信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0720号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/08/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0720号


<PR>-------------------------------------------------


   講演は自分を活かす新しいステージだ!

     有名人でなくても大丈夫!


年間200回の講演オファーが来る超人気講師と呼ばれる
人の多くが無名だったのだから...

そんなプロ講師の成功法則、暗黙知をノウハウ化した
バイブル誕生!


   『プロ講師になる方法』(PHP研究所刊)
   http://tinyurl.com/yrfctx

ビジネスパーソンの新しい自己実現がここにある!
メルマガ版『プロ講師になる方法』では本書に書けな
かったノウハウも公開中...

   今すぐチェ~ック♪

     ↓↓↓

  http://blog.mag2.com/m/log/0000230495/


△るこちゃんのお友達がスーパーバイブルを
  引っさげて出版デビュー!
  「自分が商品」の講師という仕事なら、副業・
  週末起業にも最適だよね♪

-------------------------------------------------<PR>

*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0720号
◇●☆彡                    
*******************************


誰だっけな~、8月の早い段階で日経平均が1万8千円に
戻す動きになるって、「オレは何でも知っている」みたいな
口調で言い放っていた、プロと呼ばれているアナリストは...。

まーったく、ああいう人たちの言ったとおりになった試しが
無いのがこの世界だけど、なんで1万8千円に戻るなんて
言えたんだろう?

確かに今回の下落は「1万6千5百円」まで下がるかどうか?
が焦点だった。
そして彼らは、そこまでは下がらない...それ以上の下落は
無い...と読んでいた。

今年の上げが、今回の下落でチャラになるハズが無い!
いや、なって欲しくない...という希望的観測だったんだろう。

そして、1万6千8百円あたりで一旦下げ渋った時、すでに
そこが底?だと考えたようだ。
で、ここから反転上昇し、1万8千円を目指すんだから、
まさに今はお買い時よー!みたいな相場のコメントが
飛び交った。

個別銘柄コメントも、「●●株は××円から注目だ!」と、
なんとか個人投資家に買わせようという魂胆ミエミエ?な
ものが横行し、「確かにこの株価で買わなかったら、いつ
買うんだ?」と考えた投資家は、今まで買いそびれていた
銘柄に飛びついただろう。

   その挙句にやってきたのは、今回の大暴落だっ!


るこちゃん的には、1万6千5百円なんて、軽くあり得ると
思っていたけど、ま、まさかここに来て、一日に800円
以上の下落を見ることになるとは...(;;)

いくら売り建てているとは言え、この下落を予測していた
人は皆無だろう。

あー、なのにそんな超楽しい値動きをした日に、るこ
ちゃんは朝から神奈川県の二宮というところにある
ウェディングも出来るレストランにランチビュッフェを
食べに出かけてしまい、すっかりこの下落に乗り損ない
ました...ショボン。

だから平日はいやだったんだ...(ご馳走になっておいて
文句タラタラ...アハハ)

夕方になって、携帯のヤフー株価検索を見て、

  な、なによ~、いないときに限って楽しそうじゃんっ!

と超後悔。

今週になってから、アナリストレポートを真に受けて買い
建てた人は、血が引いてるんだろうな~と同情。
追証多発か?

予想以上の円高も影響しているから、この下落が予測
不可能だったのも仕方ない面があるだろうけど、あまり
に彼らは無責任に「上がる・下がる」と言い過ぎるように
思うのだが...。

それにしたって、今になって「来週は、更に下落する」
なんて言うんだから、調子のいいもんだ。
8月は強いなんて、下がり始めてからも言い続けていた
プロたちは、どの面下げて萱場町界隈を歩いている
のだろうか?


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

建玉のその後...

△セイコーHD(8050)

 6月28日(木) 新規買い 千株 927円

 8月6日(月) 売り返済 1,051円

        + 120,974円

 お世話様でした...



新規建て

▼日立線(5812)

 8月7日(火) 新規売り 千株 712円

 8月13日(月) 買い返済 676円

        + 34,180円

 ちょっと利益取り損ない...もっと高く売れて、
 安く買い戻せたんだけど、ボケッとし過ぎた!

 前号の>ターゲット一例<で、この日立線に
 番外と書かれていたのは、あの時まだ売り信号
 になっていなかったから!
 なってなかったけど、最初から目つけてて、
 自分的には一番有望株だったので、一応紹介
 したの。
 
 その辺を知らないで真似した人が、損害を被ら
 ないように、番外って注釈が付いたというわけ。


▼セイコーHD(8050)

 8月15日(水) 新規売り 千株 798円

 8月16日(木) 買い返済 721円

        + 75,354円


 ドテンかよ?って感じ。
 当然もっと高いうちに売り建てられたけど、
 最初からドテンするつもりじゃなかったし...
 っていうか、ここまで下がるとも思ってなかった。
 ストップ安の日もあったから、売りにくかったのも
 あったね。

 手仕舞いしたのは、17日は出かけて場を観察
 出来ないのがわかっていたので、持ち越すのが
 怖かったから。
 反動で戻したら、利益が吹き飛ぶでしょ...?

 それにしても、たった2週間で、今年の上げ幅を
 全部帳消しにしちゃったね...
 まだ投げ損なっている買い方がいるだろうから、
 600円まではアルかな?




前号で売りの「ターゲット一例」としていた曙ブレーキ
(7238)にニュースが出ていた(8月14日位?)ので
紹介します。
ここでも「買え」と言ってます(笑)

☆2時の注目株=連結PER11倍台、7月初旬から調整
   続く株価に底打ち感――曙ブレキを見直し

 曙ブレーキ工業<7238.T>を見直したい。
 7月初旬の1000円近辺から調整していた株価は、
  6日の年初来安値735円で底を打ったと見る。
  株価は先週後半に反転。きょうは軟調に推移している
  ものの、業績面に不安がないことから、再度戻り歩調に
  入ると予想する。
 今08年3月期第1四半期の連結経常利益は前年同期
  比27.1%減の15億2100万円となった。
  しかし、9月中間期・通期の増益見通しは不変。
  通期の連結経常利益は前期比7.8%増の131億円
  を見込む。
  第1四半期減益の要因となった非鉄金属(銅・ニッケル
  など)価格の高騰については、第2四半期以降は販売
  価格への転嫁が進む見込み。
  販売は、北米で回復、東南アジアでは増加する見通しだ。
 足元の株価は780円近辺で推移。連結PERは11倍台。

          <提供:株式新聞社>


==============================
● 暑さも吹き飛ぶ!寒~い銘柄
==============================

まさかこの号を出す時にこんな暴落が起きるとは思わな
かったから、このテーマがぴったり?になってビックリ。
というか、見渡す限り「寒~い銘柄」ばかりだけど!

で、今更「新安値銘柄」からシグナルを紹介したところで、
ほとんどが無敵の売り信号発生中だろうし、それじゃー
つまらないので、るこちゃん的来週のターゲットを並べて
みます。

プロのアナリストの話を信じるならば(更に下落するの
なら)、きっとどれかを売り建てるでしょう。
運良く?資金がフリー(拘束されていない)ので、何でも
やりたい放題です♪

まー、今ならどの銘柄をターゲットにしても、売りなら儲
かりそうだけどね...


◆大陽日酸(4091)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4091.t&d=t

2ヶ月かけてやっと上がった株価も、たった5営業日で
チャラになっちゃった銘柄。
下に空けた窓は、埋められる気配もなく...
年安にかすかに届いていないところがミソ?

信用倍率は0.3前後なので、下がれば買いが入る
だろうけど、まだ1000円以上で買った買い方が投げ
切れていないと見ている。


◆日東精工(5957)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5957.t&d=t

いつ売ろうかって、待ち構えていた銘柄。
待ってました~となるか?
一番のターゲットと言えるほど、超お気に入り。

但し、17日の大暴落以外の日は、下げてこなかった
ツワモノなので、更なる地合い悪にならなかったら、
とたんに戻す可能性も...?
フットワークが肝心になるかも♪


◆いすゞ(7202)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7202.t&d=t

為替も気になるところだけど、とりあえず400円近く
までは考えてもいいかも?
こんなところで下げとまるとも思いにくいのだが...


◆菱製鋼(5632)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5632.t&d=t

横ばいにもとうとう限度が?
新しいボックスが下に作られるのか、観察の必要アリ


◆旭化成(3407)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3407.t&d=t

汚い日足チャートを見ると、なんだかなーという印象
になるけど、週足・月足なら納得?の、まだまだ
下値があってしかるべきなんじゃないって気分に。


◆三井化学(4183)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4183.t&d=t

ついこの間まで、ガツガツ上昇していた銘柄。
今回の下落でやっと25日線の下に...。
いらっしゃ~~~い(桂三枝かっ?)


◆NTN(6472)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6742.t&d=t

時々お世話になる銘柄。
今年はずっと950円以上だったから、「やっぱり
株は中長期投資よね~」なんて分かったようなこと
言ってる買い方は、全員含み損を抱えハメに。
800円手前まで期待したいが...


◆あいおい損保(8761)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8761.t&d=t

信用倍率30倍?
すでに面白くないようにも見えるけど、月足で見れば
まだまだ魅力的なのも分かる?


◆山陽特殊(5481)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5481.t&d=t

先日一時ストップ安を演じたようです。
この下落で、高値横ばいを下抜けたばかりという
超新鮮ピチピチ銘柄...?

まだのんびりしている買い方もいるみたいだし、
ここからが本番...となるといいけど。


◆フジクラ(5803)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5803.t&d=t

買い残もあり、更なる投げに期待したい。
先週買っちゃった人のパニック売りが出る可能性
もあるのでは?


◆住友化(4005)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4005.t&d=t

つい先日まで無敵の買い信号だった銘柄。
とうとうサポートライン割れ。
でも戻したら強い?



いっぱいあって、そろそろ疲れちゃったので、もう
終わり~♪
読むのだって飽きるもんね。

売り建てたにしろ、買い向かったにしろ、値動きが
荒くて、いつどっちに動くか不安が残る時は、きっぱり
デイトレスタイル(またはせいぜい1泊)にしようと
思っています。

昨日の利益(含み益)が、今日の損(含み損)...
ということになりかねないしさー。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     ずばり!売るわよ...?

【3】 戻す時は、何から買う?


   次号配信予定日は、
     8月31日(金)とさせていただきます。 


   株が下がった時に、「それ見たか!」とばかりに、
   心配している振りなのがミエミエメールを送って
   くる友達がいる。

   ヤツ(男だから)は、自分じゃ株をやる度胸も金も
   無いので、人の不幸(るこちゃんにはちっとも不幸
   じゃないんだけど...株価下落は)が楽しいのだ。

   ちっちぇ~~(^O^)
   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


=================================
● るこちゃんお薦めマガジン
=================================



          西村信夫の「マネ-ニュ-ス・コメント」


いま現在、日本と世界の金融・証券市場、経済に何が起っているのか。

専門家の的確なコメントでよくわかる「ニュース・マガジン」です!

資産づくりのための有益な情報を入手して、一歩リードしよう!

  ★無料申込⇒http://melten.com/osusume/?m=50&u=14262



----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/08/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0719号
2007/07/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0718号
2007/07/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0717号
2007/06/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0716号
2007/06/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0715号
                           バックナンバー一覧