信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0715号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/06/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0715号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0715号
◇●☆彡                    
*******************************


ゴアさんの映画の影響か?地球温暖化という言葉を天気予報
やニュース番組で聞かない日が無いという状況になっている。

エルニーニョだかラニーニャだか、ニャーニャー言って大騒ぎ
しているし、株式市場にもすでに温暖化の影響が出ているとか
いないとか...。

そんな大騒ぎをしているワリに、じゃー身近なところでは温暖化
に配慮した行動が取れているのか?というと、そうでもないと
思う。

まー、気になるところでは「パチンコ屋の冷房温度」だ。

どういう基準で室内温度を設定しているのか知らないけど、
少し天気がいいくらいなのに、ガンガンに店内は冷えている。
気温はそんなに高くなくても...だ。

とてもじゃないけど、あそこには真夏でも半袖では行けない。
冷房の無い生活が長いるこちゃん的に、寒すぎるのだ!

おまけにじーっと座っているわけで、どうしてそこまで冷やす
必要があるかな...?と、感覚を疑う。
世間では「室温は28度にしましょう」っていうのが常識なのに、
すでにこの時期で23~4度くらいではないだろうか。

よくあんなところで、ランニング&半パンツの格好でスロットとか
じーっとやっていられると思って...。

そうは言っても、さすがに今年の夏は自然の温度のままでは
なかなか眠れないかもしれない...あ、そうでもないかな?
今まで自然の温度でも、一晩中暑くて眠れなかったわ~!という
経験は無い。

   それほどの「自然児」なのだっ♪

どんなに布団の上で汗をかこうと、爆睡出来る。
おまけにちゃ~んとお腹にはタオルケットをかけている。
お行儀がいいのだ(笑)。

真夏でもパジャマは、長ズボン?だし...
あ、上はさすがに半袖だけど、ボトムは長くないとね。
逆に腿の裏とか汗をかくと、気持ち悪いでしょ~。

皮肉なもので、大型電気店では猛暑を想定して、5月から
エアコン売り場を拡張しているらしいけど、エアコンを売れば
売るほど、地球は暑くなるんじゃん!

「太田総理」の番組じゃないけど、マニフェストとして

    就寝時の冷房かけっぱなし、全面禁止!

を提案しま~す。

え?イッパツで落選?
そっかぁ...でもこれから中国人民13億人がエアコンを使う
ようになったら、どうなっちゃうんだろうね。

恐竜が滅びたように、人間の時代にも終わりが来るのかな?
小学生の頃、女の子のくせに恐竜が大好きで、夏休みの
自由研究とかで関連書籍を読んだりしたんだけど、絶滅の
原因(仮説)について考えた時に、

  違うよ、作った神様が恐竜に飽きちゃったから、
  リセットしたんじゃん...

っていうのが「るこちゃん的絶滅説」だった。

そろそろ人間も飽きられちゃったか?
サタンの子だし...(おいおい)
悪いことばっかりするし...

どうせ絶滅させるんなら、「クールビズ」なんてことに宣伝費を
何億と使うバカ政治家と、自分たちの怠慢にまた税金を使わせ
ようとしている、うじ虫社保庁職員からにして欲しい。

恐竜時代のゴキブリみたいに生き残っちゃって、後世にまで
迷惑をかけると困るモンね♪



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


手仕舞い

△サニックス(4651)

 6月4日(月) 千株 新規買い 317円

 6月7日(木) 千株 売り返済
         (329円・324円・320円・319円・318円)

 いわずと知れた「チョムカ」銘柄...(笑)
 ま~、これもね...遅かったしこんなもんでしょ...。

 6日に調子良かったのに、7日は6日終値よりかなり
 下がって始まり、そのまま落ちてきたので、まずいっ!
 とばかりに急いで逃げました...(;;)

 で、もうカブドットコム証券は委託手数料が「ワンウェイ
 方式」=新規建ての時だけ手数料が必要で、返済時は
 タダ...ではなくなったのをすっかり忘れ、細かく分けて
 返済しちゃったのが大失敗!

 いちいち手数料がかさみ、利益はほとんど無し。

 ドテンでもすればよかったかな~ぁ...


新規建て

△コスモ石油(5007)

 6月11日(月) 新規買い 千株 617円

 6月15日(金) 終値 641円


 予告通り?買ったはいいけど、正直遅かったので、
 超かったるい。
 

 ニュースが出ていたので、紹介します。
 今から買うのもちょっとね~って感じかもしれないけど...。

◇石油元売り株が堅調――WTI原油の9カ月ぶりの高値
 を材料視
 
 石油元売り株が堅調。14日のニューヨーク原油先物市場で
 WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)期近物が大幅
 続伸。終値ベースで1バレル=67.65ドルと昨年9月上旬
 以来の高値で引けた。
 これを好感し、コスモ石油<5007.T>が29円高の650円まで
 買われ、12日の年初来高値630円を更新した。
 新日本石油<5001.T>、昭和シェル石油<5002.T>、新日鉱HD
 <5016.T>も堅調。
 米ガソリン在庫の市場予想を越える低水準が続いていると
 いう状況が、米国をはじめ北半球の行楽シーズンを控え原油
 の先高観を一段と強めているようだ。
 これに要人の発言やOPEC(石油輸出国機構)が増産意思
 のないことが支援材料になり、投機筋の買いが加速している。
 市場からは「元売り株では、石油・ガス田の権益取得を積極化
 している新日石と、出遅れ感の強いコスモ石が特に強くなり
 そうだ」(準大手証券石油アナリスト)との声が出ている。
 
  <株式新聞速報ニュース06/15 より>



こんなことならドーム売ってりゃよかった...
ずっと狙ってたのにぃ。

 
==============================
● ヤフーファイナンスの、新機能を使ってみよう!
==============================

ヤフーファイナンスの新たな機能として、「チャートフォリオ」
というのが加わりましたね。

「できる銘柄選び!チャートフォリオ」
http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/

なかなかよく出来ていると思いました。
上昇・横ばい・下落といった方向性で、銘柄を絞り込むことが
出来るので、買い方・売り方双方の銘柄選びの労力が短縮
されることでしょう。

時々検索結果に怪しい...というか、えー?これが?っていうのも
混じっているので、正しいトレンドは自分で見極めないと怪我を
しそうな感じもあります。

「売り?」で検索しても、ここじゃー売れないでしょっ!っていう
のも含まれていますし、まさに「売り?」の「?」を見落として、
そのまま売り向かうのは避けなくちゃならないわけで...。

売り信号より買い信号発生銘柄の方が多いので、ここはまず
「これから上昇?」「急上昇」で検索してみて、どんな銘柄が出て
きたか見てみることにしま~す。(貸借銘柄に限定)


「これから上昇?」

■日本高周波(5476)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5476.t&d=t

5月31日から買い信号になっている。
暴騰したばかりなので、多少の調整は覚悟か?


■スターティア(3393)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3393.t&d=t

株価は多少上がっているが、買い信号になりきれ
ない程度の打診買い信号がしばらく続いている。
イマイチ勢い不足か?


■フージャース(8907)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8907.t&d=t

5月23日から買い信号に...
今後に期待?



「急上昇」

■コスモ石油(5007)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5007.t&d=t

無敵の買い信号継続中...
ただし、ちょっとじれったさも!


■極東証券(8706)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8706.t&d=t

何気に隠れターゲット!
地味だが確実に上昇中...


■イビデン(4062)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4062.t&d=t

6月12日無敵の買い信号に。
7千円台に乗せ、ここから本格上昇か?


■栗田工業(6370)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6370.t&d=t

ずーっと無敵の買い信号。
4千円台に乗せるのか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     いい加減売れよ?

【3】 「無敵の売り信号」の信憑性...


   次号配信予定日は、
     6月27日(水)とさせていただきます。 

   今号の配信が遅くなってスミマセンでした。
   友達の引越しなんか手伝うことになっちゃって、いい人
   ぶって2日間も張り切ったら、ドッと疲れて寝込んじゃった...

   日当は、パチンコ玉でくれるそうです...(笑)
   慰謝料もよこせっ♪

   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



==================================
 ★ るこちゃんのお薦めマガジン (бб)/
==================================


●●●●●●●●女性のための株式投資●●●●●●●●

女性を対象とした分り易く親切な株式投資のイロハを
お届けします。
長期の株式投資は、資産が何倍・何十倍と増える
可能性が大です。

お金がお金を増やす時代です。
これを、読まないと人生ひとつ損するかも。
必ず役にたちます。

 お申込は→http://melten.com/osusume/?m=2563&u=14262


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/06/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0714号
2007/05/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0713号
2007/05/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0712号
2007/05/13 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 宣伝号
2007/05/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0711号
                           バックナンバー一覧