信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0702号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/01/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/21




*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0702号
◇●☆彡                    
*******************************


先日TVで取り上げていた山梨県山中湖村?の調整池の
建設問題...

友達の友達が、

「あの工事、うちの身内のとこでやってるらしいんだよね〜」

なんて軽〜く言い出した。

山梨県とは関係ない県の建設会社が絡んでいて?設計図も
二枚(嘘のと本当のと...)あって、ヤバい方のは知人の家に
隠してもらっているってさ。

   ちょっとこれって...、爆弾発言?


最初は、何の話してんのかさっぱり見えなくて、興味もなかった
んだけど、その番組の中でかなりの問題視をしているのが
ようやく理解できた頃、今ヤツが言っていた事って、もしかして
ヤバい話なんじゃないの?って思えてきた。

車の中のTVで、たまたまそのニュース番組を皆で見ていた時
のことだ。

まぁヤバイとは言っても、直に知っているヤツじゃないし、親戚
と言ってもそんな近いわけでもないらしい。
葬式の時に顔を合わせる程度とか...?

究極なのが、前に用水路だか排水路だかの拡張工事をやった
ことになっているんだけど、実際はそれも計画通りにはやって
いないらしい。

   おいおいっ!


じゃー、その金はどこへ行ったんだ?

私たちの税金で、工事費払ってんじゃないの?
だからこそ、TVが追っかけてるんでしょ?
村役場にまで押しかけてさ〜。
あっけなく取材拒否になってたけどね。

TVに出ていた前の村長のふてぶてしさには笑えたけど、でも
観ているこっちは、ことの重大さが理解出来ていなかった。
ただ単に
「ムカつくじじいだよね〜、財産差押えろっ。絶対金もらってるよ」
なんて言いながら画面の顔を眺めていただけだ。

無駄金と言えば、今だって無駄な工事があちこちで進んでいる。
ここ神奈川の僻地でも、人が歩かない上に、消防署の前なんだ
から多少道幅にゆとりがあってしかるべき車道をわざわざ狭く
してまで歩道を拡張するという、ワケ分かんない工事が続いて
いるし、まったく意味の無い道路標識が、ガンガン立ち並んで
いる。

    あれ、一本いくらするんだ?


競争相手がいないから、すっごく高いんじゃなかったっけ?

センターラインすらなく、住民の車しか絶対に走らない道路の
小さな交差点(四つ角?)に、わざわざ横断歩道を書き、その
角全部に、ご丁寧に「横断歩道アリ」の青い標識が偉そうに
立っている。

おまけに、この道路の四つ角全部にだっ!

横断歩道があるなんて、見りゃわかるっちゅーの。
数十メートル走ればすぐまた交差点になってるんだから!
逆に、そんな看板なんか見てねーよっ★

ついでに言えば、この横断歩道を渡っている人を見たことが
無い。
住民はみんな勝手なところを歩き、好きなところを横断する。

だって、車なんかほとんど通らないのだ。

こんな横断歩道...ただの(いや、お金のかかった)「落書き」だ。

こんな場所にまで目をつける国土交通省...恐るべし!


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


建玉のその後...

▼ 日本電気 (6701)

 1月9日(火) 新規買い 1,000株  585円

 1月16日(火) 売り返済  613円

             + 26,039円


 ゴメン、基本的にNECは嫌いな銘柄でさ〜。
 やった理由は、チャートがキレイだったから。

 下に空けた窓を、少しずつ少しずつ埋めていた
 でしょ〜。
 強いってことよねっ!

 で、久しぶりに買ったわけ。

 じれったいから手仕舞い。
 ただそれだけ♪
 買った人は、まだそのままでいいと思うよ。

 ウラ遅行線は好転したままだし、ウラ雲はすでに
 抜けている状態だからね。
 気長にやる人はどうぞ...。

 
新規建玉...

▼ 東ソー (4042)

 1月16日(火) 新規買い 1,000株 570円

 1月19日(金) 終値 581円
 
 また買いかよっ!

 おまけにこれもじれったいじゃん...というか、すでに
 上がっちゃってるし。

 ...だよねぇ。
 かろうじて買値より高いけどさ。

 一カイ3ヤリ?をやるまで、ガマンしてチョー。
 (ホントにやる気か...?)
 


==============================
● 打診売りから売り信号へ転じるのは...
==============================

せっかくだからカラ売りをやりましょう...って自分に言い聞かせ
ているみたいな台詞なんだけど、「打診売り」→「売り」信号に
変化し、現在も続いている銘柄を洗い出してみました。


◆ トレンドマイクロ (4704)

 昨年末、打診買い&休め信号でダラダラした後、新年にかけ
 打診売り信号に転じ、1月11日に売り信号へ。


◆ アップル (マザーズ・2788)

 1月4日に売り信号へ。


◆ 東急コミュニティー (4711)

 12月29日の大納会から売り信号へ。


◆ サイバーエージェント (マザーズ・4751)

 12月27日から売り信号に...


◆ 芝浦メカトロニクス (6590)

 12月22日に売り信号に。



他にもあるんだけど...。
さて、以下の銘柄は、シグナルがどうこうということを述べず、
単にカラ売り注目銘柄でーす!


▲ 日本油脂 (4403)

 あれれ?この移動平均線の向きは...!

▲ 紀文フードケミファ (4065)

 グランビルの法則に当てはまっちゃうのか否か...

▲ 新生銀行 (8303)

 あちゃ〜、上がるんじゃなかったの?

▲ 明治製菓 (2202)

 あの日に買った人が可哀相で...

▲ 合同鉄 (5410)

 また潜っちゃったね。

▲ 東京製鐵 (5423)

 行って来いだったね...

▲ フジクラ (5803)

 引き続き?

▲ 日東精工 (5957)

 び、微妙〜

▲ ボッシュ (6041)

 トレンドの転換点か?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     そろそろ売りたいな〜ぁ

【3】 一カイ3ヤリ?の注目銘柄...

    

   次号配信予定日は、
     1月30日(火)とさせていただきます。

   今年は一カイ二ヤリ...ならぬ、一カイ3〜5ヤリを
   ビシバシやりたいと考えているるこちゃん...。

   引けに買い置きして、翌午前中に売るか、
   寄り付きで買って、午前中に売る。
   またはその逆(売りから入るということ)。

   ま〜、売りで入った場合は別に無理してデイトレ
   みたいにすぐに手仕舞いする必要は無いと思う
   けど、買いはナニがあるか分かんないからね〜。
   いくら地合いがいいって言ったって...。

     

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん        

     発行日 : 月3〜4回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          420銘柄のシグナルを公開♪
          無敵の売り信号銘柄で、利益を取りまくれ!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


==================================
 ★ るこちゃんの本 (бб)/
==================================
 

  一発必中!株は図で覚える 『買い信号 35の法則』

    椎名馨子 著  ソーテック社  1,365円(税込)

            http://www.rukochan.jp/


 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/01/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 01/13
2006/12/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/12/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/17
2006/12/10 るこちゃん実践 どっきどき信用取引
2006/12/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 12/04
                           バックナンバー一覧