近の信用倍率が低い(売り方が多い)銘柄をチョイスして
なんかいいの無いかな〜?って検証してみました。

下の銘柄の多くが、どちらかというと買い優勢であることが
分かったので、いかに「株価が高いのに(上昇している最中
なのに)売り向かう投資家が多いか...ということが分かります。

高いうちに上手に売れれば、勿論手に入る利益も大きくなる
けれど、同時に落ちてこなかったときに損する確率も高い
というわけで...。

ロスカットが上手に出来ないトレーダーは、こんな逆張り的
エントリーはしない方がいいよね!


■京阪電気鉄道(9045) 信用倍率=0.01

しーれぽではここ1ヶ月間、ずっと「休め信号+打診買い
信号」が継続していた。
売っても買っても、面白くない展開が続いていたという
感じだ。

24日ようやく「休め信号」が消える形にはなったが、
だからと言って買ってすぐ利益が取れるかは疑問。

他の銘柄を探した方がいいかも...。


■堺化学工業(4078) 信用倍率=0.02

10月11日までダラダラしていた株価も、ようやく買い優勢
に傾き、18日から「買い信号」になった。

「無敵の買い信号」になるには、クリアしなくてはならない
シグナルが数個残っているが、このまま徐々に強くなる
ようだと、売り方の買い戻しで「踏み上げ状態」になる
可能性も?


■岡村製作所(7994) 信用倍率=0.02

23日からようやく買い優勢に傾いてきたが、まだ売りが
慌てる程でもない?


■オリエンタルランド(4661) 信用倍率=0.02

高校時代の友達がランドマニアで、近々シーに行く約束
しているので、いつかは株主優待で年パスをゲットしたい
と企んではいるのだが...。

シグナルは、10月3日から買い信号が継続中。
買ってそんなに儲かっているわけではないが、とりあえず
下落はしていないという感じ。

逆にこういう風に地味に株価が上がっていく方が、大きく
下落するリスクが少なくていいのかも。
日々の値動きが大きく無いので、売り方もあまりボーっと
していると、いつの間にか評価損が大きくなっているという
ハメに?


■三菱倉庫(9301) 信用倍率=0.08

買っても面白くない展開が10月11日まで続いていたが、
12日に休め信号が消え、やや買いが優勢になりそうな
展開に...。

20日、打診買い信号が買い信号へランクアップし、もうすぐ
勝負が付くのか?


■静岡銀行(8355) 信用倍率=0.09

他の銘柄がやや買い優勢の最中、これは微妙に売りが
優勢になっている。
打診売り信号が出ているが、そうは言っても同時に休め
信号も発生していて、ついでにウラ遅行線シグナルがイイ
ままなので(悪転していない)、このまま弱りきらなかったら
買いが勝つ可能性を残している。

どちらにしても、新規は手出し無用。
今の段階で高い約定代金をこの銘柄に貼り付けてしまう
価値は無いだろう。


■NTT都市開発(8933) 信用倍率=0.10

10月3日から無敵の買い信号が継続している状態。
買いが勝っている最中に売りを仕掛けるなんて...。

10月3日に買っていたら、24日現在で10万円の含み益が
出ている。
ということは、この日に売り建てていたら、10万円の評価損
を抱えていることになるわけだ。

売り方がどこまでガマン出来るか?


■資生堂(4911) 信用倍率=0.11

ご存知女性用シャンプー「TSUBAKI」で息を吹き返した
感じの同社。
次なるヒット商品が生まれるか?
中国でも頑張ってほしいものだが...。

株価は微妙な展開...13日までやや売り優勢だったものの
16日から24日までは消極的な打診買い信号に...。
同時に休め信号も出ている。

今すぐどっちが勝つかは分からないとしても、急いで買う・
売る...という局面ではない。

買うなら、もう少し買い優勢がはっきりしてきてからでも
間に合うんじゃない?
売りが慌てて買い戻すと株かも動き出すしね...。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     それでもやっぱり売りたいぜ♪

【3】 逆日歩発生銘柄を調べよう

    

   次号の発行予定日は、
     11月1日(水)とさせていただきます。

   
   そうそう、先日「エージェントスミスって、ロード・
   オブ・ザ・リングにも出てましたよね?」って教え
   てくれた人がいた。

   そーだったね、でもすっかり忘れてた...
   だって、るこちゃんみたいにエージェントスミスが
   強烈に心に残っちゃってるファンにとって、あの
   役はイマイチ...に見えたから、印象に残らなかった。

   ま、いっか...

   あ、今度の配信日は「映画の日」だ...。
   でも太極拳のレッスンがあるから、映画は見に
   行けないな〜。
   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         「しーれぽ開放デー」は10月29日から!
         現在必死に検証銘柄増殖中...ふ〜〜ぅ (。。ヾ

         千株でちゃんと●万円利益が取れるから、開放
         デーの時は隅々まで見てね。

         またご案内しまーす♪
        

   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/10/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/16
2006/10/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 10/06
2006/09/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/28
2006/09/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  09/19
2006/09/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 09/08
                           バックナンバー一覧