信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1842号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2006/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引



●●●●●●***************************
●◇●☆彡
●◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1842号
●◇●☆彡                    
●●●●●●***************************


ゴルフをやめてから腰痛持ちになってしまった、トホホな
るこちゃんだけど、太極拳を始めてから身体が変わった。

   まっすぐ寝れるようになったのだ!


え?それがそんなに凄いことかって?
ん〜、腰が痛くてまっすぐ(普通に)寝れない経験がある
人なら、「そーなんだぁ、よかったね」ってすぐにこの喜びが
分かってくれると思うんだけど、経験が無ければ「それが
どーした?」って感じだよね。

それにババ臭い話しだし...。

るこちゃんは、とても寝相がいいほうで、腰痛になる前は
まっすぐ横になってお腹に手を乗せてお行儀良く?寝ると、
大抵次の朝もほぼその形に近いまま目が覚めていた。

ん?途中、かなり大暴れしていたとしても、朝方はほぼ
もとの状態に...アハハ。

ところが、腰痛持ちになったら、普通にまっすぐ横になる
ことが苦痛で、今までは横向きなんかで寝たら、苦しくて
寝ていられなかったのが、右を下にして横を向き、腰を
伸ばすようにしないと眠れない日々が続いていた。

マガジン読者の皆様にはすでに報告しているけど、るこちゃん
は10月から近所で太極拳を習い始めた。
そして3回目のレッスンが終わるころには、いつの間にか昔
みたいに「普通にまっすぐ」布団に入って寝ている自分に気が
ついたのだ!

  よかったぁ〜★


こんなにすぐに身体が変わるとは思わなかった!
喜び勇んで先生に報告したら、
「あなたには合っているのかもしれないわね!」だって。

太極拳って、ゴルフと股関節の使い方がちょっと似ている。
るこちゃんのドスライスをイッパツで直してくれたレッスンプロ
に「股関節の切り方」を教わったんだけど、そんな動きをゴルフ
で多少?やっていたお陰で、太極拳で股関節を回して脚全体
を使う動作も、るこちゃんは先生の言う通りに大体理解出来る。

先生にはちょっと驚きだったようだ。
日本人は、欧米人と股関節の作りが違うこともあって、ゴルフ
に本来必要な「切り方」が苦手なのだそうだ。(プロ談)

るこちゃんは別に欧米人並みに上手いと言うわけじゃなくて、
股関節を積極的に使うということが、理屈として人より早く
理解出来る...というだけだ。

ただそれだけなんだけど、今まで必死にやってきたゴルフで
教わったことが、違うところで活きていることが、なんか嬉しくて
当時教わっていたプロに感謝しちゃう。

そして今、週一回の太極拳が楽しい。
腰痛を治すとか、ダイエットにいいかも...ということなんか、どう
でもいい感じだ。
こんなにハマるとは!

24式っていうのがあって、決まった型が24個あるらしい。
るこちゃんはまだその内の3つしか教わっていないから、
「じゃー、通してやってみましょう!」って、毎レッスン2回づつ
24式を通しでやらされるんだけど、当然出来るわけが無い。

先生のや先輩のを見ながら、見よう見まねで、ほとんどが滅茶
苦茶なんだけど、ま〜仕方ないよね。
知らないんだからさ...。

早く24の型を覚えたいな〜という欲が出てきて、冗談でアマゾン
で「太極拳」って検索してみたら、うっそ〜!
24式のDVDなんか発売されてんじゃん♪

     か...、買っちゃおう (^O^)/


今の世の中、売ってないものなんか無いんだね〜。
っていうか、こんなの(失礼)需要があるんだぁ...。
ってゆーか、おまえ買おうとしてんじゃん!(笑)

お正月はつまらない新年特番なんか見ずに、太極拳のDVDを
見ながら、自主トレだわ〜!



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

新規売り建玉

▼ ゲンダイエージェンシー (JQ・2411)

 12月4日(月) 新規売り 1株 289,000円

 12月8日(金) 終値 264,000円


 本当はるこちゃんみたいな短気には不向き?

 1839号で「無敵の売り信号が出ている」と紹介した銘柄。
 まー、言った手前、ちょっと売ってみるかって感じ。

 この銘柄で5万円稼げるとは思っていない。
 他のターゲットが日柄調整中なので、何か売らなくちゃと
 思って苦し紛れの行動? アハハ



==============================
● 銀行株は■■シグナル!
==============================


来年もこのまま元気が無いかもしれない?銀行株。
るこちゃん的にも、今後の売りターゲットとして観察を
続けるつもりだけど、なにかいいお宝が無いかどうか、
今から調査してみちゃおうかな〜と思い、検証してみました。

しーれぽ会員の方は、今後もシグナルを追えるので、是非
チェックしてみてくださいね!

◆ 紀陽ホールディングス(8415)

上場まもなく300円台で買った人は、今頃気が狂っている
と思われる?銘柄。
どこまで下がるのか、見当が付けづらい。
...というのも、すでに株価が半分になっているのと、安値を
更新し続けているから。

シグナルは10月31日から売り信号継続中。
無敵ではないものの、まだ買いに勝ち目なし?


◆ 九州親和ホールディングス(8340)

これも300円台で買った投資家は、すでに投げているか、
諦めて塩漬けにしているだろうと思われる。

直近安値160円台をとっくに下回り、どこまで行くの?と
聞きたいくらいだ。
これからカラ売って、どんだけ儲かるかは微妙だが...。

8月24日から、ダラダラと売り信号が継続。
なかなか無敵にはならなかったが、それに匹敵する売り
信号だった。

ここ数日は打診買い信号だが、果たして買いに勝機は?


◆ みずほ信託銀行(8404)

400円から下落し、月足が24ヶ月移動平均線に向けて
下がってきたところ!
ここで跳ね返るのか、移動平均線が支えきれずに落ちるの
か、観察するには調度いいタイミングかも?

休み+打診買い信号がダラダラと続く状態だが、どちらかに
動いた時が楽しみとなるかも...


◆ 福井銀行(8362)

今年買った投資家は、ほぼ全員ソンを余儀なくされている。
いや、逆にカラ売った投資家は全員儲かっていると言うべき?

まだ今からでも遅くは無いでしょう...。

とはいえ、今は打診売り信号と打診買い信号が短期間に
入れ替わるという、超かったるい展開。

400円以下に落ちたら楽しい?


◆ 福島銀行(8562)

とにかくこれも今年は下がりっぱなし。
落ちてもあと50円か?そこで踏ん張れなかったら、100円を
切ることに...。

そうなったら一カイ二ヤリのターゲットにしちゃおうかな...。

とは言え、今は微妙な買い信号になっている。
ま、さんざん下がったからね〜。
たまには戻さないと!
本格上昇に至るかは、まだ疑問が...。


◆ 千葉銀行(8331)

前出の銘柄たちとは打って変わって、力強い上昇を見せて
いる。

月足はそろそろ24ヶ月移動平均線に向けて調整しようかな〜
という動きだが、強ければこれを割れずに再び上昇?
下がっても900円止まりか?

まだ売り方に狙われていない様子で、信用倍率は5倍もある。
ここまで高いと、早めの売りが膨らんで倍率がもっと下がっても
よさそうなものだけど。

短いスパンでは無敵の売り信号と同時に打診買い信号が
発生している最中。


◆ 七十七銀行(8341)

これも月足は上昇トレンドの最中。
24ヶ月移動平均線は下回っているものの、ここから期待通りに
下落するかは...?

調整中の売り信号から、打診買い信号に変化しているので、
まだ売り向かうには不適当か?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     もう年内は、じっとしていようかな?

【3】 銀行株以外に売りが期待できるのは?

    

   次号の発行予定日は、
     12月17日(日)とさせていただきます。

   そういえば、楽天証券で信用取引口座開設の
   手続きしてます!って言ってた読者の方は、
   ちゃんと口座が開けたかしら?

   審査が楽チンになっているとはいえ、ルールは
   ちゃんと覚えてから申し込もうね!

   そんなに難しいことは無いからね。
   自分のためだから!

   カラ売り出来るようになるといいね。
   


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          420銘柄のシグナルを公開♪
          お宝情報ザクザク...


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2006/12/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/04
2006/11/29 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/29
2006/11/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/11/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 11/1
2006/10/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引  お知らせ
                           バックナンバー一覧