信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0709号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/04/09 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0709号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0709号
◇●☆彡                    
*******************************


先日は、マイミク&ミクシー招待のお申し出ありがとう
ございました。

新しくミクシーに参加された方の方が、るこちゃんより
積極的に書き込んでいるようで、なによりでーす。

株のこと以外のこともたくさん日記に書いていきたいので
実際にトレードをしていない人でも、まだまだ株は怖い?
女性の方でも、いつでもメールいただければ、ご招待
させたいただきたいと思います。

また、マイミクしてくれた方々、ありがとうございました。
毎日しっかり書いている方もいて、すごいな~って
びっくり&感心しちゃっております。

どちらの方々も、これからもよろしくお付き合い下さい。

あ、残念ながらミクシーに参加を断られたという、可哀相
な方がいたんだけど、ミクシーって冷たいのね~。
知らなかった...携帯持ってないとダメなんだぁ。

いいじゃんねー、持って無くても。

ミクシーに自分のページを持てないのは仕方ないけど、
コメント書いたり読んだりは出来るので、そんなにガッカリ
しないで下さいねっ♪



さっき、すごい雹が降りました。
もう、まん丸のころころした白い塊が、空からすごい勢いで
落ちてくる~って感じで!

同時に雨もすごくて、なんじゃこりゃ~!
幸い、その前からポツポツと小雨が降っていたので、昨日
洗ったパジャマとかバスタオルとか下着とか(細かい説明
はいらないか...)ようは、洗濯物をすでに取り込んでしまった
後だったからよかったぁ。

ボーっとカブボードなんか眺めながら、「この音は何~?」
なんてボケボケしていたら、今頃はパン●ィ全部ビシャビシャ
状態でした。
おいおいっ!

石川県の地震も気の毒だけど、えーっと、ほら、セブだか
どっかの方でも地震があったし、今日はどっかの火山が
大噴火ってニュースやってた。

マグマが海に流れ込んでいて、海岸の形が変わっちゃう
っていう勢い。
海の水とマグマの熱で、水蒸気の煙がすごいし、周りは
焼けちゃっているし、これが富士山だったら大変!

でも富士山だって、ああいう風になって出来たんだろうし。

そんなニュースを見た後に、すごい雹が落ちてきたもんだ
から、ちょっと~、地球はいったいどうなってるの?って
痛感。

ちょっとぉ...ゴアさん、なんであなたがアメリカの大統領に
ならなかったのぉ?
そしたら京都議定書(なんか字が違うような気がする)に
サインしていたかな?

アジアのどっかじゃ、いまだに森林を焼いているっていうし、
毎日東京23区の半分近い面積の森林が無くなっている
んだって。
そのうち全部なくなっちゃうんじゃない?

このまま暑い夏になってきたら、馬鹿がまた冷房かけた
まんま寝たりするんだろうな~。
許せないねっ!

    おまえが地球を暑くしてるんだよっ!(笑)



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


建玉のその後...


▼ C4T  (2355)

 3月30日(金) 新規売り 5株 41,800円

 
 さっさと利益を手にすれば良かった。
 逆日歩ついて、売り方が大慌て!
 毎日買い戻す、買い戻す...。

 仕方なく6日に41100円で買い戻し、逆日歩と
 手数料で利益などまったく無し!
 というか、ちょっぴりマイナス...トホホ。

 もしかして、生まれて初めて逆日歩取られたかも...。
 それも2日分で3,302円もっ!
 こんなに胸糞悪いものだとは、思わなかった。

 でも、その後は3000円にもなったから、手放して
 よかった...というより、ドテンしろよって感じ。

 10株買おうかどうしようか悩んだんだけど、そもそも
 好きじゃない銘柄の上に、分からないのでヤメ。
 
 それにしても、買い方は逆日歩&ストップ高で、
 羨ましいな~ぁ。

 10株買ったら、逆日歩だけで1日3万円も貰えるっ♪
 皆買いたくなるわけだよなぁ...。
 明日もストップ高か?

 
新規建て...


現在、以下の銘柄を狙うハンターの心境で、草むらに
潜んでいつ「パキューンっ!」ってちょっかいを出すか
様子を見ている最中!



==============================
● この銘柄を観察中で~す
==============================

えー、予告では「その他金融銘柄がどうしたって?」を
お届けすることになっておりましたが、このたび観察する
ターゲットを入れ替えましたので、予定を変更して新たに
ターゲットに加わったもの&引き続き観察したい(狙いたい)
銘柄を紹介しながら、テクニカル的にどんな状況なのか
見てみることにしたいと思いますので、ご了承下さい。


■ 岡部(5959)

日々の値動きは地味なものの、25日移動平均線を割れる
どころか触れもしない位置で上昇を続けている。

もちろん無敵の買い信号継続中だが、ようやく直近高値
600円を越えてきて、この先ググっと行くのは明日か?
明後日か...?

これこそ「下がったら買いたい」と睨んでいたが、今日(9日)
せっかく597円になったところでは、勇気が無くて買いそびれ
その後再上昇。

どんなに欲しくても、やっぱり下がってくるとビビッてしまうのが
貧乏個人投資家の性か...?
しーれぽでは検証していたが、自分自身がターゲットにしない
まま値が上がってしまった。
上手なら520円を上抜けたところで買えたはずっ!


■ 乾汽船(9113)

これは売り狙い。
3度の高値をつけ、微妙に下がりつつある状態。
すでに三役逆転に近い...あとは雲を下抜ければ!?

ウラ遅行線もすでに悪転しており、ここから直近高値885円
を越えて上昇に転じるとは、考えにくいと思われる。

ただし、今日は20円以上の上昇。
円安の恩恵を受け、海運業は値上がり率上位。

ここが高値で売れるチャンスとなるのか、もうすこし調整
するのかは微妙。

売って楽しくなるには、あと数日かかるのではないかと...。


■ 阪和興業(8078)

これも基本は売り狙い。
雲抜け達成で下落に拍車か?

ただ、ウラ遅行線シグナルは悪転しているものの、売って
面白くなるには、軽くもう一往復してからになるのでは?と
考えているのだが...。

多くの投資家が558円付近で悩んでいる状況なので、
落ちれば早いかも。

619円付近で3度の高値をつけるも、上昇に息切れ。
まー、400円から一気に上がってきたことを考えれば、
一息ついても仕方なしでしょうけど。


■ 東武鉄道(9001)

すでに大きく下落済み。

月足レベルで見れば、まだ下落の余地アリ?


■ 山善(8051)

これも売り狙い。

すでに三役悪転済み&直近安値下抜けしたばかり。
今日は辛うじて値を上げているけど、所詮陰線。


■ 太平工(1819)

もちろん売り狙い。
ドキドキするようなチャートの形!

どーなの?どーなの?
いつ落ちるの?

って、じれったいんだけど、ここでエネルギーが溜まれば
溜まるほど、下落が楽しいことに...?

あ、でも下がらなくて持ち直す可能性も残す。

2月26日の高値から引いた上値抵抗線に押さえられる
ように今日も下落。

ちぇっ、始値で売り建ててもよかったかなーとは、後の
まつり。


■ 日立電線(5812)

これも当然売り狙い。

すでに三役悪転済み&ウラ遅行線シグナルを見ても、上昇
する見込みは薄?

ま、今日は全面高だから上がったけど。
移動平均線と乖離していたから、上がって丁度いいと思う。
そうじゃないと、売り建てにくいし。


■ セントラル硝子(4044)

珍しく買い狙い。

無敵の買い信号継続中。
これも、遅くとも600円台で買うべきだけど、もうはまだなり?
(勝手な解釈...)

安値は切り上げているが、上値抵抗線を抜けていつ噴き
上げるのかが焦点。
信用倍率は0.5倍...売り方の買戻しが後押ししてくれると
いいのだけど、果たして?



あくまで、るこちゃんの勝手な解釈&期待感なので、建てる
時はきちんとチャートで現在の株価位置を確認してね。

売り狙いが多いんだけど、ぶっちゃけ今は相場全体が強い
ので、上手く売れて利が乗ったら、さっさと懐に入れましょう。
今日の利益が明日の踏み上げになるかもしれません。
おまけに逆日歩まで取られちゃ~、ちょムカでしょぉ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     ハンターは獲物をゲットか?

【3】 逆日歩なんか、二度と払うかっ!

    

   次号配信予定日は、
     4月19日(木)とさせていただきます。 

   
   赤ちゃんポスト問題?またまた再燃。
   安倍首相も不快感を...。

   ポストって言う呼び方もちょっと...とTVで誰かが
   コメント。

   いろんな考えの人がいる世の中だけど、願いは
   ひとつ、

     これが活用されずに済みますように...


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん   

     発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



==================================
★ るこちゃんのお薦めマガジン (бб)/
==================================


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

          東証1部専門チャンネル 兜町ホットライン


東証1部のことなら、おまかせください。
仕手株、出来高、市場の噂、銘柄情報などをお伝えします。
株式投資の決定版。

必ずお役に立ちます⇒http://melten.com/osusume/?m=12160&u=14262

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/03/30 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0708号
2007/03/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/14
2007/03/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 03/05
2007/02/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/24
2007/02/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 02/24
                           バックナンバー一覧