信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0708号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/03/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0708号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0708号
◇●☆彡                    
*******************************


配信が遅れて申し訳ございません...




 ★ るこちゃんから皆様にお願い&お誘い ★


 ミクシー(mixi)をご利用の方、これからやってみようと
 思っている方...

   るこちゃんとマイミク登録しませんか?


 ミクシーを使っている方は、ミクシーの居場所を教えて
 下さい。
 あ、るこちゃんは自分の居場所が分かんなくなっちゃった。


 まだ登録されていない方には、ミクシーへの招待メール
 をるこちゃんからお送りします。
 (招待が無いと参加できないため)

    ↓↓↓

 これから参加される方は、下記まで「招待希望」の
 件名でメールをお送り下さい。
   

 折り返し、招待メールを差し上げますので、受信したら
 その指示に従って、参加手続きして下さい。   


 今後?ミクシーでるこちゃんコミュニティを展開する
 前に、いろんな方とつながりたいと思いますので、
 よろしくお願いいたします。

 コミュニティの中心人物も募集...?アハハ


さて...

世界が同時に株安だったり株高だったり、上海のせいだと
言ってみたり、やっぱりアメリカが原因だと発表したり...。

原因なんて、どうして「これだっ!」って決め付けることが
出来るのか、最近とても疑問に感じるんだけど、皆さんは
不思議に思いませんか?

そしてここ数日の「世界同時株高」は、本当に信用していい
のか?
また誰かが仕組んでいるんじゃないの?
ある意味、相場なんて「誰か」が「何か」を仕組んでいるもの
なのかもしれないけどね。

そんなわけで、るこちゃん的にも「売り玉」を持っていたり、
珍しく「買い玉」も併用したり、なんだか無駄に忙しいんだ
けど、またいつ何が起きるか分かんないから、持ち越すの
がとても不安で、チョロチョロ手仕舞いしたり...。

生活費を捻出するのも大変です...。
来月は、予約中の服が発売されるので、お金がいる~ぅ。

あー、疲れる...。

   やっぱりトレーダーって、早死かもっ!


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


建玉のその後...

▼ NTN (6472)

 3月13日(火) 新規売り建て 千株 999円

 3月16日(金) 終値 991円 買い返済

          + 5,872円

 やばいよね~、翌日から上がっちゃぁ。
 米国からちょっかい出されて買い上がられた
 んじゃー、さっさと逃げなくちゃ。

 で、またまた薄利で終わり!
 近所で美味しい上ウナギ定食を食べたら終わり...
 という程度。


結局急に嫌になって手仕舞いしちゃった加ト吉...
もってりゃー、大儲けだったじゃんっ!
もっと早く不正が発覚してくれればよかったのに(笑)。

大日本スクリーンだって、そのままにしておけば
よかったよね~。

ホント、短気(短期)は損気?

ま、いっか(いつもの調子...)

ダイエットも順調だし!(そっちに逃げるのかよっ!)



新規建玉...

▼ C4T  (2355)

 3月30日(金) 新規売り 5株 41,800円

 3月30日(金) ストップ安 終値 41,600円


 まー、何もしないのもナニなので、久しぶりに
 一日場に張り付いていて、ストップ安になる
 気配があったので、遅ればせながら売り建て。
 (かなり遅い...)

 ずっと無敵の売り信号だったけど、全然興味
 なかった銘柄。
 
 あ、来週早々持ち直すかも...おいおい!
 気をつけましょう...あ、それは自分かっ!

 たった5株なのは、こんなところに資金を貼り付け
 たくなかったので...。


 一番楽しそうな日本興亜(8754)と買いに転じた
 OMC(8258)は、場中買いそびれ...眺めている
 だけになった。

 日本興亜は一時ストップ高...998円あたりから、
 買おうかどうしようか悩んでいた。
 見てるだけじゃ儲かんないじゃんっ!
 でも高値掴みしなくて済んだかも。


 ちなみに、生活費捻出用玉のセシール(9937)
 は、200株だけ残して(セコっ!)利益確定。
 来月も生きていけそうです。


==============================
● 分からないものには、手を出さない!
==============================

さて、今上がっては下がる&上がるの?下がるの?
っていうような、イマイチ方向感の定まらない展開が
続いていますが、個別銘柄でも「なんだかなぁ...」って
いうのがゴロゴロしています。

上がるのか、下がるのか...その分岐点にいるものや、
チャートが汚いもの、乖離が大きいのだけど反発する
のか続落するのか見当もつかないもの(見当ついたら
すごいけどね)などは、自分の期待感だけで建てると、
ほとんど失敗します。(経験上...)

あ、どんな期待感かって?
そーね、るこちゃんがヤッちゃうパターンとしては、

A)「この銘柄で、この株価はあり得ないでしょ~」

株価が高すぎるor安すぎるなど、自分で勝手に相応?
な株価を設定して決め付けてかかる。
そして打診買い信号なのに売り建てたり、売り信号
継続中なのに買ってみたり...。

大抵、建ててすぐに「評価損」を抱えるハメになってい
ます。


B)「この足形のあとは、きっとこうなるハズ!」

ローソク足の組み合わせだけで、翌日の足を「当て」に
行こうとする。
それが出来れば、株で損をする投資家はいない!


C)「こんな銘柄が上がるはずがない」

究極の勘違いです!
勝手にその会社を評価して、妥当な株価を計算。
「こんな値で買うヤツなんかいるんだ~」って、皆が
買っているところで売り向かう。


売買が上手く行かなくなると、ついついこういうことを
考えて、更に資産を市場にばら撒く結果になってたこと
がありました。


さて、「分からないもの」というのは、るこちゃん的に
表現すると、

「ずっと打診買い信号&打診売り信号のまま、または、
 他の信号と休め信号が同時発生しているもの」

が該当するのですが、いつまでも「分からないまま」な
わけではなく、もしどちらかにでも動きだせば、とても
楽しいことになる可能性を秘めているわけです。

打診買い信号or打診売り信号が少し長く続いていた
ものは、その株価でかなりのエネルギー(売買高)を
溜め込んでいたことになるので、バランスが崩れて
下落すれば大陰線になりやすく、逆に上に抜ければ
出来高を伴って連日陽線が続くことも...。

こうしたトレンドの転換点を見つけるのは、打診買い
&打診売り信号継続銘柄をしばらく観察することで
ある程度可能になります。

そんなわけで、相場全体がはっきりしない今、あえて
「なんだかな~」銘柄を抜粋してみることにしましょう。


■ いすゞ自動車 (7202)

下値ではなくやや高い位置でもじもじ。
どちらかといえば、上から押さえつけられているので
こういう形になるのだが...


■ ケーヨー (8168)

これもいすゞと似たパターン。
ややペナントを形成中...


■ 浜松ホト (6965)

今のところ、3600円以上で売り、3400円近辺で買っていれば
儲けることが出来る動きだが、いつまでこの流れが続くか?


■ 青森BK (8342)

これも浜松ホトに似て、ある一定の値幅でボックスを形成。
信用倍率0.14倍で、逆日歩も場合によっては発生する。
今月に入ってからは、25日移動平均線より下で推移する
ことがほとんどなので、買って楽しいとは言いがたいが、
ある程度下がれば、売り方が買い戻してくれる...という
展開が続くのか?


■ アサヒビール (2502)

和光堂との株式交換が4月2日に...。
信用倍率は0.85倍と、やや拮抗しており、株価も2本の
移動平均線にぴったりくっついた展開。

やや下向きなのが気になるが...
ここ数ヶ月は、ほとんどの投資家が1850円以上で買って
いるので、ここで踏ん張れなかったら...?


■ 双日 (2768)

形的にはいすゞ&ケーヨー系になるだろうか...。
珍しいことに、5日移動平均線がほぼ真っ直ぐ横を向いて
推移している。

ここ数日は商い薄で値幅も狭い。
どちらかに動くのを待ってから...と、敬遠されている証拠?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     下がったら買いたい...かも?

【3】  その他金融銘柄がどうしたって?

    

   次号配信予定日は、
     4月9日(月)とさせていただきます。 

   
   先日プールに行ったら、半分をお子ちゃまたちに
   占拠されていた。

   ぜったいに

      「おしっこしちゃってるだろうなー」(笑)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

     発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



==================================
 ★ るこちゃんのお薦めマガジン (бб)/
==================================


  さらば試行錯誤の株式投資   http://www.tukuyomi.jp/stock/


これまで株式投資でうまくいかなかった方、これから株式
投資を始めようという方、始めたいと思っている方を対象
にデータ主体の投資ノウハウをお届けしています。

株式投資は、1.データ 2.業績 3.材料 の順で銘柄選択
をしなければいけません。

そこで、銘柄選択の第1段階である「データ」を提供します!


 お申込は⇒http://melten.com/osusume/?m=18712&u=14262



----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/03/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/14
2007/03/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/05
2007/02/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/24
2007/02/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/24
2007/02/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/24
                           バックナンバー一覧