信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0724号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/09/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0724号


<PR>-------------------------------------------------


  【人間関係】悩まないで円満に過ごす考え方


人間関係で悩んでいる方。

その悩みは、もしかしたらあなたの一方的な思い込み
かもしれません。

人は同じものを見ても感じ方は千差万別。
良い人間関係を築くには、違いに気付き相手を
認めることが大切です。

 その方法を一緒に考えてみませんか。

 無料メルマガの登録はこちら↓↓
   http://www.mag2.com/m/0000240333.html


▼るこちゃんのお友達が、いよいよメルマガ創刊しました!
  よろしくお願いしま~す♪

-------------------------------------------------<PR>

*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡    るこちゃん実践 どっきどき信用取引   0724号
◇●☆彡                    
*******************************


   人間関係がわずらわしいから独房に入りたい--


こんな動機から近年、わざと規律違反を犯す受刑者が
青森刑務所(青森市)で増えている。
関係者によると全国的な傾向とみられ、作業をなまける
「怠役」で懲罰を受けた全国の受刑者は、最近5年間で
3倍近くに増えている。

同刑務所関係者によると「ある日突然『仕事をしたくない』
と刑務作業を拒否し、懲罰として独房に入りたがる人が
4~5年前から目立ってきた。

多い時には1週間に数人はいる印象」という。
現状では独房が足りないため、独房内に簡易ベッドを
押し込み、2人を収容してしのいでいるのが実情だ。

一般的に、規律違反すれば刑期満了前に仮釈放される
可能性は低くなる。
独房に入れば面会が禁止され、新聞や雑誌も読めなくなる。
刑務作業の報奨金も減るのに『それでもいい』と半年も
独房に居座る人もいるらしい。

独房入り希望者は雑居房での人間関係に疲れている人が
多く、年齢的な特徴はないという。
同刑務所関係者は「そもそも受刑者には人間関係を持つ
のが苦手な人が多いが、近年はプライバシーに関する権利
意識が強まってきたのかもしれない」と分析している。

全国の刑務所の収容率(今年7月末)は103.7%で、
6人部屋の雑居房に8人を収容するなどしている。

5月、日本で初めて民間資金導入で開所した刑務所「美祢
(みね)社会復帰促進センター」(山口県・定員1000人)は
人間関係のストレスに配慮し、受刑者の9割以上が「単独室」
で生活できる。


...だって。(ヤフーニュースより)
刑務所って、普通の人が考えているより、居心地がいいらしい。

だって、最近の刑務所はキレイだし、冷暖房完備だし、そこへ
もってきて独房となれば、名前はダサくても、いわゆる「完全
個室(ワンルームマンション)状態」なわけで、お気楽な暮らし
が送れる。

三食昼寝付きとなれば、ヒーヒーいいながら塀の外でワーキング
プアをやっているより幸せなんじゃないだろうか?

だからこそ、最近は「刑務所に入りたい!」というバカが増えて
いるとか。

おいおい、日本の犯罪者天国は、どこまで進むのか?

ちなみに、受刑者1人にかかる経費は、21万円~/月とか。
何にそんなに金がかかるんだ?
これって税金だよね?
いい生活してんじゃんっ!


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

玉のその後

▼ TOTO(5332)

 9月12日(水) 新規売り 千株 887円

 9月14日(金) 買い戻し 843円

            + 42,321円

 14日、寄り付いて2分の間に、852円→
 841円に落ち、ウハウハと眺めていたが、
 その後同じ勢いで値を戻す場面があった
 ので、もう限界かな?と勝手に決め
 利益確定。

 どうせ3連休だし、微妙な行事もあるし、
 週明けに一斉に強くなっちゃったら、
 元も子もないので...。
 精神衛生上、平和な3日間を過ごすには、
 仕方ないかな~?と。

 
新規建て

△ サッポロHD(5201)

 9月14日(金) 新規買い 千株 722円

 9月14日(金) 売り返済 千株 763円

      + 39,344円
 
 るこちゃんのカブボードは、TOTOとこれが
 たまたま並んでいるんだけど、TOTOを
 手仕舞いながら、隣のサッポロが気になって
 しまい、まったく予定に無かったのに、買う
 ことに!

 最初出していた712円の買い注文が、あっと
 言う間に置き去りにされ、眺めているうちに
 どんどん上昇。
 やや一服して落ちてきたところで722円で
 約定。
 これでも「高いっ!」って危機感を感じていた
 ほどだった(ならば、買うなよ...)

 その日の後場物語...

 銀行めぐりをして外出の途中、携帯で株価を
 チェックしたら、ストップ高になっているじゃん!
 嬉しいけど、怖いっ...

 家に戻ると、すでに株価が下落...788円から
 767円に。
 あまりに怪しいので、やっぱり持ち越すのを止め、
 763円で売り返済。

 いっそがしい売買だな~ぁ...(;;)

 それにしても、後場すぐのストップ高で飛びついた
 買い方は、心穏やかじゃないだろうなぁ。


新規建て

▼ 三陽商(8011)

 9月20日(木) 新規売り 千株 870円

 9月21日(金) 終値 807円

 最近ターゲット入りした新顔に突撃。
 21日後場寄りで突然大量の投売りが
 出て、それだけで20円の下落に。
 
 またまた3連休なので、手仕舞いも当然
 考えてたけど、週明け強くなっちゃったら
 寄り付きで投げればイイや的考えで、
 持ち越すことに...せっかく利益も出ているし。


==============================
● 買えるか?麻生関連銘柄
==============================

そもそも、麻生関連銘柄って何だろう?

 麻生フオーム<1730.Q>、 ジーモード<2333.Q>
 ウィーヴ<2360.Q>、 まんだらけ<2652.T>
 コーエーN<2697.Q>、 ブロッコリー<2706.Q>
 創通<3711.Q>、 ドワンゴ<3715.T>
 Mag<3720.T>(監理ポスト)、 ファルコム<3723.T>
 バンダイNE<3725.Q>、 GDH<3755.T>
 アエリア<3758.OJ>、 ケイブ<3760.OJ>
 ガンホー<3765.OJ>、 ディースリー<4311.Q>
 JDC<4815.T>、 東映アニメ<4816.Q>
 ハドソン<4822.OJ>、 ハピネット<7552.T>
 幻冬舎<7843.Q>、 マーベラス<7844.T>
 ジャレコHD<7954.Q>、 角川GHD<9477.T>
 テクモ<9650.T>、 コーエー<9654.T>
 コナミ<9766.T>


えー、アニメマニアだからって、こんなにたくさん
「麻生関連銘柄」って言っちゃっていいのかな?
あ、これらはるこちゃんがチョイスしたんじゃなくて、
Quickが言ってたんだけどね。

新興市場銘柄がほとんどで、「しーれぽ」で検証
の対象外ばかりなんだけど、そこそこ出来高もある
ものを選んで、新規に検証してみました。


● コーエー(9654)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9654.t&d=t

あまり関わりたくない程度の打診買い信号が
ダラダラと続く状態。


● 角川GHD(9477)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9477.t&d=t

出来高があるとは言えないけど、他のもショボイ
ので検証。

休め信号を伴う打診売りと打診買いを行ったり
来たり...


● ガンホー(ヘラクレス・3765)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3765.j&d=t

無敵の売り信号継続中。


● JDC(4815)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4815.t&d=t

これも無敵の売り信号継続中。


● アエリア(ヘラクレス・3758)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3758.j&d=t

ひたすら無敵の売り信号が続いているので、
買えません。


● ドワンゴ(3715)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3715.t&d=t

出来高が多い日と少ない日では、3~5倍も違う
という極端な銘柄。
超イラ2的打診買い信号が継続しているが、ここ
2日は打診売りに傾いている。

やっても利幅が取りづらいので、買うのはやっぱり
マニアだけか?

● ジーモード(JQ・2333)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2333.q&d=t

8月下旬から出来高も多くなり、微妙な買い信号が
継続している。

出来高が再び細ったら、怖いかも...



テクモ・GDH・コナミのシグナルについては、「しーれぽ」
会員の方は、過去シグナルからじっくりゆっくり、時間が
あるときに眺めてみてください。

買い信号が出ている銘柄は少ない状況なので、9月
株安のための「売り信号銘柄」を並べるのは、来月配信
する号までお預けでーす。

10月だってどうせ?強くは無いでしょ...
福田総理だろうが、麻生総理だろうが。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
     売りのターゲットならゴロゴロ...

【3】 9月どころか10月もダメ?


   次号配信予定日は、
     10月1日(月)とさせていただきます。 


   10月4日って「株の日」なの?
   なにそれ...

   将来祝日にはならないのかな?(笑)

   でも、祝日になっちゃったら、場が開かないから
   ダメか~。
   それとも、会社が休みなんだから、1日ゆっくり
   株の勉強でもしましょう...みたいな!
   
   

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/09/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0723号
2007/08/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0721号
2007/08/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0720号
2007/08/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0719号
2007/07/24 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0718号
                           バックナンバー一覧